2012-06-11

<Ripre プロモーション>グリコ ブレオ

テーマ:こんなもん貰った


Ripreキャンペーンに参加中

今日は、サンプルをもらったグリコ BREO
ご紹介である。

舐めると、舌アカが
キレイになるそうだ。

舐めてみる。

キレイになった(のか?)

よくわからん。( ´_ゝ`)


ミントのタブレットを
舐めるだけで、どうして
こびりついた舌苔が
なんで、とれるんでしょ(´・ω・`)??

ま、食べると、
普通のミント
タブレットとして
スッとしますよ( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-22

■ピザーラ ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ(M) 2730円

テーマ:こんなもん貰った
CIMG0165.JPG

ピザーラから本格レストランで味わうピザが、新登場!
ピザに対するこだわりを凝縮し、ついに出た新商品!
『こだわりのピザシリーズ』の体験キャンペーン
サイバーバズさんからご紹介いただいた。

いままでの宅配ピザとは一味違う『こだわり』を
”お試し”になれる特別な機会。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;)

なんてったって、本格的なレストランの味をご家庭で味わえる
全粒粉を使った薄焼き生地に、ヘルシーな厳選素材をトッピングした
『こだわりのピザ』であるから、お値段2730円である。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) 2730円

全粒粉とは、小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたものだ。
食物繊維、鉄分などの栄養素がとても豊富で、
ミネラルやビタミンを手軽に摂取できる。

この全粒粉を、食感とあじわいが
ダブルで楽しめるピザであるから、2730円である。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) 2730円

また、一番美味しく召し上がって頂くため、
最後の仕上げ、トッピングは客が自分でやるようにお願いされるわけである

フレッシュルッコラ、イタリア産プロシュート(生ハム)は
別添えになっていている。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) さすが、2730円

生ハムはパックのものがまるまる一袋ついてくる。
そいつを自分で盛り付けるわけであるが、

これ、はっきりいって、
ものすげ、めんどっちぃ。

4枚ぐらいはいっているのが、
ぴったりくっついてしまっていて
ぜんぜん、はがれない。

かなり、いらつく。

そのうち、ぐずぐずになって
しまって見栄えが、悪い。

Mサイズ(直径25cm)は2-3人前、となっているが
しとりで、余裕で食べちったぞ。(´・ω・`)

つーか、ちと、たりない。(´・ω・`)

この一切れで、340円
豚丼(味噌汁付)+玉子と同じ値段か。。

【今日のまとめ】
ほ、ほー ヾ(゚∇゚;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-12

■カネボウフーズ オトコ香る。ガム 150円

テーマ:こんなもん貰った
今日の『今日、わしこんなもんもらった』は
サイバーバズさんから、サンプルとして
特別に送られてきたものなので、
なんと、”発売前”の新製品である。

それは。。。
ジャカ、ジャーン!!

その名もフレグランスガム「”オトコ香る。”」である。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ



ベタなネーミングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ

”フレグランスガム”と銘うつだけあって
含まれる香気成分「ゲラニオール」が
体臭となって発散するらしい。( ´_ゝ`)フーン

これが、あーた、以前、発売したところ、
あまりに人気に生産が追いつかず
やむなく、いったん、生産を中止したという
いわくつきの伝説的ガムであるらしい。( ´_ゝ`)フーン

わしのワイルドな男臭い”加齢臭”にくわわる
そこはかと香るロージィ(バラ系)な香り、か。。

こ、これは、も、もしかすると、それがフェロモンとなって・・・
女子のハートをわしずかみ!?(・∀・)

も、もしかしてぇ
加齢臭漂うわしにも、ついに
は、春、到来か!!(・∀・)モシレン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ

んなわけないよね。。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
いや、ま、まんがいちってこともあるしな。(;´Д`)

-------

銀座あたりで、ロージィ(バラ系)の加齢臭を
漂わせるおやぢがいたらわしである(ぷ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-12

■ふじっ子 <CyberBuzz>

テーマ:こんなもん貰った

しそふじっ子 ¥144 

 ------ 
今回のいただきものは、オレンジページさんとふじっ子さんのタイアップ企画
”ふじっ子煮”を使ったお弁当フォトコンテスト&アイデアレシピコンテスト
開催にあわせ、CyberBuzzさんからおくられてきた「ふじっ子」。

これは単なるキャンペーンではなく、料理コンテストであるが、
ふじっ子が使ってあれば、普段、なにげなく作っている
ちょっとしたものでもいいみたいである。

うまくいけば、賞金や賞品がもらえる。
作品の締め切りは、2回(2月20日・3月20日)もある。

で、早速、ふじっ子でレシピを考えてみた。

まずは、珍味によくある細いスルメを5cmに切り
小さな鍋に、ひたひたの水をいれ湯がく。

イカからおダシがでて、適度に柔らかくなったら
ふじっ子(シソ味)を投入する。

ざっくりまぜたら、火をとめ、味をなじませる。

さめたら、わさび、梅干を刻みいれ
小鉢に盛って、ゴマを振ったらできあがり。

1

お酒のあてにぴったり。

でもって、これを、メンツユでのばして
ソフト麺のウドンにからめて
上に水菜かカイワレをかざれば
簡単に、イカコブうどんのできあがり。

【今日のまとめ】
さ、あなたもちゃれんぢ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18

■映画「幸福な食卓」

テーマ:こんなもん貰った
サイバーバズさんから、ご招待いただいた
映画「幸福の食卓」の試写会へいった。

地方高校生の甘酸っぱい”青春”物語である。

東京郊外のマンモス校で、
地味で退屈な”おばか青春”をおくったしと以外は
多少は、共感を覚えるかもしれない。

また、家族の崩壊と再生の物語でもある。

物心ついたときすでに、家族バラバラで
修復不可の状態がデフォルトだった
”絆”意識が希薄なひとでなければ
じわっとくるのかもしれない。

”青春時代”が
恋は、ちっともうまくいかないもので
勉強は、まったくできないもので
努力はほとんど報われなかったとしても

瑞々しく、キラキラした”青春”の
フェアリーテール*として
楽しめると思いますよ。

多少は。(´・ω・`)

*註:おとぎばなし
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-20

■九十九里産 セグロ丸干し 天然塩仕上げ

テーマ:こんなもん貰った
Cimg0089bis.JPG

INZの神田の日替わりの田舎煮(750円)を
食べたあと、有楽町の交通会館前で
”九十九里浜大漁いわしまつり”の
キャンペーンで、丸干しをもらった。

これは、ポイントが高い。

わしの大好物である。
ほろ苦の大人な味。

強めの塩加減もまたよし。

もらったからというわけではないが
みなさん”九十九里浜大漁いわしまつり”へ
いきましょうね。

1月から4月までやってるそうです。

って、4ヶ月も、やんのかよ。

閑散期に値引きして客寄せする
口実ぢゃないとは思いますよ。

【今日のまとめ】
オフィスの冷蔵庫にいれといたら
顰蹙度も、非常に高かったようだ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-07

■映画「MurderBall」公開

テーマ:こんなもん貰った
※やや、ネタバレあるので注意。

今週末から、先週ご紹介した「Murder Ball」が公開になる。

車椅子ラグビーのアメリカナショナルチームを題材にしたドキュメンタリである。

登場人物のひとりが、彼らが参加する”パラリンピック”を
”スペシャルオリンピック”と混同されたことに激しく憤り、汚い言葉で罵る様子や
ホテルの女性スタッフに、”悪趣味”と思えるイタズラをしかけて
心から楽しむ模様を、カメラが追う。

そんな、キレイごとではない、”リアル”な等身大の彼らの姿を
隠すことなく映しだす。

いい悪いは別にして、まさに、ドキュメンタリである。

ほらそこの、亀田兄弟のビッグマウスに
酔いしれているそこのあなた。急がなくちゃね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-29

■映画「murderball」試写会

テーマ:こんなもん貰った
車椅子でやるラグビーを題材とした
ドキュメンタリ映画「murderball」の
試写会のチケットを”cyberbuzzさん”からもらった。

以前は、その激しさ”マーダーボール(殺人玉)”と呼ばれていたが
今は、ほんとかどうかは定かではないが
”スポンサーの意向”で、現在は ”Quad Rugby” と呼ばれるように
なったとかならないとか。

この映画は、亀田兄弟のマイクパフォーマンスがお好きなかたなら
きっと、しびれることだろう。

体に刺青をいれ、言葉のつなぎに、フォーレターワード(例:F**k、s**t)を連発する
お行儀の悪いアメリカの、中からやや下の階層の白人たちがいっぱいでてくる。

あるものは喧嘩で、あるものは酔っぱらい運転の事故で
車椅子生活を余儀なくされた、そんな彼らの、
いわば敗者復活戦である。

再チャレンジ構想をかかげる新総理が大喜びしそうである。

ポルトガルからの移民の元アメリカチームのエースが
カナダチームのコーチとなり、アメリカチームを破った男が
”アメリカンドリーム”という言葉をつぶやくとき。

かっての輝きを失い、疲弊してしまった”アメリカ”という価値観の
脆さ、危うさを浮かび上がらせることになる。

相手チームの選手を誰一人知らない中東のどこにあるかも
よくわからない国と戦う場合であっても
必ず、サムライブルーのユニフォームに身を包み
国立競技場に馳せ参じるというあなたなら
見逃せない映画には違いあるまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26

■六本木 創作旬菜酒房 くつろぎ和風ダイニング 六本木 たんと

テーマ:こんなもん貰った
4
[暗くてまともに写らないこれは生ビール 580円だったかな(´・ω・`)]

”「和風ダイニング”という言葉は、
普段の、地味でチープなわしの食生活から、だいぶ離れたところにある。
また、”創作料理”というのも、距離がかなりありそうである。

そうゆう小洒落た(てるのか?)ものには
とんと(しご)、縁がないおやじな世界に暮らしているわしであるが、
ひょんなことから「六本木たんと」さんのお食事券をもらたんで
その場違いな様子をリポートしてみたいと思う。

 ・店舗の立地について
場所は「六本木」の駅の北側、
「六本木」といえば、クラブ(注:ラにアクセント)なんてものがはやる、だいぶ前のこと
華やかりしバブルの絶頂期、”ディスコ”(しご)や”カフェバー”(しご)の全盛時代
週末ごとに、オール(しご)でディスコのはしごし、青デニ(注:青山墓地の前のデニーズ。しご)で
初電待ちをしていたわしにとっては、庭みたいなもんである。

ふふふ、昔も俺もワルでよぉ。。。(ぷ

さすがに”和風ダイニング”にしとりでいけないので
お友達を誘ってみた。

ぢゃ、待ちあわせは、駅の角の本屋の前でいいねっていったら、
本屋がなくなってって、携帯ショップになってた。(´・ω・`)

10年一昔、である。(´・ω・`)

地下鉄をでて、昔防衛庁があったほうの2本目の路地をはいったところ
雑居ビルの3F

駅から徒歩2分、至近である。
小走りなら、1分ちょいだ。

 ・店舗の外観、内装について
ビルの外壁にある看板は、なぜか店のロゴとは別の
ラスタカラーで、エスニック料理屋みたいなので注意が必要である。

”和風ダイニング”であるから、店内の照明は落してあり暗い。
BGMは当然”JAZZ”である。

3
[極上鮭のハラス焼き 950円ぐらい]

普段、和風ダイニングにくるような生活をしてないので
こういった店をどうゆふシチュエーションでつかうのか
うまく想像がつかないが、隣席にサラリーマンの団体でもこない限りは
まったりと”くつろぐ”ことができるはずである。

2
[豚トロトロ煮(大根・玉子添え)  980円ぐらい]

 ・料理の内容、印象、味について
メニューを開く、料理はだいたい1000円前後、
普段、”和風ダイニング”には縁がないので、
この値段設定が妥当なのかどうかはわしにはわからない。

1
[甘海老と帆立の黒酢のジュレ仕立て 980円ぐらい]

 ・食事の満足感について
和風ダイニングを、普段、下町のチープな定食屋でごはんを食べている
わしの価値基準で、判定することは、どうかと思うので控えさせていただくが

【今日のまとめ】
もし、あなたが、平日のうしみつどき、小腹がすき
”JAZZが流れる”、”六本木”の”和風ダイニング”で
”創作料理”が食べたいなぁなんてお思われた時には、
こちらなんかいいかもしれませんね。

-----------------------
◆お店のホームページ:
くつろぎ和風ダイニング「六本木たんと」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-13

■レッドブル

テーマ:こんなもん貰った
CIMG0085.JPG

有楽町の駅前で、ヒップな感じのお姉さんたちが
「スタミナつけてくださいね」って言って、レッドブルをくれた。

わしの持つ”レッドブル”のイメージといば
『タイの道端の薄暗い食堂の前で、
赤い目をして腕には刺青いれた、ちとヤバい系のおっさんたちが
まっ昼間から、メコン*を割って飲んでいるもの』のだが
 *タイの安酒、飲み過ぎると酷い頭痛になる。

最近は、オーストラリアの代理店の
巧みなマーケティングの力によって
欧米では、夜遊びするときのイケてる飲みもんとして
小洒落たイメージがすっかり定着しているようだ。



Orson
No Tomorrow

そういえば、最近、お気に入りの
ギターバンド(しご)オルソンの
ヒットチューン(しご)の”ノー・トゥモロー”にも
”さぁ、レッドブル飲んで、オールナイトでパーティだぜ”
みたいな歌詞がありましたね。

なんも考えてないこうゆう脳天気なハードロックって
明るく単純で、元気がでますよね。

【今日のまとめ】
三矢サイダで割ったリポビタンD。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。