1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-31

■ソウル旅のおわり。

テーマ:☆韓国_ソウル
あっという間の
5日間。

早くも帰国である。

(´・ω・`)

早朝5時半起床
パッキングして
大元旅館をあとにする。

空港までは地下鉄と
AREXでいくことにする。

地下鉄の券売機で
よくみると仁川空港まで
通して切符が買える。

4000W

ソウル駅で地下鉄を降りて
わかりにくい案内にしたがい
地下のAREXの駅へ。

チケットをかざす。

ゲートがあかない。

ん?

表示をみると
リファンウンドしろ。。

へ?(´・ω・`)

や、やられた_| ̄|○


ソウル駅では乗り継ぎができない
ようだ。

(´・ω・`)

だ、騙された。

空港に到着。

職員用の食堂を探す。

■今日、わしこんなもん食べた

地下1階の奥まった
ところにある食堂がそれっぽい。

看板も控えめ。

はいってみる。

食券制で、IDカードぶらさげたしとや
CAっぽい女子がごはんを食べてる。

麺類が3500W~、
トッポギ2000Wなど
他にくらべて格段に安い

ビンゴ( ´_ゝ`)

鱈の干したのがはいった
ラーメンでしめる。

■今日、わしこんなもん食べた

4000W

最後の最後に
キムチをどっちゃり
食ってみた。

隣のコンビニも
市井と同じ金額で
こちらも職員用だろう。

残ったウォンで
駄菓子を山ほどかってみた。

【今日のまとめ】
ぐっばい、ソウル。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-30

■ソウル下町探訪 その4 京東市場でごはん。

テーマ:☆韓国_ソウル
$■今日、わしこんなもん食べた

高麗大駅から歩く。

京東市場(でいいのかな?)の
中をぶらぶら

前回のソウル旅で
果たせなかった市場の中の
立ち飲み屋で焼酎(そじゅ)で
乾杯である。

が、なくなったのか
みつからない。

残念。

■今日、わしこんなもん食べた

かわりに
繁盛していた
貝屋さん

これがまた
はいりずらい

メニューは読めないし
盛り上がる
グループ客で満員。

諦めるわけには
いかない

目があった
アジュマに合図して
表のはじっこに
なんとか着席。

あてずっぽで注文

■今日、わしこんなもん食べた

でてきたのは
ムール貝6000W

頼んでいない
卵焼きがでてきた

ニッコリ微笑む
アジュマ。

単品しか頼んでない
わしをっ不憫に
思ってのサービスのようだ。

ありがとう。アジュマ( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

焼きたてで
ふっくらしてて、ぐぅ

■今日、わしこんなもん食べた

ついでに
これまた繁盛してた
冷麺屋で冷麺4000W



凍ったスープが
でてくるが、
かけたあとに
他の客をみてると
みなつかっていない
混ぜそば(びびんめん)として
食べるもののようだ。

おっきなタンクから
セルフで注ぐ
鶏スープがぐぅ

$■今日、わしこんなもん食べた

宿にかえって
他のゲストと
少しだべってから
宿の近くで
チャンチクッス3500W
温かいにゅう麺を
食べて就寝。

【今日のまとめ】
食ったど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29

■千戸市場 冷麺 4000W

テーマ:☆韓国_ソウル

路線バスで、
ソウルへ戻る。
3600w

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

でおなじみの”江南”へ
1時間ほどで到着。

はてさて
ようやく、小腹も
すいたことだし。

ごはん♪ルン

■今日、わしこんなもん食べた

一昨日、千戸市場で
マッコリを飲んだあと、
〆に食べようと思っていたが、
アジュマの大サービスの
おかげで、食べられなかった
繁盛していた冷麺屋さんへいく。

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

■今日、わしこんなもん食べた

4000W

氷がはいいて
キンキンに冷たい
白濁したスープ。

さっぱりしてて
夏向きです。

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

ごはんを食べたら
大元旅館に寝床を
確保し、ソウル探索へ

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

路地をぶらぶら

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

色町の周囲が
面白いかなと
おもったが
そうでもない。

オッパっ、ガンナムスタイル~♪

ソウル4日目の
夕方になって
ようやく晴れ間が
ひろがる。

【今日のまとめ】
オッパっ、ガンナムスタイル~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-28

■土砂降りのぉ雨の中ぁ〜♪

テーマ:☆韓国_ソウル


翌朝、最下層の
旅人宿で目覚める。

外は雨。

しとしと降る雨。

も、いや

食欲、なし。

ミゼラブル。

である。

腹ごなしもかねて、
早朝から観光してみる。

昨日、案内書でもらった
イラスト地図を開く
水原華城跡がメインだろう。

ところで、地図に、
ゲストハウスが
のってるぞ。

ドミ13000W

小綺麗で、水原華城の域内
喰い物屋が並ぶストリートにも
ほどちかくて、この旅人宿と
同じ値段。( ´_ゝ`)

どゆこと???

雨の中30分ほど歩いて、
水原華城跡へ

■今日、わしこんなもん食べた

ちょっとみただけで

観光、おしまい。( ´_ゝ`)ジュウブン

縮尺がデフォルメされた
縮尺がめちゃくちゃな
イラスト地図をたよりに
バスターミナルまでの
遠い道のりをとぼとぼ歩く。

途中、どしゃぶり
白く煙るぐらいの
豪雨。

(´・ω・`)モ、イヤ

約束をすっぽかしちゃおーかなぁ
って、思うけど

でけない
”律義もん”のわし。(´・ω・`)

たかが、Tシャツ1枚のために
土砂降りの中、ほんと、
酔狂である。

1時間半ほど
歩いて到着。

遠かった。( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

苦労の末、
観光案内所の文さん
にもらったハングルT。

微妙に予想してたのと
違うけど、ま、よしとしましょ。( ´_ゝ`)

お礼がわりに
読み終わった
小川洋子の「海」を
進呈。

文さんにゲストハウスのこと
きいてみた。

「近くじゃなかったから。。。」

って(´・ω・`)

アリャリャ

【今日のまとめ】
さ、ソウルへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-25

■韓国ディープ下町探訪 ー 水原の最下層の旅人宿にとまってみた。

テーマ:☆韓国_ソウル
大田へいくか、ソウル方向に戻るか

バスターミナルへいって
考えてみる。

水原(すおん)にいってみる

理由はない。

気分である。

11300W

2時間半ほどで
水原の真新しい
バスターミナルへ到着

旅行案内書があったので
ゲストハウスが近くにないか
きいてみる。

おねえさん

思案顔。( ´_ゝ`)

おもむろにPCで
検索してる。

ゲストハウスはないけど
安いモーテルがこのへんにあると
地図を印刷してくれる。

それから、ハングルTシャツを
ゲットすべくプリントショップが
ないかきいてみる。

おねえさん

思案顔。

おもむろにPCで
検索をはじめる。

思案顔。

みつからないようだ。

ほしたら、
おねえさん

あたしの持ってるTシャツを
あげるわ。

とのこと。

へ?( ´_ゝ`)

どうせ、着ないから
明日、もってきてくれるとのこと。

( ´_ゝ`)アリガトウ

おねえさんに案内された
細柳駅(さりゅうよく)の
近くへいってみる。

さびれた場所に
並んだモーテルの数々。

完全にラブホ街(´・ω・`)

日本でいえば、
さしずめ鴬谷のラブホ街

こんなとこ泊まっても、
夜、やることなく
悶々としそーだ( ´_ゝ`)

はてさてどしたものか
おねえさんとの約束が
なければ、ソウルへ戻るところだが。。

はてさて、散策をかねて
水原駅のほうにいってみる。

途中で、雨。

どちゃぶり。

(´・ω・`)モイヤ

1時間半ほどで
水原駅にたどりつく。

駅前に怪しげな
バラックが並ぶ地区があり、

そこに、
旅人宿(よいんすく)を発見。

■今日、わしこんなもん食べた

はいってみる。

でてきたはすっぱな
雰囲気の片言の日本語を
話すアジュマ。

ここは、旅行者が泊まるところでは
ないようなことをいってる。

ここ”旅人舘”だよね
わし”旅人”だよねと、
アジュマをときふせて
部屋をみせてもらう

ボロボロ。

強烈な部屋である。
間違いなく
これより下のない
最下層の宿である。

タバコと体臭が
長年かけて染み込んだような
ヘンな臭いがする。

ディープソウル探訪旅としては
せっかくなので
話のネタに
泊めてもらうことにする。

アジュマ、呆れ顔で
しぶしぶOKをだす。

13000W

■今日、わしこんなもん食べた

昼にたっぷり食べた参鶏湯が
まだこなれていないので
晩ごはんは、宿の近く、
ごあごあ頭(そればっか)の
アジュマの安食堂dえ、
ビビンクッス4000W

どちゃぶりの中
街をブラブラすると
ピンクのネオンが
むふふ地区のようだ。

飾り窓がたくさん(´ρ`)

可愛いアガシもいるが
そでないしともいる。

気の強そうな
腕に刺青をいれたり
坊主頭のおにいさんたちが
そこかしこにたっているよ。

浅黒い肌をした
外国人労働者が
そのおっかないお兄さんに
「あっちいけっ」って
おっぱらわれているよ。

宿にもどる。
暗がりに不健康そうな
おんなのしとがたっているよ。(´・ω・`)コエエ



註’この写真の中央の小さいあかりが
 ついているところが
 わしが泊まった部屋

シャワーをあびにいくと
あかりがつかなくて
暗闇の中、手探りで
浴びなければならなかったよ。

一晩中、隣の隣の部屋に
いろんなおっちゃんたちが
でたりはいったりしてたよ。

( ´_ゝ`)アレデスカネ

【今日のまとめ】
ものずき。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24

■夫餘で参鶏湯 

テーマ:☆韓国_ソウル
■今日、わしこんなもん食べた



どちゃぶり

はてさてどしたものか

ということで、

南部バスターミナルへ
いって考えみることにする。( ´_ゝ`)

で、

田舎町でのんびり
一泊してみよー。

ってことで

夫餘(ぶよ)
13600Wのチケット購入。

高速バスは
2時間ちょいで
夫餘、到着。

なにはさておき、

とりあえず
ごはん。

町を歩くが、
さびれている

日曜日だからか、
店は閉まっているし
人通りがほとんどない。

■今日、わしこんなもん食べた

一軒だけ、
わしの”旨いものセンサー”が
”ここ食えわんわん”と反応した
店があったが、
ソルロンタンか
参鶏湯屋さんっぽい

肉、食わないので
一旦、保留。

町をぐるぐるまわってみるが
他にめぼしい店はなく。

さっきの店へ。

ひさしぶりに肉を食うことにする。

■今日、わしこんなもん食べた

はいってみると、
いい感じで年期がはいった
参鶏湯さん。

お昼には少し遅めの
時間にもかかわらず、
座敷は家族連れで満席である。

■今日、わしこんなもん食べた

パンジャンがでてくる。

オイキムチ、カクテキ、ペクチュキムチ
オイキムチ、砂肝

オイキムチが、ぐぅ。(´ρ`)

旨いなぁ。

■今日、わしこんなもん食べた

おねえさん
わしが日本人とわかると
やたら気にかけてくれる。

オイキムチの皿が減ると、
すぐにおかわりを
”山盛り’もってきてくれる。

砂肝はいいかなと
手をつけなずにいると
”これ、おいしいから食べて”と
声がかかる。

しばらくすると、
甘すっぱいタレを
もってきてくれる。

薬草酒とおぼしき
グラスがでてくる。

おまけに、おねえさんの
私物と思われる
ヤクルトまでくれたよ。

おねえさんの過剰と思える
歓待の波状攻撃である。

( ´_ゝ`)アリガト

■今日、わしこんなもん食べた

参鶏湯 11000W

わしの旨いものセンサーが
狂いなく

ぐぅ。

滋味あふれる
深みのある味。

食べ追えて、
お会計をすると

おねえさん

店の外まででてきて
両手をふって
お見送りしてくれてる。

( ´_ゝ`)アリガト

はてさて、夫餘
モーテルが何軒かあるが
誰も泊まってなさそうだ

夜、まったく
いくとこも
やることも
なさそうだ。

【今日のまとめ】
はてさて、どしたものか( ´_ゝ`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-23

■ソウル下町探訪 その3 通仁市場で朝ごはん。

テーマ:☆韓国_ソウル


翌朝、7時起床

雨。(´・ω・`)

散歩がてら宿の近くの
通仁市場(トンインシジャン)で
朝御飯

ケの市場。

日曜日の早朝、ひっそりとしてる。

元祖ハルモニトッポッキで
愛想のない、、やっぱり、
ゴアゴア頭(そればっか)の
アジュマの店でカムジャジョン

■今日、わしこんなもん食べた

じゃがのチヂミ

5000wと、
なかなかいい値段。( ´_ゝ`)竹

焼きたてで熱々

■今日、わしこんなもん食べた

続けて、目の前の
ヒョジャキムパッで
のり巻き(キムパ)
2000w

■今日、わしこんなもん食べた

きんぴら、かにかま
卵焼き、きゅうり、おでん

彩りもよくて
お味もぐぅ

宿に戻って
ダラダラすごす

【今日のまとめ】
はてさてどしたものか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-22

■ソウル下町探訪その2 千戸市場のテポチブで一杯( ´_ゝ`)

テーマ:☆韓国_ソウル
■今日、わしこんなもん食べた

千戸市場のテポチプと
呼ばれる大衆的な一杯飲み屋に
たむろする経済発展から
完全に取り残された
不器用な人々

そんな武骨なおっちゃんたちに
混ざってみる。( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

ゴアゴア頭(そればっかw)の
アジュマ、突然の日本人の到来に
驚きながらも歓迎してくれる。

焼酎(ソジュ)をやってる
爺さんも席をつめてもらって
マッコリとパジャンを頼む。

アジュマ、
色々おまけしてくれる。

得体の知れない
むにゅむにゅした
食べ物。

あずきのきな粉が
かっかった白い
むにゅにゅした食べ物。

こんなにもらっても
困るんですけど。

この揚げ物

頼んでませんけど。



パジョンも
山盛りなんですけど

ちなみに、わたくし
さっき、うどんとキムチを
たっぷり食べたばっかりで
お腹一杯、なんですけど。。。

でも、満面の笑みを
浮かべてアレコレ
だしてくれる
アジュマの手前
残せませんよね

ええ、無理矢理
口につめこんで
マッコリで無理矢理
流がしこみますよ。

わし、むにゅむにゅした
この得体の知れないもの
あまり好きじゃないですけど

いちおう、アジュマには
"マッシソヨ"っていいますよ

社交辞令で

ほしたら、アジュマ
さらに得体の知れない
むにゅむにゅを
わしの皿にたっぷりと。。。

【今日のまとめ】
く、苦しい( ´_ゝ`)モ、クエン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-20

■ソウル下町探訪 その1

テーマ:☆韓国_ソウル
■今日、わしこんなもん食べた

今回のソウル旅は
下世話さ満点
”ディープソウル”探検である

リアルなリアルな
ソウルの姿を探求してみたい。

地下鉄5号線で
漢江を越えて、ソウルの下町
江東区(かんどんぐ)へ

東京でゆうところの
足立区や荒川区みたいな
ものらしい。

千戸(チョノ)駅で降りて
駅周辺を散策して
うどんを食べる。

あっさりしていて
普通に旨い。

キムチが旨い

駅前のデパートの裏
遊歩道が整備された
小綺麗な商店街を
抜けると突然景色がかわる。

■今日、わしこんなもん食べた

道を塞ぐ露天と
ごあごああたま(そればっか)の
アジュマの大群。

揺れる裸電球
暗く薄汚れた細い路地

■今日、わしこんなもん食べた

入り組んだ市場に
迷い込む。

市場の中の横道を入ると
テキサスとよばれる
青少年の立ち入りが
禁止された区域になる(らしひ。)。

ピンクの照明のガラス張りの部屋で
疲れた目をして気だるく
お姉さんが手招きをしてる。

むふふな場所である。

■今日、わしこんなもん食べた

ただし、浄化(なのか)を目指す
当局の摘発でかなり寂れている。

どこもカーテンを締めて
ひっそりとしている。



崩れかけの建物

人通りも少なく
ゴーストタウン状態である。

【今日のまとめ】
失われ行く
ディープソウル。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-18

■弘大前 ヒャンミ食堂 揚げ鯖定食 6000W

テーマ:☆韓国_ソウル
■今日、わしこんなもん食べた

弘大(ホンデ)の路地裏の
定食屋”ヒャンミ”でごはん。

小洒落た町に不釣合な
いかにも大衆食堂って感じ

表通りを歩く女子大生とは
まったく異う生き物の
ゴアゴア頭のアジュマが
二人でやってる。

”ガサツ”という言葉が
ぴったりのお二人。

■今日、わしこんなもん食べた

揚げ焼きした鯖(コドンオ)に
コチュジャンを塗り
粗みじんの玉ねぎを
のせてある。

開店直後だったせいか
ごはんが昨日ので
黄ばんでいて
ちと臭かったのが

ちと残念( ´_ゝ`)

食後、宿でマイクさんと
しばらくだべってから
地下鉄で景福宮(キョンプックン)へ

おとなしく日本人宿の
大元旅館のドミへ
移動することにする。

大元で、19000Wで
ベッドを確保したら。

【今日のまとめ】
荷物を預けて
町歩きへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。