1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-27

■銀座INZ3 ジャポネ ジャリコ 550円

テーマ:銀座・新橋・京橋
■今日、わしこんなもん食べた

超ひさしぶりに銀座へいった。
銀座までくれば、ジャポネしかない。

ジャポネ、ジャリコ、のり塩、
めんたい、インディアン

ヘルシーもすてがたい

なににしよう( ´_ゝ`)

ジャリコ

あいかわらずの
濃いめの味付け。
たっぷりマーガリン。

軟らかく茹でた
太麺。

二郎がラーメンではなく
二郎であるのと同様に

ジャポネは、
スパゲティではない。

【今日のまとめ】
ジャポネはジャポネ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-15

■八重洲 炭火職人 焼肉Aランチ 700円

テーマ:銀座・新橋・京橋
1

緊縮財政中であるが
たまには奮発して

焼肉ぅ~♪

肉、肉、肉だぁ~♪

ごはん、おかわりぃ~♪

豚汁ぅ、おかわりぃ♪

【今日のまとめ】
モトはとったどぉ(C)はまぐち@よゐこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-03

■有楽町 つるる さば味噌 500円

テーマ:銀座・新橋・京橋
1

500円ランチシリーズ第38弾(ぐらひ)

第1、3、5水曜日限定
つるるのさば味噌が500円。

【今日のまとめ】
うどんつき
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-03

■謹賀新年。

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0104.JPG

あけまして、おめでとうごぜます。

よしぎゅ、ではじめてみた。

紅生姜で”賀正”かいてみた(ぷ

ニヤニヤしながら(ぷ

さて、新年を迎えて、毎年恒例となった
”今年のテーマ”を決めてみた。

今年のテーマはね

”脱力系おやぢ(ぷ”

肩肘はらず、がんばらず、あくせくせず
流れに身を任せてしまおう。

”のほほん、のほほん”とな。

ま、そゆわけで、
今年も、おぢさんの豪勢な(のか)食生活を
なまぬるく見守っていてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-26

■東銀座 某店 ピザ(?)1050円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0079.JPG
東銀座征服シリーズ第4弾!

この間、”まややのちゅうぼーですよ!”が
ピザだったせいで、ピザが食べたくてしょうがなかった。

だもんで、東銀座の見た目が今ひとつ、ふたつっぽい
”ピッツェリア”があったので吸い込まれる。

繁盛している。

ピザを頼んで、あたりをみまわすと

あれれっ。。(´・ω・`)

窯を模しているけど、
それ窯ぢゃなくてオーブンだよね。

やっちった。(´・ω・`)

ピッツエリアだよね、ココ?

ピザがでてきた。

薄手の生地

普通、こうゆうローマタイプの記事は
さくっとしたクリスピーなはずが。。。

柔らかい_| ̄|○

ピッツエリアだよね、ココ?

ピザといえば、
熱々のチーズがつーと糸を。。

ひかない_| ̄|○

ピッツエリアだよね、ココ?

トマトソースが

冷たい。(´・ω・`)

ピッツエリアだよね、ココ?


こりゃ、俗にゆう、暴動系ピザ*1だな。

註1:イタリア人にピザだといってだしたら
   暴動を起こすようなものという意味(ぷ

ピッツエリアだよね、ココ?

ナイフがないので手で食べなければならないんだけど
お手拭きに、なんか香水がふくませてあるので
石鹸舐めながら、食ってる気分だ(´・ω・`)


なんで、繁盛しとるのか、わしには

さっぱり、わからん。(´・ω・`)

マルゲを名乗らないのは
せめてもの良心か?(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ひさびさのスカめし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-22

■Meri Xmas!!

テーマ:銀座・新橋・京橋
Cimg0068.jpg

あいぅぃしゅ・ぁ・めりくりすますぅ~♪

クリスマスといっても、
ま、わしとは、とことことん無関係なんだけどな(ぷ

イルミネーションが煌き(きらめき)
しとびとの笑顔で華やぐ町は
おぢさんでも、心浮き立つものがある。

しとが、普段より少し傷付きやすくなって
普段より少しだけ優しくなったりして

でもって、町中に”はっぴぃ”と”笑顔”が溢れているなんて
なんだか、とつても素敵なことだと思うんだな。

【今日のまとめ】
Hapii Xmas!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-20

■銀座5 Paradis du Vin 牛もも肉のグリル シャリアピンソース 980円

テーマ:銀座・新橋・京橋
Cimg0063.jpg

ウマコさんシリーズ第5弾!

今日はおフランス料理、
”5丁目三原橋の近くの”Paradis du Vin
昔、ハリドワール(カレー屋)があった場所だな
店前にあるこの手作りメニュー、
"色使い”、”デザイン”ともに独特のセンス
確かに、これぢゃぁあまり食指は動かなひな。

階段をあがると、トイレの前に
ビールサーバーが置いてある(´・ω・`)モノオキガワリカ

(´・ω・`)店名、ワイン天国ダヨネ

店の中はいる、

客が全員女性。おばちゃん多目

ワンワン反響して、
姦(かしま)しいこと甚(はなは)だしい(´・ω・`)

フロア係は、女子がひとりだけ
全然、手がまわっていない(´・ω・`)

彼女のオペレーションも
今ひとつ、ふたつぐらひ。(´・ω・`)

待たされる間、しとりで、間がもたないから
ついつい、いろんな”アラ”が目についてしまうだよな。。(´・ω・`)

壁にベタベタ張られたワープロで作った
手作り”ちらし”

ちと貧乏くさくねぇか?(´・ω・`)

サラダがきた。
レタス、水菜にドレかけただけ。

こりゃ論外。(´・ω・`)

ディプレイに使っている
ワインボトルにうっすらつもった埃。。

その直射日光のあたる窓際の
ワイン、どうするの?(´・ω・`)

棚の上の置いてある”梅酒の箱”。

(´・ω・`)店名:ワイン天国ダヨネ

ミネストローネがきた。

期待せずに一口食べてみる
ん、んん、旨い。

野菜の味がしっかりしてて
食感の残し方、お上手。

塩の加減、どんぴしゃ。

客席の真中に布をかけてあるが
その下にあるのは、
”ナントカカンゲン水”のダンボール箱。。

(´・ω・`)

ちっともさげられずに
テーブルに残されたままの皿。。(´・ω・`)

このパン、フランスパン風?(´・ω・`)
へなへなの皮を、オーブンであっためなおしてるぞ。

(´・ω・`)シンジラレナーイ(C)ひるまん

メインの牛もも肉のグリルシャリアピンソースがきた。

たった、3キレ。。(´・ω・`)

少なっ!

でもな、ソースのまとめかた、お上手だな。

センスを感じさせる味つけだ。

【今日のまとめ】
味付けは”ぐぅ”、それ以外はヤヤ難あり(個人的には)。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19

■有楽町 とんかつ繁 ロースカツ定食1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0059.JPG
ひさしぶりに、とんかつ繁。

今日もさくっとあがった衣に
ダバダバ、ウスターソースをかけて
からしをたっぷりつけていただきました。

【今日のまとめ】
ほのかな、甘みを感じる
脂身がね、”ぐぅ”なの (*´д`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17

■新橋 和麺屋長介 つけ麺 750円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0048.JPG

うぃーす!(C)故ちょーすけ。

新橋で、素人がはじめたような
手作り感のある貧乏くさい立ち飲み屋が
最近、増殖している地区にある
”長介”でつけ麺を食べた。

つけ麺は、
普通盛り(150g)が650円で
中盛り(300g)は750円

麺の量が、倍になって”100円”しか違わない

なんか、お得なようであるが、

”750円”は”750円”
数字に惑わされてはいけなひ

(´・ω・`)竹。

チャーシュ1枚と、メンマ、
かいわれがちびっとはいって”750円”。

(´・ω・`)竹。

ラーメン好きなら”750円”は
ごくごく普通の価格だろうが

わしにとっては、竹。

同じ値段の神田の日替わりなら
55
赤魚の粕漬け焼き(でかいの)、まぐろぶつ、
ほうれんそうのごまあえ、つけもん、とうふの味噌汁、ごはんだぞ。

壁の張り紙
”おじや”をするには、別にライス50円を買ってください”

ですと。

(´・ω・`)ケチ。

この値段(750円)とるなら、
ごはんぐらい”おまけ”にして欲しいものだ。

どうでもいいことだが、スープ割りを頼むのに
わしは、なぜか、気恥ずかしさを感じので

そば湯みたいに、一緒にだしてくれんかの。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
青島ぁ!(C)故ちょーすけ

ただの、チョースケつながりである。(´・ω・`)スマン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-15

■有楽町2 ニュートーキョー ステーキ1050円 

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0045.JPG

金曜日といえば、ニュートーキョーの"肉の日"
豪州ビーフ”200g”通常1370円が1050円

具沢山のスープとドリンク付き
おかわり、大盛り、おかわり可

店内には、昔から通いつめてる
たくさんのひとり爺さんたちいる。

爺さんたち「金曜日だから肉」って
心底、しみこんでいそうである。

”だからどうした”といわれても困る。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
バターはよけて、マスタードでいただく。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。