2017-08-29

【閉店’再掲載】■南林間 マルス しょうゆ 600円

テーマ:名店
【訃報】
昨年、店主さんが、お仕事中に
たおれて、逝去されたために、
閉店されたそうです。(T-T)

寡黙な店主さんのご冥福をこころより
お祈り申し上げます。

大資本系のチェーン店には、
決して、あのマルスの炒めスパの味わいや
絶対に、マルスの温かい空気をだすことは
できません。

【今日のまとめ】
ありがとうマルス、合掌(T人T)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

$■今日、わしこんなもん食べた

最近、かぶ吉君の
リアがずるずる滑るなぁと
思って、タイヤを見ると、
タイアが溝がなくなって
スリックタイヤ状態なってた。(´・ω・`)アビナイ

バイク屋さんで交換してもらう。
その後、新品のタイヤを履いた
かぶ吉君で南林間まで試走。

で、

ひさしぶりに、マルスの
炒めスパ。

おかわり自由のスープを
飲みながら待つ。

黙々とフライパンを振る
寡黙な店主さん。

流れる曲は、ボブマーレー

で、

$■今日、わしこんなもん食べた

小鉢(ぬか漬け)は50円。

で、

香ばしく炒められたスパは

【今日のまとめ】
山盛り。( ´_ゝ`)
2017-01-22

【超悲報】ありがとう、大越

テーマ:名店


年末のベトナム行き

年末年始の休みや
なんやかんやがあり
しばらく大越と
ごぶさた。

ひさしぶりに
いくとなぜか、
シャッターがしまっている。

(´・ω・`)

あおかしいな。

年始の休業にしては
ながすぎる。

張り紙もなく
わけがわからない。

なんとなく
嫌な予感がする。

そういえば
社長もかなりいい年だしな。

耐震工事でまわりの
とこはスケルトンに
なっているし。

(´・ω・`)

かえって、ネットで
調べてみる。

は、はずれてくれ

(´・ω・`)

た、頼むっ

(´・ω・`)

あ、あーーー

(((;゚д゚))))12月30日で閉店!!!!

_| ̄|○

わしの人生で
もっともかよった店、大越

あー、もう大越の
500円のあじ叩き定食が
食べられないのだ
言葉ではいいあわせられない
気持ちになる。

大越は、ずっと、ずっと、
そこにあり、
すっと、ずっと
ここにあり続けるものだった。

なんだろう、この喪失感

(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ありがとう、大越
おつかれさま、大越。( ´_ゝ`)
2013-12-26

■さよなら升亀(T-T)

テーマ:名店
衝撃のニュースが
とびこんできた。

神田駅のガード下の
名店升亀が年内いっぱいで閉店。

(((;゚д゚))))ガビーン

大越とならぶ
神田の居酒屋の雄の
突然の閉店。

(((;゚д゚))))ネミミニミズ

ああ、もう。



いわし天定食 550円

が食べられない。



コロッケ定食420円

も、食べられない。



きす天定食550円

も、食べられない。



土曜日のサービス定食の
げそ天 380円とも
おわかれだ_| ̄|○

【今日のまとめ】


さらば、納豆定食 420円
2008-12-16

■神田 升亀 納豆セット 420円

テーマ:名店
■今日、わしこんなもん食べた

年の暮れである。

今年はほんと
いろんなことがあったが(´・ω・`)タイヘンダッタナ

でも、も、あと半月で、
おしまいである。

(´・ω・`)ハェェナ

リーマンショックに
財産をすりへらし。。(´・ω・`)ヤラレタ

不況の津波がおしよせて
懐寂しい年の瀬である。

そんなせちがらい
世の中にあって
升亀の納豆セットは
庶民の心強い味方である。

半丁の冷や奴に納豆
なめこおろしに
昆布にしば漬
それにとつても旨い
ミニいか天までついて
しかもぉ丼飯で、
驚きの420円!

儲け度外視の
100%のサービスメニュー

この値段で
この内容で
この満腹感。

【今日のまとめ】
升亀さまさま


2008-10-19

■神田 韓国家庭料理 土房(とばん) ユッケジャン 850円

テーマ:名店


神田の激旨韓国料理の土房へ
小走った。

あいかわらず、本場の味。

この店へくると、
料理は、ほんとに
技術であり、センスなのだと思う。



なにげない
もやしの和物
茄子の揚げ煮。
さんまの煮つけが
なにげなく旨い。

これらがうれいしいことに
韓国方式で、おかわりできる。

味のバランスがいい。

【今日のまとめ】
とにかく旨い。
2008-09-21

■神田 大越 さんま塩焼定食 500円

テーマ:名店


秋といえば、さんまさん
さんまさんといえば、大越。

諸物価高騰の中

今年も、500円。

えらい。

焼きたてで
脂がのっていて
まるまる太った

さんまさん。

この、500円定食の大越と
となりの納豆定食と升亀

ヘンな色気をだすことなく
真っ当な商いを続けるこの2店には
頭がさがる。

【今日のまとめ】
良心経営。
2008-08-31

納涼、ビアーガーデンで夏満喫 ぷはぁ〜とお疲れさま会

テーマ:名店
先日の冷やし中華以外に夏のできごとがないまま
夏が終わりそうだという話を読んだ
N氏から、「ぢゃ、ビヤガーデンいきますか」
とメールがきた。

急遽、「納涼、ビアーガーデンで夏満喫
ぷはぁ~とお疲れさま会」の開催が決定となった。

でも、外は、雨。(´・ω・`)

ただの雨ぢゃなく、
大雨(´・ω・`)

どしゃぶりの大雨(´・ω・`)

雷をともなった
どしゃぶりの大雨(´・ω・`)

というわけで
「納涼、ビアーガーデンで夏満喫
ぷはぁ~とお疲れさま会」は企画倒れし

大越でただの飲み会とあいなった。

ぢゃ、まずさんまの塩焼と。。

えっ?さっき終わっちっやったの?

(´・ω・`)

まるまると太っていて
脂がのっていてさ
人気があったねぇ、今日のは。

だそうだ。

あそ、ぢゃ、今日のおすすめの
鰯の叩きをもうらっかな。

えっ?さっき終わっちっやったの?

(´・ω・`)

安いのよ。普通なら800円か1000円は
とるんぢゃないかなぁ
山盛りだったよ。

だそうだ(´・ω・`)

あじの叩きは。。

今日はやってない。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
明日から9月。(´・ω・`)


ふぐの唐揚げ400円


蛤の酒むし300円


しゃこわさ


〆鯖400円

まぐろぶつ


ほや酢300円
2008-07-19

■神田 大越 あじ叩き定食 500円

テーマ:名店


原油高騰をあおりを受け
漁業関係者のみなさんは
ほんと、大変みたいですね。

がんばってください。

そう遠くない未来に
わしの大好物中の大好物である
500円の大越のあじ叩き定食も
気軽に食べられなくなる日が
きてしまいそうである。

【今日のまとめ】
がんばれ、日本の漁業。
2008-07-07

■神田 大越 あじ叩き定食 500円

テーマ:名店


やはり日本に帰国して
まっさきに駆けつけるならば
神田の名店”大越”である。

大盛りの新鮮な鰺。

すりたての生姜と大葉
ネギをまぜまぜして
こいつに、醤油をたらしてと。。

そんでもって

ふっくら、炊きたての
日本米のつややかなごはんと
一緒にほうばる。。。

【今日のまとめ】
至福。


2008-05-14

■神田 大越 いわし天ぷら定食 500円

テーマ:名店
1

升亀の天ぷらのほうがうまいが
今日はいわし天、品切れですと(´・ω・`)

なので、大越で
いわし天。

【今日のまとめ】
衣、うすめでお願いします。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。