2005-04-21

■第3回チキチキ”ファーストフードご贔屓メニュ選手権!

テーマ:ちみ何食べた?
”第3回チミ何食べた”の開催でつ。

今回のお題は、じゃかじゃーん
”チェーン店ご贔屓メニュー選手権!”でつ
あの店のこのメニューが、実はうまひのだ。とか
この店のあの一品に、なんかしら、心ひかれるぞ。とか
廃番になったけど、ドトールのスモークチキンベーグルは
名品だったなぁ。とか。

そんなんが、ありましたら、
コメント、トラバでふるってご参加くださいまし。

さ、みなさんご一緒にぃ”ファーストフード大好きぃ~♪ヾ(^-^ヾ

---------------
どごーん 。

思いっきりなんか倒れたぞ _| ̄|○ キカクカ




■ご贔屓メニュー その7 松屋 ビビン丼 390円

matsuya5.JPG



ときどき、とんでもなくハズレもあるが
潔くジャンク・フードを提供しつづける松屋さん。

その中でも、薄切りの豚肉、キムチ、のり、ネギと個性派の役者揃え、
どしっりとした濃い目の味つけのビビン丼は、
B級の王道をいく、人気のひとしなである。

【今日のまとめ】
黄身がトロっとした半熟卵がきめて。




■ご贔屓メニュー その6 ごはん処わがん の サバの天然塩焼き定食 550円

wagan5.JPG



大江屋の二番煎じの『わがん』のご贔屓メニューは
鯖の天然塩焼き定食。

脂ののった鯖に、しっかりした塩味がきいていて、ぐぅ。

雑穀をまぜたヘルシーそうな味穀米ごはん。
無料で大盛にできる。

たいして、大盛ぢゃなひけどな(´・ω・`)

里芋、牛蒡、人参等の根菜類のたっぷりはいった
具沢山の味噌汁がつく。

味噌汁の汁が、いまひちうまくなひけどな(´・ω・`)

これで、550円は、

おねうち。

【今日のまとめ】
マルコメ(ダシいり)で頼む(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-04-17

■第3回チキチキ”フ ァーストフードご贔屓 メニュ選手権!その1~5

テーマ:ちみ何食べた?
■ご贔屓メニュー その5 フランス亭 の サービスレモンステーキ(S) 680円

04_france06.JPG



都心で展開するシモキタ*発祥のステーキチェーンの
贔屓メニューといえば、サービスレモンステーキ。
*註:イタコで有名な下北半島ではなく、小汚い若者が闊歩する下北沢のこと

少し濃い目の甘酸っぱい味付けのオジー・ビーフ。

【今日のまとめ】
レモンの爽やかな酸味のきかせかたが、ぐぅ。




■神保町 日高屋 の 味付けもやし 150円

04_hidaka7.JPG



290円ラーメンの日高屋の隠れ人気メニューは
味付けもやし。
金曜日は、このもやしをあてに
生(390円)をぐびっ。

【今日のまとめ】
餃子は160円



■水道橋 魚河岸まぐろ市場 の ばくだん丼 500円

04_maguro6.JPG


安物の筋っぽいまぐろ丼をだすチェーン店の隠れ人気メニュー。
ネギトロ、イカ刺、オクラ、納豆、たくあん、海苔に半熟卵がのった
ヘルシー感あふれる丼。

混ぜ混ぜして食べるのが楽しい。
今日は、この間もらったサービス券で50円引き
【今日のまとめ】
ネバネバ食品



■松屋 の チキンカレー290円

04_matuya.JPG


豚丼中心の牛丼屋のだす、チキンカレー。
これがなかなか本格的にうまひ。

チキンもゴロゴロはいっていて
ごはんの盛りもよひ

で、290円

【今日のまとめ】
なぜか、あぶらげとワカメの味噌汁までつく。



■吉そば の ごぼ天うどん 350円

04_kitisoba.JPG



関西人がみたら、関東人がお好み焼きにごはんを
あわせるお好み焼き定食をみたのと同じぐらひ
ゲッと思ふ、ソフト麺と真っ黒なツユの
由緒正しき”関東風立ち食いうどん”である。
天ぷらには、太めのごぼうが、しっかりとはいっている。
つゆに浸しても、カリっと感がある衣。

うまひんだなぁ~これが

【今日のまとめ】
大盛無料
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-12

■第2回”チキチキ”マニアックカップ麺選手権!

テーマ:ちみ何食べた?

”第2回チミ何食べた”の開催です。
あ、さて、今回のお題は

ドラドラドラドラドラドラ・・・(ドラムロール)

じゃーん!”カップ麺!”です。

コメント、トラバでふるってご参加くださいまし。

とっておきのカップ麺をどしどし(しご)ご紹介くださいな。
チミのまわりでめっけた珍しいカップ麺を紹介してちょ。

さ、みなさんご一緒にぃ”即席麺大好きぃ~♪ヾ(^-^ヾ
-------------------------------
■近所のスーパで69円で叩き売られていた
タカモリといふきいたこともないメーカの
天鍋 みそ煮込みうどん<名古屋豆味噌仕立て>でさ。

ごらんの通りパッケージの写真は超豪華版である。

で、蓋をあけて、びつくり。

内容物は、
レトルトのうどん(生)と味噌。
それに薬味のフリーズドライのネギ。

いぢょ!である。(´・ω・`)

へっ?

具は?

(´・ω・`)イレワスレカ?

ちっちゃな字で書いてある
蓋の説明を読んでみる。

なになに、

鶏肉や卵や椎茸を”ご自分で”おいれになると
一層おいしくお召し上がりいただけます。


 _| ̄|○ じぶんでか・・

素うどんならぬ、素味噌煮込みうどん。

【今日のまとめ】
(´・ω・`)しょぼひ

----------------------------

そいえば、昔、こんなのもあったな。


■マルチャン 焼きナポリ

----------------------------
コメント、TBたくさんありがと(T_T)うれすぃ
エスニック系に、ご当地系といろいろあるもんだなぁ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-05

■サッポロ一番 マニメン マヨ醤 69円他

テーマ:ちみ何食べた?

蓋に書かれたキャッチは、
”本質的未来型新フレーバー” である。

まろやかなマヨネーズと、
風味豊かな醤油スープが
絶妙なバランスの新感覚ラーメン 

とな。

【今日のまとめ】
マヨネーズ・フレーバの醤油ラーメン(´・ω・`)ふぅ

------------------------
■マルチャン

沖縄そば 105円

いまや伝説となった(のか?)
幻の沖縄そばのカップ麺

かつおとソーキ味の本格派。

【今日のまとめ】
紅ショウガ付 



■マルチャン

焼きちゃんぽん 105円

なぜと思えるぐらひ、イロモンを連発しつづける
カップ麺の界の巨人(なのか?)マルチャン。

その製品ラインナップの中でも
ひときわ異彩をはなっていた”焼チャンポン”

なんぢゃそりゃ?といふ
つっこみを許さない、迫力がある。

でも、これが、なかなかおいしかったっけ。
ちゃんと、チャンポンの味を再現していて
魚肉ソーセージらしき具とキクラゲが
たくさんはいって、ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21

■第1回チキチキ"ちみの好きなカレーを教えとくれ

テーマ:ちみ何食べた?


なんかブログならではってこと、したくなったので
『第1回 チキチキ”今日、ちみ何食べた?”
”ちみの好きなカレーを教えとくれ”』
開催でつ。
※お店、メニュー、レシピなんでもあり
 コメント、トラバでふるってご参加くださいまし。

さ、みなさんご一緒にぃ”カレー大好きぃ~♪ヾ(^-^ヾ

とっておきのカレーをどしどし(しご)ご紹介くださいな。
------------------------------
わしのいっとう好きなカレーは
西新宿のスリランカカレー『コートロッヂ』の
”マトンカレー”でつ。

サラっとしたあっさりタイプ
でも、コクがあって、深い味わい。

すっきりした辛味も、ぐぅ

【今日のまとめ】
これにもちっとしたゴダンバがね。
あうの。
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。