1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-08

■東白楽 ベトナムの食卓Hanoi フォーガーセット 1000円

テーマ:世界のごはん


東白楽のベトナム料理屋へ
いってみた。

東白楽の駅前の大通りを
東神奈川方向へ
徒歩3分。

エスノ好きの女子が
喜びそうな小洒落た内装。

そっち系が少しはいった
ベトナム人のおにいさんが
きりまわしている。


初来店のため
看板メニューとおぼしき
フォーガーのセット(1000円)を
頼んでみた。

青パパイヤサラダ
海老せんべい付き
海老すり身レモングラス揚げ
揚げ春巻き

フォーガーのガー(鶏)抜きw

緑豆のチェー

蓮茶がつく。

フォーは、結構
アレンジをくわえた
おりじなるな感じ。

【今日のまとめ】
全体に小洒落ているが
量少なめで
ややものたりない。
2015-03-04

■八重洲 ダクシン ビンペレバット 1296円

テーマ:世界のごはん


本格的な雑なサービスの
ダクシンでビンペレバットを
食べてみた。

豆と米のインド風雑炊。

味うんぬんは
おいといて

【今日のまとめ】
1300円は竹( ´_ゝ`)
2015-02-22

■八重洲 ダクシン マサラドーサ 1458円

テーマ:世界のごはん


今日は、あひるの日

だもんで奮発してみる。

ダバインディアで
”ミールス”と思ったが
行列ができていたので
ダクシンで、マサラドーサ。

インド叛クレープで
包んだジャガ芋炒め。

インド人、日本人ともに
あいかわらず
本場さながらの
雑で、心のこもっていない
サービスが味わえる。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
味もサービスも本格的( ´_ゝ`)

2014-08-13

■日本橋三井タワー シンガポール 海南鶏飯 フィッシュヘッドカレー 990円

テーマ:世界のごはん
IMG_20140721_153157.jpg

三井タワーの地下の
シンガポール料理の店。

場所代が高いのだろう
どの店もお値段強気設定。

ランチはのきなみ
1000円以上。

ココナッツミルク味の
フィッシュヘッドカレーも
税込み990円


【今日のまとめ】
場所代が300円( ´_ゝ`)
2014-07-21

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ バンブースープ+ダル+アツァール 1030円

テーマ:世界のごはん


しばらく前に
サラたんに合いに、、、

(((;゚д゚))))チ、チガウ

おいしいバンブースープと
チャパを食べにネパリコまで
小走った。

ネパリコのチャパ

(´ρ`)ぐぅ。

モノホン(しご)のチャパ

たまにしかこれなので
ダール(150円)を
追加オーダー。( ´_ゝ`)

で、こいつが、
また、チャパとあうんだな( ´_ゝ`)



せっかくなので、
アツァール(100円)も
いっとく( ´_ゝ`)

ネパール版
ぬか漬( ´_ゝ`)

これがねぁ
また、旨いんだ。

で、サラたんと
おしゃべりをしながら
食べるネパ飯( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
ぐぅ(´ρ`)ダイマンゾク
2013-04-29

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ ダルバート(べじ) 880円

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

GW初日、優しいダルバート(ベジ)を
食べに、

ぢゃ、ぢゃ(((;゚д゚))))なくて

ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に会いに。。。

アッ(((;゚Д゚))))アッ

ち、ちがう

優しいダルバート(ベジ)を
食べに、桜ケ丘のネパリコまで
小走った。

アビナイ(´・ω・`)アビナイ

あやうく、ほんねが。。

( ´_ゝ`)オット

GWですしね。

小柄で細みのキュートな
店員さん。。

イタ━(゚∀゚)━!!

魔法の微笑みで
いつものダールが
さらにさらに
おいしくなる。

(´ρ`)ぐぅ

たぶん、
気のせいだとは思うが、
他のお客さんより
ダールのおかわりの
盛りがいいような
気がする。

( ´_ゝ`)キノウセイデス

きっと勘違いだと
思いますが、
チャイがグラスに
なみなみつがれているのは
特別なような気がする(´・ω・`)

( ´_ゝ`)カンチガイデス

たぶん、もうそうだと思いますが
わしにむけられた
笑顔のときだけ、
口角が数ミリあがっているような。。

( ´_ゝ`)モウソウデスヨ

【今日のまとめ】
ちゅうがくせいきぶん。( ´_ゝ`)プ


2013-03-16

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ ダルバート(べじ) 880円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

初回訪問時に気になった
ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に会いに

ぢゃ、ぢゃ(((;゚д゚))))なくて

優しいダルバート(ベジ)を
食べに、桜ケ丘のネパリコまで
小走った。

き、今日は、、、

き、き、今日は、、、

小柄で細みのキュートな
店員さん。。

イタ━(゚∀゚)━!!

か、可愛い(´ρ`)

じゃがといんげんの
タルカリ、

ぐぅ。(´ρ`)

いつものダール

ぐぅ(´ρ`)

野菜のつけもの
アツァール

ぐぅ(´ρ`)

で、

ダールのおかわり
頼むとき

ダールを器に
よそってくれるとき

チャイを持ってきて
くれるときも、

キュートな店員さん
目があう。

で、目があうたびに、
ちょっとはにかんだ
控えめなニッコリがね、

ぐぅ(´ρ`)

(((;゚Д゚))))あ、あかん、、、

ほれてまうやろうー(C)ちゃんかわい@wエンジン

( ´_ゝ`)

てなわけで(どんなわけだ?)
せっかくなので(なのか?)
店員さんに写真お願いしてみたら

こころよく
”おけ。”してくれました。(´ρ`)

で、

パチリ。

■今日、わしこんなもん食べた

す、すき(´ρ`)

【今日のまとめ】
ダルバートがですよ。( ´_ゝ`)
2013-01-02

■八重州 ダクシン ベジミールス 1550円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

あけまして
おめでとごぜます。

てなわけで
新年はダクシンの
ミールスにて
スタート

1550円と竹ですけど
やっぱりおいしいなぁ

(´ρ`)ぐぅ

正月だしね。

それに、ラッサムにサンバル、
バスマティライスが
おかわり自由だもの。

■今日、わしこんなもん食べた

クーポンで
チャイもつくしね。

てなわけで
今年も、なまあたたかく
わしの食生活を
見守ってくださいね。

2012-12-03

■渋谷桜ケ丘 Nepalico(ネパリコ) アルタマとチャパ 1000円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

前回の訪問時に気になった
ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に会いに

ぢゃ、ぢゃ(((;゚д゚))))なくて

バンブースープと
チャパティを食べに
桜ケ丘のネパリコを再訪。

バンブースープと
チャパティはありつけたが
ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな店員さん

不在。_| ̄|○

■今日、わしこんなもん食べた

ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな店員さんは
いなかったが、(´・ω・`)クデーナ

かわりに親切なおにいさんが
バンブースープについて
「ネワール族の料理で、成長してアクのでた筍を
 発酵させることでえぐみを抜いている」と
説明してくれたよ。

少し酸味のある味は、
ちょっとクセがある味は
好き嫌いがわかれそうだが
わし的にはアリ。

(´ρ`)ぐぅ

チャパも、日本で
食べられるものでは
トップクラスのリアルさだ。

(´ρ`)ぐぅ。

これで、ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな店員さんが
いれば・・・(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ゆうことなす。( ´_ゝ`)ナノニナ
2012-10-22

■渋谷 Nepalio(ネパリコ) ダルバート ヴェジ 880円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

桜ケ丘のセルリアンタワーの
裏手にある人気のネパリ料理の店。

カフェ風の小洒落ている店構え。

小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に
むかえられる。

(((;゚д゚))))

か、可愛い。(´ρ`)

その、ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
キュートな店員さん(´ρ`)に、
ダルバート ヴェジをオーダー

キュートな店員さん(´ρ`)
ごはん大盛りにしますかって
きいてくれる。

あ、お、お願いします。

インテリアやメニューの
デザインへの心配りなどが
そこらにあまたある
インド・ネパール系の店とは
一線を画している。

そして、あまたの店との
もっとも大きな違いといえば、
むさくるしいおじさん店員ではなく
このキュートな店員さん(´ρ`)だろう。

目があった瞬間に
キュートな店員さん(´ρ`)が
控えめに浮かべる
シャイな笑顔には

思わず、

惚れてまうやろぉ(C)チャンカワイ@Wエンジン

小さくつぶやいてしまいそう
なりましたよ。( ´_ゝ`)

その笑顔がキュートな
店員さん(´ρ`)に
運ばれ、ダルバートがやってきた。

美しい。

料理である。。(´ρ`)

可愛い。

店員さんである。。(´ρ`)

丁寧に作られた料理は、
穏やかで優しい味わい。

ぐぅ。(´ρ`)

丁寧で、穏やかで
優しい店員さん。

ぐぅ。(´ρ`)

ありきたりのカレーと
ナンとキャベツさらだを
セットでだす凡庸な店とは
次元が違う。

その笑顔がキュートな
店員さん(´ρ`)が
ダールのおかわり
いかがですかと聞いてくれる。

(´・ω・`)クデーナ

あ、お、お願いします。

サラダ、チャイがつく。

ネパールの漬物
アツァールも秀逸である。

ネパール娘の
キュートな店員さも
秀逸である。

(´・ω・`)クデーナ

キュートな店員さん(´ρ`)が
いたからというわけではない
(と思ふ ( ´_ゝ`) )が、
この店は、再訪決定である。

■今日、わしこんなもん食べた

と、ホットチャイを
飲みんで、ほっこりしながら
キュートな店員さん(´ρ`)と
視線があうたびに
お互いにニッコリしたり
するわけである(´ρ`)

【今日のまとめ】
超おすすめ。( ´_ゝ`)

ーーーー

【今日のおまけ】
ボケてしまったが
雰囲気はつたわるかな。

■今日、わしこんなもん食べた
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。