1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-17

■バリ旅のおまけ。

テーマ:☆台湾
$■今日、わしこんなもん食べた

無事、バリ旅を終え、
ングライ空港を離れ、
機内食を食べて
角田光代の「ロック母」を
読み終え、台北に到着

実は、今回の旅には
おまけがついてる。

帰りも台北ストップオーバー

キタ━(゚∀゚)━!!

なのである。( ´_ゝ`)ヨシ

■今日、わしこんなもん食べた

宿へいくまえに
しいたけ焼き40元を買って、

宿でうだうだすごす。

翌朝7時起床。

帰国前に、
北投で、朝風呂( ´_ゝ`)

と、その前に、
雙連 永和世紀豆漿大王で
豆漿。

■今日、わしこんなもん食べた

塩味のあったかい豆乳に
油篠(揚げパン)を浮かべて35元

■今日、わしこんなもん食べた

MRTへ北投までいって、
北投温泉公共露天浴池 40元

ひとっ風呂浴びて
汗をかいたあとは
アイス15元

$■今日、わしこんなもん食べた

風呂の後は、
北投市場まで散歩。

■今日、わしこんなもん食べた

北投市場2階にある
眼光の鋭い、腰の曲がった
婆さんの店へ

婆さん、まだまだ健在な
ご様子でなにより。

■今日、わしこんなもん食べた

激旨の [金鼎]邊硝  40元

福利総合超市場で
おみやげ買って

■今日、わしこんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

桃園機場へ

■今日、わしこんなもん食べた

機内食のヒンドゥミール。

【今日のまとめ】
おしまい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-21

■台湾の夜。

テーマ:☆台湾
7時過ぎに台湾桃園機場へ到着
90元の大有バスで台北へ。

いつもの日本人宿で
荷をほどいたら
龍山寺へ出撃。

■今日、わしこんなもん食べた

わしの好物の
旗魚串12元

揚げたて
あつつ。

■今日、わしこんなもん食べた

これは、余計なソースを
つけないほうがうまい。

生姜醤油をちびっとたらしら
最高に旨いんぢゃないんですね。

■今日、わしこんなもん食べた

これまたいつもの
牡蛎のスープ50元

■今日、わしこんなもん食べた

小さい牡蛎が
たっぷりはいっての
50元。

ホリーバジルの
風味とあいまって
ぐぅ(´ρ`)

■今日、わしこんなもん食べた

でもって、
鰻のスープ(紅焼枸杞鰻)で
〆。

■今日、わしこんなもん食べた

漢方系のスープで
小骨が多くて
食べ辛い。(´・ω・`)


そのあと、いつもの
足裏マッサで

【今日のまとめ】
いつつつ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-02

■帰国

テーマ:☆台湾
はぁ。。。


4泊5日の台湾旅行も

も、終わり。

あっつーま。(´・ω・`)

5時半、起床

■今日、わしこんなもん食べた

6時のMRtの始発で
松山空港へ。

■今日、わしこんなもん食べた

空港で朝ごはん。

■今日、わしこんなもん食べた

【今日のまとめ】
またくるぜ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-01

■鹿港から台中経由、台北へ

テーマ:☆台湾
鹿港のツーリストインフォの
善人感満載の爺さんに、
台中行きのバスがあるか尋ねると、
英語を解さない爺さん、
困った様子で
「その前のパス停からでるんだけど、
 ちょっと待ってて、日本語喋れる人を呼ぶから」
みたいなことをゆっている。( ´_ゝ`)

台中パスが、わからなければ
彰化に戻ればいいやと
善人感満載のお爺さんの申し出を断って
バス停へゆきバスを待っていると
善人感満載の爺さんに呼ばれたらしき
怪しい日本語を話す、これまた
善人感満載のおばちゃん登場。

善人感満載のおばちゃん。
一生懸命説明するが
いまいちよくわからん( ´_ゝ`)

おばちゃんの日本語より、
わしの中国語のほうが
通じてるような気がするのは。。

気のせいだな( ´_ゝ`)

やってきたのは
ワゴンタイプのミニバス

料金を善人感満載の婆さんに
尋ねてもらうが、
ドライバーの答えを
わしにうまく伝えられない。
まごまごしてると
意地の悪そうな運転手
バスをだそうとする。

すると、みかねただろう
これまた善人感満載の
乗客のおじさんが
日本語で「91元だよ」って
教えてくれる。

バスにのってからおじさんに
話をきくと、中野で20年くらい
働いていたそうな。

途中、彰化の高速脇の
ターミナルで、
小姐がのってきて、
料金を支払う。

台中の駅前を
Aでぶらぶら走ってから
U-バスで台北へ。

日本人宿に戻って
他の客と一緒に
晩ごはん。

あーもう最後の夜だな
当分台湾にくることも
ないだろうと思う、わし。

他のメンバーが
降りてくるのを待っていると

宿の下の火鍋屋さんの
アイドル顔の小姐と
眼があう。

と、、わしに微笑みかけてくる。

そんな天使のような笑顔。

【今日のまとめ】
ほ、ほれてまうやろ(C)ちゃんかわい。

てなわけで、すぐにまた
台湾に戻ってくるぞと
かたく誓うのであった。( ´_ゝ`)ヨシ。

めでたし、めでたし(なにがだ?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-30

■鹿港をお産歩。

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

先日、旅好きの間で
ひそかな人気の某国営放送の
「世界町歩き」でもやっていた鹿港(ルーガン)

香港ダックの店で話かけてきた
イケイケ系のギャルと
電話で呼ばれたその彼氏君から、
つたない英語で教えてもらった
町の見どころは、レンガ作りの
古い街並みが残る地区を
目指してAで快走。

天后宮の前の賑やかな
地区に到着。

■今日、わしこんなもん食べた

Aで路地をうろうろ。

レンガの街並みが残る地区は
観光化されていて、土産物屋や
カフェばかりで、ちと興醒め。

ま、しょうがないですかね。

■今日、わしこんなもん食べた

古びた陽春麺屋さんで
陽春麺。

■今日、わしこんなもん食べた

お店のご夫婦。

優しさとまじめさが
にじみでている。

【今日のまとめ】
ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27

■嘉義から彰化経由、鹿港へ

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

嘉義の町で、シンイーさんとお別れ(T-T)タノシカッタヨ

彰化へ向かう前に、まずは腹ごしらえ( ´_ゝ`)
と、下町の路地へAでこぎだす。

■今日、わしこんなもん食べた

西市碗粿煎粿で、
あっさりしてて
なかなか、いける練り物を食べ。

■今日、わしこんなもん食べた

■今日、わしこんなもん食べた

駅へ戻る途中
洋服なおしのおばちゃんに
はかなくなったズボンを
半ズボンにしてもらう。

■今日、わしこんなもん食べた
電車にのり、1時間あまりで
彰化到着。

■今日、わしこんなもん食べた

彰化から、古い街並みが残る
鹿港を目指す。

彰化の駅前のターミナルで
鹿港行きのバスに乗車
前払いで、41元。

20分ほどで、鹿港らしき市街地にはいるが
予想に反して、ターミナルがなく
町をとおり抜けそうになったので、
あわてて、鹿港医院前でバスを降り、
Aで町のセンターへ戻る。

■今日、わしこんなもん食べた

途中、繁盛している
港式烤鴨(香港式ローストダック)の
「香Y城」に寄っていく。

■今日、わしこんなもん食べた

鶏はジュシーで
柔かくて、ぐぅ。

【今日のまとめ】
アヒルは旨いが
スープはいまひとつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26

■さらば関子嶺温泉(^-^ゞ

テーマ:☆台湾
$■今日、わしこんなもん食べた

昨晩、やることもなく
早く寝たので、
翌朝、5時半に目が覚めてしまう。

(´・ω・`)

寝床で、小川洋子の
「ブラフマンの埋葬」を読了。

意地で、朝風呂にはいって。

朝飯でもと
表にでるが

店、やってない_| ̄|○

ここからは、早々に撤退だな。

昨日、乗ってきたバスの
車体の横にあった時刻表では
9時半のバスがあったな。

荷物をまとめて
バス停へ。

誰もおらず、
バスがやってきそうな
雰囲気はまったくなひ。

横の公園の花壇に座る
黒髪のおかっぱ頭で
目がくりっとした小姐。

バスを待っているぱかったので
きいてみる。

やはり、次のバスは9時半で
ここからでるようだ。

小姐、イェン・シンイーさんと
おしゃべり(筆談)しながら
バスを待つ。

( ´_ゝ`)

話(筆談)が盛り上がる。


( ´_ゝ`)

で、9時半過ぎたので

パスこないっていうと

台湾時間よとな

( ´_ゝ`)

メモをのそきこむときの
シャンプーの匂い。

【今日のまとめ】
ほ、惚れてまうやろ(C)チャンカワイ( ´_ゝ`)ぷ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-25

■嗚呼、関子嶺温泉

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

いろいろみて回ったが、
結局、麗泉温泉舘で朝食抜き
1800元で妥協する。

部屋で落ち着いて
さて温泉だな。

1階へ降りていく。

あれ、大浴場は、、、

(((;゚Д゚))))

なひ。

(((;゚Д゚))))

1階には、日帰り入浴用の
個室が並んでいるだけで
大浴場はない。

_| ̄|○

しかたないので、
自分の部屋の中途半端な
浴槽にお湯をはり
しとりさびしく入浴。

(´・ω・`)トホホ

なんもおもしろくない

台湾人とのふれあいもない。

1800元。。。

5500円かぁ。。

最初から嘉義からくれば

否、小姐につられず
電車できてれば。。

日帰り入浴で
嘉義に戻れたなぁ。

(´・ω・`)

入浴後、ひとり寂しく、
コンビニで買ってきた
ビールを飲む。

(´・ω・`)ワビシヒ

夜9時、温泉街を
そぞろ歩いて晩飯だ。

外にでる。

(((;゚Д゚))))誰もいなひ。

通りは暗く、人気がない。

ひとりではいれそうな
飯屋、全部店仕舞い。

かろうじて
開いてるレストランも
ひとが全然いない

(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

【今日のまとめ】
温泉たまごが晩ごはん。(T-T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24

■目指せ関子嶺温泉 その3

テーマ:☆台湾
16:30、関子嶺行きのパスが
嘉義のターミナルを出発。

最初は混雑していたバスも
段々と人がおり、白河の町で
わしと爺さんひとり。

爺さんが途中で
降りて、ついにわしひとり。

日が暮れかけた、
つづら折れの山道を
パスは苦しげに登っていく。

17:50 関子嶺に到着。

あたりは、すっかり
真っ暗。(´・ω・`)

歴史ある鄙びた古い温泉街を
想像していたが、だいぶ違う。

しょぼくて高そうな温泉ホテルと
真新しいプチリゾートホテルが
点在するのみ。

あららっ。

とりあえず
バス停の目の前の
真新しいプチリゾートホテルで
値段をきいてみる。

2500元。 

7500円か、竹。

次のところ
2000元

値切ってみたが
朝食抜きなら1800元が限度。

公共の宿みたいな
大きなところを聞くと
2700元。竹。

うーん。

どうやら、今の関子嶺は
台湾の家族連れがリゾート気分で
車でくるところのようである。

(´・ω・`)

おっさんひとり旅は
かなり場違い感が否めない。

温泉なしの民宿(というか民泊だな)でも
1200元、温泉にはいるのに4、500元かかる。

あらら。

どごーん

【今日のまとめ】
なんか倒れたぞ。(´・ω・`)キカク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23

■嘉義 郭家好吃店 雛肉飯20元 肉羹飯 35元

テーマ:☆台湾
関子嶺温泉行きのバスを
待つ間、Aで出動し、
嘉義の町で旨いもの探し。

賑やかな文化路で、
ひときわ繁盛していた
雛肉飯屋さんで、雛肉飯20元と
魚丸湯15元。

$■今日、わしこんなもん食べた
柔かい鶏肉とうなぎのタレみたいな
ほどよい甘さのタレが絶妙。

ぐぅ。

ものぐごく繁盛してるのに
お店のひとがなにかと
気にかけてくれる。

向こうの席のちょっと
尖んがった若いこたちの
視線が、やさしかったり。

$■今日、わしこんなもん食べた

ターミナルを戻る途中に
肉羹飯 35元を連食。

店のおばちゃんが優しい。

野菜あんかけがのった
ごはん。

ぐぅ。

バス乗り場の前で人がならぶ
ミニカステラを焼く屋台

かわいらしい
■今日、わしこんなもん食べた
爺ちゃんがやってる。

わしが外人とわかると
爺ちゃん、ちょっとびっくりして
にこにこ。

■今日、わしこんなもん食べた

前にならんで
美しい女性が
こちらのかた(わし)に
先にだしてあげてと
爺ちゃんに頼んでくれてる。

【今日のまとめ】
嘉義、優しいひとが住む町。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。