2008-07-22

■あたり前田のクラッカー 39円

テーマ:▽おやつ


もし、あなたのまわりにはた迷惑な
おやじギャグ好きのこてこて系おじさんがいたら
”あたりまえだのクラッカー”という
フレーズを一度ならず聞いたことが
あるのではなかろうか。(´・ω・`)

さて、そのあたりまえだのクラッカーであるが
聞いたことはあっても
食べたことがない
へたをすると
現物をみたことするなひといふしとは
多いんぢゃなかろうか

幻ともいえるお菓子ぢゃ
なかろうか。(´・ω・`)

そんな幻のお菓子に
先日、ドンキで遭遇した。

時代を感じさせる
レトロで安っぽひパッケージ

しかもぉ、39円。

(´・ω・`)ヤス杉

食べてみる。
えらく素朴な味である。

【今日のまとめ】
食べれる化石(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-18

■ネスレ スパークリングカフェ 10円 その2

テーマ:▽おやつ
CIMG0077.JPG


これまで、ありそうでなかった。
”コーヒー”と”炭酸”の組み合わせ。

これだけにしとけばよかったのに
最近の健康志向の高まりから、
つい”カロリーオフ”を、もってきてしまった。

これがいけない。

もともと、冷たいものは味を感じにくくなるし
炭酸には意外と強い酸味と独特の風味がある。
これを抑えこむには、強い甘味が不可欠である。

だから、普通、炭酸飲料一缶には、
大サジ3-4杯分の砂糖がぶちこまれている。

砂糖の代わりに人口甘味料。
中途半端かつ、ケミカル感あふれる甘味。

最初に薄いコーヒーの味がして
それから、酸味がきて
最後に、口に微妙なエグ味がジワーと残る。

これまで、炭酸コーヒーが
”ありそうでなかった”のではなく
”うまくない”から”なかった”ということに
気付かずにやっちまったようである。

”ドクターペッパー”や”ルートビア”が
大好物のわしでさえ、ブルブルっと、
震えあがらせるとは
”おぬし、なかなかやるのぉ”である(´・ω・`)

ネスレ社内では伝説として、
ずっと語り継がれていくかどうかは知ったこっちゃないが

職場で「ねぇねぇ、ちょっと飲んでみて」
「うわっ、なんぢゃこれっ。。」
「わはは。。」と盛り上がって

【今日のまとめ】
人気もんになれるかどうかも知ったこっちゃない。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-17

■ネスレ スパークリングカフェ 10円

テーマ:▽おやつ
今日のバッタ屋めぐりの収穫は
セキゼンで、ハバネロの小袋が5円

袋いっぱい買ってみた(ぷ

haba
[写真:袋一杯のハバネロ(ぷ]

その後、ドンドンドンドンキィー♪に
いってみたら、店先にネスレさんの
『スパークリングカフェ』が置いてあった。

プライスは128円

ん?ドンキなのに、普通の値段だな。。

ん。。。?

と、思ったら、

ケースだった。

ケースで”128円(税込み)”

安。(´・ω・`)

下に、小さく1缶”10円(税込み)”って書いてある。

そんでもって、
「お一人様、1000点までに限ります。」
       ~~~~~~~~~~
と、小ネタまで書いてある(ぷ

これ、今年の5月頃に発売になって
R25でも、けっこうプロモーションかけてたのにな。

【今日のまとめ】
味のレポートは、あした(ぷ

---------------
ネットでも大安売りちゅ(ぷ

ネスカフェ スパークリングカフェ 2箱

¥480
激安本舗ヤフー店
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-12

■菓道 駄菓子詰め合わせ その2

テーマ:▽おやつ
CIMG0055.JPG

さて、セキゼンで仕入れた駄菓子だが
ネーミングのみならず
パッケージの”デザイン”、”コピー”ともに

きてます(C)まりっく

この”菓道”といふメーカ
ただものではなひようです。


まずは、キャベツ太郎。
気色悪い緑色の蛙がデザインされている。

この蛙がどうやらキャベツ太郎らしい。

そして裏面の説明は
『こんにちは。この度はキャベツ太郎をお買上げいただきありがとう。
わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、
ソース、調味料を混ぜ、口あたりのよいかるーいスナック菓子です。
もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!』

である。

”こんにちは”と、初っ端から、
いきなり、フランキーな挨拶である。

そして、”ありがとう”と、ため口でお礼をいわれ

最後は、”通信簿に関係なくおいしいヨ!”と、意味不明な結語にいたる。

(´・ω・`)ナンダコリャ


corn


続いて、もろこし輪太郎
こちらは、ペンキを塗るモロコシのキャラクターだ。

なぜペンキ塗り。。。かといふ疑問は脇に置いておこう。

こちらの説明は
『毎度お買い上げありがとうございます。
 先生・・・輪太郎君、特徴は?・・・
 お答えいたします。私、生まれはアメリカ、育ちは茨城県(株)菓道です。
 育ちの良さと味の良さ、それに輪になっているのが特徴です。
 先生と相談してたくさん食べて下さい。
 先生・・・輪太郎くんはなぜ輪になっているのですか?
 味が見通せるからです。』

( ´_ゝ`)フーン

おせちのレンコンと同じ理屈である。

mochi

もち太郎のモチーフは
なぜか花咲か爺さん(´・ω・`)


ramen1

とどめは、ラーメン屋さん太郎

ヘッドギアーをして、
ボクシングをするラーメン屋さん太郎

吹きだしで『うまい』とある。

裏面をみると
『パンチのきいた味に作ってみました。』

イラストにもパンチがきいている。

ramen2

親切に召し上がり方も、イラストで説明してある。

1:袋からだして、2:食べる。

である。

って、そのままやんけ。

ちなみに味付けは”とり味”である。

【今日のまとめ】
”チキン”ぢゃなくて”とり味”。

おまけにビックカツの写真ものせておく。
katu

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-11

■菓道 駄菓子詰め合わせ 105円

テーマ:▽おやつ
CIMG0046.JPG

「セキゼンならなんでも安い」で、おなじみの(なのか?)の
三茶の安売りの店”セキゼン”。

簡単にゆって、”バッタ屋さん”である。
といっても、お若いかたは・・(以下、省略)

さて、今日の戦利品は、駄菓子の詰め合わせ105円。

中身は、
+きゃべつ太郎
+もろこし輪太郎
+餅太郎
+ラーメン屋さん太郎
+ふー棒さん太郎
+ビックカツ

どれも、かなりきてる”ナイス”なネーミングである。

ちと、強引なのもあるが。。(´・ω・`)

基本は、”野菜名”または”材料名”+太郎。

お若いかたは御存じないかもしれないが、
その昔、TBSが総力をあげて大々的にプロモーションをしてた
ベジタブルと動物が”合体”した”ベジタブルズー”を
髣髴(ほうふつ)させる味わい深いネーミングである。

そういえば、
業界初を謡った24星座占いとともに
まったく、かわいらしさがなく気味の悪いだけの”ベジタブルズー”は、
残念ながら、人気にまったく火がつかず(ぷ
惜しまれながら、どこかに埋められてしまいましたね(ぷ

関係者の間では、”なかったこと”とされ
封印されてしまった、幻のキャラクターか。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
なんてたって、
最も気色悪かった”ライオニオン”が、
一番のおきに(ぷ

明日に続く(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20

■世の中で一番好きな果物は、梨さん

テーマ:▽おやつ
ちみの、一番好きな果物は何ですか?

わしが世の中で一番好きな果物、
誰がなんといおうと(いわねぇーよ。。)
断然、それは”梨さん”である。

2位の少し硬い桃、3位のマスカットを大きく引き離して
ぶっちぎりの1位である。

余談であるが、我が家では、昔から敬意をこめて
”梨さん”と、”さん付け”で呼ぶのが慣わしである。

8月の中旬から、10月の頭まで
毎日、欠かさず食べている。

そぉ梨さんは、今が旬である。

本当に、この季節しか食べられないという
季節感のあるところが、いい。

希少性が、梨さんの魅力をさらに高めるのだ。

余談であるが、
子供の頃、少ないお小遣いを貯めて
梨さんを自分で買って、食べていたものである。

瑞々しくて、甘く、芳醇な梨さん。(;´ρ`)ぁぁ。

少しだけ冷やしておく
冷やしすぎると、肝心の甘味が
弱く感じられるので、よろしくない。

シャリシャリといふ小気味良ひ、食感。

あぁ(;´ρ`)

口一杯に溢れる果汁。

あぁ(;´ρ`)


鼻腔にぬける、ふくよかな香り。

あぁ(;´ρ`)

【今日のまとめ】
余談であるが、冷麺にはいっている
”梨さん”だけは、あまり好きではない。 (´・ω・`)

----------------------
 大玉 豊水梨 5キロ(12~14玉) 超特価1980円!

\1,980  食文化

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-12

■韓国 高麗人参糖(飴)

テーマ:▽おやつ

06_korai.JPG



ヨン様の熱狂的なファン(らしひ)の会社のしとが韓国にいき
お土産にこうてきてくれた。

このしとは、今年の頭にタイにいき
伝説のドリアンキャンディをこうてきて
会社中の話題をさらったことがある(´・ω・`)ガスクサイ

さて、高麗人参糖(飴)
味的には、高麗人参である。

黒蜜とハチミチでつくった飴に土をまぶした
ような味がする。(´・ω・`)ツチクサイ

会社中のしとの反応は残念ながら
「びみょ・・」であったが

【今日のまとめ】
わし的には、おげぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-22

■フジパン 冬期限定!とろける冬のくちどけ 生ショコラメロンパン 126円

テーマ:▽おやつ
ぜんぜんたりひんかつたので帰りぎわ
ミニストップによって、菓子パンを食った。
おいおい、これのどこが生ショコラなんだつー感じ。

(´・ω・`)まぢ。

昔からある、チョコレートパンのクリームより

(´・ω・`)まぢぃ。

生地もばさばさで、口の中にベタベタひっつく。
(´・ω・`)まぢぃぞ。

これで126円ですと。

(´・ω・`)茸
よくぞ、こんなもんを商品として世に送り出したもんだ。
あっぱれ(´・ω・`)でもなひか。

【今日のまとめ】
胸ヤケしる。(´・ω・`)まぢ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-16

■山崎製パン の レアチーズ・クッキーシュー 126円

テーマ:▽おやつ
ご存じのかたも多いと思ふが、シュークリームの語源は
仏語で、シュー・ア・ラ・クレム である。

ほとんどかたは知ったこっちゃなひだろうが、
”シュー”は、わしの好物である。

仏語で”シュー”は、”キャベツ”のことである。
その形状の類似性からきたものだ。

ところがこれは、まったくキャベツには見えない。
いいとこ”できそこなひのメロンパン”である。

クッキ生地もバサバサしてて
シュー本来の”パリっ”とか”サクッ”からは
かけ離れている。

よくぞ、”シュー”を名乗れたもんである。
完全なべつもんでしょー、これ。

チーズの風味が弱く、甘ったるいクリームも
んーどうでしょ(C)しげお。

しかも、126円。

【今日のまとめ】
総合評価:”2度と食わない”(ぷ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-09-27

■ヤマザキ製パン マロン&マロン 126円

テーマ:▽おやつ
秋が本番。栗の季節。

栗をつかったケーキの定番”モンブラン”を
モチーフとしているようだ。

ヤマザキにしては少し甘味の強いクリーム。
これが、真ん中に集まりすぎてしまっていて
ちと、食べ辛い。

パン生地は、ヤマザキの得意とする
柔らかく軽い仕上がり。

【今日のまとめ】
上にかけた粉砂糖はジャマ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。