2017-07-03

■ブダペストへ

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
今日は、バスで6時半に
ブダペストへ着き
宿に荷をほどいて
町を散策して、晩ごはん。。

という算段である。

ところが、肝心のバスが
時間になってもこない。

(´・ω・`)

まわりの乗客によると
バスはプラハ発で、
1時間程度遅れていrるそうな( ´_ゝ`)

どうもプラハからの
遅れがでやすいようだ。

結局、予定より、
1時間15分遅れで
ブダペストの郊外にある
バスターミナルの前の
道端でおろされる。

さすがに、ドミの連泊で
疲れもきているので
シングルルームを
1泊2600円のLukky Hotelを
バスの中で予約してある。

はてさて、おりてはみたものの、
ネットがつながらず
グーグルマップも
ナビが使えない。

はてさて(´・ω・`)

地下鉄の案内所のおばちゃんに
路線図をもらって、
いきかたを地図に書き込んで
もらい。
チケット購入。

※あとで気づいたが、
 ブダペストの地下鉄、バスが
 24H乗り放題の一日券を
 ここで購入すべきであった。

まずはトラムで6駅でと
トロリーバスに乗り換えてと
路線図をみるとこのトラムは
町の外側をはしっているので
町の内側へむかう77番の
トロリーバスにのってと

てと

念のために
うんちゃんに確認してと

してと

ん、ん? (´・ω・`)逆

さらに町の郊外へ
いくのか。

(´・ω・`)

トロリーバスにのってと、

のってと

バスはなんもない
住宅街をズンズン進む。

スンズン進む。

ようやくLucky Hotelへ
到着。




時間はもう、9時近い。

町にでる気力は尽きており
宿のおっちゃんに近くで
食事できるところを
教えてもらう。




フルーティーな
ハンガリーワインと



巨大マッシュルームに
つめものをしたフライ

【今日のまとめ】
あまり期待してなかったが、
この組合せ、意外にぐぅ。










おぢさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。