2017-05-16

■ウィーン到着。痛恨の失敗編

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
台北からウィーンまでは
およそ半日、13時間ほどの
フライトである。

深夜にでて、
7時間の時差があるので
翌早朝に到着する。

離陸をしたら
食事をスキップして
ひとねむり。

目がさめたが、読書をする気が
おこらず、映画で時間をつぶす。
デニーロのマイインターン、
闇金ウシジマ君、君の菜はをみた。

やはり、ハリウッドものに
くらべて、邦画は、プロットが
ひとりよがりで
つくりこみの甘さが気になる。

なんか、超ひさしぶりに
映画をみたきがする。(´・ω・`)

うとうとしてるまに
ウィーン到着

イミグレをぬけ
空港のロビーへ。

観光案内書で
情報収集とおもったら
窓口のおばちゃん
つっけんどんで
とりつくしまもない。(´・ω・`)

市内への交通手段を
きくがけんもほろろ

チェコ行きのバス
ターミナルへのいきかたを
きくが、バスなら、おもての
バス乗り場からでてるとな。

(´・ω・`)

バスじゃなくて
安いS7の電車が
あるよねっていうと

鉄道のことなんかしるかっ、
この先にあるQBBの
インフォできけで
あとは無視。

(´・ω・`)

QBBのインフォへ
いき、S7線で
いきかたを尋ね。
切符を買う。

で、次の電車は、
8時19分とな

で、ホームにおりて
気づく、(((;゚д゚))))

飛行機が延着していたぞ

6時15分着で、
8時55分発のバスには。
余裕のはずが。。。(((;゚д゚))))

いま、8時。

19分の電車で
市内にでて、地下鉄に
のりかえて、バス乗り場を
探す。。。

どう考えても
ま、まにあわない。

(´・ω・`)

いま目の前にある
特急にのってしまって
車掌にわけを話すか。

寝不足でぼぉーとした
頭で考えまとまらないうちに
特急電車が発車してしまう。

(´・ω・`)アララ

しかたない

バス会社の窓口でねじこんで
次の便へふりかえてもらおう。

S7で、市内にいき、
苦労して、地下鉄にのりかえ
バス乗り場がある
STADIUM駅へ到着したのが
9時ちょうど

(´・ω・`)いったばっか。

ネットの情報だと、
STUDENT AGENCYの
乗り場がわかり辛いような
ことがかいてあったので
周囲を探すがみつからない。

たずねたずねて
結局、駅前のバス乗り場が
それであることがわかる。

(´・ω・`)

オフィスは日曜で
しまっていて
ねじこみようがない。

(´・ω・`)

次のバスは2時間後

朝ごはんでもと
思って周囲を探索するが
日曜日で完全にしんでいる。

なんとか、ベーカリーを
みつけ3.5ユーロの(´・ω・`)竹
サンドイッチになんとか
ありつく。




でも、空腹なので
しみるほど旨い。

11時バスが到着

あれれ、人がいっぱいのっているぞ。

きいてみると
このバス空港からきてるとのこと。

(´・ω・`)

案内所のばばあの
いっていたことが
ようやくわかる。

ドイツ語で空港は
Flughafen 
なまじ、英語に
にた言葉が多いため
このバスが空港からでていることに
サイトで予約時に
まったく気づいていなかった。

(´・ω・`)

そ、電車をつかわず
すなおに空港の外の
のりばから、予約していた
バスにのれたのだ。

痛恨の失敗。

で、このバスにのせて
もらおうと思ったら
満席。。。とな。

(´・ω・`)やべっ

ノーショーの客がいる
はずなので、しばしまつ

出発時間になり
再度、きいてみると
ラスト1席、あきがあるとのこと

(´・ω・`)ヨカッタ

で、無事乗車

ネットで事前に買えば
15ユーロが、バス内で買うと
22ユーロ

(´・ω・`)

【今日のまとめ】
電車だ6.5ユーロに
バス代22ユーロの
無駄な出費(´・ω・`)





おぢさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:(゚□゚;)

>ちきちきへ

ただいまぁー(^-^ゞ

1 ■(゚□゚;)

(゚□゚;)(゚□゚;)(゚□゚;)
ま・まぁ、無事で何より・・・(゚□゚;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。