2017-03-29

■北のボラカイ、Pagdpudビーチ( ´_ゝ`)

テーマ:☆フィリピン・イロコス

宿探しの前に
まずはSML(San Migel Light)

おねえさんに頼んで、
ライムのかわりに
カラマンシーをいれてもらう。

(´ρ`)ぐぅ。

  

それほど、ホテルもないので
端から、順に宿をあたってみたが
これだという宿はない。

結局、ビーチの端にある
マドリビーチリゾートの
800ペソの部屋に落ち着く。

ビーチフロンとだが
目の前は岩礁(´・ω・`)
 
宿が決まれば、
次はごはん。( ´_ゝ`)

ビーチ際にしかホテル併設の
とこしかない。

どこも観光客向けで
高いし、あまりそそられない。

そんな中で、軒先に
鍋をならべるローカル向けの
食堂を発見。

 

鍋の中をのぞきこんでいると
店員とおぼしき兄ちゃんが
これは魚、こっちは豚肉
これはチキンと説明してくれる。

魚のスープをオーダー

兄ちゃん、にやにやしながら
「頭がいい、尻尾がいい」と
きかれるので
尻尾をお願いする。

安全そうだが、
いちおう、食べ始める前に
値段を確認。( ´_ゝ`)旅の鉄則

兄ちゃん「無料だよ」とな

(´・ω・`)へっ?

ここ、食堂だよね?

兄ちゃん「ここは食堂ではないよ。」

(´・ω・`)へっ?

兄ちゃん「うちらも観光客だよ。」

(´・ω・`)へっ?




銀行の同僚で14名で
遊びにきているグループだそうな

( ´_ゝ`)ありゃりゃ

兄ちゃん「まぁいいから、食べていきなよ」

まわりのみなさんも
ニコニコしながら
どうぞ、どうぞ

ということで、

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ごちになります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おぢさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。