1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-11-30

■ボホール到着 バイク調達

テーマ:☆フィリピン・ボホール島
IMG_20161129_205243.jpg

というわけで、曇天のボホール島
タビクララン空港へ到着

ちっちゃなちっちゃな空港
ロビーをでると、トライシクルの
客引がわんさかよってくる。

でも、フィリピン人基本しつこくない。

軽く断ると、皆、あっさりひきさがる。

タビクラランの町は
空港に隣接している。

空港の近くにレンタル
バイク屋がある通りが
あるようなので
歩いて向かう。

通りの名前がうろ覚えで、
うろうろしてしまう。

Pではじまるなんか
よくある名前だったのはず。

”パーム”ストリートだったかなと
尋ねてみるも
地元民の反応はいまひとつ。

ネットで調べようとするが
回線が遅く、けっこう
いらいらする。(´・ω・`)

ようやく、通りの名前が
パルマ通りであることを確認し、
無事、たどりつく。

カオサン的なものを期待したが
さにあらず( ´_ゝ`)
店がパラパラあるさびれた通り
通りをざっと流して
3軒ほど、バイクを貸してる
店をみつける。

1軒目

おばちゃんがサイドビジネスで
やってそうな
あんまり状態がよくないスクータで
一日、500ペソ
数日借りるなら450ペソだそうだ。

2軒目

バイク屋さん
レンタル用は1台しかないそうな
泥だらけのけっこうくたびれた
スクータが、1日350ペソ
3日なら1000ペソ

ただし、デポジットも
パスポートも不要とのこと。

うーん( ´_ゝ`)

3軒目

家族経営のレンタルバイク専業
まあまあの状態のスクータが
一日、500ペソ
数日借りるなら450ペソ。

借り受けるには
パスポートを預ける
必要があるとのこと。

うーん( ´_ゝ`)

3軒目の店の息子さんを
説きふせて、
3日で1200ペソ
パスポートは写メのみで
借りることにする。



【今日のまとめ】
交渉上手( ´_ゝ`)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-29

■マニラ経由ボホールへ

テーマ:☆フィリピン・ボホール島

IMG_20161129_205017.jpg

台北からマニラまでは
1時間半ちょいのフライト

前方が大きくあいた
エグジットシートで
快適な空の旅。( ´_ゝ`)

10時すぎNAIA到着
NAIAには4個ターミナルがあり
おもな国際線は第一になる。
CIもこの第一へ到着。

フィリピン航空が第二

一番新しい第三は、
国内線とANAなど一部の
国際線が使用する。

LCCのドメスティックが
第四で、今回、ボホールまでは
AIr Asiaのため、第四になる。

到着ロビーへでたら
まずはSIMを購入

5日間で、通話40分で
500ペソ。

メールにつないで
エアアジアのエアチケットを
ダウンロードして
シャトルバス乗り場へ

ターミナル間の無料の
シャトルバスがあるが
利用するには、
乗り継ぎ便のチケットが
必要で、チェックがあるのだ。

これにのれないと、
ひどい渋滞の
外周道路をはしる
一般のバスかタクシーを
使うことになる。

ターミナルの移動が有料という、
信じられない乗り継ぎの悪い
最悪の空港である。

第四ターミナルで
チェックインして
ボーディングパスを
ゲットしたら
2時間ほどあるので
歩いて空港周辺を散策

スラムの2段階ぐらい
上の庶民的な下町。

旅慣れてないと
ちょっと歩くのを
ためらうような感じ。

IMG_20161119_113252.jpg

下町の食堂へ



おかず2品と
ごはんで40ペソ

ぐぅ(´ρ`)

汗だくになって
ごはんを食べたら。

のんびりと空港の戻り
30分ほどで搭乗

LCCは、タラップで
乗り込むことが多いが
けっこう、好きである。


IMG_20161119_130948.jpg

1時間ほどのフライトで
ボホール到着

IMG_20161129_205243.jpg

【今日のまとめ】
ちっさな空港( ´_ゝ`)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-28

■マニラへ

テーマ:☆フィリピン・ボホール島

マニラ往復込々3万の
激安チケット

激安のわけは、台北に
トランジットで自腹で1泊しなければ
ならないことと、
翌朝、7時半出発のため
5時半に空港へいかなければ
ならないという苛酷な
スケジュールである。

( ´_ゝ`)まぁ、わしてきには
無問題であるがw

4時半の始発の90元の
大有バスで桃園機場へ



5時半、チェックインし
エクジットシートを確保したら
そそくさとVIPラウンジへ


IMG_20161129_204942.jpg

おかゆ。



野菜麺



その他いろいろ

朝ごはんをおえたら
シャワーを浴びて

搭乗まで、ソファーで
うたたね。

というわけで、やはり
アメックスデルタ
スカイマルカードは

【今日のまとめ】
最強。( ´_ゝ`)ヨシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27

■台北でどたばた その2

テーマ:☆フィリピン・ボホール島

Y田氏とごはんを食べ
今夜の宿へ。
シャワーを浴びてと。。

てと。。

てと。。

あれれっ,

石鹸やシャンプーを
いれた袋がない。

(´・ω・`)

最後にパッキングを
やりなおした際に脇において、
そのまま、でてきてしまったようだ

(´・ω・`)

あの袋には、洗濯用の洗剤、
サンオイル、むしよけ、
シェバーだのの旅の必需品が
はいっていた。

(´・ω・`)

シェーバーには、スマホの
非常用USB電源用の
新品のアルカリ電池を
いれておいたのに。

(´・ω・`)

それから、それから
パスポートや国際免許の
コピー、Eチケット、
ホテルのバウチャーなどの
書類が全部いれてあった。

(´・ω・`)

なーにー

【今日のまとめ】
やっちまったぁ(C)くーるぼこ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-25

■【悲報】横浜藤棚町 濱のくじらや 閉店(予定) 唐揚げ定食 550円

テーマ:横浜



フィリピン旅、休載し、悲しい特報
濱のくじらやにひさしぶりに
でかけたところ、メニューに
みなれぬ張り紙が張ってある。

なになに、当店は12月24日を
もって、へ、閉店!!

え、え、え(´・ω・`)?

へ、閉ーーーーーー店(((;゚д゚))))

あと1ヶ月しかないじゃないかぁーーーー

どっちゃり盛りの唐揚げも
太っ腹の炊きたてごはんの
大盛り無料も、根野菜たっぷりの汁も
食べられなくなるのか(((;゚д゚))))マジスカっ

【今日のまとめ】
(´・ω・`)

【今日のまとめ】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24

■台北でどたばた( ´_ゝ`)

テーマ:☆フィリピン・ボホール島

今回の旅は、3万円のCIの
激安チケットであるため
台北で1泊である。

VISAの関係で
現在、訪台中の
Y田氏と台北駅の
東1ゲートで待ち合わせである。

定刻から15分ほど遅れて
桃園機場へ到着したら
フリーのWIFIをひろって
LINEで連絡する手筈に
なっている。

LINEで電話するが
コールのみでつながらない

(´・ω・`)おかしいなぁ

いちおう、メッセージを
送っておく。

いつもながらの
イミグレの大行列で
空港をでるのに、
45分ほどかかる。

LINEで電話するが
コールのみでつながらない

(´・ω・`)おかしいなぁ

90元大有バスで
台北駅へむかう。

駅へ到着し、東1ゲートへ

Y田氏、いない(´・ω・`)

LINEで電話するが
コールのみでつながらない

(´・ω・`)おかしいなぁ

なんかあったのかぁ

Y田氏のLINEのプロフィールに
LINEがつながらに場合には
携帯にかけてと書いてあるので

ちょうど、公衆電話が目の前にある。
携帯に電話しようと思うが、
小銭がない。

(´・ω・`)ハテサテ

近くの店のおばちゃんに
両替をお願いする。

(´・ω・`)

いざかけようと思うが
LINEの画面に記載された
番号の字が小さすぎて
数字がみえない

(´・ω・`)ハテサテ

困ったなぁ

(´・ω・`)ハテサテ

近くの売店のバイトの
女の子に、数字を
読み上げてもらう。

で、

公衆電話をかけようとするが
かけかたがいまいち
わからない。(´・ω・`)

図のとおりにかけてみるが

(´・ω・`)ハテサテ

何度、かけても
中国語のメッセージが
流れるばかり。

(´・ω・`)ハテサテ

どうしよう

(´・ω・`)ハテサテ

しかたないので
とおりがかりの
親切そうな女の子を
つかまえて、
かわりにかけてもらう。

( ´_ゝ`)

無事、Y田氏と
つながる。

国光バスの乗り場で
待っていたとのこと。

携帯のパケットを
つかいきってしまって
LINEがつかえないことに
さっき気づいたとのこと。

なんか、今回の旅を
予感させるような気がするが

【今日のまとめ】
気のせいということに
しておこー( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-19

■台北経由マニラへ

テーマ:☆フィリピン・ボホール島



というわけで
台北経由マニラ到着

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-18

■成田空港 

テーマ:☆フィリピン・ボホール島





というわけで(どんなわけだ( ´_ゝ`)?)
現在、成田空港のCIのVIPラウンジで
ターキーのソーダ割りをなめつつ
台北行きCI101便の搭乗待ちを
しているわけであるが( ´_ゝ`)

なぜ、マニラ往復、3万円の
格安チケットなのに、
VIPラウンジをつかえるかというと
また、アメックスのスカイマイル
カードをつくり、デルタの
カードマイラーにて、
急造ゴールドメダリオンに
なってみたわけである( ´_ゝ`)

というわけで(どんなわけだ( ´_ゝ`)?)
台北、マニラ経由で、フィリピンの
ボホール島へ出発である。

【今日のまとめ】
いってきます。(^-^ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-08

■おら、こんな店いやだぁ〜♪

テーマ:こんなもん食べた
※本稿は、すべてフィクションであり、実在するいかなる店とも関係ありません※
おら、こんな店いやだぁ〜♪(c)いくぞー
と、歌いたくなる店というのがある。

いつも、ランチどき客があふれる
人気店とおぼしき店だが、
店先の看板に定食が
いろいろかいてあるが
値段がアバウトの店

(´・ω・`)

ほとんど900円
1000円のもあります。

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

扉をあけ、空いてるカウンター席に
座ると無愛想なおばちゃんに
こっちに、つめてくださいといわれ、
大柄なおっさんが
足を拡げて座る隣に
無理矢理、つめさせられる。

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

カウンターの中で、店主と
おぼしきおばさんが
従業員の無愛想な
おばさんをずっと叱責してる。

「メンチ、ごはん、大盛りでしょ!」

(´・ω・`)

「そっちはあとまわしにして、こっちが先っ!」

(´・ω・`)

「いま、はいっていったよね。わかってんの?」

(´・ω・`)

「わかってないのに、ハイはいわない!」

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

黒板には吹き出しで
特大ってかいってあったのに、
でてきたカレイは皿が特大で、
カレイはやや大きめ

(´・ω・`)おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

あわただしく食べ終えて
お会計。

請求 1000円

(´・ω・`)

他の客の支払いも
軒並、千円

表の黒板の逆
「定食はほとんど1000円 
 900円の場合もあり」

みたいである。

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

なぜ、繁盛しているのか
よくわからない、
こんな店があったら

【今日のまとめ】
2度といきません
(´・ω・`)オラコンナミセイヤダー♪(C)イクゾー

※本稿は、すべてフィクションであり、 実在するいかなる店とも関係ありません※
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03

■横浜伊勢佐木町 タンタンメン本舗 味噌タンタンメン 500円

テーマ:こんなもん食べた



中華一番のならびに
できたタンタンメン屋

チェーンの某ニュータンタンメン本舗の
バチモン?( ´_ゝ`)でしょうか。

開店記念で、麺類は
すべて500円

タンタンメンの肉抜きという
ムチャなオーダーをしてみたが
大陸系のおばちゃん
困り顔で、「肉は一緒に
なってるので少しはいります。」とな
( ´_ゝ`)プ

でてきた味噌タンタンンメン

真っ赤っか( ´_ゝ`)

太めの麺にからむ
まっかなスープ

食べ終わると

【今日のまとめ】
禿げ頭にたまの汗( ´_ゝ`)ビッシリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。