1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-31

■赤羽 居酒屋聖地巡り その3 立ち飲み 喜多屋

テーマ:こんなもん食べた
3軒目

いこいからほど近い
むふふ系のお店にはさまれた
喜多屋。

こちらにもドアの上に
張り紙(((;゚д゚))))

「酔っいの方はお断りします」

いったいどんだけ
"あばれんぼう"が
いるんだ、赤羽。

そろそろ、ビールで
おなかいっぱーいなので
わしは、ハイボール180円( ´_ゝ`)安っ
に、切替え。

ハイボールは
炭酸が別に瓶で
ついてくる。

で、濃いんだナカが。



竹の子煮、おひたし
どれも、130円。



スパサラダ130円に
まぐろ160円

まぐろはいただけない。

”いこい”のあとだけに
まぐろの悪さがきわだつ。

生臭いこん
にゃくみたいである。( ´_ゝ`)

で、こちらの会計
1600円。

ちなみに
営業時間ですが。

【今日のまとめ】
朝7時から営業(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-30

■赤羽 居酒屋聖地巡り その2 立ち飲み いこい

テーマ:こんなもん食べた
てなわけで、2軒目
駅前のむふふ系の
お店が並ぶ路地を
はいったところ。

ものすごく繁盛してる。

新しめの店だが
地元に根付いている感がある。

あとで調べてみると
やはり、赤羽の立ち飲み屋界の
重鎮のようだ。

で、ここの店にも

入口の脇の看板のとなりに
「酔ってる方の入店はお断りいたします。」って
おっきな張り紙( ´_ゝ`)

張り紙がいっぱい。( ´_ゝ`)

「携帯電話、メール一切お断り」

「暴言はいたり、他のお客さまに迷惑をかける方の
 入店をいっさい禁止とさせて頂きます。」

 ( ´_ゝ`)ナニガアッタンダ

ビールは、赤星。( ´_ゝ`)サスガ

しかも、
大瓶で410円と
破格のお値段。

つまみ類も軒並100円台って
安すぎないか( ´_ゝ`)



まぐろ、いわし叩き、コハダ

刺身はどれも
この値段(130~160円)としては
信じられないほどのクォリティ。



こぶくろ刺130円



うなぎの肝焼き

で、お会計
3500~4000円ぐらいかな
と、思ったら


まさかの2500円

驚愕の安さ( ´_ゝ`)イーンデスカ

【今日のまとめ】
赤星でなくサワー系だったら
千円台ですんじまうぞ( ´_ゝ`)ブラボー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-29

■赤羽 居酒屋聖地巡り その1 丸健水産でおでん

テーマ:こんなもん食べた
先日、さりげなく結婚し
豪州へのハニムーン帰りの
外資系サーファーリーマンSG氏の
結婚祝いと
根無し草漂流リーマンK氏の
何度めかの転職、壮行会を開催。

開催地は
なぜか、赤羽。

ただの気分です。( ´_ゝ`)

なんかコテコテの
安くて渋いおやじ飲みの
店がありそうじゃないですかね。

埋まれてのはじめての
埼京線乗車( ´_ゝ`)プ。

渋谷から20分で
赤羽到着( ´_ゝ`)チカッ

予想に反して
駅は近代的な
巨大なターミナル

東口をでて
駅前広場を横切ると
一番街。

下町チックな
飲み屋さんがたくさん。( ´_ゝ`)

チェーンの居酒屋の
客引きがたくさん。( ´_ゝ`)

まずはあらかじめ
下調べをしておいた
”まるます家 総本店”へ

鰻や鯉が食べられるのだ( ´_ゝ`)

なんか暗い

ん?

(´・ω・`)

定休日_| ̄|○

ならばと
第二候補川栄へ

ん?

(´・ω・`)

”本日完売しました”の看板

_| ̄|○



めげずに、アーケードの中の
おでん種の店”丸建水産へ。

おでん種の店の横で
立ち飲みできるようになっている。

壁にいろいろ
張り紙がはってある。

「酔っぱらいお断りいたします。」

「他店で飲酒の方はお酒は
 一本迄とさせていただきます。」

「酒類持込み禁止」
おでんのセットを2つに
缶ビール3本で1900円



セットは、大根、卵、
こんにゃく、こんぶ、がんもなど。

”第49回全国蒲鉾品評会水産庁長官賞”という
ハンペンを追加。

それに、SG氏と
K氏が牛スジを食べたら。

【今日のまとめ】
さ、次へ。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-29

■Buger King オニオンリングフライ(L) 150円

テーマ:こんなもん食べた


バーガーキングの
オニオンリングフライが
さよならキャンペーンで
全サイズ150円(税込み)

こうゆう揚げ物って
ビールがあうんですよね。

缶ビーの持込みなんて、、

【今日のまとめ】
しました_| ̄|○ズマソン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-27

■神田 棒蕎○人 野菜天せいろ 1080円

テーマ:神田・神保町


わしには苦手の店がある。

あまり客商売に気持ちが
向いていない
”昔、やんちゃしてました的
 おらおら系の兄ちゃん”がいる
店である。

階段をおりて、
飲みメインの店だったが、
まだ、早い時間だし、
すいてるから
”食事だけでもいいか”と
尋ねるも、
”おらおら系の兄ちゃん”
カウンターを無言で指さす。

すいているので
”カウンターなら
 どこでもいいすか”と
尋ねるも、
”おらおら系の兄ちゃん”に
カウンターの角の席に
してくれと無愛想に指示される。

表にでてる看板の
700円のそばとごはんの
セットはあるかと尋ねるも

”おらおら系の兄ちゃん”
”あれは、やってないです”と
無愛想にかえされる。

無難な野菜天せいろ1000円を
頼む。

蕎麦と天ぷらを
しこみながら
内輪話に花を咲かせている。(´・ω・`)

で、でてきた天せいろを
そそくさと平らげて、
ちゃっちゃと退散。

無愛想な、
”おらおら系の兄ちゃん”
お会計する。

当然のごとく
外税。(´・ω・`)

こんなことなら、
店をでて、吉そばで
ごぼ天そばを3杯
食ったほうが、



吉そば ごぼ天そば(大盛)360円

【今日のまとめ】
何万倍もまし( ´_ゝ`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-24

■横浜鴨居 アジアン厨房バンコク パッタイ 600円

テーマ:横浜


アジアン厨房バンコク
勝手に応援シリーズ

鴨居の格安タイ料理屋
アジアン厨房バンコクさんで
パッタイ。

このボリュームで
600円。

【今日のまとめ】
良心価格。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-23

■横浜平沼橋 平沼 田中屋 裏横浜カレーうどん(合盛) 972円

テーマ:横浜


平沼橋や岡野町あたりは
どうも裏横浜、略して”裏横”と
呼ぶらしい。

そんな裏横の
老舗のおそば屋さん。

裏横浜カレーうどん。

ホームページの
売り口上を引用してみる。

----------------
その人気の秘密はカレー粉と小麦粉を大きなフライパンで丹念に炒って作る特製のルウにあります。数種類のスパイス、粉の配合や炒る時間、火加減など細心の注意を払って作ったルウをダシのきいたそばつゆと合わせて作る自慢のカレースープ、一度召し上がるとやみつきになる味です。
-----------------

だそうだ。

また、
”ガチでうまい横浜の商店街「カレー」No.1決定戦”
通称”ガチカレー”の参加メニューらしひ。

(´・ω・`)ヨクシラナイ

で、カレーうどん。

わし的には

【今日のまとめ】
一度で十分( ´_ゝ`)デスカネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-22

■横浜岡野町 ラーメン横浜家 全部のせ(クーポン仕様)600円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅


家系の総本山「吉村家」の
対面で”家系”の看板をかかげる
チェーン店の”横浜家”

( ´_ゝ`)イイドキョウ

ホットペッパーの
クーポン使用で
すべてのラーメンが600円

全部のせラーメン→スペシャルトッピング
(ネギ+のり+わかめ+玉子+メンマ+チャーシュー)の
チャー抜き( ´_ゝ`)で
いってみた。

予想よりだいぶ
しょぼいが、
クーポン使用の

【今日のまとめ】
600円ならあり( ´_ゝ`)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-21

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ バンブースープ+ダル+アツァール 1030円

テーマ:世界のごはん


しばらく前に
サラたんに合いに、、、

(((;゚д゚))))チ、チガウ

おいしいバンブースープと
チャパを食べにネパリコまで
小走った。

ネパリコのチャパ

(´ρ`)ぐぅ。

モノホン(しご)のチャパ

たまにしかこれなので
ダール(150円)を
追加オーダー。( ´_ゝ`)

で、こいつが、
また、チャパとあうんだな( ´_ゝ`)



せっかくなので、
アツァール(100円)も
いっとく( ´_ゝ`)

ネパール版
ぬか漬( ´_ゝ`)

これがねぁ
また、旨いんだ。

で、サラたんと
おしゃべりをしながら
食べるネパ飯( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
ぐぅ(´ρ`)ダイマンゾク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-17

■大井町 武蔵家 朝ラー〆 500円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅


どうやら
わしは




クールビュティーな小姐は
いないが、大井町の武蔵家の



朝ラーの〆500円に



のり増し50円が




【今日のまとめ】
ものすごく
好きみたいだ(´ρ`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。