1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-11-27

■セブンイレブン レンジで簡単!つけ麺 158円(税込)

テーマ:こんなもん食べた


巷で噂(なのか?)の

セブンの冷凍つけ麺を食べてみた。

セブンの店中で、
弁当を温めるための
レンジでコソーリ
チンさせてもらって

ついでに持ち込んだ紙コップに
凍ったスープをいれ、
麺といっしょに
チンして溶かてから
カップ麺用のポットの
お湯を100ccいれれば

完成。

実食!(C)マッキー@フジレレビ

スープは魚介系の
どろっとしたスープ。

中太麺は、しっかりとした
コシもあり、
そこらのラーメン屋でてくる
つけ麺と、いい勝負。

300gと量も十分。( ´_ゝ`)

158円なら
かなりの満足度である。


【今日のまとめ】
ラーメン屋の1杯で
こいつが7回食えるのだもの( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-26

■渋谷 駒形どぜう でさきどぜう1700円

テーマ:渋谷・三茶
近年、定例化しつつある
おじさん3人の忘年会。

今年は渋谷の
駒形どぜうで開催。

■今日、わしこんなもん食べた

あん肝 950円

ぐぅ。

■今日、わしこんなもん食べた

鯉のあらい 900円

酢味噌でいただく。

泥くさみなど
まったくない。(´ρ`)

■今日、わしこんなもん食べた

湯豆腐 550円

寒い冬には
あたたまりますな。

■今日、わしこんなもん食べた


だし巻き玉子550円

焼きたての熱々。
ぐぅ(´ρ`)

■今日、わしこんなもん食べた

さしこ600

脂ののった寒サバを
ぬか漬けしたの

しっぱくて
お酒のアテに
ぴったんこ。

■今日、わしこんなもん食べた

さきどぜう1700円

泥くささまったくなく
ぐぅ。(´ρ`)

■今日、わしこんなもん食べた

葱をたっぷりのせて
も、一人前1700円

ぐぅ(´ρ`)

【今日のまとめ】
雑炊1200円で〆。

写真、、忘れた_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-23

■はぢめてのエアクリーナーエレメント交換

テーマ:すか子とかぶ吉


日頃、がんばってくれている
かぶ吉君のお手入れ

今回は、エアクリーナーの
フィルター交換に
チャレンジ。( ´_ゝ`)

ホンダドリームで
エレメントを
取り寄せてもらう。

税込み1030円

で、交換作業

まずは、
レッグシールドをはずす。

ボルトを4個はずし、
シートの下の抑えの
金具を緩めると
カッパッとはずれる。

■今日、わしこんなもん食べた

中は、煤と埃りまみれなので
きれいにお掃除。

油汚れがこびりついて
いるところは、
パーツクリーナーを
ふきかけて掃除。

■今日、わしこんなもん食べた

エアクリーナーの上の
ゴム製のカバーを
抜き取り、フレームに
固定している
左右のボルトをはずす。

吸排気のゴムホースを
車体に固定している
ボルトははずしてと。

■今日、わしこんなもん食べた

キャブにつながるダクトを
閉めるわっか状の金具をゆるめる。

ハンドルを左にきって
エアクリーナーを右下前方に
ひっぱりだすのだが

はずすのはちょっと
コツがいる。

キャブにつながる
ダクトをはずしながら
下前方にひねるような
感じでやる。

クリーナーカバーを
とめる4本をネジを
はずせば蓋がパッかと
開きます。

で、エレメントを交換

これが、はずれない。
ひねりながら
やや強引に引っ張ったら
なんとか、
はずれタ━(゚∀゚)━!!

■今日、わしこんなもん食べた

エレメントの内側で
プラスチックのへら状の
おさえがついているために
はずれにくいようだ。

ひっぱりつつ
ヘラをおしこむような
かんじでやると
簡単にはずれそうだ。

新品のエレメントを装着

逆の手順で、
組み直して

完成。

■今日、わしこんなもん食べた

4万km走って
汚れたエレメント。

天気もよいので
試走をかねて
ヤビツ峠まで
紅葉狩りにいってみる。



高い回転域の
吹きあがりが
若干、よくなったような
気がする。

うちにきたときは
リッター60km近くいっていた
燃費も最近は55kmぐらいに
なっていたのも
改善してくれたらいいな。( ´_ゝ`)

$■今日、わしこんなもん食べた

帰りに厚木の
磯丸水産で
見本の写真と
まったく、
似ても似つかかぬ

貝ずくし丼 680円を
食べた。

【今日のまとめ】
塞がれている吸気口を
開けようか考えちゅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-22

■ボージョレ・ヌーボ解禁━(゚∀゚)━ン!!

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

今年も、みなさんが、待ちに待った。
フランス・ボジョレー地区で今年収穫した
葡萄からつくられた新酒ワインを
世界中で楽しむ「ボジョレー・ヌーボー」の
解禁日がやってきましたね。

もう、飲まれましたか?( ´_ゝ`)

えっ、まだ?(´・ω・`)

いけませんね。

乗り遅れちゃ(´・ω・`)

近所のコンビニとか
ダイエーとか、
イトヨーカードに
”特設コーナー”が
あるはずですよ。

"昨年よりいい。"
"ここ10年で一番"、
"最近の50年で一番"
"過去100年で一番"と
マー君かっ(C)さまーず
と、つっこみたくなるぐらい
記録更新が話題になる
ヌーボーですよ( ´_ゝ`)

噂では、今年のヌーボーは
”フルーティで、豊かな風味があって。
 香りも素晴らしく、口当たりが
 しっかりしている”みたいですよ

去年、一昨年、その前と
ほとんどかわってないような
気がするのは。。。

気のせいですね。(´・ω・`)

ちなみに

【今日のまとめ】
わし的には、ボージョレより
香港亭で、フカヒレあんかけ
チャーハン、500円です。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-20

■つけ麺専門店 三田製麺所 辛つけ麺(大盛り)750円>0円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

先日、秋の三田祭りで
もらった無料券で、
辛つけ麺(大盛り)

■今日、わしこんなもん食べた

前回、
なんだかんだと
いちゃもんをつけましたが
無料であれば、
文句をありません。

【今日のまとめ】
麺はうまいしな( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-20

■横浜中央卸売市場 川島屋 中落ち定食 760円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

横浜中央卸売市場の食堂街の
喫茶店兼定食をだす店で
中落ちと色の悪いキハダ(なのか?)の
刺身の定食を食べた。

【今日のまとめ】
中落ちはぐぅ(´ρ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-18

■横浜福富町(吉田町?) レストラン タマガワ ナポリタン 760円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

横浜伊勢佐木町から
脇道はいったところ
歓楽街のきわにある
古びてくたびれた
洋食屋さんでナポ。

$■今日、わしこんなもん食べた

オーソドックスな
ケチャップで炒めたナポ。

大きめのたまねぎが
いっぱいはいっております。

粉チーをたっぷりかけて
いただきます。

ちなみに、
横浜近辺のナポの
個人的な順位は

3位、野毛のセンターグリルで

2位が、山手の山手食堂

でもって、

ドラドラドラ・・・

【今日のまとめ】
1位、日の出町のミツワグリル( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-17

【閉店】■横浜伊勢佐木町 おき まかない丼 500円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

最近、いいこと続いている。

週末限定のおきの
ランチで最後の1食に
滑り込みセーフで
ありつけたり。

落としたと思った
1万円がでてきたり、

キタ━(゚∀゚)━!!

帰宅するとッケの中のものを
放りこむカゴの前側に
張りついててた( ´_ゝ`)

ここんとこ、ちょっとした
”らっきー”が続いている。

【今日のまとめ】
そゆわけで、今日も
きつと、らっきーデー( ´_ゝ`)ダトイイナ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-13

■大井町 麺壱 吉兆 中華そば 650円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

大井町の裏路地の
突き当たり
行列の絶えない
白河ラーメンの人気店

話のネタに
開店にあわせて
並んでみた。

( ´_ゝ`)

20分ほどで開店。

昔ながらの
醤油ラーメン

貧乏舌のわしには
表面に大量の熱い油ののった
普通の醤油ラーメンとしか
思えない。

化調を使ってないのだろう
素朴で平版な味なんだが( ´_ゝ`)

こんなに、並ぶ理由が
よくわかりません。

【今日のまとめ】
わしにわ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-12

■横浜石川町 高橋うどん店(高橋製麺所) かき揚げうどん 350円 いなり 50円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

石川町で、早朝から
昼過ぎまでの営業の
高橋うどん店。

かぶ吉君をとばして
朝ごはん食べに
いってみた。

裏路地で、看板もない店
やってるのかどうか
よくわからん店。

のれんがでてるので
ガラガラ扉をあけてみる。

やってた。

渋っ。

朝8時だというのに
労務者のおじさんたちが
お酒を飲んでいまする。

うどん店と名乗っていますが、
定食がメインで
つまみ類もいろいろ
あります。

天ぷらうどん350円と
立ち食いそば価格

■今日、わしこんなもん食べた

おいしい稲荷は
50円と良心価格

おじさんたちは
みんなひとりです。

みんな、赤ら顔です。

みんな、やや大きめの
ひとりごとをゆったり、
TVやスポーツ新聞に
むかって話かけたり
しています。

【今日のまとめ】
くつろぎモードで( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。