1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-04-29

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ ダルバート(べじ) 880円

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

GW初日、優しいダルバート(ベジ)を
食べに、

ぢゃ、ぢゃ(((;゚д゚))))なくて

ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に会いに。。。

アッ(((;゚Д゚))))アッ

ち、ちがう

優しいダルバート(ベジ)を
食べに、桜ケ丘のネパリコまで
小走った。

アビナイ(´・ω・`)アビナイ

あやうく、ほんねが。。

( ´_ゝ`)オット

GWですしね。

小柄で細みのキュートな
店員さん。。

イタ━(゚∀゚)━!!

魔法の微笑みで
いつものダールが
さらにさらに
おいしくなる。

(´ρ`)ぐぅ

たぶん、
気のせいだとは思うが、
他のお客さんより
ダールのおかわりの
盛りがいいような
気がする。

( ´_ゝ`)キノウセイデス

きっと勘違いだと
思いますが、
チャイがグラスに
なみなみつがれているのは
特別なような気がする(´・ω・`)

( ´_ゝ`)カンチガイデス

たぶん、もうそうだと思いますが
わしにむけられた
笑顔のときだけ、
口角が数ミリあがっているような。。

( ´_ゝ`)モウソウデスヨ

【今日のまとめ】
ちゅうがくせいきぶん。( ´_ゝ`)プ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25

【閉店】■横浜弥生町 Moon's Kitchen 満月オムライス 500円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

公園大通りに面した小洒落弁当屋さん
イートインスペースもある。

弁当のほかに、スィーツ

それに、エスニック
テイストの雑貨(´・ω・`)?
それから観葉植物(´・ω・`)?
なんかも取り扱っている。

最低でも卵3個は
つかってそうな
分厚い卵焼きが特徴

彩りのサラダが
オムライスの中にまで
はいっている。

に、しても。。

【今日のまとめ】
なぜ、民芸品
なぜ、観葉植物

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24

■横浜日ノ出町 日の出ラーメン 魚介しょうゆらーめん 650円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

わしのモバイルライフは
ヤフオクで4000円で買った
スマホ君を月額500円の
うんこDTIの常軌を逸した
激遅データ通信を使っている。

実用性の点は、ちょこっと
わきにおいといて、
とりあえず、ネットに
常時接続できていると
特典がある。

各種クーポン券はもとより、

今年から廃止されて
しまったが、大井町の
武蔵家のツイッター割り。

それに、メルマガの
サービスなんてのもある。

そんなわけで、
日の出ラーメンのメルマガで、
”得日の出のせ”サービスの
おしらせがきた。

”得日の出のせ”は、
白髪ネギ、味玉、れん草
メンマ、のり6枚
通常250円が
無料サービス。

てなわけで
通信費のもとはとったどー(C)はまぐち@よいこ。

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ヨシ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-21

【閉店】■神田 Kollabo神田店 ビビンバ定食 500円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、神田の駅前商店街の中程
”わいず”と”パンチョ”の間にできた
韓国料理店。

謳い文句が
”日本初、韓国本場の9つの
韓国料理・焼肉・サムギョプサル・
居酒屋・ケジャン有名店がコラボ出店”

だそうな。( ´_ゝ`)

あんまり心ひかれる
コンセプトではないし
開店当初は定食900円~と
かなり強気の価格設定だったもんで
スルーしていたが。

せせこましい小市民サラリーマンが
主流の神田の実状に、きっちり軌道修正し
500円のビビンバや650円の純豆腐を
展開してきた。

【今日のまとめ】
しみったれたサラダと
けちくさいキムチは”ご愛嬌”
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18

■日高屋 味噌ラーメン 490円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

バイクで買いものにでかけた。

わしは、バイクにのるとき、
手ぬぐいを頭に巻いて
その上に、ゴーグルつき半メット
百均で買った黒縁眼鏡。
それに、マスクをしている。

でもって、巻き込み防止のため
蛍光色のジャンパの上に
反射素材の黄緑色のベストを着て、
それに防風、防寒を兼ねて
真っ赤な防水の前掛けに
真っ赤な手袋という
いでたちである。。

今日は、リアボックスに
買いものした荷物を
積んでたもんで、日高屋で
味噌ラーメンを食べるのに、
まいっかと、そのままの
格好で店へはいってみた。

味噌ラーメンを食べ終えて、
店をでると、背の高い
ランディジョンソンみたいな
白人のおぢさんが
わしのことをみつめてる。

で、手招きしてる。

え、なに?

一緒に写真撮るの

まぁ、いいですけど。

サービス精神が
旺盛なのだ、わしは。

【今日のまとめ】
せっかくなの(か?)で
直立不動で、無表情で
軍隊式の敬礼して
写ってみた。( ´_ゝ`)

$■今日、わしこんなもん食べた

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-04-16

■有楽町 名代 後楽そば 焼きそば350円

テーマ:こんなもん食べた
料理の写真にも、
でき、ふできがある。

手前味噌であるが
わしの撮る料理の写真は
おしなべて、料理がうまそうに見える。

たとえば、有楽町の
ガード下の
後楽そぼの焼きそば。

ソースまみれの
350円のジャンクな
立ち食いそば屋の
焼きそばであるが。

わしの手にかかれば
ほれこのとおり( ´_ゝ`)

$■今日、わしこんなもん食べた

カメラは15年くらい前に
三茶の今はなきバッタ屋の
セキゼンで買った、
当時でも型落ちの
130万画素のを
まだ使っている。

そ、機械ではない。

うまそうな写真を
撮るコツであるが

それはね。。。

【今日のまとめ】
きあい。( ´_ゝ`)デスカネ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-04-14

■神田【閉店】富士山溶岩焼きダイニング アケボノ 焼津直送鮪ただき丼 500円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

神田駅前商店街に最近できた店。
静岡をフィーチャーしているようだ。

サービスメニューとおぼしき
500円の焼津直送鮪ただき丼。

お店的には、
かなり、がんばった
つもりだろうが、
ここは、神田。

すぐそばの、名店”大越”の
”あじ叩き定食”との競合。

これは厳しい。

丼の真ん中に
薄くもられた鮪と
大きめの鉢にたっぷりの
プリプリの新鮮なアジ。

玄米に近い精米具合の
もそもそしたごはんと、
炊きたてのふっくら
艶やかな、白米のごはん。

煮立てすぎてダシの
風味がとんだ味噌汁と
味わい深いしじみの味噌汁。

できあいのQちゃんと
大根の浅漬け。

【今日のまとめ】
質、量、満足度、いずれも、
”大越”の圧勝。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-11

■神田 福田屋 純豆腐定食 750円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

GW、一週間通しで休みをとって
東欧にいくつもりだったが
直前になって、仕事がたてこみ
とても、一週間休める
雰囲気ではなくなった。_| ̄|○

東欧を断念し、では近場でと
”タイ”あたりかなと
サイトで検索。

だいぶ出遅れてるから
厳しいだろうな。

おっ、マレーシア航空で
”24000円”なんてのがあるぞ。

いいじゃん。

しかも、いい日程で、空席有だ。

ポチっとな。

予約を確定してと

で、合計金額が、、

えっ(((;゚Д゚))))

73000円!!!

チケットの2倍の
チャージがかかっているぞ。

(´・ω・`)竹

他のチケットも合計金額は、
のきなみ7万円台。

やっぱ、GWのおでかけは
キツいな。

今回は、自宅でのんびり
過ごすしかないか。

今朝、朝5時

不意に目覚める。

寝ぼけながら、
検索してみる。

あれ、

お気に入りの
チャイナエアーがあるぞ。

昨晩まで、CIなんて
影もかたちもなかったのにな。( ´_ゝ`)?

値段も20000円と格安

往路は満席になってるが
値段や帰りの便の空き状況を
確認しておくかと、詳細を
開いてみる。

あれれ、往路も、チェック、
つけられるぞ。( ´_ゝ`)?

しかも、夜便なので
往きは、半休ですむな。

チェックをつけて、
確定しみる。

ま、たいてい
”ぬか喜び”させといて
”システムエラー、予約できません。
 満席の可能性があります”みたいな
メッセージがかえってくんだよね。

ん?( ´_ゝ`)

んん?( ´_ゝ`)

あれっ

支払いの画面に
すすんでるぞ。(´・ω・`)

ま、まさか

キタ━(゚∀゚)━!!

お気にのCIで、
GWを後半の前後
1日ずつつける
ベストの日程で
タイ往復、総額5万。

奇跡だな。

【今日のまとめ】
日ごろの行いが
いいからですね(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-08

■はなまるうどん セルフ醤油うどん 105円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

はなまるうどんの
サービスメニューの
かけ(小)105円。

そのままでも
おいしいが、
せっかくなので(なのか?)
ちと、アレンジしてみた。

かけ(小)を
”ツユちょっぴりで”って
頼む。

丼をうけとったら
揚げ玉をと生姜を
少しいれる。

席についたら
さっと、ツユを
全部飲みほす。

ツユを飲んだら
残ったうどんに
テーブルの醤油を
ちゃっとまわしかける。

よく混ぜる。

”セルフ醤油うどん”の
できあがり。( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
いがいと旨い( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-06

■日本橋室町 日本橋 天丼 金子半之助 天どん 880円

テーマ:日本橋・八重洲
$■今日、わしこんなもん食べた

室町の裏路地に、
長い行列ができるので
有名な(のか?)天どん屋がある。

普段だと、店前の
路地を曲がって次の通りまで
行列になり、1時間から
2時間は待つ必要がある。

今日は、天気予報やニュースで
夕方から落雷を伴う暴風雨になるから、
”外出は控えましょう”的なことを
連呼していた。

だもんで、いってみた。

店前、行列なし。( ´_ゝ`)ヤッパネ

はいってみる。

カウンターに空席あり。

窮屈なカウンターに
すぐに着席( ´_ゝ`)フフフ

隣のしとと密着状態
さすがわ人気店。

ひとりでも多く
客をさばかねば
ならんからな。

天丼(普通盛り)をオーダー。

味噌汁をつけるかきかれる。

”尋ねる”ということは
有料ってことなので
遠慮しておく。( ´_ゝ`)

黒豆茶をすすり、
狭いカウンター上に置いてある。
大根の漬物と”がりごぼう”を
小皿にとってつまむ。

この”がりごぼう”が秀逸。

しゃきしゃきとした食感

さっぱりしてて
とても、うまい。

”ガリ”と”ごぼう”なんて組合せ、
素人ではちょっと思い付かない。

そうこうするうちに
天丼が狭いカウンターの上に
やってくる。

どーん。

インパクトのある
ビジュアル。

もりあがるように盛った
ごはんの上に天ぷらが
”山盛り”である。( ´_ゝ`)

このビジュアルは
行列をなす主たる要因と
みてよいだろう。

海老天2本
海苔天、ししとう天
烏賊と小柱のかき揚
半熟玉子天。

それに、丼からはみだすほどの
巨大な穴子の一本揚げ。

この穴子天も
10人ぐらい行列に並ぶ人を
増やしていそうである。

みための”インパクト’はいいが
食べにくい(´・ω・`)

ちっちゃい小皿の
がりごぼうを食っちゃって
そこに海老天をのがし
ごはんを食べる。

丼の底があげぞこに
なっている。

( ´_ゝ`)フーン

”がりごぼう”を
箸やすめに
天どんをかっこむ。

とろっとした黄身を
からめて食べる
甘いタレの染み込んだ
ごはん。

これも、
行列の長さを3mほど
伸ばす要因と思われる。

天どん
おいしいのは、
おいしいけど。

【今日のまとめ】
2時間並んでまで
食うものか?( ´_ゝ`)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。