1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-28

■水天宮前 浜寿司 おまかせセット(B) 390円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

タイミングというか
呼吸のあわない店ってのがある。

去年12月、オープン直後、訪問したとき、
裏通りからきたもんで、店の左側から
はいったのだが、

カウンターの両隣の客が
開店サービスの200円の
割引券を持ってる。

(((;゚Д゚))))

店をでると、目の前の
店の左側でサービス券を
配ってた。

_| ̄|○

今回も、

FaceBookの”いいね”で
1貫サービスの
壁の張り紙をみて
スマホをとりだすと
電池切れ_| ̄|○

5貫で390円のおまかせセット。

1貫80円で1貫づけで
頼めるので、

10円しか安くないセットではなく
好きなネタをお好みで食えた。(´・ω・`)


【今日のまとめ】
相性の悪い店。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27

【閉店】■神田 スパゲティの店 あんじぇりか ナポリタン 600円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

神田駅前の商店街の
雑居ビルの2階に
最近できたスパ屋さん。

ナポ600円。

ランチタイムは
ドリンクがサービスで
つきます。

具は、マッシュルームに
タマネギ、ピーマン。

味付けは、ケチャップの
甘味や酸味がたっている。

量、普通。

おそらく、脱サラで、
起業されたんだと思いますが、
ちと、この内容では
キツイかもしれませんね。

神田には、すでに、
600gの大盛り無料の
ナポ専門店「パンチョ」と
炒めスパの雄ジャポネの
”パクり”、ぢゃなくて
(´・ω・`)マチガエタ
ジャポの”インスパイア”系の
「バルボア」がある。

ジャンク感や盛りに
特徴がある既存店と競合。

(´・ω・`)

帰りがけにもらった
サービス券。

サイドメニュー1品
または、大盛りにするには
これが2枚必要。

(´・ω・`)ビミョ

リピートするには
インパクトのある量とか
思い切った値段とか
お徳感のあるサービス券とかが
ないとね。

客にとっての魅力あるサービスとは、
店の側からすれば不利益につながる。

バーターである。

そこらあたりを、脱サラ組は、
なかなかおさえられないことが
多いんですよね。

このぐらいの利益は欲しい。
これでは、コストにあわない。
サービス券をだせば
リピートしてもらえるだろう。

って、店の論理で考えてしまう。

【今日のまとめ】
ご健闘を祈ります( ´_ゝ`)ヒトゴト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26

■日本橋室町 室壱羅麺 もやしラーメン 650円

テーマ:日本橋・八重洲
$■今日、わしこんなもん食べた

ラーメンの具として
”もやし”

しゃきしゃきとした
歯ごたえ。

ラーメンスープとの
相性も抜群である。

なにより、
二郎の”ヤサイマシマシ”を
例にとるまでもなく
たっぷりのせたときの
ビジュアルのインパクト。

で、たとえひと掴み入れても
たったの10円程度という、
素晴らしいの費用対効果。

そんな”もやし’を
たっぷりとのせた20食限定の
サービスメニュー(なのか?)の
もやしラーメン。

山椒がきいたスープと
たっぷりの平麺と
山盛りのもやし。

なかなかやるなである。

もやしは、
けちってはいけない
ものである。

【今日のまとめ】
もやしをけちる店に
繁昌店なし。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25

■日本橋茅場町 マリア=ノ カルボナーラ(M) 390円

テーマ:日本橋・八重洲
$■今日、わしこんなもん食べた

格安イタメシのサイゼリヤの
新業態のマリアーノへ

前回は、開店直後で
無駄にひとがいっぱいいたが
オペレーションも落ち着いたようで
可愛らしい女子のバイトさん
二人でまわしている。

可愛らしいお嬢さんに
カルボ、ベーコン抜きと
グラスワイン(赤)100円を
オーダー。

メニューに、
和風きのこスパがあったり、
テーブルに、
キャベツとショウガの酢漬けやら
タバスコがおいてあったりするのは
ご愛嬌。

【今日のまとめ】
バイトさんが可愛いので許す( ´_ゝ`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25

■三茶 花庵 のりもり 380円

テーマ:渋谷・三茶
$■今日、わしこんなもん食べた

三茶の栄通り(だっけか?)の
松屋の前の路地を
はいったとこに
できたばかりっぱい
そば屋さん。

開店記念プライスで
480円が380円。

”肉そば”や
”生卵のサービス”
”山盛りの小口のネギ”など
愛宕の”みなとや”の
パクリかと思ったが

ツユは普通で

【今日のまとめ】
似て非なるもの。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-23

■中目黒 しとり花見。

テーマ:こんなもん食べた



恒例(なのか?)
しとりで花見。




満開
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-21

【閉店】■神田 升亀 きす天定食 550円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

升亀の天ぷらは旨い。

衣が旨い。

決して、上品ではない
惣菜の天ぷらであるが、旨い。

天ツユが染み込んだ
衣が、また旨い。

ごはんにあう。

■今日、わしこんなもん食べた

お通しのなめこおろしの
なめこは味噌汁にいれて
大根おろしを、ガバっと
かけると、さらに旨い。

【今日のまとめ】
とにかく、旨い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-20

■水天宮前 谷や 生醤油うどん(中盛) 500円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

水天宮前、新大橋通り沿いにある
人気の讃岐うどんの店

生醤油が500円で
釜玉が600円

トッピング生卵が50円。

( ´_ゝ`)ハテ

生醤油を熱盛りで
頼んで、生玉子を追加


■今日、わしこんなもん食べた

【今日のまとめ】
で、釜玉550円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19

■神田 麺屋 聖 濃厚とんこつ醤油ラーメン 680円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

この間できたばかりと思った
純豆腐屋さんが潰れ、
居抜きで、ラーメン屋に
なっていた。

看板やPOPの感じから
おそらく、経営母体は
一緒だろう。

みため二郎風ラーメンと
つけ麺を節操のなく
並べるメニュー構成は
いかがなものか(´・ω・`)

みため二郎風ラーメンは、
野菜トッピングが
増量無料。

つけ麺は
麺の増量無料。

節操がない。(´・ω・`)

みため二郎風ラーメンを
野菜、山盛りでお願いしてみた。

野菜、山盛りから上は
別盛りになるが

のせてみると

■今日、わしこんなもん食べた

ん?

二郎のデフォより
少ないぞ。

別盛りにする
意味、ありませんな。

ちなみに、

【今日のまとめ】
二郎風ラーメンは
みためだけ二郎風。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-16

■渋谷桜ケ丘 ネパリコ ダルバート(べじ) 880円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

初回訪問時に気になった
ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に会いに

ぢゃ、ぢゃ(((;゚д゚))))なくて

優しいダルバート(ベジ)を
食べに、桜ケ丘のネパリコまで
小走った。

き、今日は、、、

き、き、今日は、、、

小柄で細みのキュートな
店員さん。。

イタ━(゚∀゚)━!!

か、可愛い(´ρ`)

じゃがといんげんの
タルカリ、

ぐぅ。(´ρ`)

いつものダール

ぐぅ(´ρ`)

野菜のつけもの
アツァール

ぐぅ(´ρ`)

で、

ダールのおかわり
頼むとき

ダールを器に
よそってくれるとき

チャイを持ってきて
くれるときも、

キュートな店員さん
目があう。

で、目があうたびに、
ちょっとはにかんだ
控えめなニッコリがね、

ぐぅ(´ρ`)

(((;゚Д゚))))あ、あかん、、、

ほれてまうやろうー(C)ちゃんかわい@wエンジン

( ´_ゝ`)

てなわけで(どんなわけだ?)
せっかくなので(なのか?)
店員さんに写真お願いしてみたら

こころよく
”おけ。”してくれました。(´ρ`)

で、

パチリ。

■今日、わしこんなもん食べた

す、すき(´ρ`)

【今日のまとめ】
ダルバートがですよ。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。