1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31

■日本橋室町 コレド室町 石川亭 鮮魚のグリル バジルソース 1100円

テーマ:日本橋・八重洲
本年最後のごはんは
石川亭にしてみた。

前菜

■今日、わしこんなもん食べた

ノルウェーサーモンの
スモークのライス添え

メイン

$■今日、わしこんなもん食べた

本日の鮮魚(カンパチ)
グリル バジルソース

それでは
みなさま

良いお年しを
迎えられると
いいですね( ´_ゝ`)

そんでもって
来年も、
なまあたたかく
わしの食生活を
静かに、見守って
くださいね。( ´_ゝ`)
2012-12-30

■今年のまとめ その3 <横浜編>

テーマ:こんなもん食べた
■横浜真金町 酔来軒 酔来丼400円と小ラーメン200円

$■今日、わしこんなもん食べた

いっぱい食べたな
酔来丼。

■横浜野毛 いろは ラーメン 350円

■今日、わしこんなもん食べた

善人の
おかあさんの笑顔が
ついて、350円。

■横浜浦舟町 浜久 
■今日、わしこんなもん食べた

銀むつ煮つけ定食 680円

■今日、わしこんなもん食べた

ほっけ定食 680円
2012-12-29

■今年のまとめ その2 <神田 大越編>

テーマ:こんなもん食べた
神田の名店大越さんには、
ほんと、御世話になりましたな

$■今日、わしこんなもん食べた
かつお刺身定食 550円

$■今日、わしこんなもん食べた
まぐろ中落ち定食500円

$■今日、わしこんなもん食べた
あじ叩き定食 500円

■今日、わしこんなもん食べた
まぐろ山かけ定食 500円

$■今日、わしこんなもん食べた
新鮮ないわし刺身定食 500円

刺身なら
絶対にここ。

■今日、わしこんなもん食べた
かきフライ定食 500円

■今日、わしこんなもん食べた
紅しゃけ塩焼き定食 450円

$■今日、わしこんなもん食べた
さんま塩焼き定食 500円

【今日のまとめ】
今年も大変おせわになりました( ´_ゝ`)
2012-12-27

■今年のまとめ その1 <大井町 武蔵家 朝ラーメン〆 500円編>

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた
のり、れん草まし。

わしが今年一番食べたラーメンは、
間違いなく、大井町の武蔵家の〆。

$■今日、わしこんなもん食べた
のりまし。

11時までの
朝ラーメンなら
500円。

■今日、わしこんなもん食べた
のーまる。

ライスがサービスでつく。

安っ( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた
のりまし。


のりましは
50円。( ´_ゝ`)ヤスっ。

■今日、わしこんなもん食べた
のーまる。

■今日、わしこんなもん食べた
のりまし。

なにしろ、スープに
したした海苔で、
ごまをたっぷりかけた
サービスライスを巻いて
食べるのが好き。(´ρ`)

■今日、わしこんなもん食べた
れん草まし。

スマホを買ったときに
ツイッターをフォローした。

フォローすると、
ツイッター割引きで
トッピングが無料になる。

■今日、わしこんなもん食べた
味玉いり。

■今日、わしこんなもん食べた
キャベツまし。

$■今日、わしこんなもん食べた
のりまし。
2012-12-27

■渋谷 さくら亭 カキフライ定食 750円

テーマ:渋谷・三茶
■今日、わしこんなもん食べた

ちょっとはにかんだ
笑顔のキュートな
ネパリの店員さんに会いに

ぢゃ、ぢゃなくて(((;゚Д゚))))

おいしいダルバートの
食べ納めに
桜が丘ネパリコへ

笑顔のキュートな
ネパリの店員さん
今日はイタ━(゚∀゚)━!!

空席あり

えっ(((;゚Д゚))))予約席。

_| ̄|○

はにかんだ笑顔の
キュートなネパリの
店員さんに謝られると

悪い気はしない。(´ρ`)

というわけで
また次の機会ですな

で、さくら亭

桜ケ丘で長く営業していて
以前からその存在は知っていたが、
一度もはいったことがない

せっかくなので
はいってみる。

■今日、わしこんなもん食べた

店の内外に、なんだか
張り紙が、たくさん張ってある

「当店は前金制です。」

「当店のサービス
 1.ごはん(1回)>
 2.味噌汁(1回)>おかわりできます。
 3.ライスにカレーもかけられます。」

「無料のサービス分は人にはあげられません。」

「ごはんと味噌汁のおかわりは
 揚げ物があるうちに。
 なくなると料金を頂きます。」

 「マヨ50円
 おしぼり追加20円」

カキフライを注文すると、
ちょっと味のある大将から
「ごはんにカレーかける?」ってきかれる。

お願いする。

$■今日、わしこんなもん食べた

複雑怪奇な価格体系である。

■今日、わしこんなもん食べた

具沢山の味噌汁。

ごはんの盛りもよい。

おかわりも、かわらず。

ごはんにカレーをかけてくれる。

でも、

「カレーは途中でかけると100円。
 おかわりのカレーは無料です
 かけ増しにも100円かかります。」

だ。

( ´_ゝ`)ハテナ

【今日のまとめ】
サービスがいいのか
わるいのかよくわからない店。(´・ω・`)
2012-12-26

■横浜伊勢佐木町 【閉店】韓国料理 仁川 クッパ定食 500円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

先日、みつけた
素晴らしいコスパの
500円韓国料理の
仁川。

その後、全500円
メニューをせいはすべく
通ってみた。

■今日、わしこんなもん食べた

クッパ定食 500円

■今日、わしこんなもん食べた
ビビンパセット 500円

と、試してみた。


■今日、わしこんなもん食べた
パンチャン(小皿)は
どれも、ひと工夫してある。(´ρ`)。

帰り際、いつまで
営業するのかきいてみた。

ほしたら、
おかあさん

「1月6日までだからまたきてね」
といわれる

えっ?( ´_ゝ`)

年内は、
いつまでですか。

1月6日までで
しめることにした。

えっ?(((;゚Д゚))))

閉店する。

ガビーン(しご)_| ̄|○

体調がいまひとつなので
店を閉めることにしたそうな

お近くのかたは
はやめにゴー

【今日のまとめ】
ざんねん(´・ω・`)
2012-12-23

<Repreキャンペーン> チャンネルテレコ!

テーマ:こんなもん試した
Ripreモニターに参加中

「人名」、「番組名」、
「キーワード」などで
オリジナルの番組リストが
作成できるんだっそーだ。
で、

その自分で作った番組リストを
SNSを使って友達と
共有したりするわけだ。

( ´_ゝ`)ナンノタメニ?

「お気に入り追加機能」で
好きな番組、好きなタレントの
番組やらの番組リストの他に
「チャンネル、テレコ!が
作ったオフィシャル番組リスト、
他のユーザーが作った番組リストなども
追加が可能できちゃんだそうだ。

( ´_ゝ`)ナンノタメニ?

スマートフォンでは
検索に特化した
スマホ版テレコ!
が、利用可能なんだそうだ。

わしの4000円のスマホには
ワンセグTVがついているからな( ´_ゝ`)

これは活用するしかあるまい。

しかしながら
わしの4000円スマホの
ワンセグ、電波状態が
かなりよくないと映らないのだ。

こまったものだ(´・ω・`)


テレビ番組情報サービス「テレコ!」


2012-12-23

<Repreキャンペーン>「R25」 for Smart Phone

テーマ:こんなもん試した
Ripreモニターに参加中
首都圏にお住いのかたには
おなじみ(なのか?)の
駅などにおかれている
フリーマガジン「R25」。

政治、ビジネス、スポーツ
映画など様々なニュース記事が
掲載されている通勤のおともである。

配布場所が限られている。

また、配布場所があっても
あったりなかったりする。

そんな「 R25」の電子書籍版
『R25 for Smart Phone』なら
そんな心配は無用になる。

【R25】ダウンロードはコチラから

最新の「R25」が
スマホに配信されるのだ☆

通勤時間や乗り換え時、
待ち合わせの空き時間を
活用した情報収集には
ピッタリ(なのか?)

電車の乗り換え時やちょっとした
待ち時間に暇つぶしに
ぴったり(なのか?)

( ´_ゝ`)ですよ。

わしもさっそく
4000円のスマホに
インストールしてみた。



これで、紙版を
入手しそこねた際の
ストレスとおさらばですね。
2012-12-20

■横浜吉野町 長崎ちゃんぽんと皿うどんの店 びぃどろ亭 皿うどん 850円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

吉野町の16号沿い。
黄色いファサードに
「長崎ちゃんぽん 皿うどんの店」って
おっきく書いてある。

はいってみる。
皿うどんをオーダー。

ちょっぴり、こわもての
大将から声がかかる。

「お客さん、誰かから
 聞いてきたの」

口コミで、来店する
お客さんが多いそうだ。

( ´_ゝ`)へぇ

「九州出身のお客さんが
 ほんと多いだよ」

( ´_ゝ`)へぇ。

しばらくすると、
また、ちょっぴり、
こわもての将から
声がかかる。

「うちはね、麺を長崎から
 取り寄せてるの」

「全然、違うだよね」

( ´_ゝ`)へぇ

「カンスイを使ってないから
 一口、食べただけですぐわかるね」

( ´_ゝ`)へぇ

■今日、わしこんなもん食べた

でてきた皿うどんを
食べていると、
また、ちょっぴり、
こわもての大将から
声がかかる。

「こっちのひと(横浜のひとのこと)は
 皿うどんにさ、酢をかけるんだよね」

「長崎じゃありえないよ」

( ´_ゝ`)へぇ

「うちの麺は長崎から取り寄せてるから
 油なんかぜんぜんないよ」

( ´_ゝ`)へぇ

「一度試してみたけど
 味がだいなしになって、
 食えたもんじゃないね。」

( ´_ゝ`)プ

「長崎のもんなら、
 ウスターソースだよ」

大将の教えてに従って
ウスターソースかけてみた。

【今日のまとめ】
どっちもどっち。( ´_ゝ`)
2012-12-19

■横浜伊勢佐木町 中華屋台 ネギラーメン 380円+半チャー200円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

500円韓国料理の
仁川へいこうと
思っていたが

その手前に新しめの
中華の屋台料理の
店を発見。

店先のホワイトボードに
通常500円のネギラーメンが
本日のサービスってことで380円

安っ( ´_ゝ`)

さっそく
試してみる。

ネギラー380円だけでは
悪いので、五目焼飯390円を
無理をきいてもらって
半チャーにしてもらい200円

融通がきくなぁ

で、

でてきたネギラーメン

なんか様子が
おかしひ(´・ω・`)

箸でつまみあげる。

えっ(((;゚Д゚))))

こ、この麺、
この細く縮れた麺は。。

食べてみる。

えっ(((;゚Д゚))))

もしかして

もしかしなくても

インスタントラーメン

ぢゃねぇーか(((;゚Д゚))))

スープもインスタント

【今日のまとめ】
_| ̄|○ヤッチマッタ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。