1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31

■神田 大越 まぐろ切り落とし 500円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

大越の魚は、安い。

”安い”だけぢゃなく”旨い”。

”安くて旨い”だけぢゃなく

"美しい”

美しい赤。

でもって、
”量も多い”ケチらない。

この”お客様には旨い魚を安く、たっぷり
食べさせようぢゃありませんか”という

明確な姿勢は
本当に素晴らしひ。

【今日のまとめ】
飯屋のかがみ。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-30

■横浜日枝町 流星軒 ラーメン(しょうゆ) 700円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

店内のそこら中に置かれた
YAZAWA(註:Zのところに稲光有り)
関連グッズ。

かかってる曲も
YAZAWA(註:Zのところに稲光有り)

ってことで

【今日のまとめ】
四露死苦(ヨ・ロ・シ・ク)!

【今日の再まとめ】
そりゃ、銀蝿(しご)か(´・ω・`)

【今日の再々まとめ】
嶋大介(しご)もおるでよ(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-29

■横浜伊勢佐木町 横浜家系 瑠人 とんこつ醤油ラーメン 500円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

”素敵なバリ旅”を
自慢している間に
いった店を紹介。( ´_ゝ`)

オープン記念で
650円が500円

少しクタっとなった野菜や
海苔、玉子と、
具だくさん

【今日のまとめ】
家系ってなんてますけど
家系とはべつもの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-28

■はぢめてのヘッドライト電球交換。

テーマ:すか子とかぶ吉
■今日、わしこんなもん食べた

カブ吉君のヘッドライトの
電球がきれたようで、
ロービームがつかなくなった。

でも、安心。

こんな事態に備えて
予備のバルブを買って
搭載しているのだ。

( ´_ゝ`)ジュンビバンタン

さっそく、ロードサイドの店の
明るい駐車場にカブ吉君を停めて
交換開始。

って、どうやって(´・ω・`)

とりあえず、ヘッドライトの
下のナットをはずしてみよー。

はずしてみた。

ヘッドライト
はずれん。(´・ω・`)

ぢゃ、この横のネジかな。

プラスのドライバで
ネジを2つはずしてみる。

リムがはずれたが、
上のところのかかりが
ひっかっかってるようで
はずれん(´・ω・`)

グリグリとやってみる。

(´・ω・`)アレレ

なんか、ポロっと。
おちましたよ。

ネジの台座?

さらにゴリゴリっとな

(´・ω・`)アレレ

今度は、ポロリと
ワッシャのようなのが
落ちてきましたよ

(´・ω・`)イイノカナ

作業中断するわけにも
いかないので、続けてみる。

下を少しひっぱったら
リムがはずれた。

( ´_ゝ`)よし。


■今日、わしこんなもん食べた

で、電球を交換っと

で、どこをはずすの
いろいろひっぱてみるが
はずれん。

後ろのプラスチックの
カバーの接合部分を
こじってみる。

はずれそうだ。

さらに、ゴリゴリっとな

で、はずれましたけど

(´・ω・`)アレレ

なんか、ポロっと。
おちましたよ。

コネクタとバネ

これでいいのかな。

タブン(´・ω・`)チガッテマスネ

で、バルブを交換

で、そこで気づく。

もしかすんと
この先の部分を
ひねればはずれたような

_| ̄|○

(´・ω・`)アトノマツリ

バルブを交換して
元に戻してと、

てと、

戻らん( ´_ゝ`)ぞ。

どうやっても
戻らない。

ゴリゴリっとやるが
すぐにはずれてしまう。

悪銭苦闘し20分後、

どうも、接合部の
ひっかっける爪を一つ
折っちまったために
キチンとはまらんよーに
なっちまったよーだ_| ̄|○


(´・ω・`)ドシヨ

とりあえず、

バネをはずして
とりつけてみる。

カバーをとりつけて
エンジン始動。

ついタ━(゚∀゚)━!!

【今日のまとめ】
電球交換は、ちゃんと、
調べてからしましょうね( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-26

■横浜若葉町 らぁめん醤和-Show-Wa 今の味 鯖・鰹らぁめん 380円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

”素敵なバリ旅”を
自慢している間に
いった店を紹介。( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

こちらは開店セールで
500円が380円。
500円でも安いのに
380円はうれしいな。

【今日のまとめ】
でも、同じ500円だったら、
替え玉サービス券がある
二十一代目哲麺のとんこつ味噌へ
いくかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-25

■茅場町 マリアーノ スパゲッティ カルボナーラ・ベーコン抜き(M) 390円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

”素敵なバリ旅”を
自慢している間にいった店。

オープンしたてみたいで
バイトの研修なんかで、
若い女の子が4人もいる上に、
そこにさらに、トレーナーのような
男性陣が3人もついている。

だもんで狭い店が
店員で大混雑。( ´_ゝ`)

フニャっとした麺は
ちと”いかがなものか”
と思いますが

400円では

【今日のまとめ】
文句はありませんな( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24

■すまほデビュー( ´_ゝ`)ヤッタゾ その2

テーマ:デジおもちゃ
■今日、わしこんなもん食べた

2週間後、

予定日より1日遅れて
メール便でSIMカード到着。

■今日、わしこんなもん食べた

Regza Phone 君の
裏蓋をあけてセット

で、再起動。

で、ドコモのAPを
設定して

アクセスしてみる。

つながっタ━(゚∀゚)━!!

インプレッション

遅っ。

昔なつかしい、
ピーガラガラ々々モデムと
おんなじぐらいの接続速度である。

ま、500円( ´_ゝ`)

モバイル用の軽いサイトは
サクサクというわけではないが
実用的な範囲でつながる。

普通のサイトは、サイトによって
表示がはじまるまで
しばらく待たされる場合がある。

サイトにより、表示が速度が
だいぶ違う。

想定される使いかたとしては
表示のはやいサイトを
定点的に巡回って感じだろうが

さ、これで、素敵系女子との
アポ取り。。。

ぢゃなくて
店探しの機動力が
飛躍的に向上し
めくるめく素敵系女子との
バラ色の人生が。。。

【今日のまとめ】
むなしくなってきた。。_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-23

■すまほデビュー( ´_ゝ`)ヤッタゾ その1

テーマ:デジおもちゃ
わしは、こうみえて(どんなみえてだ(´・ω・`))
アナログ人間である。

”スマホ”以前に、
”携帯”のデータ通信も
やっていない。

一応”携帯”は、仕事の連絡用に
持ってはいるが、
”本当に持ってる”だけである。

データ通信の前に
メールも使えない。

そんな、わしが一念発起して
携帯を飛び越えて、
”スマホ”デビューである。

なんでかというと
素敵系女子とのアポ取りに
支障がある。。。

からではなく( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

月額490円で、使い放題という
”貧乏性”のわしにうってつけの
格安サービスがみつかったからである。

というわけで、早速申込み。

ポチッとな。

登録完了、なぬなぬ。
お届けは2週間後

(´・ω・`)

ま、しゃーない、

楽しみにまとーぢゃないか

月額基本料無料のIP Phoneの
サービスなんてのもある
---------
月額基本料0円のスマートフォン向けIP電話サービス
FUSION IP-Phone SMART 開始、050番号を提供・SIP互換
---------


これとセットで申し込めば、
これで、素敵系女子との
アポ取りもバッチリ。。。

かもしれなひ( ´_ゝ`)

さて、勢いでいろいろ、
申し込んでしまってから
スマホを探しである。

ホンマツテントウ(´・ω・`)

対応機種一覧をみると
ドコモ系の端末なら
たいていつかえそうだ。

ヤフオクでと。

でと。

SIMフリーのiPhoneや
ソニエリあたりがいいのだろうが
競争が激しいな。

不人気機種のRegza Phoneなら
数千円で落札できそうだ。

さっそくポチっとな。

で、

”4000円”で落札。

(´・ω・`)安っ。

$■今日、わしこんなもん食べた

でも、ワンセグTVに
1300万画素のカメラ
ナビまでついてるぞ

これで、素敵系女子との
アポとりに。。。

ぢゃなくて、店探しのとき
ナビで場所を探したり

営業時間をチェックしたり

あわよくば、素敵系女子との
アポとりがうまくいったり

【今日のまとめ】
するといいな(´ρ`)。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-22

■渋谷 Nepalio(ネパリコ) ダルバート ヴェジ 880円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

桜ケ丘のセルリアンタワーの
裏手にある人気のネパリ料理の店。

カフェ風の小洒落ている店構え。

小柄で細みのキュートな
店員さん(´ρ`)に
むかえられる。

(((;゚д゚))))

か、可愛い。(´ρ`)

その、ちょっとはにかんだ
控えめな笑顔が素敵な
キュートな店員さん(´ρ`)に、
ダルバート ヴェジをオーダー

キュートな店員さん(´ρ`)
ごはん大盛りにしますかって
きいてくれる。

あ、お、お願いします。

インテリアやメニューの
デザインへの心配りなどが
そこらにあまたある
インド・ネパール系の店とは
一線を画している。

そして、あまたの店との
もっとも大きな違いといえば、
むさくるしいおじさん店員ではなく
このキュートな店員さん(´ρ`)だろう。

目があった瞬間に
キュートな店員さん(´ρ`)が
控えめに浮かべる
シャイな笑顔には

思わず、

惚れてまうやろぉ(C)チャンカワイ@Wエンジン

小さくつぶやいてしまいそう
なりましたよ。( ´_ゝ`)

その笑顔がキュートな
店員さん(´ρ`)に
運ばれ、ダルバートがやってきた。

美しい。

料理である。。(´ρ`)

可愛い。

店員さんである。。(´ρ`)

丁寧に作られた料理は、
穏やかで優しい味わい。

ぐぅ。(´ρ`)

丁寧で、穏やかで
優しい店員さん。

ぐぅ。(´ρ`)

ありきたりのカレーと
ナンとキャベツさらだを
セットでだす凡庸な店とは
次元が違う。

その笑顔がキュートな
店員さん(´ρ`)が
ダールのおかわり
いかがですかと聞いてくれる。

(´・ω・`)クデーナ

あ、お、お願いします。

サラダ、チャイがつく。

ネパールの漬物
アツァールも秀逸である。

ネパール娘の
キュートな店員さも
秀逸である。

(´・ω・`)クデーナ

キュートな店員さん(´ρ`)が
いたからというわけではない
(と思ふ ( ´_ゝ`) )が、
この店は、再訪決定である。

■今日、わしこんなもん食べた

と、ホットチャイを
飲みんで、ほっこりしながら
キュートな店員さん(´ρ`)と
視線があうたびに
お互いにニッコリしたり
するわけである(´ρ`)

【今日のまとめ】
超おすすめ。( ´_ゝ`)

ーーーー

【今日のおまけ】
ボケてしまったが
雰囲気はつたわるかな。

■今日、わしこんなもん食べた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-21

■大井町 らーめん ぢゃげな バリだし醤油ラーメン 100円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

武蔵屋の〆を食べに
いこーと思って、
ツイッターをチェックしたら
本日、こちらで
開店5周年記念で
本日に限り、ラーメンが
100円であるとのこと。

■今日、わしこんなもん食べた

ってことで、
100円ラーメン、食べてみた。

【今日のまとめ】
まんぞく。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。