1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-30

■横浜関内大田町 沖縄そば&浜風屋 べにはま 沖縄そば 500円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

関内、横スタの脇を
ちょっとはいったとこにある
沖縄そばの店。

真偽のほどはさだかでないが
「80%以上の人がスープを
 飲み干した沖縄そば500円~」の
看板が目印。

500円は、うれしい
お手頃価格

しかも、無料で
ライスがサービスでつく。

【今日のまとめ】
スープは半分ぐらい
飲みました。( ´_ゝ`)
2012-08-29

■横浜長者町 すし元 本鮪の鉄火丼 800円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

こちらでランチの
一押しのすし元へ
いってみた。

鉄火丼800円

やや筋はあるものの
なかなか上等なまぐろの
切り落としが、8切れも
のっている。

かたちは悪いが
ぶ厚くカットされるぞ( ´_ゝ`)

サイドは、ポテトサラダ
煮物、山盛りサラダ、冷奴に
海苔の味噌汁と、

【今日のまとめ】
もりだくさん( ´_ゝ`) 
2012-08-28

■神田 神田カレー ひよこ豆カレー 680円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

神田のガード下に
いつのまにか、
カレー屋ができていた

ビルマ風カレーとのこと。

作りおきしてあるルーを
鍋で温めなおしてだす
スタイル(は、どうかと思ふが)

【今日のまとめ】
肉抜きで頼んだら
玉子をサービスして
くれました。
2012-08-27

■横浜 三吉橋通り商店街の先 軽食・喫茶まえかわ ラーメン 380円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

三吉橋通り商店街の先にある
焼きそばの超有名店「磯村屋」へ
いったら、シャッターが閉まってた。

再開するかなぁ(´・ω・`)

再開するといいなぁ( ´_ゝ`)

無理かもしれないなぁ(´・ω・`)

で、磯村屋のかわりに
レトロな軽食・喫茶まえかわへ。

【今日のまとめ】
女系家族(?)で
切盛りしてる店。
2012-08-26

■藤沢長後 ベトナム料理 PHO MOTITI あさりのフォー 980円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

今度のバリ旅行用に
国際免許をとろうと
有給をとって、免許試験場へ
カブ吉君でかっとんでいった。

平日とあって空いている。
30分もあればとれるだろう。

一階の別棟にある
スピード写真で
5x4cmの写真(600円)を
とってっと
2階にあがって、
12番窓口へいってと、
用紙をもらってっと

てと、

てと、

(´・ω・`)えっ?

提出書類

パスポート、または
航空券、日程表

(((;゚д゚))))え、えっ?

しもーた。

窓口のおぼちゃんに
パスポートなくちゃだめか
きいてみる。

ダメ_| ̄|○

痛恨のミス。

有給までとって
なにしにきたんだ。

でなおしか(´・ω・`)

気をとりなおして
今日の予定。

長後にあるベトナム料理屋で
2000年サイゴンで
"シェフの王冠"を受賞した
ベトナム人シェフが調理する
おいしい本格ベトナム料理が
食べられるらしいので
かぶ吉君を飛ばしていってみる。

開店直後とはいえ
どよーんとした雰囲気。

ベトナム系とおぼしき
おねえさんも愛想、やる気ともに梨。

やっちまったか(´・ω・`)

あさりのフォー頼んでみた。

■今日、わしこんなもん食べた

まずはゴイクン。

可もなく不可もなく。


で、あさりのフォー。

生のにんじんやら、キャベツが
へぇとる。


■今日、わしこんなもん食べた

ゴリゴリのニンジンに
バリバリのキャベツ(´・ω・`)

おまけに”しめじ”(´・ω・`)が
いっぱいへぇっとる。

フォーに”しめじ”

完全にやっちまったようだ。

もろこしのデザートと
ベトナムコーヒーが
ついて、980円

(´・ω・`)大失敗。

その後、快晴なので
海までいってみる。


■今日、わしこんなもん食べた

夏の終わりの平日とあって、
人も少なく静かなビーチ。

かぶ吉君できてるので
つべたいビールとはいかないが

冷たいウーロン茶で乾杯。

蝉の声と波の音と
ビーチではしゃぐ
人々の笑い声。

【今日のまとめ】
夏休みきぶん。( ´_ゝ`)

2012-08-22

■横浜羽衣町 クックフェイス トマトタンメン(大盛) 850円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

常連さんや団体さんが多いが、
フリーのしとり客にも
ほどよい気遣いがあって

よひです。( ´_ゝ`)
2012-08-21

■横浜伊勢佐木町 コトブキヤ ナポリタン 650円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

伊勢佐木町の
老舗喫茶店風
洋食屋さんの

【今日のまとめ】
ベーシックなナポ。
2012-08-20

■横浜伊勢佐木町 大沢屋 ラーメン420円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

伊勢佐木町の裏手は
”むふふ系”のお店が
たくさんある。( ´_ゝ`)

そんなちょっと
猥雑な場所にある
ラーメン屋さん

場所は”猥雑”なんだけど
お店は”健全”。( ´_ゝ`)

全体に古くて、
やや草臥れては
いるけれども
きちんと片付いてる。

おとうさんも”実直”
おかあさんも”実直”

鶏ガラダシの
醤油ラーメンも”実直”

【今日のまとめ】
お値段も”実直”。( ´_ゝ`)
2012-08-19

■神田 大越 かつお刺身定食 550円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

大越の魚は
やっぱり旨いなぁ
2012-08-16

■横浜横浜橋商店街 安喜惣菜店 コロッケ 30円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

笑点の看板(なのか?)”歌丸”が
名誉町内会長をつとめる(らしい)
”真金町’にある横浜橋商店街

八百屋の店先でご近所さんが
世間話に花を咲かせる
昔ながらの商店街。

八百屋や魚屋
惣菜屋さんなんかもある

$■今日、わしこんなもん食べた

小っさいながらも
コロッケ30円って
( ´_ゝ`)安っ。

$■今日、わしこんなもん食べた

その後、蕎麦屋「いろは」で
さば味噌煮定食(600円)を
食べましたとさ。
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。