1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-28

■自由が丘 ペルシャ&トルコ料理 サバラン フェセンジュン 1800円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

珍しいペルシャ料理屋があるとの
情報を得て、向かったのは
小洒落た雑貨屋やカフェが並ぶ
女子の町、自由が丘

テンガロンハット?を
かぶった、こてこて系の
イラン人のおじさんに
でむかえられる。

ごてごてした内装( ´_ゝ`)

テンガロンハット?を
かぶった、こてこて系の
イラン人のおじさんに
すすめられるままに
看板料理とおぼしき
「フェセンジュン」をオーダー。

ザクロペーストとクルミ、
鶏肉を長時間煮こんだもの

1800円とかなりの
高額だが、

ま、いっか。

たまには、奮発( ´_ゝ`)ヨシ

なんてたって
珍しいペルシャ料理だからな。

1800円もするからには、
食べきれないほどの
豪華絢爛なペルシャ料理が
やってくることだろう。( ´_ゝ`)ヨシ

で、まず、紅茶がでてくる。

えっ(((;゚Д゚))))紅茶?

ま、ペルシャ料理では
そゆものなのだろう。

なんか、カウンターの向こうで
がそごそしてると思ったら

”チン”してる。(´・ω・`)

1800円もとって


チンか_| ̄|○

で、でてきたペルシャ料理

豪華絢爛。。


どころか、

しょぼい_| ̄|○

■今日、わしこんなもん食べた


シチューに、ごはん
ちょぴり野菜。

やっちまったようだ

味に奥行きがない。

甘い味が口に残って

油がいっぱい

もしかしたら
なんか続きがでてくるかもと
淡い期待も、虚しく

■今日、わしこんなもん食べた

デーツ(なつめやしの実)と
しょぼくれた揚げ菓子が
一切れでてきて。

終了ーーー(((;゚Д゚))))

こ、これで1800円か。。

超竹_| ̄|○

【今日のまとめ】
大失敗(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23

■横浜市中央卸売市場 もみじや おまかせ定食 1000円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

あひるの日のお祝いに
横浜市中央卸売市場内にある
噂(なのか?)の”もみじや”で、
おまかせ定食を食べた。

入口には、”市場関係者以外
入場禁止”の看板がでてる。

■今日、わしこんなもん食べた

もみじやは中に入ってすぐ右にある
建物の1階の飲食店街にあるので
関係者のお邪魔にならないように
気を配ってはいりましょ。

■今日、わしこんなもん食べた

刺身というより
”どかーん”とぶつ切りの
”魚のかたまり”。

ぶつ切りが、
大きな皿に山盛りで
”どかーん”とのってる。

刺身の下には
どかーんと
”うに”が”1箱”( ´_ゝ`)

箱ごと”どかーん”と
のっている。

あら汁とあら煮
白菜のつけもんがついての
1000円。

”どかーん”と丼に
盛られたご飯は、

さらに、どかーんと
おかわり自由の
食べ放題。

店を仕切るおばちゃん、
”どかーん”とキャラがたってる。

席があいたので
入ろうとする客に
「まだまだ、外で待ってて」

「三人?違うの?はいっていいよ」

■今日、わしこんなもん食べた

お変わりを、カウンタを
顎でしゃくって
「自分で持ってって」
おかわりの茶碗を
差し出す客に
「あと、あと」(´・ω・`)

客の後ろを通る際には
「ちょっとごめんよ」だ。

注文のききかたは
「で、なにすんの」だ( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
とにかく、どかーんな店。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-21

■横浜真金町 豊野丼 白子天丼 900円

テーマ:横浜
$■今日、わしこんなもん食べた

明日のあひるの日の前祝いに
横浜橋の豊野丼で
白子天丼を奮発してみた( ´_ゝ`)

熱々でトロっとした白子。

【今日のまとめ】
たまらん(´ρ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19

■横浜黄金町 【閉店】ひとやすみ一休 味噌ラーメン 230円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

一昔前まで、"ちょ○のま'と
呼ばれるむふふ系のお店が
並んでいた黄金町。

神奈川県警による掃討作戦により
"ちょ○のま"は、壊滅したが
最近、その跡地を利用して
飲み屋やギャラリーなんかが
ぽつぽつできはじめている。

”ひとやすみ一休”も
そんな店のうちの一軒

こちら
で教えていただいたが
これ、知らなければ絶対に
わからないロケーション。

ガード下の薄暗く狭い怪しげな道、
ちょ○のまで使っていた安普請の
長屋の一階

2坪ほどの、ほんとに
狭い狭い店

狭いキッチンで働く
高雄の出身のおかあさん。

手作り感満点。( ´_ゝ`)

手書きのメニュー
ラーメン230円に
角煮丼が300円
カレーライスが280円と
暴力的な安さ。

■今日、わしこんなもん食べた

とにかく、
ロケーション、店
おかあさん、メニュー
値段、すべてが話のネタになるぞ( ´_ゝ`)。

ま、麺がご愛嬌で
インスタントラーメン
だったりするけど

なにより、この値段だもの

【今日のまとめ】
味のことはおいておこー( ´_ゝ`)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15

■神田 大越 まぐろスペアリブ定食 500円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

大越の限定メニュー
まぐろスペアリブ定食。

香ばしくローストされた
かま焼きのような
ものを想像していたが
さにあらず(しご)

でてきたのは
味噌煮込みで

【今日のまとめ】
微妙にがっかり。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12

【閉店】■横浜白山 つけ麺らぁめん麺家TOKU 超濃厚魚介とんこつつけ麺 徳盛750g 450円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

オープン日にいって
”割引きがない”と”いちゃもん”を
つけたが、ネットで探したら
300円引きのクーポン券があったので
それ持って、再訪してみた。

店先には、クーポン券を握りしめた(のか?)
小市民(おもに家蔵連れ)行列を
つくっている。

せっかくなので
並んでみた。(´・ω・`)

店内を覗くと、空席はある。

オペレーションがグダグダなせいか
行列を演出するためか
外でまたされる。(´・ω・`)

15分ほどで入店
カウンターへ。

オープンキッチンで
キッチンの中がまる見え。

困ったことだ。

大陸系の外国人のバイトの
おばちゃんがつくってるぞ。(´・ω・`)

ごく太のつけ麺を
茹で置きしとるぞ。

さらに、皿に盛った麺を
そのまま放置してるぞ。(´・ω・`)

スープにいれるメンマやチャーシューを
雑に、投げ入れているぞ。(´・ω・`)

たまに、入れそこなって
まわりに落ちたの
拾って、スープに
放りこんでいるぞ。(´・ω・`)

でてきたつけ麺
麺の端切れで
ふにふにになってるとこが
へぇっとるぞ。(´・ω・`)

濃厚スープ

微妙な後味が
口に残るぞ。(´・ω・`)

450円なら
”しゃーない”が、

【今日のまとめ】
プロパー(750円)では、なし(´・ω・`)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-09

■秋葉原 丼のさか井 鉄火丼 550円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

秋葉原、てかっ末広町に
ある錆びれた感じの丼もんの店

数々の情報番組に紹介された(らしい)( ´_ゝ`)

店先に”4chのxxxで紹介”ってな
張り紙がはってあって

その人気ぶりを
うかがいしることが
できる(のか?)。

■今日、わしこんなもん食べた

おっきなブラウン管TVが
おいてあって

綾小路きみ麿が
年寄りいじりをする
古色蒼然とした録画舗装を
流している。

【今日のまとめ】
TV好きの店。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-08

■神田 うな正 うな丼 840円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

店頭に、稚魚の不漁で
鰻価格が高騰につき
鰻のサイズが見本より
小さくなるとの
張り紙がでてたが。

にしても

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ちっさぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-07

■かつや エビフライ丼 390円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

はぁっぴぃの法則。

”はっぴぃ”でいるには、

鼻唄を歌う。

ため息をつかない。

温かい日だまりで
うたた寝をする。

おいしいものを食べる。

ネガティブワードを
口にしない。

そして、なにより、
不幸な人、近付かない。

後向きなしとに
かかわらない

( ´_ゝ`)ニカギル

らっきぃは、
はっぴぃなしとの

【今日のまとめ】
とこにしかこなひ( ´_ゝ`)ダナ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-05

■横浜白山 【閉店】つけ麺らぁめん麺家TOKU濃厚豚骨しょうゆラーメン 680円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

以前、格安の天ぷら屋があった場所に
飲食企業の運営っぽい
ラーメン屋ができた。

開店初日ということで
あわよくば”無料”

悪くても半額。

最悪、無料トッピングかな

と、開店サービスを
期待してみたが。

なにもなす。(´・ω・`)

結局、プロパでいちばん安い。

つっても680円と微妙に”竹”な
濃厚豚骨しょうゆラーメンを食べ。

帰りの会計時に、次回使用できる。
割引券なんかがでてくるかなぁと
思ったが。。。

【今日のまとめ】
それもなす。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。