1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30

■横浜吉田町 Indian Dining&Bar サファリ ベジタブルビリヤーニ(?)708円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

野毛から川をわたった吉田町に
最近できたインド料理屋

この間、前を通りかかったときに
店からでてきたおねえさんに
10%引きサービス券がついた
チラシをもらったもんでいってみた。

チラシのメニューに
ベジタブルビリヤーニ770円ってのが
あったしな。

手間のかかるビリヤーニが
770円という、値段でだせる
もんなのか。(´・ω・`)

ビリヤーニがあることを
確認して入店。

注文すると、キッチンで
普通に炊いた日本米の
白いごはんを皿にとっているぞ

で、白いごはんを
フライパンで炒め
はじめたぞ。

で、型にいれて
富士山型に盛りつけられて
わしのとこにきたぞ。

どう考えても
ビリヤーニぢゃないよね。(´・ω・`)

ま、しゃーない。

レモンを絞って
食べてみる。

ん?

む、む・・・!

ぐぅ

食感が残ったピーマンや
カリフラワがほどよくはいっていて
味のバランスがよい。

ピーマンの苦みと
スパイスがうまい具合に
かみ合っている。

レモンの爽やかな酸味が
輪郭をはっきりさせている。

ビリヤーニとしては
完全に”なし”だが。

【今日のまとめ】
カレーチャーハン的
ドライカレーとしては”あり”( ´_ゝ`)ウマヒ

2011-06-29

■日本橋 よもだそば Kevin's 揚げたまごはん with よもだカレー 280円

テーマ:日本橋・八重洲
■今日、わしこんなもん食べた

野心的で新メニューを
繰り出すことで定評がある(のか?)
日本橋の立ち食いそばの
よもだそば。

今日も、店先のポップで
大々的に喧伝する
「Kevin's 揚げたまごはん with よもだカレー」

説明「ツイッターでいつも大変お世話になっています
@kevin_sobaさんに教えて頂いたレシピ
「揚げたまごはん」の登場です! 
これは、卵かけご飯をキュウリの漬物と
盛りつゆで味を整え、揚げたものです。
外はカリカリ、中はモチモチ。
今までにない新しい食べ物です」だとさ( ´_ゝ`)

280円、微妙なお値段。
ただのトッピングなのか
サイドメニューなのか。

220円のそばを追加して
立ち食いで500円も払うのも
バカくさいし。

280円という値段から
ボリュームたっぷりの
サイドメニューとふんで
単品で頼んでみた。

値段が値段だけに
そんなにしょぼいもんは
でてこんだろと思ったらが
食券を渡すとき、おっちゃん、
かすかにたじろぐ。

あ、こりゃ、
やらかしちまったようだ。

でてきた、それ、
当然、しょぼい。(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた
どうみても
ただのトッピング。

揚げ過ぎで真っ黒の
掻き揚げに、残りものの
カレーをかけたもの。

そのまま喰う。

ガリゴリ(´・ω・`)カテ

揚げすぎ?
ガチガチで、ゴリゴリである。

かっちかっちやぞ(C)ざぶんぐる。

かっちかっちの
そぼのトッピングだけ
喰ってる図。

(´・ω・`)

まぬけである。

できそこないの
掻き揚げ(´・ω・`)

【今日のまとめ】
かっちかっちやぞ。(C)ざぶんぐる。

2011-06-28

■博多天神 冷やし中華 400円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

今年も博多天神の冷やしが
始まった。

これ食うと、
「あー夏だなぁ」感が
一気にたかまる。

しかもぉ、お値段据置きの400円に
くわえて、今年は替え玉無料。


す、すばらしいぃい~♪

【今日のまとめ】
ああ、日本の夏。( ´_ゝ`)
2011-06-27

■日高屋 チャーシュぬき油そば(大盛)540円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

日高屋の新メニュー油そば
チャーシュぬきで頼んだら
ネギとメンマと玉子だけのった
みれくれが異常にしょぼく
なってしまつたよ( ´_ゝ`)ショボ

もともと、1.5玉に
サービス券で大盛りにして
二玉なんだが
なんだ、このものたりない感は。

【今日のまとめ】
これなら、黒酢冷やしの
ハムぬき、490円だよな。
2011-06-26

■新鮮トマトとフレッシュバジルのスパ。

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

今日のべじごはんは
新鮮なトマトと
フレッシュバジルを
たっっぷり使ったスパ

■今日、わしこんなもん食べた

食後、近所の川で、
茹でたスパを餌にお魚さんを
釣っていたら

小学2、3年生ぐらいの
かわいらしいおんなのこが
3人ほどやってきて
わしに「釣れますか」と
可愛らしくきいたあと
おぢさんの、すぐ脇で
巨大なバカ鯉たちに盛大に食パンを
バラまきはじめてくれたよ。(´・ω・`)

わるぎはないのは
わかるが。。

【今日のまとめ】
いっしょにいる御両親には
とめてほしかった。(´・ω・`)
2011-06-23

■横浜 福富町 イタリア料理 イタリーノ カルディナール 750円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

老舗洋食の店「イタリーノ」は
歓楽街”福富町”のど真ん中にある。

福富町ってとこはね
耳の横で、髪をくるくるさせた
フレアのドレスの
化粧の濃いお姉さんや

シャツの第二ボタンまで
はずして、胸をはだける
ごてごてのロレックスをしてる
おにいさんや

坊主頭で、スモーク窓の
エンブレムが金の
ピカピカに磨きあげた
ベンツの横で
携帯で大きめ声でお話をする
おじさんなんかが、

たくさんいるの( ´_ゝ`)

そんな周囲の環境のせいか
古びた外観のせいか
怪しげな雰囲気で
ちと、はいり辛い。( ´_ゝ`)

でも、勇気をだして
はいってみると

。。。

微妙な空気。(´・ω・`)

でもね、居心地

悪くない。

狭いキッチンで、
最低限のやりとりで
仕事をする静かな大将たち。

お愛想をふりまいたりしない、
控えめな接客のマダム。

茹で置きを
炒めてだすスパ。

■今日、わしこんなもん食べた

カルディナールは
カニとマッシュルーム入りの
トマトソース

店名は「イタリア料理 イタリーノ」であるが
ふにゃっとした太麺のスパは
イタリアンとは
まったくの別物( ´_ゝ`)。

ま、兎にも角にも
いろんな意味で

【今日のまとめ】
”味”のある店( ´_ゝ`)アジワイ
2011-06-22

■王将 キムチ炒飯(肉ぬき、味うす) 449円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

今日のベジごはんは
王将のキムチ炒飯(肉ぬき)

わしの長い人生で
学んだ経験則のひとつに
「”期待”と”結果”は反比例する」

ってのがある。

ものごとは、
期待すればするするほど
結果はあれれとなる。


なにかにつけ”期待”とは
裏切られるためにある。


【今日のまとめ】
(´・ω・`)ソユコトモアルサ

2011-06-21

■横浜日ノ出町 ミツワグリル ナポリタン(大盛) 860円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

日ノ出町駅前の
トルコライスで有名な(のか?)
ミツワグリルでナポリタン

大盛りにして、860円

えび抜きでお願いしようかとも
思ったが、860円もだして、
具なしでは、せつないので

ここらで、ベジごはんに
きりをつけて、魚介まで、
食枠をひろげることにする( ´_ゝ`)ヨシ

てなわけで、

さて、ミツワグリルの
ナポ(えび入り)大盛り。

シャキシャキ感を残した
ピーマンたっぷり

青臭さいピーマンのほろ苦さと
ケチャの甘酸っぱさの
絶妙のバランス

えび抜き600円で
お願いしたい。

【今日のまとめ】
ほっとする、懐かしい味。
2011-06-20

■神田 ロメスパ バルボア ニンニク正油 (大盛、肉ぬき) 600円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた
今日のベジごはんは
ジャポネのパクリ
もとい、インスパイアの店
バルボアで、
ジャポネのコピー
もとい、インスパイアの
ニンニク正油を大盛り、
肉ぬき、味薄めでいただく。

前回の塩バジルは
なんだかなぁ~で
いただけなかったが、

このニンニク正油は
粉チーダをバダバかけて
タバスコジャブジャブ
かければ

【今日のまとめ】
いただける( ´_ゝ`)
2011-06-16

■横浜阪東橋 和食処いちばん コロッケ定食 600円

テーマ:べじ。
$■今日、わしこんなもん食べた

今日のべじごはんは
坂東橋のいちばんでコロッケ定食

さて、中国語IMEであるが
いくつかはいっているが
台湾繁体字は注音で入力なので
ハードルが高い。

その他のFEPは
さっぱり入力規則が
わからない。

かろうじて、
”智能ピンイン”ってのが
ローマ字に近い入力ができる。

あってるかどうか
よくわからんが、
試行錯誤の末、
”智能ピンイン”では
以下のような挙動で
あることがわかってきた。

ローマ字のように
ピンインを入力すると
画面下に、候補の漢字が
リスト表示される。

日本語の変換キーに
あたるものはどうやら
ないようだ。

下矢印キーで変換したい
漢字を選択し、
確定は、スペースキーだ。

リストで、横にある数字を
選択すると確定する。

Entキーだと
無変換で確定してしまう。

声調で絞りこむことは
どうやってもできない。

声調がないので
みんなでてくるので
とにかく候補がたくさんある。

確定がすごく大変。(´・ω・`)

熟語が候補にでることは
あるが、候補にでるかどうかの
基準はまったくわからない。

xiaoshuo だと
小說 に変換できるが、

謝謝とうちたいと思って、
”xiexie”といれても
”歇歇”は候補にでてくるが、
謝謝はでてこない。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ちなみに、上記は、Linuxの
英語キーボードなので、
他のかたにはあんまり
参考にならんかもしれん(´・ω・`)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。