1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-30

■横浜野毛 KIKUYA CURRY 野菜カリー 1030円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた
野毛動物園にあがる坂道の途中
手入れのいきとどいた
清潔感のあるカフェ風の
スリランカカレーの店。

■今日、わしこんなもん食べた

なんだか、生真面目で
丁寧な感じが滲みでている。

カレーは、スパイスの効いた
サラサラのスリランカ風と
それに生クリームとトマトを
足したバターマサラから選べる。

前菜がわりに、ポテサラと
千切りキャベツがでてくる。

生真面目で、丁寧である。

千切りキャベツは
冷水をくぐらせ
シャキっとしている。

■今日、わしこんなもん食べた

野菜カレーは、たっぷりのお野菜。
じゃが、にんじん、レンコン、
かぼちゃ、モロヘイヤ、ふくろだけ
玉子、いんげんと、パクチがとっぴんぐ。

カレーも、
生真面目で、丁寧である。

柔らかく煮込んであるのに
ひとつも、煮崩れしていない。

【今日のまとめ】
生真面目で丁寧なカレー( ´_ゝ`)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29

■横浜橋 ソムタム ガパオ 1000円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた
横浜橋商店街の1本裏手にある
タイ居酒屋。

客のほとんどは、常連とおぼしき
庶民系タイ移民のかたがた。

盛り上がっている。

タイ語のとびかう喧騒な中
しとりさみしく
ソース?の味がする
ガパオを食べて

【今日のまとめ】
そそくさと退散(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28

■神田 串揚げ新世界 肉吸いランチ 480円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

ワンコインランチシリーズ第59彈(いらあたり)!

大阪名物(なのか?)肉吸いが
大御所、大越と升亀の前に
最近できた、串揚げ屋の
ランチメニューで
480円で食べられる。

玉子つけますかと
聞かれたので
サービスかと思ったら
50円なので、遠慮しといた( ´_ゝ`)ケチクサ

500円でおつりがくるとはいえ

他の場所ならまだしも
大越と升亀の前では
ちとキツいな。

やはり。

【今日のまとめ】
格がダンチ(しご)。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-27

■横浜野毛 ブッチャーズ☆グリル横浜野毛本店 ブッチャーズ★ステーキ 150g 1050円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた
メインを頼むと、
サイドメニューが
すべて食べ放題。

サラダーバー食べ放題。
ライス、スープ食べ放題。
カレーも食べ放題。
デザート食べ放題。

まずは、ステーキの前に
前菜として、ポテサラを
取り皿にしきつめ、
その上にコーン、枝豆、トマトを
たっぷりトッピング。

コーン、枝豆、トマトをおかわり。

熱々の鉄板にのった
ステーキがやってきたら
鉄板に、コーンをのせる。

ガーリックソースのステーキで、
ライスをおかわり。

ステーキとライスをたいらげたら
サラダバーを再開。
じゃが、かぼちゃ、さつま芋の
温野菜をかたづける。

せっかくなの(か?)で
半ライスをおかわりして
カレーもいただく。( ´_ゝ`)

そろそろ満腹が
近付いきたので( ´_ゝ`)
生野菜系へ移行。

シャキシャキ系の水菜と
ダイコンの千切りには
青ジソのドレッシングをかけよう。

ついでだから(か)
春雨サラダも食べておこう。

デザートに、プリン、
杏仁にリンゴを添えて〆る。

【今日のまとめ】
もとはとった(はずだ)どぉ( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-24

■横浜野毛 横浜センターグリル スパゲティランチ 750円 

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた
野毛の洋食界の重鎮(なのか?)
センターグリル。

ミートソースがかかった
山盛りのナポに
衣がさくっとした
チキンカツ
おまけではなく
普通に漏られたごはん。
キャベツにポテサラ。

■今日、わしこんなもん食べた
これらが、銀の皿に
てんこ盛り。

【今日のまとめ】
スパ”ランチ”でも
一日中オーダー可能。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-23

■大井町 【閉店】らーめん 味香美 カレーつけ麺(ライス付) 580円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた
いつもガラガラのらーめん 味香美の
おもてに、だいぶ色褪せた
張り紙がでてた、
『カレーつけ麺(ライス付)580円』
ってのを、頼んでみる。

でてきたカレーつけ麺の
スープ

スープ?

どうみても、カレー。

さやえんどうと
しめじ(なぜ?)が
トッピングされた

カレー。( ´_ゝ`)

飲んで(食べて)みる。

カレー。

スープでのばすとか
そういうことではなく
ほんとにカレー。

ゆるめにつくった
具なしカレー( ´_ゝ`)

平麺をつけて食べてみる。

カレー。( ´_ゝ`)

平麺にそえられた
ライスにかけると

当然( ´_ゝ`)

カレーライス( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
看板にいつわりなし( ´_ゝ`)タシカニカレーつけ麺。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22

■五反田 陳麻家 陳麻飯(特盛り) 680円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた
五反田駅前の陳麻家の
花椒と胡椒、唐辛子の

【今日のまとめ】
痺れる辛さの麻婆豆腐かけごはん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-20

■かつや かつ丼(梅)あらためソースかつ丼 490円

テーマ:こんなもん食べた
先日、かつやにいったところ
お店のおねえさん、
おねえさん;「もうすぐ、この地区が停電するらしいので、
 停電すると提供できない可能性があります。」
わし;「おっけぇです。いけるとこまでいってください。かつ丼(梅)お願いします」

5分ほどして、電気がいきなり消えた。

わし;「どうですか、かつ?、体、丈夫なんで、多少生でもいいですよ。」
おねえさん;「かつはなんとか揚がったですけど、玉子で閉じるのが電気クッカーなので
 できないんです。ソースかつ丼ならいけます。」
わし:「もちろん、okです。ソースでお願いします」

【今日のまとめ】
この調子で無計画停電がづっと続いたら、
商売にならんだろうな。(´・ω・`)

ーーーーー
企業のCM自粛のあおりで
エンドレスでくりかえされるACのスポット

誰もがうんざりしてるんだから
あんなもんながさないで
あの時間、
”買い溜めはやめよう”とか
”節電しましょう。”とか文字だけ表示してればいんぢゃね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18

無計画停電対策。

テーマ:その他
いつはじまるか、
いつおわるのか、
どこがなるのか、
まったくわからない
無計画停電。

五分の三の停電していない人は
いつものとおりバカ番組をTVでみて
暖房をがんがんいれて普段どおり、

残りの五分の二の停電してるひとは
暖房もなく、あかりもなく
暗闇で、なにもできずにじっとしている。

信号は消え、病院の中には
生命維持すら危ぶまれるしとがいる。

なんか、おかしくね。(´・ω・`)

思ったんだけど、全部のテレビ局が
一斉に、放送をやめれば、いんぢゃねのかな。

バカ番組と誰もがうんざりしてるACを
タレ流してるだけなんだし。

どうせ、停電してたら
みれないんだし

首都圏だけで
1千万台ぐらいはあるだろう。
その分の消費電力がうくわけだ。

それに、テレビながれない
節電しなきゃって、
みんな、気づくしな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-17

■横浜和田町 大黒屋製麺 ラーメン(二郎風)野菜マシマシ 750円

テーマ:横浜
■今日、わしこんなもん食べた

和田町、16号線沿いに
最近できた二郎インスパイア系の
大黒屋製麺

いたるところに
「野菜マシマシ無料」だの
「大盛りの美学」の張り紙み。

せっかくなので
「野菜マシマシ」って
頼んでみた。( ´_ゝ`)

大きめのざるに
たっぷりのもやし。

4ー5人前かな。(´・ω・`)

客はいまのとこ
わしひとりなんだけど(´・ω・`)

麺が茹であがる直前

大量もやし、ザルごと湯に
くぐらせているぞ。

えっ(((;゚Д゚))))

えっ、まさか。。

(((;゚Д゚))))



(´・ω・`)

ザルのもやしまるごと
丼にうず高く盛り付けてますよ

(´・ω・`)

つか、


かなり無理矢理だぞ。

で、

もやしタワー

キタ━(゚∀゚)━!!

■今日、わしこんなもん食べた

「下の丼を使うと食べやすいですよ」

てか、大将

そうする他に
食べようがありませんけど

( ´_ゝ`)コレ

モヤシタワーに
ちゃれんじ。

食っても、食っても

減らねぇーぞ(´・ω・`)

食って

食って

食って

食いまくるどぉ。

で、

【今日のまとめ】
もやしタワーを制覇。( ´_ゝ`)ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。