1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-31

■簡単レシピ タマネギとベーコンのトマトスパ

テーマ:こんなもん食べた


近場の川で、釣り糸をたらしていると
思いのほか、いろんなしとが
話かけてくる(´・ω・`)

散歩中のしとが足をとめ
「何が釣れるの?」とか
「餌はさなぎ粉がいいよ」
と、話かけてくる。

対岸から、ちびっこたちが
元気に「釣れますかぁ」と
きたりもする。

今日も、「ほらっ、こっちにたくさんいるよ」と
橋の上から、大声で”ご親切”に
教えてくれる”ご隠居さん”もいたりする。

あのね、爺さん。

爺さんに、わざわざ教えてもらわなくても
そこに、ガムだろうがゴミだろうが、
”がっついて食う”ので
”まったく釣りにならない”
巨大な鯉が、うぢゃうぢゃいるのは
知ってますよ。(´・ω・`)

そもそも、この200円で買った
中古のボロ竿で、その巨大な鯉を
つり上げるのは
”どう考えても無理( ´_ゝ`)”だと
思いませんかね、爺さん。

苦闘2ヶ月、試行錯誤の末。

釣りの”コツ”をつかんだわしは
200円の中古竿と150円の仕掛けで
次々と、ハヤを釣りあげ
近くで釣りをする親子から
羨望のまなざしを浴び

【今日のまとめ】
得意満面( ´_ゝ`)なわけである。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-28

■松屋 デミタマハンバーグ定食 490円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

格安航空券は、出発の2週間前ぐらいに、
仮抑えだったのがキャンセルされて
いい便の座席が、ひょっこり(しご)
市場にでてくることがある。

サイトを、まめにチェックしてると
運良く、そんなのがみつかることがある。

羽田の新ターミナルからSQの45000円で
シンガポにいこーかどうかどしよか
迷っていたが、
昨日まで、満席で真っ赤々だった
ソウル行きの一番安い13000円のチケットが、
今日、検索すると、週末にうまくかかる
ベストの日程の便だけが、
往路”1席”、復路”2席”、
空席”あり”になっている。

キタ━(゚∀゚)━!!

日曜帰国なので
6000円割増しだが、
それでも、19000円

安っ!

迷わず、プチっである。

善は急げ(かんけいない)

鉄は熱いうちにうて(かんけいない)

チケットは、空いてるうちにおさえろ

である。

でも、休みは、

( ´_ゝ`)コレカラダ

(´・ω・`)ドシヨ

ま、なんとかなるだろう( ´_ゝ`)

というわけで

【今日のまとめ】
特報!急遽「羽田空港新国際ターミナル竣工記念、早朝の羽田をとびたち、
週末ソウルグルメ三昧、帰りは、都心の金浦空港からお昼にのんびり帰国、
これでたったの25000円ツアー!」が決定!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-27

■よしぎゅ 牛キムチクッパ 280円+卵50円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

よしぎゅの新メニュー
牛キムチクッパを
いちはやく試してみた。( ´_ゝ`)

店舗限定なのかな。

卵をつけて豪華に
いってみたが

【今日のまとめ】
微妙なわびしさがあじ( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-26

■八重洲 南インド料理 ダクシン ほうれん草のカレー 950円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた

馬喰町のダクシンの八重洲店が
八重洲に2号店を開店。

さっそく、小走る。

八重洲ブックセンターの裏
雑居ビルの地下。

■今日、わしこんなもん食べた

ほうれん草のカレーに
サンバルとチキンに生野菜がついて
950円。

サンバルとライスは
おかわり自由

メニューにはないが
きいたら、ドーサも
ランチに注文できるようだ。

【今日のまとめ】
次はドーサ( ´_ゝ`)ダナ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-25

■羽田空港新国際ターミナル探訪記

テーマ:すか子とかぶ吉
すか子さんで、蒲田の手前の
武蔵新田の南印度ダイニングまで
きたついでに、せっかくなので、
できたてほやほやの
羽田の新国際ターミナルを
見学にいってみた。( ´_ゝ`)

就航する早朝や深夜便を利用する際、
原チャでいかれるかどうか下見である。

地図でみると、羽田へゆくには、
環八をひたすら走ればいいようだ。

第一京浜、産業道路を超え、
首都高の羽田ランプを過ぎると
交通量が減って、周囲に、工場や
倉庫が多くなる。

やがて、運河を越えて
右にカーブをきると
右手に広大な空港の敷地が拡がる。

■今日、わしこんなもん食べた

モノレールの天空橋駅を過ぎると
左手に真新しいビルが見えてくる。

あれがそうだろう。

看板にしたがって道なりですすむが
原チャリが進入できないところとかあって
間違って、入ってしまわないか
いささか、不安になる。(´・ω・`)ダイジョウブカ

おそるおそる道を進む。

ターミナルと駐車場のビルの
脇を通りすぎて次の交差点から
少し戻るようになる。

右の車線から、駐車場のビルへ
後戻りや、逃げ道がない構造になっている。

ココ、原チャで
はいっていんだろうか?(´・ω・`)

まぁ、最後はすか子をかかえて
あの植え込みを
乗り越えちまえばいいか( ´_ゝ`)ぷ

一番左端のゲートが
二輪用になっている。

たぶん、ここでいんだろう。

$■今日、わしこんなもん食べた

駐車券をとってパーキングのビルの中へ、
1階のはいってすぐ右側がバイク置場。

■今日、わしこんなもん食べた

すか子さんを停めてみる( ´_ゝ`)。

■今日、わしこんなもん食べた

エレで3階にあがって
連絡通路からターミナルへ。

新品のターミナルには
しとがいっぱい( ´_ゝ`)

考えることはみな同じだな( ´_ゝ`)

案内所の親切なおねえさんに
いろいろ教えてもらって館内を見学。

■今日、わしこんなもん食べた

4階のお江戸テイストの
商店街をひやかして
展望デッキへいってみる。

■今日、わしこんなもん食べた

すか子できてるので
ビールはおあずけ(´・ω・`)。

■今日、わしこんなもん食べた

人が多いので
さっさと退散。

■今日、わしこんなもん食べた

料金を清算するときに
料金表を確認。

1日停めて、500円。

交通費が浮くから
手頃だな。

帰り道は、駐車場をでて
左へまがって、道なり

モノレールの下のT字路を右折
道なりで、環八へ戻れる。

【今日のまとめ】
早朝便のときは、
寝袋持参で、原チャできて、
ロビーで寝られそ━(゚∀゚)━だな!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24

■武蔵新田 南印度ダイニング ポンディバワン ランチミールス 1200円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた
”武蔵新田’という、なぜここ?( ´_ゝ`)
っていう場所にある
”南印度ダイニング ポンディボワンさん”まで
全快した(のか?)すか子さんを
(気持ちだけ)かっと飛ばしてみた。

以前、こちらで拝見してから、
気になっていたのだ。

環八沿い。

■今日、わしこんなもん食べた

武蔵新田の駅前、
少し色褪せたインドの国旗と
汚い字の「医食同源」の黄色い
看板が目印( ´_ゝ`)ぷ

今日の目的は、
南インド、かってフランスの
コロニーだったといわれる
ポンディチェリの出身の料理人がつくる。

バナナリーフにのったベジミールス。

ポンディには、
昔、数日ほど滞在した
ことがある。

花が咲き乱れる
明るい光が印象的な
のんびりした町だ。

■今日、わしこんなもん食べた

ミールスがきた。

■今日、わしこんなもん食べた

ポンディの町のような
素朴なカレー

ぐぅ。(´ρ`)

優しいカレー

スパイスがいきてる。

ぐぅ。(´ρ`)


■今日、わしこんなもん食べた

生のジンジャーの
風味が効いてるチャイ。

【今日のまとめ】
素朴で、優しいカレー(´ρ`)ぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-21

■神田 【閉店】まるしん ぶっかけうどん 550円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

まるしんのぶっかけには
デフォルト大盛りの上に
ランチタイムには
小ライスと生卵がつく
おおばんぶるまいの
サービスがある。

ぶっかけに生卵は
あわないので

卵はごはんにのせかえて
醤油をたらし、卵かけごはんに
していただく。

【今日のまとめ】
まんぷく。(´ρ`)ふぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-20

■大井町 Happiness(ハピネス) ナポリタン 700円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、立ち食い寿司で
常連客と大将の話の世間話が
( ´_ゝ`)ニガテという話をしたが。

大井町のハピネスにも
常連がたくさんいる。

お店のしとと、和気藹藹と
おしゃべりをしてる。

でも、こっちは
全然居心地が悪くなひ。

ついこの間のことのことのように、
成人した息子さんが子供だった頃の
話をしてるカウンターの親子連れ。

この夏に、立て替えで、
ピカピカになったようだが、
店の中身は昔のまま。

寄り合いがわりに集まって、
ソーセージだのホタテのグリルだの
つつきながらビール飲む
ごわごわパーマのお婆ちゃんたちとの
賑やかなかけあい。

「おききれないから、ほらっこっちに、
 あけちゃって、お皿ここにおくね」
「あーそこは、落ちるから、もらうわ」
「はいよ」

店と客ぢゃなくて
下町のご近所つきあいなのだ。

ナポは、普通盛りでも山盛り。

「ナポかくあるべきという味」

ぐぅ。

店をでるときの、おかあさんの
「また、きてくださいね」には
心がこもっている。

外様もうけいれる
ふところの深い

【今日のまとめ】
下町のあたたかいお店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-19

■すか子さんのおていれ(後編)

テーマ:すか子とかぶ吉
あらためて、ネットで
いろいろ調べてみる。

どうも、ハンドルの脇にあるのは
ウィンカーリレーではなく
”カチカチ”音をだす
ウィンカーブザーだったようだ。

_| ̄|○

がしかし、ということは
どこかにウィンカーリレーが
別にあるということだ。

光がさしこんできた。

ハンドルまわりには
他にそれらしい部品は
なかったな

とすれば、リアか。

リアか手強いな。

カウルをはずさなければ
ならんだろう。

どうやって(´・ω・`)??

ちょっとやそっとでは
はずれなさそうだ。

手探りで作業に、とりかかる。

カウルの前に、まずは、
シートをはずさなければならんだろう。

タンクにとめてあるヒンジの
ボルトをはずせばよいな。

A-bikeの修理で使った
手持ちのレンチで試しているが
どれも、微妙にあわない。(´・ω・`)

はかってみる10mmだ。

モンキーレンチで
こじろうと思ったが
ヒンジが強度をますように
カーブがつけてあるので
しっかりはいらない。
しかも、錆ついていて、
固まっており下手にこじると、
山をつぶしそうだ。

556をふきかけてから
すか子を飛ばして
近所の100均へ

メガネレンチ
メゲネレンチ

あれ、10mmがない。

しょうがないので、
スパナを購入

ボルトと金具の隙間に
なんとかスパナがはいった

1山分ずつ
ゆっくり、ゆっくり
慎重にゆるめてゆく。

シート取り外し完了

さて、次にカウル。

前のボルトと後ろのネジは
問題なくはずれたが、
両脇の取っ手なんかが
ついてるところが

うーん、これどうやってはずすんだ。

状態である。

裏側からとめてありそうだが
仕切りがあって手がはいらない。

(´・ω・`)困ったな

そーいえば、以前、すか子さんの
純正部品のラケットホルダーを
つけてる写真があったな。

もしかすると。。。

カバーをゆらしてみる

揺るむぞ。

ななめに引っ張ってみる。

はずれた。

裏からボルト出現。

反対側も、取っ手も
一部が外れて
奥にプラスのネジがあった。

カウル取り外し完了

■今日、わしこんなもん食べた

ウィンカーリレー
アッタ━(゚∀゚)━!!

錆の浮いた端子を
磨いて、交換完了。

■今日、わしこんなもん食べた

スイッチオン。

カチカチカチカチカチカチ

これまでくらべて
格段に早く、安定した点滅

【今日のまとめ】
なおっタ━(゚∀゚)━!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-18

■すか子さんのおていれ(中編)

テーマ:すか子とかぶ吉
バッテリでなければ、
ウィンカーリレーだなと
あたりをつけて、

同じくヤフオクで
ゴリラ用のウィンカレーリレーを
落札してみる。

ネットでいろいろみる限り
ホンダの6V車なので
同じヤツが使えそうだ。

メール便で送ってもらって
総額、520円。

先日のベルト交換のときに
バイク屋のあんちゃんに、
リレーがハンドル脇にあるのは
確認済みだ。

到着をうけて

さっそく取り付け、取り付けと

ハンドルの裏側のカバーを
はずしてと

ん?

はずれん。(´・ω・`)

経年変化で
劣化したプラに
へんに力をかけたら
割れちまうなぁ。。

なんとかカバーをはずして

さてと、ゴムのカバーを
はずしてと。。

ん?(´・ω・`)

形状が違うぞ(´・ω・`)

とりだしてと

コネクタを。。

コネクタがなくて
リード線が中にはいってて
とりはずせない。

【今日のまとめ】
違うみたひ_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。