1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31

■水天宮前 谷や ぶっかけ(大盛)600円

テーマ:日本橋・八重洲
$■今日、わしこんなもん食べた

水天宮前に、最近できた
讃岐うどん屋。

真新しい、カウンターの中で
細かく指示をだす司令塔がいる。

「ぶっかけあがるよ」
「そろそろ、エビいれよーか」
「かき揚げは皿でね」
「釜揚げ、お時間いただいてる?」

どーも、気になる。

$■今日、わしこんなもん食べた

そこまで、確認しなくても
別よいように、個人的には

思えるが。( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
オペレーションが
はやく固まるといいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30

■日本橋小舟町 チキンプレイス チキンカレー 650円

テーマ:▽カレー三昧
$■今日、わしこんなもん食べた

日本風(欧風)カレーの
広く浸透している”定説”として
”煮込めば煮込むほど旨くなる”というのがある。

ほんとか( ´_ゝ`)?

また、隠し味として”いろんな食材”を
混ぜ込むことで”味に深みがでる”というのもある。

ほんとか( ´_ゝ`)?

自身で、料理をしていると
スパイスは、不必要に煮込んでとしまうと
味がぼけたり、時にはエグ味がでると
思っている。

また、余計なものをいれると
味に雑味がでると思っている。

味の深味なのか味の
エグ味や雑味なのかは
個人の主観なので、とやかく
いふつもりはなひが

【今日のまとめ】
個人的には、カレーは、
余計なものをいれずに
さっと作ったほうが旨い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29

■よしぎゅ 牛鍋丼 280円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

苦戦が伝えられるよしぎゅが
起死回生を狙った(のか?)
肉よりコストの安い
シラタキや豆腐を使った
苦肉の策的新メニュー”牛鍋丼”に
サービス券で卵をつけて、
すき焼き風にして楽しんでみた。

【今日のまとめ】
卵がついての
280円なら”あり”( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-26

■渋谷 さぬきうどん小麦房 かけ(小) 190円

テーマ:渋谷・三茶
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、店先でもらった、
”天ぷら無料券”を使って
150円のデッカイ
揚げたてのかき揚げを
190円のかけ小に
のせてみた( ´_ゝ`)

いりこだしに
腰のあるうどん。
さくさくのかき揚げ。

おかかのトッピングも
無料でのせ放題。

これで190円は
”超おとく”。( ´_ゝ`)

先日の350円もふんだくられた
どっかのたわけた
インチキ冷やし
かき揚げうどんとは

【今日のまとめ】
”うんでい”のさ。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-25

■目黒 チベット料理 ガングリ ケロングチキン 840円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた
世界のごはんシリーズ
本日は、チベットのごはん。

目黒の権之助坂の途中
食べ物屋が集まる雑居ビルの
地下のチベット料理「ガングリ」

チベタンのピリ辛の鶏の炒めものに
スープ、サラダ、冷べたいハーブティに
ごはんおかわり自由で840円

食事を終え、
ハーブティのお代りを
頼もうかどうか逡巡する
喉が渇いたわしに
笑顔のおねえさんから、
「よろしければ」と
さしだされる”マサラティ”

■今日、わしこんなもん食べた

キタ━(゚∀゚)━!!

こうゆうサービスに
弱いんだな、わし。

【今日のまとめ】
料理のことは
置いておこぉ( ´_ゝ`)ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24

■武蔵新城 麺屋黒船 醤油ラーメン 650円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
$■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第31弾!

武蔵新城アゲイン。

くそ暑い中
熱いラーメンで

【今日のまとめ】
汗だらだら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-23

■渋谷 博多天神 冷やし中華 400円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

この間、夏がきたと思ったら
も、秋がすぐそこ( ´_ゝ`)

夏、もうすぐ終わり。( ´_ゝ`)ハヤッ

今年は、博多天神の冷やしを
まだ、食べていない。

翡翠色の麺に、卵焼き、木耳
キュウリ、チャーシューが
のって、400円

やっぱり、これ。

【今日のまとめ】
日本の夏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-22

■町田 アッチャ チキンカレー 900円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた

前回、店を発見できず空振った
町田の東インドカレーの店
「アッチャ」に再挑戦

今回は、店先に色褪せた雑誌の
切抜きをべたべた張った店が
前回と同じ場所なのに
不思議なことに、すぐに見つかる

( ´_ゝ`)ナゼダ

カウンタに着席し、
店内をキョロキョロ見渡すわしに
おしゃべり好きと評判(なのか)の
インド人店主が「今日のランチは
そっちぢゃなくてこの白いとこね」とな。

雑然としてる店内。

壁には、青学の駅伝チームの
寄書きやら新聞記事の切抜きやらが
ベタベタ張られている。

( ´_ゝ`)ナゼダ

鍋のカレーを温めながら
インド人店主のおしゃべりが始まる。

( ´_ゝ`)ナゼダ

イ:「インド、いったことある?」
わし:「はい」
イ:「ひとりでいったの?」
わし:「はい」

イ:「インド人は親切でしたか?」
わし:「とても( ´_ゝ`)」
イ:「ははは」

■今日、わしこんなもん食べた

素人っぽい(=雑な)盛り付けの
シャバシャバのカレーを
食べていてもおしゃべりは続く。

イ:「向こうのお客さんも、去年インドへいきましたよ」
わし:「そうなんですか」

イ:「これ、インドの写真集です、見てください」
わし:「どうも」

噂どおりに、よく喋るな。

( ´_ゝ`)ナゼダ

メニューにあるIH空軍カレーってのが
なんなのかすごく気になったが
へたに聞くと、面倒くさそうなので
やめておいた。(´・ω・`)

テレビでかかる店主お気に入り(なのか?)の
「ゴッドファーザ」のDVD
を魚に、おしゃべりが続く。

イ:「日本のロバートデニーロは、高倉健です」
わし:「・・・」
イ:「来週くるお客さんも、**大学の精神科の先生です」
わし:「・・・」
イ:「高倉健、いくつか知ってる」
わし:「さぁ。。」

ちなみにこのようなわしとの会話の他に
カウンターに座る客全員に
同じように話しかけているのだ

余計な御世話であるが
お喋りを少し減らして
鍋を磨いたほうが
いいような気がするな。( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
おしゃべり好きに愛される店。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-20

■王将 レバニラ炒め+ライス(中) 509円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた
今日も、おうしょ( ´_ゝ`)

キャンペンのレバニラ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-18

■かつや 激辛ハバネロメンチカツ丼 514円>414円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

最近、チェーン店のメニューの写真と
現物の落差に、苦言を呈しているが
チェーン店の中では
落差がほとんどない
現物がしょぼくなひ。
良心経営のかつや。

かつやの期間限定メニュー
「激辛ハバネロメンチカツ丼」

■今日、わしこんなもん食べた

写真どおり、否
写真以上にボリューミーな
メンチがでてきた。

ソースだけでなく
メンチ自体にも
ハバネロが練りこんであるようだ

オレンジ色のメンチ
分厚く、でかい。

ハバネロ
”話題性”があるな

たっぷりかかった
ハバネロ入りの
ぴりりとしたソース

味については
かなり?

酸味とヘンなエグみのある
後味のソースと
え?これがメンチ?って思ふ
なんか、混ぜもんが多くて、
わけのわからんメンチ。

正直いって、
まぢぃぞ。( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
いろもの。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。