1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31

■大井町 肉のまえかわ 串カツ110円他

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

大井町の駅前に残る
昭和な飲み屋街のはずれに
立ち飲みの聖地といわれている(のか?)
『肉のまえかわ』がある。

肉屋(正確には元肉屋らしひ)の
店先でメンチや焼き鳥を買って
缶ビール(正確にはその他雑酒)が
飲めるのだ。

■今日、わしこんなもん食べた
半分ぐらいは常連さんで
残り半分はわしのように
物珍しさで訪れた部外者だろう。

店のつくりは
肉屋のままである。

肉のケースを前に
店先にある、ありあわせのテーブルやら
カウンター(?)で、おっちゃんたちが
缶ビール(正確には発泡酒)を
勝手にやるわけだ。

ある種、異様な光景である。

缶ビール(正確には発泡酒)などの
ドリンクは自分で店先にある
冷蔵庫(冷蔵ケース)からとりだして、
カウンターで払う。

カウンターの中にあるつまみもすべて
COD(現金引き換え)である。

角打ちと呼ばれる酒屋の店先で、
酒呑みが勝手に飲むってのは、
よくあるが

肉屋の店先ってのは
はじめてである。

■今日、わしこんなもん食べた

今日は、ウーロンわり210円と
串カツ110円とポテサラ100円を
いただいてみた。

常連さんと部外者の間に
微妙な感じがあったりするのは
ご愛嬌である。

【今日のまとめ】
ウーロン割りが薄い。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-30

■茅場町 ジャンタルマンタル カジキ鮪カレー 900円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた

一ヶ月にわたり引っ張りまくった
旅行自慢、ぢゃなくて旅行記が終わり
ひさしぶりに通常版でおおくりしてみる。(´・ω・`)

茅場町のカレーの名店
ジャンタルマンタル

本日のカレーは、
珍しく魚のカレー

カジキマグロのカレー

トマトの酸味が
たっている。

なるほどなお味。

スパイスの使いかたは
あいかわらずお上手

こちらの、ふかふかで
香ばしいナンに
おいしいドレッシングの
かかった野菜を
挟んで食べるとね。

【今日のまとめ】
ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-27

■台北 韮餃子 50元

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

台北の夜、10時すぎに
台北市街に到着
民権西路でバスを降りて
荷物を持ったまま
林森北路あたりの
屋台街で夜食にごはん


■今日、わしこんなもん食べた

なにがなくても、飯。

食事のあとは、
Aをとばして
いつもの日本人宿で
寝床を確保。

酒盛り開始。

ここで痛恨のミスを
おかす。

カルフールに土産を
買いにいくはずが

腰を据えて
飲んでしまい。

しかも、モンゴル焼酎を
飲み杉て

えらいめにあう。

翌朝の朝飯はおろか、
機内食もすべてパス。

(´・ω・`)

そそ、終わりよけ。。

【今日のまとめ】
よくねぇ(´・ω・`)ウゲ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-26

■バンコクの朝

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

早朝からAで出動
チャオプラヤ川べりで一休み

労働者たちが
集う屋台でぶっかけごはん

■今日、わしこんなもん食べた

いまいち。

■今日、わしこんなもん食べた

お口なおしに
ホテルの近くの
屋台でごはん

■今日、わしこんなもん食べた

こちらはぐぅ。

暑いし、気持ちものらないので
さっきと同じ食堂で
お昼を食べたら。

■今日、わしこんなもん食べた
12時のチェックアウトと
同時に飛行場へ
タクシーでむかう。

■今日、わしこんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

帰りも、ヒンドゥ
ベジミール

【今日のまとめ】
ぐっばい、バンコク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25

■ラストデイインバンコク

テーマ:☆タイ・ラオス
Aの修理にえらい時間を
とられてしまったもんで
バンコクにとどまるしかなくなる。

(´・ω・`)

フォアランポーン駅前の
スリクランホテルに
チェックイン

600バーツ

ま、こんなもんでしょ。

幹線道路には
迷彩服のしとたちが
いっぱいいるぞ。(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

カオマンガイを食べて


■今日、わしこんなもん食べた

晩ごはんは焼き鳥とシンハ

■今日、わしこんなもん食べた

残ったバーツで
可愛い婆ちゃんから
明日の朝ごはん用に
マンゴスチンを買って

最後のバーツで
マッサ、160元をうけて

【今日のまとめ】
バンコク最後の夜、終了。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-24

■バンコク到着 A修理に苦闘編 

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた
7時半、バンコク
フォアランポーン駅へ到着

パタヤあたりのビーチへゆくか、
バンコクにとどまるか。

はてさてどうしたものか。

とりあえず、朝飯を
食べてから考えよう。

と、思ったが、、

漕げども、漕げども
前にすすまない

ほとんど、空回りしかしなくなった。

チャリンコ屋を探して
チェーンをつめてもらおう。

道を尋ね、尋ねて
ようやく、自転車が数軒
集まる通りをみつける。

きいてみるが。

工具がないからできないと、
ニベもなく断られる。

うーん、困った。(´・ω・`)

困っただけでは
Aは治らない。

こうなれば、

ダメモトで、マウンテンバイクで
たまたま通りかかった、完全装備の
サイクリストのおじさんをつかまえて

尋ねてみる。

おじさん、しばらく考え、
しゃーないなぁという感じで

オレについてきてと走り出す。

空回りするAで
5分ほど走り。
路地裏で、修理をやってそうな
あんちゃんのところへ到着。

あんちゃんにおっちゃんが
全部説明しくれる。

だが、部品が違うので
なおせないと断られる。

が、ここであきらめる
わけにはいかない。

おじさんに通訳してもらって
交渉すること15分。

駆動部分を全部取り換えないと
ダメだと、言い張るのを

「なおる保証をしない」
「なおらなくても工賃
 200バーツを払う」なら
やってもよいと、無理矢理
引き受けてもらう。

おっっちゃん
ありがとう。

ありあわせの工具で
悪戦苦闘しながら、
どうにかこうにかチェーンを
つめて、再組み立てまで1時間。

ところが、
感じんのリアタイヤがはまらない。

チェーンをひとこま
つめただけでも
短くなりすぎて
パツンパツンである。

うーん、困った。

あっそうだ
リアの穴の位置を
変更できるんだ。

タイヤをはずして
ボルトを16個はずして
穴の位置が一番短い
位置につけなおしてもらう。

しかし、タイヤ

はまらん。_| ̄|○

■今日、わしこんなもん食べた

プラス100バーツの
支払いで、チェーンのコマを
つけなおしもらって

にいちゃんすまん(´・ω・`)

穴の位置を一番
遠くにしてもらい

苦闘2時間半

【今日のまとめ】
なんとか復旧。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-23

■コーンケン 夜市 パッタイ 30バーツ

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

アチチィチィ~♪(C)ヒロミゴー

しかし、くそ暑い。

くぞ暑いコーンケンの町を
Aでむりくり颯爽と駆け抜けよう。。

カターン、ガッ、

と、思ったら、

カターン、ガッ、

Aの漕ぎだしに
変な違和感がある。

カターン、ガッ、

チェーンがのびてギアと噛み合わわず
リアタイヤが空転してしまうようだ。

カターン、ガッ、

うーん、またしても。(´・ω・`)

海外にでると、なぜか
Aにガタがくる。

(´・ω・`)マタカ

カターン、ガッ、

カターン、ガッ、

はてさてどうしたものか。

カターン、ガッ、

カターン、ガッ、

カターン、ガッ、

カターン、ガッ、

段々、ひどくなっていく(´・ω・`)

だましだまし、
コーンケンの町を探索

アチチィチィ~♪(C)ヒロミゴー

コンビニをみつけるごとに
水やスポーツドリンクで
水分普及が必要になる。

アチチィチィ~♪(C)ヒロミゴー

マーケット発見━(゚∀゚)━!!

大好物の山盛りドリアン

発見━(゚∀゚)━!!

■今日、わしこんなもん食べた

1パックたった50バーツ

安っ!

たっぷり、へぇっとる。

先日のタイフェスでは
一切れで600円だったな。

ネットリしてて
濃厚な臭さ旨さ。

ぐぅ(´ρ`)ウマイ

しかし、暑い

アチチィチィ~♪(C)ヒロミゴー

みるべきところもなく
あまりに暑さにねをあげ
Aで走りまわることあきらめる。

日がおちるまで、冷房の効いた
ショッピングセンターをひやかし、
スタバでネットをつなげて
またっりとしてすごす。

日が暮れたら
再びAで出動。

■今日、わしこんなもん食べた

夕暮れの町、ライトアップされたお寺。

晩ごはんは、夜市でパッタイ
■今日、わしこんなもん食べた

繁盛していただけに
なかなかおいしい。

駅に向かう途中
まわりみちして
繁盛していた屋台で鶏そばを
すすり。


■今日、わしこんなもん食べた
駅へゆき。

【今日のまとめ】
寝台でバンコクへむかう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-21

■コーンケンへ ソムタム 25バーツ

テーマ:☆タイ・ラオス
$■今日、わしこんなもん食べた
ホテルへ戻りのんびりとしてから、
パスターミナルへ行き

次の町、コーンケンへ。

1時間半ほどでコーンケンの
12時半に巨大なパスターミナルへ到着

でかい。

ものすごい数の
パスと人だ。

そして、暑い。

はてさて
どうしたものか。

せっかくなので
タイをななめに横切って
東北のはてにある
ウラポンチャタニまで
いってみようか。

次のバスを調査

次のバスは13時半だけど
5時間以上かかるの

地図上の距離感から
3時間ぐらいだろうと
思ってたが、意外にかかる。

到着は7時過ぎだろう

うーん、バンコクの情勢を考えると
フライト前日となる明日には
バンコクに戻っていたほうが
よいだろう。

だとすると着いて
そのまま夜行でバンコクへ
むかうことになるが
夜行の列車があるかどうかが
わからない。

って、それぢゃ
ゆく意味がない(´・ω・`)

ってことで断念し
コーンケンから夜行で
バンコクへ向かうことにする。

駅にゆき窓口で前に並んでいたら
品のあるおばあちゃんが
英語で話かけてくる。

にこにこ

好奇心一杯の笑顔で( ´_ゝ`)ぷ

孫娘にほらあなたも
質問しなさいよって
ゆってる。

にこにこ

シャイな孫娘さん

ちっちゃく
にこにこ。

駅前の市場の中の
食堂へゆく

突然の外人の来訪に、
店のおばちゃん
にこにこ。

わしもにこにこ。

ソムタムを頼んで

にこにこ

唐辛子控えめで
お願いしますで

にこにこ

わしの拙いタイ語に

おばちゃん
にこにこ。

おばちゃん
新品のデジカメを
取り出してきて
わしと記念撮影。

バンコクの騒乱なんて
どこふく風。

【今日のまとめ】
そ、ここは微笑みの国

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-20

■ウドンでウドン 20バーツ(ボリ価格)

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

翌朝、6時半。

朝もはよからAで出動し
マーケットを発見。

ラオスに比べると
断然、活気がある。

こうでなくっちゃ。

おばちゃんのやってる
屋台でウドンでうどん。

隣の朝からレオビアで
一杯やってるおっちゃんと
おしゃべり。

おっちゃんゆわく
うどん15バーツのはずが

イーシップバーと
20バーツの請求

■今日、わしこんなもん食べた

善良そうな婆さんに

【今日のまとめ】
ボラれた。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-19

■ウドン プラー・タップ・チム(魚の塩焼) 140バーツ

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

受付嬢は、さすがにモーむすクラスとは
いかないが、確かに感じがよい、
可愛い娘揃い( ´_ゝ`)

しかも、綺麗で広い部屋で
一泊370バーツ

苦労してきたかいが
あったというものだ。

シャワーを浴びついでに洗濯してから
夕暮れのウドンの街をAで探索

駅前一帯が、マーケットに
なっている。

名物のようだ
川魚を塩焼き。

でかいが、しとりで
一匹はつらいかな。

半分ってわけには
いかないだろう

ま、せっかくなので
頼んでみよう。

■今日、わしこんなもん食べた

デカっ!

店のおばちゃんに
食べ方を教わる。

葉物に魚肉をとり
薬味をいろいろのせて
タレをつけて、
巻いて食べるのね。

そうめんものせる。

韓国の焼肉で
サンチュで巻くのと
同じだな。

なかなか楽しい。
御馳走を食べてる
気分が味わえる。

ビアチャンの
つまみに最適。

さすがに白身で淡白な味の魚を、
1匹まるごと食うと
途中で飽きる。(´・ω・`)

腹ごなしに、
Aでグルグル走ってから
うらさびれた
ビアーバーを
ちょっとひやかして

【今日のまとめ】
早めに就寝zzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。