1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30

■BR0067便 ヒンドービジミール

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

台北からバンコクへのフライトは

ガラガラ

乗車率は、2割りぐらいだろう。

観光客やビジネス客が
まったくいない。

■今日、わしこんなもん食べた

そりゃそーだよな(´・ω・`)

騒乱が続くバンコクに
わざわざいこうなんて

【今日のまとめ】
普通は思わない。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-29

■桃園機場 中式早餐 125元

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

桃園空港は全エリアで、
ネットに無料でアクセスができるそうな。

なので、自慢がわりに
更新してみる。

今朝は、5時半に起きて
台北駅のあたりで
朝飯をと思ったら。。

どしゃ降り。

重いAをかかえて
雨の中歩くことも
ままならず。(´・ω・`)

空港の食堂で
お粥にしといた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28

■双連 四神湯 35元+肉包 15元

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた
12時半に国光バスで
台北市内に到着。

宿にいく前に、
腹拵え、朝市のたつ
双連のほうにいってみる。

■今日、わしこんなもん食べた
なんもやってない。

かろじてやっていた
屋台で、臓物のスープと
肉まんの夜食
食べてる最中に店終い。

【今日のまとめ】
慌ただしい。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-28

■成田空港 BR2195 出発

テーマ:☆タイ・ラオス
■今日、わしこんなもん食べた

無理矢理お仕事をきりあげて
急行に飛び乗り、成田へむかう。

今日は、まず最終便で
台北までフライト。

出発2時間前、
成田に到着

■今日、わしこんなもん食べた

チェックインを完了し
いつもの展望デッキで、
発泡酒をプシュとね。

天気予報では、本降りで
職場を出たときも
ザーザー降っていた雨が
やんでいる。

やつぱし、
わしは普段の行いが
いいのだろう( ´_ゝ`)ぷ

今回もAを帯同。

手荷物検査をすり抜けるべく
布バッグにくるんで挑戦だ。

ゲートをくぐる。

「かばんあけて中チェックしてもよいですか?」

チェックがはいる。

「もちろん、どうぞ、どうぞ」

最高の笑顔で
こたえてみる。

「これは、なんですか?」

「あ、それは、自転車です。
 壊れやすいので持込でお願いします。」

「では、荷物をばらして、も一度通しますね」

「もちろん、どうぞ、どうぞ」

(^-^;

今回も、ダメかなぁ。。

「お手数おかけしましたぁ、どうぞぉ」

キタ━(゚∀゚)━!!

無事、通過。

■今日、わしこんなもん食べた

定刻に成田を離陸

今回、はじめてつかう
EVA AIR(長栄航空)

グリーンがイメージカラーである。

CAは、( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

今回は、特に意味はないが
ベジタリアンミールを
リクエストしてみた。

インドいったとき
6週間近く
肉をほとんど食わずにいたら
体調、すこぶるよかったんだよな。

■今日、わしこんなもん食べた

マケローニと焼きトマト
豆のサラダ。

【今日のまとめ】
以外にいける。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-26

■梶が谷 翔太 翔太ラーメン 730円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
$■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第11弾!

梶が谷駅からすぐのビルの2階
7年ぶりぐらいの再訪( ´_ゝ`)

というわけで

と、まったく

つながっていないが(^m^)ぷ

【今日のまとめ】
明日から、バカンスぅ━(゚∀゚)━!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25

■裾野 マルス亭 桜えび天そば 400円

テーマ:すか子とかぶ吉
今日は、勢いだけで先日、落札してしまった( ´_ゝ`)ぷ
原チャリを引き取りに静岡までおでかけ。

天気は快晴。

リュックに、メットと
お菓子と、本を詰め込んで
夜明けとともに出発。

■今日、わしこんなもん食べた

小田原駅から東海道線
ボックス型のローカル線旅を
期待したが、味気ないロングシート。

■今日、わしこんなもん食べた

沼津で乗り換え

駅はいい感じだが
こちらも、残念ながら
味気ないロングシート。

お菓子たくさん
もっていったのに(´・ω・`)

$■今日、わしこんなもん食べた

3時間ほどで到着。

「すか子」さんに、ご対面。

まずまずの状態。

「すか子」さんを受渡しを終え
さ、おうちへゴ━(゚∀゚)━!!。

ググでおよその経由地を
おさえてあるが
地図はない。

ま、なんとかなるでしょ。

ちっちゃい、「すか子」さんで
150kmはきついなぁ(´・ω・`)

箱根越え。。( ´_ゝ`)ぷ

ま、なんとか。。ならんな

1号線を東上。

海沿いの由比パイパスを
かっ飛ばす。

■今日、わしこんなもん食べた

途中、道の駅にて
富士山を撮影。

1時間半ほどで沼津に到着。

箱根の山越えは、「すか子」では
ちと厳しいと判断し
御殿場方向へ迂回するルートを選択。

■今日、わしこんなもん食べた

途中、マルス亭で
桜えび天そばで休憩。

店内には、微妙な張り紙

「従業員の安全のため、5千円、1万円の両替はできません」
「ネギの大盛りはできません」

■今日、わしこんなもん食べた

富士山を記念撮影

さ、出発

と、思ったら

エンジンかからん。

メカ

さっぱりわからん(´・ω・`)

周囲にはなにもない。(´・ω・`)

はてさてどしたものか。

キャブがかぶってると判断し、
ガソリンの供給とめて
しばらく空キックしてから

キック一発。

かかったー━(゚∀゚)━!!

裾野バイパスは
山道となり。

脇道がないので
ほぼ高速状態。

45km/hの精一杯の「すか子」さんでは
ちと、ちらい(´・ω・`)

トンネルが多くなる。

恐ぇよぉ(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

峠を越えて
あとは、246をひたはしり
日没前に、おうちに到着。

【今日のまとめ】
高校生きぶん( ´_ゝ`)ルン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-23

■高津 やっじゃがな 博多ラーメン650円+半チャーハン 180円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第10弾!

府中街道沿いの高津駅
駅前のドトールの並び
以前、テイクのとんかつ屋が
あったところだと思うが
博多ラーメン店になっていた。
■今日、わしこんなもん食べた


毎回ちゃんと鍋をふって
作ってくれる180円の半炒飯は
お得感がある。

■今日、わしこんなもん食べた

メニューにある、「焼ラーメン」
ってのが気になる。

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ナンヂャソリャ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-22

■三軒茶屋 油そば商店 しょうゆ油そば(大盛) 600円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第9弾!

この間、隣の和正に来たときに
気になった、汁なしのまぜそば
”油そば”の店。

わしの中では、まぜそばといば
秋葉のミスター陳の
常に売り切れのランプがともっている
幻メニュー280円の伴麺か
もうなくなって
しまったが、渋谷の雷伝の
600円の麻辣麺が双璧であるが。

こちらは、やや麺に
粉のネバリが少しでてしまっている。

おしひ(´・ω・`)

普通の汁そばに使う麺とは違って
まぜそばには、もう少し固めの
麺が合うと思うな。

■今日、わしこんなもん食べた

また、肝心のタレも
気持ち醤油のかどがたって
しまっているきらいがある。

【今日のまとめ】
要、も、ひと工夫( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-21

■神田 【閉店】らーめん七琉門(なると) 醤油ラーメン(中) 750円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
$■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第8弾!

神田駅前の”そら”がある小道に
最近できたラーメン屋。

先日の野郎にもほど近い。

券売機で、中盛り750円を
チョイスしてみた。

しっかり、計量器で
麺をはかっている。

しばし待つ。

でてきたラーメンは
なんぢゃこりゃ的な
強烈なインパクトがある。

山盛りのもやしに
黒いナルト。

しかしながら、先日の野郎とは違って、
こちらは、ビジュアル的に美しい

ビジュアルが美しい料理は
たいてい旨い。

プリっとした太麺に
よくからむ魚系の出汁の
効いたスープ。

ただし、ビジュアルを
優先するがあまりだろうか、
この小さめの丼に
ぎしっりとなる300gの麺
さらにその上に、
てんこ盛りのもやし。

【今日のまとめ】
兎にも角にも食べ辛い。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-20

■たまプラ 赤坂一点張 しおラーメン 650円+半餃子 200円

テーマ:ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅
■今日、わしこんなもん食べた

「ぶらり途中下車ひとりおやじラーメン旅」第7弾!
味噌で有名な一点張であるが
今日は、はじめて”しお”に挑戦

■今日、わしこんなもん食べた

【今日のまとめ】
”しお”もおいしい。

ホレ( ´_ゝ`)ぷ

■今日、わしこんなもん食べた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。