1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30

■麺のスナオシ サッポロソース焼きそば 20円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

節約生活ちゅ。
晩ごはんは、ドンキで仕入れた
5袋で100円の焼きそば。

1袋20円。

激安( ´_ゝ`)

どこかのスーパーの倒産品。( ´_ゝ`)セチガライナ

キャベツをいれて
鍋から直接食べてみた。

キャンプみたいだな( ´_ゝ`)ぷ

なんで、

節約生活かって

ゆうとね。

【今日のまとめ】
来週、台湾にゆくから( ´_ゝ`)ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26

■ボジョレーヌーボー解禁!!

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、今年も、ボージョレヌーボーが
解禁になりましたね。

みなさんは飲まれましたか?

”ボージョレヌーボー”

昨今、なんかちょっと
気恥ずかしい響きがありますね。(´・ω・`)

コンピニの店頭に並んだり
大手スーパーがペットボトルで売り出したりと。
流行の末端、消費の隅々まで行きわたり、
”なにを今さら”的な空気が
形成されてしまったからでしょうね。(´・ω・`)

今年も、そんな空気が読めず
いまだに、「今年のボジョレーはさ
”コク”があって、口の中に香りが
”ぶわぁって”拡がるんだよね」的なコメントで、
周囲に呆れさせている中年庶民男性が
あなたのまわりにもきっといるはず。

さもなければ、「あんな”葡萄ジュース”を
ありがたがるなんて、わかっちゃいないね」という
”俺様系やっかみ派”も。お調子ものの中年庶民男性の
隣にいるかもしれませんね。(´・ω・`)

まぁ、世の中の大勢は
”興味はあんまないけど
 年中行事、季節の風物詩として
 楽しめばいんぢゃないですか派”。

でしょうね。

わたくしですか?

かくゆう、わたくしは、解禁日の夜中に、
素敵系OLさんをはべらせ
カウントダウンで、コルクを抜いて

でもって、掌で、グラスをころがして
周囲から「ブランデーかっ!」と
つっこまれたり(´・ω・`)

鬚(ひげ)※をうごめかしながら
※わし、鬚ないけどな
「今年のボージョレは、喩えるならば
濡れ落葉の上を走りまわる可愛らしい
シマリスさんたちが、かじるドングリの香りを
ベースに、新宿高野の店頭にならぶ
1パック800円のワイルドベリーの爽やかさを
加味したような芳醇な風合いだな」と形容し
周囲の素敵系OLさんが「素敵」と
瞳に☆がキラキラ。。。。

と、

【今日のまとめ】
「妄想に延々とふけりながら
 おうちでしとりでウィスキーをがぶ飲みしてる派」だ_| ̄|○

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-24

■王将 麻婆豆腐ごはん 560円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

自分が他人にどう見えているか
若者ならいざしらず、おじさんになると
あんま気にならない。

なんでかてゆうと、ずっと、すっと
積み重ねてきたイメージというもんがあって
”あの人はこうだ”というのが
固定化しているからだ。

さしずめ、わしのイメージであれば
「頭の回転の速い、いいにくいことを
 笑いにくるんでズケズケいふ、口の悪い
 底意地悪い、依怙地なおっさん」である。

ところが、これには
普段、自分が接している世界という
バイアスがかかっていることに
先日、気がついた。

つまり、わしのまわりには
下品な下ネタずきのおっさん中心の
世界に限ったイメージだったのである。

世代や性別が違う世界から見える
わしというおじさんは、
えらく違っていたのである。

先日、飲み会の席で、
若いお嬢さん(C)もんた
の、わしのイメージは
「なんだか、なんかほっとけない、
 可愛いおぢさん」だときて
小踊りするほど驚いたのである。(´・ω・`)

今後はぜしとも、そっちのキャラを
強く打ち出していこうと思う、

今日このごろである。

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ヨシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-23

■渋谷 スパゲティのパンチョ ミートソース 大盛 650円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

渋谷駅前、道玄坂の下のあたり
パチとビデオ屋が並び、下世話な一角
よしぎゅの角をはいってすぐの右手
雑居ビルの地下。

フランス亭があったとこかな
スパ屋が開店していた。

店先の看板には、
やわらか太麺、懐かしの味、大盛無料とある。

張り紙には、
「当店では、並でも大盛りです」

だとか

「大盛りを頼んで、残すのはお断りです」
って、書いてある。

( ´_ゝ`)

といわれれば、大盛(600g)に挑戦である。

看板の写真は目玉焼きがのったナポであるが
よくみると、「写真は目玉焼きのせ700円です」って
小さな文字で書いてある。

( ´_ゝ`)ケチクサ

地下に降りて、「一人一品、注文してください。」って
食券販売機で食券を購入し、狭い座席でしばし待つ。

メニューは、ベースは、ナポとミートソースのみ
トッピングや盛りを選ぶ形式。

店中に80年代のアニメや
アイドル映画のポスタが張ってある。

( ´_ゝ`)ナンデダ
■今日、わしこんなもん食べた

やってきたのはミートソースは
なぜか炒めてある。

確かに看板には、
「しっかり炒めるだから旨い」と
書いてあったが。。。
ナポのことぢゃないのか
ミートソースも炒めるの?(´・ω・`)ナンデヤネン

ここは渋谷、若者の町

完璧なジャンクである。

ここで、味をもとめるのは
野暮以外のなにものでもない。

とにかく、腹いっぱい食いたいが
重要である。

ジャンクの正しい食べかたとして
粉チーとタバスコをダバダバかけてかきこむ。

ついでに、「味にあきたらかけてください」と
書いてある香味ダレをかけて、
なんなく完食。

(´・ω・`)ショッペ

【今日のまとめ】
注意書きの多い店。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-19

■梅本 ラーメンとミニカレーセット 500円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた
立ち食いの梅本で
ラーメンとミニカレーのセットが
キャンペーンで、500円

【今日のまとめ】
なんだろ、この寂寥感(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-18

■中目黒 キッチンパンチ メンチカツ定食 950円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた


中目の住人に愛されている老舗洋食屋
元気がよくて愛想のいい大将と
元気そこそこ、愛想そこそこの若大将(´・ω・`)

大将、客と話すのが大好きみたいだ。

メンチが950円、”パンチ”の効いたお値段。

その他の定食も、1000円越えが多く
“パンチ”の効いた強気な価格設定。

1000円だせば、ガストのランチ、
2回食える(´・ω・`)

ライスの大盛り120円増しと
こちらも“パンチ”が効いている(´・ω・`)

ガストのランチなら
大盛りライス、無料だな。(´・ω・`)
おかわり自由のスープもつくしな

1000円のメンチということで
巨大なわらじメンチをひそかに期待したが、
でてきたメンチのサイズは
いたって普通。(´・ω・`)

メンチは、揚げたてで衣カリっ。
中は、柔かいを少し通りこして
クイーミィな独特の食感。

【今日のまとめ】
かつやのかつ丼なら、梅2杯。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17

■中目黒 ぷかぷか 塩ラーメン 750円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

中目駅前の真新しいビルの脇
店前によく人が並んでいる人気店。
営業も、スープもなくなり次第終了なので
なかなか食べられずにいたが
今日は、入れた。

店の前には能書きが
書いてある。(´・ω・`)

小洒落た感じが
プロデュース感が漂う(´・ω・`)

塩ラーメン、750円
強気の価格設定。

塩強め、わしにはちと塩辛い。

とろ味のあるスープが
からむ細麺。

価格とともに塩、強め。

やはり貧乏性の
わしには、ラーメンの
価値は500円がいいとこ。

【今日のまとめ】
高いなぁ。ラーメン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-16

■渋谷 本格インド料理 バンダリ(Bhandari) 豆カレー 500円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた

道玄坂を途中まであがり、ラブホ街への入口となり
風俗店が並ぶ渋谷百軒店(ひゃっけんだな)に
インド料理が開店していた。
オープン2ヶ月前とのこと。

カレー、ナン、サラダにドリンクで
500円は、なかなかナイスである。

が、狭い店で、カウンターごしに
キッチンがまる見えなのでちと、困る。

デリーの北の町からきたという
おっちゃんたちの作業が
全部見えてしまふ。(´・ω・`)

インドの田舎基準であるからして
ま、現地の衛生事情からみれば、
間違いなく清潔にはいるが
神経症的な日本的な基準からゆうと、
やや微妙な線にある。

お皿のくもりも、ちと気になる。(´・ω・`)

カレーは旨いから、ま許そう( ´_ゝ`)
緑のペースト状の唐辛子をいれても、
さらに、旨い。

サラダのドレッシングに
生姜を使っていたり、ひとひねりがある。

でもな、狭い店で、カウンター越しに
おっちゃんたちに、話かけたもんだから、
おっちゃんたち、わしが食ってるのを、
間近で、ぢぃーと見守り続けていて

【今日のまとめ】
■今日、わしこんなもん食べた
ちと困る(´・ω・`)キハズカシイ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-15

■松屋 松屋史上最高のタレの牛丼 290円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

で、結局、松屋

松屋史上最高のタレができたそうで
キャンペーン価格、290円

【今日のまとめ】
なんとなくですが、史上最高のタレ
よしぎゅと似てませんかね(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14

■中目黒 嵐の中のシリバラジ訪問 

テーマ:こんなもん食べた
わしは基本的に"占い"などの
”非科学的”なものを、信じない。

たとえ、土曜日だというのに朝早く
目が覚めてしまい。たまたま、TVをつけたら
ちょうど、カトパン(´ρ`)の”めざど”の占いで
「ごめんなさーい。今日は計画が、ことごとく
 裏目にでる最悪の一日です」と、カトパン(´ρ`)に
明るくゆわれても、まったく、気にせず
先週、かすうどんを食べた時に偵察にいった
環7沿いの南インド料理の店「シリバラジ」へ
暴風雨の中、ランチを食べにゆくわけである。

先週の偵察の際い、改装工事は先週で終わり
今週やっていることは確認済みだ。

とぼとぼと、歩く。

遠い。(´・ω・`)

雨がときどき強くなるが
強い風のせいで、傘をさせない。

防水のウィンドブレーカを
着こんできて、大正解である。

15分近くかかって
ようやく、到着。

が、

((((;゚Д゚))))えっ

「本日、ランチはやってません。
 通常メニューでやってます。」

て、張り紙。

_| ̄|○ヤラレタ

まわりはなんもない街道沿い。
いくらケチ臭い小市民のわしでも
せっかく、暴風雨の中(´・ω・`)
ここまで来たのだから。
しょうがない、プロパーの
メニュー食っていこう。

と、メニューをチェックする。。

どれどれ。

異常に(´・ω・`)竹くね。

カレー単品、1600円から(´・ω・`)

と、ど竹(´・ω・`)ぇぞ。

カレーに、チャパかライスをつけただけで
軽く、オーバー2000円ぢゃねぇか

ど(´・ω・`)竹

カレー単品にライスの
ランチで2000円オーバー

ムリ(´・ω・`)アリエン

涙を飲んで、暴風雨の中を
_(T-T)ゞテッタイデアリマス

帰り道、こころなしか、
雨、風が、強まったような
気がするよ(´・ω・`)

【今日のまとめ】
カトパン(´ρ`)のゆうとおり_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。