1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-29

■人形町 ネパール料理 Kailash villa(カイラスビラ) ダール 750円

テーマ:日本橋・八重洲
$■今日、わしこんなもん食べた
人形町の駅の真上に、6月にできたばかりの
ネパール料理店さん

ランチに、ネパリーの定食ダルバードがある。
しかも”ピュア・ベジ(タリアン)”である。

かなり心惹かれるピュアベジのダルバードの
他にもメニューをみると、ベジ系、肉系を
色わけしてあったりするので

壁にヨガ関係の告知が張られているし
ベジ系を強く意識し、フィチャーしている。

方向性として、ツボをおさえている。

こうした方向性や、什器やインテリアなどに
日本人とりわけ女性的なアイデアが感じられる。

さて、今日のところは、小手調べとして
”今日のカレー 750円”でいってみることにする。

今日のカレーが「チキンとなすのカレー」だったが

ネパリのあんちゃんに
ベジ系にカレーを変更できるかと
わがままゆってみると

豆のカレーなら、いいよとのこと。

ありがたふ。

(´・ω・`)キイテミルモンダ

ナンとライスはおかわり自由なんだよね

ぢゃ、ナンとライス
両方って、いけますけ?

と、ダメもとで、きいてみる。

これも、OK。

ありがとん。

(´・ω・`)キイテミルモンダ

ぢゃ、ナンをロティに
変えてもらうちゅことは

それはダメ

あっそ

(´・ω・`)ケチ

夜のメニューには、チャパがあるので
チャパへの変更ならいけるかもしれない。

次回はチャパ変更をお願いしてみよう。

豆カレーがきた。

素直なカレー。

スパイスの使いかた
ツボをおさえている。

ライスはバスティマ米。

ツボをおさえている。

【今日のまとめ】
次はぜしとも、ピュアベジ
ダルバードを食べにきたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-28

■茅ヶ崎 居酒屋たいが 

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

憧れのビバ、湘南ライフも
あっというまに終わり。

憧れのビバ、湘南ライフも
雨にたたられ、寒くてたまらん(´・ω・`)

〆は、青魚
目の前の海で取れたかどうかは
微妙だが、憧れのビバ、湘南ライフとしては
取れたことにしておこう(´・ω・`)

いなだ刺=200円
さんま刺=300円
いか刺=300円

それぞれ、単品だと
安く感じるが、800円の刺盛りと
思うと普通だな。

■今日、わしこんなもん食べた

憧れのビバ、湘南ライフといえば
あじ刺=300円

■今日、わしこんなもん食べた

憧れのビバ、湘南ライフとは
あんま関係なそうな
さんま塩焼き=300円

■今日、わしこんなもん食べた

憧れのビバ、湘南ライフとは
まったく無関係な
鉄火巻き=350円

【今日のまとめ】
憧れのビバ湘南ライフ(間借り便乗;家主不在)=ぷらいすれす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27

■茅ヶ崎 加叶食堂 黒ごまタンタン麺 700円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

昨夜は、いまだに「ぷらぷらダメ人間生活」を
続けるK氏の今後を語り明かすつもりであったが、
焼肉食い終わって部屋に戻り、
芋を2杯も飲まないうちに

夢の中zzz

_| ̄|○ナニシニキタンダ

中年になるとほんと酒に弱くなる

翌朝、休みだというのに
いつもと同じ6時前には
目が覚めてしまふ。

昨夜、ひとり、わびしく(かどうか知らんが)
芋のボトルをほとんどあけたK氏を
起こさないように
静かに、持ってきた、角田さんの
「森に眠る魚」を読む。

予定では、愛機Aを持ってきて
潮風に吹かれて、
海岸線をサイクリングの
”ビバ、湘南ライフ”のはず

であったが

昨日は、土砂降りだったし
今日の天気予報も降水確立70%

だったもんで(´・ω・`)
Aはおうちで、おるすばん。

でも、あるじ不在(ぷ
の快適な湘南ライフ部屋で
ダラダラ過ごし
昼前に、Mちゃんが来る頃には
雨がやんでやがる。

(´・ω・`)

しまった、

そーだ、わしは晴れ男だったんだ_| ̄|○

Aをもってくるべきだった。

■今日、わしこんなもん食べた

加叶食堂で、ユニークなタンタン麺を
食べてから

クリーミーなごまペーストの
隠し味に、カレー粉とかはいってるのかな
■今日、わしこんなもん食べた
K氏の食べた、肉ごはん 700円
レタスのシャキシャキ感が
食欲をそそる。

■今日、わしこんなもん食べた

Mちゃんの日替わり
鶏南蛮

タルタルがたっぷり。

食事を終えて、ビーチへ

ビーチまで2km弱

しょうがないから小走る。

台風の影響か風がだいぶ強い

嵐の近付く直前の、
少し霞がかった曇天のビーチ
晴天のビーチもよいが
これはこれで、悪くない。

読んでいる「森に眠る魚」の
静かに壊れていくママさんたち話とも
うまくシンクロしている。

【今日のまとめ】
ビバ、湘南ライフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26

■茅ヶ崎 大衆焼肉ジンギスカン ホルモン各種

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

この週末は、茅ヶ崎に部屋を借り、
サーフィン三昧の”ビバ、湘南ライフ”を
始めたSG氏のお宅へ遊びにいった。

といっても、SG氏は
現在、渡豪中のため、
不在である( ´_ゝ`)ぷ

”ビバ、湘南ライフ”

「ささ、散らかってるけど入って、入って」と
まるで、我が家であるかのように
普通にわしを招き入れるK氏もK氏だが

「うぉ、広ぉーい、おじゃましまぁす」と
普通にあがりこむ、わしもわし。( ´_ゝ`)ぷ

”ビバ、湘南ライフ”

えっ、明日は、
Mちゃんも遊びにくるの

で、SG氏の帰国は

明後日(´・ω・`)

”ビバ、湘南ライフ”

さて、晩飯は、
雨の茅ヶ崎駅前探索でみつけた。

渋い店構えの焼肉ジンギスカンへ。

もくもくあがる煙と、
黄色い看板が目印。

■今日、わしこんなもん食べた

ガスロースターでホルモンの
こってり昭和な世界である。

一皿250円~とお値段も昭和。

”ビバ、湘南ライフ”

せっかくなので、(どんなせっかくだ)
壁のメニューをはじから
全部、頼んでみることにする( ´_ゝ`)ぷ

$■今日、わしこんなもん食べた

ジンギスカン250円
ホルモン250円
ハツ300円

キャベツ150円をもらって、
サンチュのように
包んで食べる。

パリパリキャベツと
ジューシーなホルモン。

”ビバ、湘南ライフ”

■今日、わしこんなもん食べた

壁に張り紙のあった
牛の胃袋チート300円

厨房の中は、眼光するどいおかみが
しとりで切盛りしてる。

■今日、わしこんなもん食べた

タン(塩)300円

厚切りで
やわかいタン

■今日、わしこんなもん食べた

子袋 300円
レバー300円
カルビ 400円

火力の強いロースターで
ガンガン焼いていく。

小袋

外側がほどよくカリっと
焼けて、中の脂が溶けだした
あたりでかぶりつく。

あつつ。

ぐ、ぐぅ。

レバー

こちらも厚切り
ぷりっとして、ぐぅ。

これまた、
厚切りのカルビ
でかくて、柔かくてね。

ぐぅ。


■今日、わしこんなもん食べた

焼きにんにく100円

スタミナつくぞぉ。

■今日、わしこんなもん食べた

クッパ、350円で〆る。

このクッパがねぇ旨いの。

”ビバ、湘南ライフ”

ホルモンを
も1セット追加でお願いして。
全身、焼肉の香りに包まれての

【今日のまとめ】
”ビバ、湘南ライフ”
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-25

■町田 カンボジア家庭料理アンコールトム ノムバンチョック ナムヤー 780円

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

前回、来た時に気になった、汁なし麺
「ノムバンチョック ナムヤー」をアンコールトムまで食べにゆく。

今日の店番は
長身の美しい店員さん(´ρ`)

店主の娘さんっぽいな。

素麺に、甘酸っぱいタレをかけ
具材のチャーシューや野菜を切って
載せただけの素朴な料理。

手がこんだもんではないので

ここはしとつ

【今日のまとめ】
500円でお願いしたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-22

■神田 一丁目一番地 モツ煮定食 380円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

ガード下にできた立ち飲み屋のランチ

”380円”と破格の価格設定。

物価の安い神田でも
インパクトのある価格設定。

しかも、もつ煮に、たこわさ、
まぐろ煮までついてくる。

おおばんぶるまい。

【今日のまとめ】
でもって、炊きたてごはん
おかわり自由
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20

■神田 大越 まぐろぶつ定食 550円

テーマ:神田・神保町
そういえば、神田で苦戦していた
あんかけスパの「ほう芽」と
ガード下の「キッチンおやじ」が
あいついで閉店とあいなった。

残念(´・ω・`)

400円のあんかけスパや
500円のシチューとスパのセットなど
2店とも、コスパのよい
お薦めメニューがあったのにな

商売のやりかたを工夫すれば
繁盛する可能性がたぶんにあったな

惜しい(´・ω・`)

もう、あの400円の
「ヒロ君のあんかけスパ」
食べられないと思うと

寂しい。(´・ω・`)

さて、そんなわけで、
今日は、神田格安ランチの雄「大越」で
まぐろぶつ定食。

まぐろも、そう遠くない日、
食べられなくなりそうである。

安くて旨いもんは

【今日のまとめ】
食べられるうちに食え。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19

■目黒 麺屋 黒 ラーメン 650円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、テレビでやってた
権の助坂下のうどん屋さんに
いってみたところ

行列。(´・ω・`)

この間までは、ガラガラだったのに

TVの力、おそるべし。

並んでまで、食べたかないので
隣のラーメン屋へ。

ごはん、大中小どれでも無料。

当然、”大”である。

めし、丼にこんもり山盛り
キタ━(゚∀゚)━!!

塩分たっぷりの濃厚なこってりスープ
どかんと大盛りのライス。

完全に塩分&カロリーオーバーだな(´・ω・`)

体にいいことは
ひとつもなさそうだ。

【今日のまとめ】
ま、たまにはいいか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-18

■池袋 オービレッジ カメルーン料理のバイキング 1000円

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

料理には、作り手の人柄が反映される。

作り手の気持ちが必ずはいる。

気持ちのはいっていない料理は、味気ない。

池袋、サンシャイン通りから
脇道にはいった雑居ビルの3階

珍しいカメルーン料理の店
土日祝日はバイキングで1000円

■今日、わしこんなもん食べた

すごくおいしい料理というわけではない。
高級な食材も使っていない。

■今日、わしこんなもん食べた

きっと、ごくごく普通のカメルーンの
家庭で食べられている味なんだと思う。(´・ω・`)

もっさりしてて、味の軸が少しブレている。

■今日、わしこんなもん食べた

でも、狭いキッチンの中から
巨体ママさんが大きな声で

■今日、わしこんなもん食べた

サセ、豆のカレーね。

■今日、わしこんなもん食べた

アレぇっ、もっとクスクス食べなさいよ。

■今日、わしこんなもん食べた

鯖の煮つけは、サバ?

どんどん食べて食べてという
気持ちがこもった料理。

■今日、わしこんなもん食べた

ヴォワァラ、バナナボール揚がったよぉ。

揚げたてのうちに食べてネェ。

そ、ここの料理は

【今日のまとめ】
肝っ玉かあさんの
アフリカ大地の味( ´_ゝ`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-16

■釜山より帰国

テーマ:☆韓国_釜山
西面のロッテデパートの前から
再び1500wの201番のバスで
空港にむかう。

チェックインを済ませたら
残ったウォンで、最後の韓国飯だな。

できれば、昨夜食べそこねた
参鶏湯をおさえたいところ。(´ρ`)

30分ちょいで空港に到着

大量のパックツアーの
韓流おばさまたちを掻き分け掻き分け
チェックインカウンターに辿り着く。

あ、マイA-bikeは機内持込みでお願いします。

と、最高のスマイルでお願いしてみたが。。

手荷物係のおねえさん困り顔で、
周囲とゴニョゴニョ相談をはじめる。

で、

えっ(((((((( ;゚д゚))))))持込NG。

セキュリティが予想以上に
厳しいようだ。

とりつく島もない。

ま、考えてみれば、ここ(韓国)は
準戦時下なんだよな

ましてや、米国系の航空会社だしな。

いたしかない、じゃ預けますよ

でも、壊れものなんで、
パッキンで、ちゃんとくるんでくださいね。

えっ?(((((((( ;゚Д゚))))))

一番端のカウンターの向こう側に
パッキングサービスがあるから
そこで、自分でやれ。

ですと。(´・ω・`)ケチ。

■今日、わしこんなもん食べた

いたしかなく、パッキングを
無愛想な夫婦にお願いする。

10分ほどで箱詰め完了

お値段、15000w

(´・ω・`)竹。

せっかく、ウォン安で浮いた金

すっとんだ。(´・ω・`)

ま、しゃーない。

身軽になったところで
さ、さ、食堂、食堂。

でもな、しょぼい
カフェテリアみたいなのしかないぞ。(´・ω・`)

こんなところで
終わらせたくないな。

ちゃんとした食堂は、
出国ロビーなんだなとイミグレを抜ける。

あったのは

サンドイッチを並べたカフェと

セブンイレブン。_| ̄|○

しゃーない機内食で我慢しよう。

免税品とヨン様グッズをかかえた
ツアーの韓流おばさまたちで
満員のNW便は釜山をとびたった。

さよなら釜山。

$■今日、わしこんなもん食べた


そして、参鶏湯のかわりに食べた
〆のごはんは

これまで食べた中で
最も、しょぼくてまずい機内食。

なんだかんだいっても
おわりよければ。。。

ん(´・ω・`)

【今日のまとめ】
よくねぇぢゃん(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。