1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-30

■西日暮里 イラン料理ザクロ おとくランチ600円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

話が前後してしまうが、
今回、成田に向かう前に、
西日暮里のイラン料理ザクロへ
イラン料理を食べにいった。

A-bikeで、根津をポダリングである。

荷物抱えてな( ´_ゝ`)ぷ

根津の商店街の階段をあがった
ビルの2階。

■今日、わしこんなもん食べた

店内は、女性2人組と
おじさんひとり客ばかり

靴を脱いで
絨毯のひかれた店内へ

部屋中、スパンコールの
ベリーダンスの衣装がおかれ
なんだか、ストリッパの
控え室にいるみたいである。

店主とおぼしきイラン人、
早口の呪文のような小声で
つぶやくように説明をはじめる。

「チュウモンハナンニスルクルヒトミンナセットヲタヌトッテモオトクイラントインドトウズベキスタンノリョウリガイッパイイッパイデテクヨ」

メニューは、豆カレーに、スープ
草の炊きこみごはんに、薄いナン
キャベツサラダに
サモサ風揚げ物
チャイがついたおとくセット600円

揚げもんとサラダがつかずナンが半分の
「こばらへったセット」は500円

店主のすすめる絶対お徳なセットは
やめておいて、おとくセットにする。

イラン人
一人ごとのようにひたすら
つまんないことを
喋り続ける。

「インドジンシェフハマイトシコノジキニナルトインデヘカエルンダケドイツモカエッッテコナイシンセキガケッコンシタオジサンサンノソウシキダトイロイロイイワケヲシマス」

ほんと、おじさん
相手が聞いていようが
いまいがお構いなしに
話続ける。

「シカモウズベキスタンジンノシェフモカエッテキマセンフタリモシェフガイナイデモダイジョウブホカニモイランジンノシェフグフタリウズベキスタンジントインドジンガヒトリズズイマスデモフツウナラハチジュッシュルイハアルメニューガヨンジュシュルイグライシカデキマセン......」トエンエントツヅクワケダ( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
「コンドオジョウサンタチトサンニンデディズニシーニイキマス」(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29

■JAL969便 機内食

テーマ:☆韓国_釜山
$■今日、わしこんなもん食べた

展望デッキでビールを飲んで
さて、出国手続きへ、

ところが、手荷物検査で
A-bikeが、NGをくらう。

あらっ(´・ω・`)

さっき、チェックインの時に
OKもらっているといってもダメ

以前のフライトは、OKだったといっても

ダメ。_| ̄|○

手荷物へ預けなおしのため
チェックインカウンターへ。

まーしょがーないな(´・ω・`)

韓流なおばさまたちやら
ビジネス客で、満席となり出発

混雑で離陸待ち40分。
アイタタ(´・ω・`)

機内食

ショボ(´・ω・`)

短距離便だしな
どうせ、着いたら
すぐ、ごはんだから

いんだけどな。(´・ω・`)

ぢゃ、せっかくだから、
ウィスキでももらおうかな

ウィスキはなにがありますか。

えっ?ウィスキはおいてない。

【今日のまとめ】
ショボ(´・ω・`)

-------

成田までの移動と、
フライトの待ち時間と
それから、フライトの間に
モリノブオの介護入門と
角田さんの人生ベストテンを読了

モリノブオさん、読み通すのが
ちと苦痛だったな。
幅がとりにくいこの作風なので
先はあんまない感があるな。

角田さんは、いつもの角田さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-27

■成田空港 カフェ ハートランドビールX2 0円

テーマ:☆韓国_釜山
$■今日、わしこんなもん食べた

はやめに空港について
第一ターミナルへ
チェックインカウンターへゆき

カウンターの前で待ち受ける女性に
プサン便であることをつげると、

え、なになに、プサン便、
オーバーブックで別の航空会社に
振り替えてもらえる乗客を
探しているとのこと。

振り替え先は日系のJ社
英語が不自由で
パニックに弱そうな
機長が心配だが

NWと比べて、アルコール無料だし
しかも、20分も早く到着するとな。

即、

OKでーすと

元気におへんぢ( ´_ゝ`)ぷ

$■今日、わしこんなもん食べた

ほしたら、手間賃として
1000円のミールバウチャーを
プレゼントキタ━(゚∀゚)━!!

ラッキーデー♪

ラッキーデー♪と

鼻唄まじりに、連絡バスで
第二ターミナルへ

ヤフーカフェもあるし

さっき、腹いっぱいイラン料理
食ったばかりだし
すぐ機内食だしな。

小洒落て、ワインでもと思ったが
ワインを飲ませてくれる
ところがないので、カフェで
ハートランドビールX2

一杯は、プラコップにいれてもらって
テイクアウトで、いつもの
展望デッキでプハァ(´・ω・`)ダナ。

【今日のまとめ】
さいさきよし(ぷ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26

■成田空港 チョーヨンピルをくちずさみマッコリ飲んでホロ酔いツアー 

テーマ:☆韓国_釜山
NWが急遽、オーバーブックのため、
日系の某J社に振り替えられ

というわけで、いつもの成田空港
第2ターミナルのヤフーカフェより更新

【今日のまとめ】
ほんぢゃ、いってくら 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-25

■町田 ぎょうざ専門 黒がね 水餃子 250円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

カレーを食べたあと
同じ通り沿いにある。

餃子の専門店 黒がねへ

餃子一人前でも
いいですかときいたら
気持ちよく、いいですよぉって
いってくれたよ。

さて、餃子といえば、
やはり、水餃子

野菜たっぷり。

薄く、ワンタンのような
チュルチュルの皮

【今日のまとめ】
野菜のザクザク感を残した
家庭で作ったような餃子。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-23

■町田 アジアンダイニング&カフェ Kamana(カマナ)サダチキン 400円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

シルバーウィークなる
はた迷惑な連休も、ようやっと終わり。(´・ω・`)ヤレヤレ

連休は暇だったので
町田まで、旨いもの探しにゆく。

予備校がたくさんある
小田急線の向こう側
アジアンダイニング&カフェ
インド、ネパール、タイ、ベトナム料理の看板

むちゃくちゃだな(´・ω・`)

雑居ビルの1階の奥
居酒屋かなにかの居抜きのようだ。

料理はみな200円均一。

カレーも200円
ナンも200円
ラッシー、みんな200円

千葉の住所が書かれたメニューには、
なぜか中華やパスタものっている(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

今日は、サダチキン(サグチキン?)と
ナンをもらう。

店員はみなネパーリ。

日本語があやしく、ときどき英語がまじる。

【今日のまとめ】
節操のないが、おもしろい店。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-20

■代々木公園 シンチャオ! ベトナムフェスティバル2009

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

代々木公園で、「Xin Chào Vietnam Festival 2009」が開催ということで
おでかけしてみた。

しとりで( ´_ゝ`)ぷ

なにをおいても、
333(バーバーバー)400円を

プシュゥ━(゚∀゚)━!!

■今日、わしこんなもん食べた

まずはカンボジア料理屋さんのブースで。。

ん?

ベトナムフェスぢゃなかったっけ?

(´・ω・`)マイイカ。

そここに
タイ料理屋もあることだしな。

(´・ω・`)マイイカ。

つーか、タイ料理のほうが
多くないですかね。

(´・ω・`)マイイカ。

■今日、わしこんなもん食べた

揚げ春巻(タヨー) 1個 100円

■今日、わしこんなもん食べた

焼きトン(ハツ) 1本だけの
バラ売りしてもら。
笑顔の素敵なおねえさんが
100円にまけてくれたよ。

続けて、となりのブースへ
今度は、ベトナム料理屋さん

だと、思う(´・ω・`)

$■今日、わしこんなもん食べた

こちらも、
オアザイのおねえさんに
400円を半額にまけてもらったよぉ━(゚∀゚)━!!

$■今日、わしこんなもん食べた

蒸し春巻き、バイン・クオーン 200円

おいしいな。

続けて、隣のモンスーンカフェのブースで
300円になった333をおかわり。

$■今日、わしこんなもん食べた

ほしたら、今ならビールとカレーをセットで
500円でいいですよと、閉店前の投げ売りしてたので
いただく。

$■今日、わしこんなもん食べた
ステージにサンプラザ中野登場

走るぅ走るぅオレたちぃい♪

で、盛り上がる。

続けて、ステージには、スタイルが抜群の
Minh ThuさんとHien Thucさんが登場。

ベトナムのしとたちが
うぉーと盛り上がる。

人気歌手みたいである。

さしずめ、ベトナム版
あゆと安室ちゃんの競演ってところか。

店仕舞いの続く中
フォーで〆る。
■今日、わしこんなもん食べた

日本人しかいないブースは200円だったけど
葉っぱが本格的でベトナム人がいっぱい食べてた
こっちの店にする。

■今日、わしこんなもん食べた
そ、そ、この感じ。

$■今日、わしこんなもん食べた

手堅い味で

【今日のまとめ】
ふぉー(C)レイザーラモンHG(しご)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-17

■神田 タイ料理JUMPEE (ジャンピー) ガイガパオラッドカオ 850円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

タイ飯への思いがつのり、
ガパオを食べに、神田警察近くにある
タイ料理屋「JUMPEE (ジャンピー)」まで小走る。

かなり怪しい日本語を話す
気のいいあんちゃんが鍋をふる。

お店、地下にあって、ちと換気が悪い。

だもんで、噎(む)せかえるほどの
タイ飯特有の煙りが店内に充満し

かなーり、刺激的(´・ω・`)

これは、タイ好きにはタマランだろう。

唐辛子の辛みを含んだ刺激的な
タイ飯の煙。

【今日のまとめ】
タイ好きぢゃないひとにも
別の意味で”たまらん”が( ´_ゝ`)ゴボゴボ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-16

■(仮題)韓国旨いもの巡りツアー 準備編(後編)

テーマ:こんなもん食べた
(´ρ`)ホゲー

めったにない
完全な”放心状態”である。

どーする、おれ(C)おだぎりじょー

である。

あきらめて、
4万円のチケットか_| ̄|○竹
ドンキで韓国のりを仕入れて
ソウルにいったつもりで
おうちでひきこもりか。

脱力感にうちひしがれ
オダギリジョー状態となった失意のわしが、
とった手段は、一縷(いちる)の
望みをかけてのHISで検索である。

ソウル便、、、

当然、満席をあらわすXが並ぶ。

_| ̄|○ダメカ

ソウルがだめなら
プサンがあるさと

プサン便、、、

ん?

えっ?

えっっっっ!?

えェェェェーーーーーー!!

一番安い20500円の
航空会社未定便に
空きを示す○がついているぞ。

(´・ω・`)ナンデ?

狐につままれたわし

予約をすすめる。

ぽちっとな、ぽちっとな。

え、まさかっ(´・ω・`)

先ほどの”たわけたサイト”の件もあり
半信半疑である。

念のため、別ウィンドーを開き、
再度、検索してみる。

するてーと、満席を示す×が

_| ̄|○ダメカ

ま、ここまでくれば
”だめもと”である。
クレカのデータを入力し、

”完了”ボタンをクリック。

「照会をおこなっています。。。。。。」

しばらく待つ。

10秒、15秒、20秒。。

永遠とも思える25秒が過ぎ

画面が切り替わる。

「予約が完了しました」

キ、キタ━(゚∀゚)━!!

諸経費込みで25k
当初の便より3kも安い。

しかも、初プサン( ´_ゝ`)ぷ

再び検索すると、
やっぱり満席。

奇跡、オキタ━(゚∀゚)━!!

このときのおぢさんの気分を
ひとことであらわすとするならば
「目をつむってバットを思いっきり振ったら
まぐれであたって、大逆転の満塁サヨナラ
ホームランをかっとばしっちまった、
普段は代走要員の8番バッター」の気分である。

【今日のまとめ】
というわけで、急遽
「チャガルチ市場で新鮮海産をつまんで、マッコリでほろ酔い、
 チョーヨンピル(しご)を口ずさみながらプサンの下町ぷらり旅」
 ケテ━(゚∀゚)━イ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-15

■(仮題)韓国旨いもの巡りツアー 準備編(前編)

テーマ:☆韓国_ソウル
来月あたり、ソウル旨い巡りツアーだなと
目論んでいたが、なんか忙しくなりそうな雲行きで
休みがとり辛そうだ。

で、急遽、今月末に休みを無理矢理
ぶっこむことにした。

おきまりのHISサイトで、チェックするが、
出発まで2週間ちょっとでは
当然のごとく格安便はすべて満席(´・ω・`)

大手がダメなら、弱小があるさと
いろんなサイトを渡り歩き、
スカイゲートなるサイトに辿り着く。
おっと、ソウルが28k、空席あり。

キタ━(゚∀゚)━!!

最近多い、航空会社未定
便確定は料金支払い後という奴だが
だいたい、行きは最終で帰りは始発である。
行き帰りの2日が移動だけでつぶれる。

ま、他に選択肢はない、
とりあえず、仮おさえし、
日程をフィックスして、
有給の申請しなくっちゃである。

これまでの働きぶりを
3割増しぐらいにふくらまし
最後には、泣き落としを使い
休暇奪取に成功である。

ん?まてよ、この出発まで、2週間をきる
タイミングというのは、わしのように
仮抑えをしてた人が有給奪取に失敗し
その分の座席が放出されるんぢゃなかろーか。

その晩、サイトを再チェック。

おっとぉ、アシアナ航空、便指定ができて
値段が500円しか違わない便に
オレンジ色の空席マーク。(^m^)ぷ

キタ━(゚∀゚)━!!

初日、午後便で飛ぶと
半日、現地滞在が増える。

早速、手続きをすすめる。

これで、「予約完了」という
最後のボタンをクリック。。

ん?

「重複した日程で、すでに予約が存在しています」

そっか、そりゃそうだよな。

慌てて、仮抑えしてた予約をキャンセル

これでよし。(゚∀゚)!

で、再びアシアナ便の手配を進める。

これで、「予約完了」という
最後のボタンをクリック。。

ん?

「エラー、予約の一部が満席です」

なーにぃ~(C) くーるぽこ

もう一度、トライしようと
最初に戻ると。。

アシアナ航空、「空席なし」

えっ?

えぇぇぇぇ(((((((( ;゚д゚))))))

アリエネェーーーーー(´・ω・`)

この瞬間、背中に、粘着性の汗が吹き出して
コメカミあたりがドクトクいって
鼻の奥がツーんとしたよ( ´_ゝ`)

このときのおじさんの気持ちを
ひとことでは、なかなかあらわせないが

あえてゆうなれば

やっちまったなぁ(C) くーるぽこ

である。(´・ω・`)

ん?

ん?

ガッ(((((((( ;゚Д゚))))))ガビーン

さっき、仮抑えをキャンセルしちまったんだけど。
泣き落としで、無理矢理、有給とっちまったよぉ。

さっきよりもっと粘着性の汗が吹き出して
コメカミあたりがドックンドックンゆっていて
鼻血がでそうである。(´・ω・`)

キャンセルのキャンセルができないか
あちこちクリックしてみる。。

ダメだ。_| ̄|○

あ?

キャンセルした席、もう一度
抑えられるんぢゃないかと

慌ててクリック、クリック

何回やっても(´・ω・`)

航空会社未定「空席なし」


【今日のまとめ】
ああ、無情。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。