1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30

■GW特別企画 千葉房総おじさん3人旅 前編

テーマ:こんなもん食べた
いよいよ、GW突入。

である。

とはいえ、わしは
いつものながらに
ほとんど、お仕事(´・ω・`)

しかしながら、
突然、1本、お仕事が、
キャンセルされたもんで。

急遽、おじさんサーファーである
K氏の軽ワゴンに便乗し
房総の海をめざすことにする。

朝、9時にメールして
夜、11時に、出発。

こういうときの
機動力には、自信がある。

決して、いきあたり
ばったりというわけではない。

ないと思う。

ないはずである。(´・ω・`)

深夜の街道を南下する。

川崎の工場街。

闇夜に浮かぶ、鉄骨の城。

予定どおり、12時をこえたところで、
アクアラインのゲートをくぐる。

噂の高速料金休日、千円均一で
アクアラインも半額である。

海底トンネル。

爆音を轟かせてオレンジ色のポルシェが
わしらの横をオーバーテイクしていく。

トンネルから橋へと
かけのぼる。

暗い海の上を
飛んでいるみたいだ。

そうこうする間に
あっというまに
木更津へ到着

ここで、サーファーY氏と
合流予定であるが、姿がみえない。

電話してみる。

でない。

電話してみる。

でない。

おかしいなぁ

なんかあったのかなぁ

でた。

えっ、まだうち_| ̄|○

余裕、かまして
一眠りのはずが
熟睡してたの。(´・ω・`)

しょうがないので、
K氏とふたり、山岡家でこってり
ラーメンを食べながら待つ。

■今日、わしこんなもん食べた

深夜のこてこてラーメン
健康にはしとつもいいことがないが、
たまりませんな。( ´_ゝ`)ぷ

1時間後、今夜の寝床となる
Y氏のステップワゴンにのりかえ

出発。

深夜、真っ暗な房総半島を
おじさん3人
バカ話をしながら
ひたすら南下する。

最南端に近いコンビニで
発泡酒をしいれて
広い後部座席で酒宴。

キャンプ気分ルン。

午前3時

車の所有者であるにもかかわらず
遅刻したY氏に狭い助手席が
無条件にわりあてられ、
K氏とわしが、
フラットシートとなった
広い後部座席で、就寝。

【今日のまとめ】
おやすみzzz
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-27

■王将 レバニラ炒め 420円

テーマ:こんなもん食べた
今日は、朝から電車が遅れた。

ファイト(´・ω・`)

であし、つまずいたせいで
仕事、つまらんミスをしでかした。

ファイト(´・ω・`)

王将のレバニラに
ビニールはいってた。

ファイト(´・ω・`)

つくりなおして
もらったら
味濃くて、食えない

ファイト(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ファイト(´・ω・`)ぢぶん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-26

■簡単レシピ 甘エビとほうれん草のスパ

テーマ:簡単レシピ
■今日、わしこんなもん食べた

スライスしたたまねぎを炒める
たまねぎが、しんなりするまでの間に
甘エビの殻をむいておく。

頭と卵は、よいダシがとれるので
とっとく。

たまねぎが炒まったら
一旦、パンからだして
強火にして、甘えびの頭と
青緑の卵を投入。

香ばしく炒まったら、
白ワイン投入し
なべに茶色く焦げ付いた
旨味をこそげとる。

水をどばっといてれ
中火で、あくをとりながら
コトコト煮込む。

塩、胡椒で味をととのえる。

茹であがる寸前のパスタの鍋に、
ほうれん草を投入。

湯切りしたパスタに
甘エビをいれてさっと混ぜる。

火をいれすぎると
粉っぽくなるので
生感を残そう。

レモンを絞って
味をひきしめる。

皿にもって、
湯剥きしたトマトを飾ったら

できあがり。

【今日のまとめ】
簡単で、ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23

■日高屋 黒酢冷やし中華 490円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

ついこの間、寒い冬が終わって
あー桜咲いてるなぁ、だったのに
いつのまにか、冷やしの季節、到来(´・ω・`)ハヤ。

こういんやのごとし(´・ω・`)

【今日のまとめ】
サービス券で、麺大盛り。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22

■神田 石井 お試しセット 500円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

わしは、基本、しとりごはんである。

まぁ、シモまじりのおやぢギャグ好きの
美人OLさんとか
ハゲフェチのアイドル顔台湾娘でも
いれば話は別であるが。( ´_ゝ`)イネーヨ
デフォルト”しとりでごはん”だ。

”しとりごはん”は得意であるが
意外にも、”しとり飲み”は
ちと苦手である。

どうにも、間がもたん。

店のしとや、隣の客と
どうでもいい世間話をするなんて
考えただけで、背中がムズムズする。

でも、たまに、生に、串焼き3本で
500円の”お試しセット”なんてのがあると
つられて、しとりのみすることもある。

すると、そんな時に限って

「野菜串、あとで持ってきますから」と

いわれたものの

待てど暮らせどやってこない。

「野菜串」の催促なんて
おとなげなくて、できんな。(´・ω・`)

と悠長に待つ。

でも、てもち無沙汰で
おしぼりを何度も
たたみ直してしまう。

時間がたったら、たったで

あーなんか、いまさら、
催促もできないなぁ。状態になる(´・ω・`)

でも、野菜串がこないと
もとがとれないな。。(´・ω・`)

ジョッキ、あいちゃいそうだと
おかわりしなきゃ
かっこ、つかないかなぁ。。(´・ω・`)

などと、悶々(もんもん)としてると
酒が、ほんとまずひ(´・ω・`)

こんなことだから、しとり飲み
苦手である。

【今日のまとめ】
結局、こなかった野菜串。_| ̄|○ ダマサレタ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-21

■神田 東京カオマンガイ カオマンガイ590円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

神田の駅前にできたタイ料理屋
若いあんちゃんがやってる。

最近、神田駅のまわり、多いな
わかもんが、飲食やってみるかと
たちあげました感のある店。

鶏のスープで炊いたタイ米に
蒸し鶏をのせたものに
甘辛いタレをかけて食べる
タイ料理「カオマンガイ」

鶏とライスは、よく再現していると思う。
590円というリーズナブルなお値段にしては
盛りもそれほど悪くない。

が、肝心のタレがいまひとつ

もう少し、ショウガをきかせて
甘さの制御してほしいところ

【今日のまとめ】
カオマンガイはタレがキモ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-20

■神田 炎麻堂(えんまどう) 半担々麺と半麻婆丼 850円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

神田駅前の路地をはいったところにある。
”創作四川ダイニング”を看板にかかげたチェーン店

ランチのラインアップは
麺と麻婆豆腐の定食がそれぞれ800円

担々麺に心ひかれるが

麻婆定食はライスとスープが
おかわり自由か(´・ω・`)

花椒の効いた麻婆で
丼めしをかきこむ。(´ρ`)

ハーフ麺とハーフ麻婆丼のセットが850円

400円ずつなら800円となり、
50円割増しだが両方の味を楽しめる。

悩む。(´・ω・`)

麺とハーフ麻婆丼のセットが1000円

麺800円に800円のハーフで400円とすれば
実質1200円だから200円割引か

悩む。(´・ω・`)

ランチで1000円は
わし的にはNGである。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
いいとしをした大人が
こんなことで悩んでる場合ではないが( ´_ゝ`)プ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-18

■溝の口 るんびに カレーバイキング 997円

テーマ:▽カレー三昧
■今日、わしこんなもん食べた

先日、インディアンスパを食べた
のくちの「るんびに」で、
チャパティをやっていた。

チャパ、インド庶民の味。

駆けつけるしかない。

豆カレーにチャパ

キタ━(゚∀゚)━!!

ついでにサモサも
食べてみた。

チャパ、おかわり
してみた。

豆のサラダも
食べてみた。

チャパ、おかわり
してみた。

【今日のまとめ】
くい杉( ´_ゝ`)プ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-16

■鷺沼 彩り亭 上にぎり 1050円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

先日の花見のときにみつけた
鷺沼駅前の立ち食い寿司の店”彩り亭”

鷺沼で立ち食い
微妙な線であるが

10カンで1050円

食べてみる。

つぶ貝、いか、白身
ずわい蟹、サーモン、いくら
ねぎとろ、ぼたんエビ、まぐろ
卵焼きとたっぷり海苔の味噌汁。

あと一種類
思い出せん(´・ω・`)

ごはんは小さいが
ネタはそこそこ。

ついつい、バラで
食った値段を計算してしまうのが
貧乏人の悲しい性である。

福袋といっしょで
値段を合計すると
お徳であるが
原価が安く
普段、頼まないネタを
食っているので
いっしょである。

【今日のまとめ】
おとく感マジック(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15

■石和温泉 三角屋 肉めし 600円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

ついでに(ぷ
kimcafeさんとこで紹介されていた
三角屋の肉めしも食べとく。

せっかくだからな(ぷ

■今日、わしこんなもん食べた

明治創業

短波放送(しご)の競馬中継
年期のはいった漫画と大人週刊誌

いかにもの田舎町の食堂。


■今日、わしこんなもん食べた

つくだ煮の手前まで煮込んだ
馬肉を丼飯にのせたもの。

大根のつけもんと、
ラーメンのスープがつく。

【今日のまとめ】
日に焼けて色の変わった
たまぶくろとか書かれた
浅草キッドのサイン色紙の
似合う店。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。