1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-31

■王将 野菜炒めライス 540円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

はやいもので、もう、桜の季節である。

一年なんて、あっつーまである。

桜の季節からはじまった
激動の1年であったが

今年も、まだ激動中である。(´・ω・`)

たまには、いいほうの激動があって
欲しいものだ。(´・ω・`)ネェナ

アイドル顔の台湾娘と電撃的な
恋におちたり

おもってもみないような
大金がころがりこんできたり。

美人オーラでまくりの
あのしとと、飲みにいけたり。

それが無理なら
塩づけになってる
くず株が、値を戻したり。

せめて、第三のビールの
キャンペーンで2000円
あたったり。(´・ω・`)

だんだん、希望が、
ちっちぇくなっているような
気がするが。。

【今日のまとめ】
気のせいだな。。(´・ω・`)
2009-03-30

■簡単レシピ サーモンのクリームスパ

テーマ:簡単レシピ
■今日、わしこんなもん食べた

タマネギを1/4を、薄くスライスし
しんなりするまで炒める。

油は、クセのない
ブレンド系のものを使う。

ニンニクは雑味になるので
いれてはいけない。

タマネギに甘味が
でてきたら、強火にして
白ワインをドバっと投入。

アルコールを飛ばして
煮つめる。

麺は、クリームの系のソースの
からみのよい平麺系かファルファレがいいが、
今日は、ないので普通のスパ。

火加減、中火にして、
生クリームを投入。

やや乳脂肪分は低いが
ナカザワのパントリが
分量的にもちょうどよい。

茹で汁で濃度を
調整しながら
ほどよく煮つめていく。

焦げ付かせないように
火加減に注意しよう。

スモークサーモンは
火をとめる直前に投入。

少し生感を残すぐらいに
するのがポイントだ。

味は、塩、胡椒できめる。

お好みでバターを
いれてもよいが、
今日は、バターないので
いれずに、ヘルシーだな。

柔かいサラダ用の
ホウレン草をいれると
味、彩りのバランスがよくなる。

今日は、シャキシャキした
水菜で代用。

茎のとこだけ、
パスタをあげる
ザルにいれておいて
火をとおす。

パスタにソースをからめ
レモン汁少々で味を締める。

皿にもったら、
水菜の葉を散らして
胡椒をかけて、完成。

【今日のまとめ】
ぐぅ。
2009-03-27

■嗚呼、A-bike(パンク編)下段

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた
修理の前に、百均へいって、
13mmのメガネレンチを2本と
タイヤをはずすレバーがはいった
パンク修理セットを仕入れる。

300円

ショップのサイトには
後輪のはずしかたが
写真付きででている。

インストラクションをみながら
後輪はずしに挑戦。

ふむふむ

なるほどね。

螺をはずして、
車輪を、こじってはずす?

へ?

(´・ω・`)イミガワカラン

苦闘30分
なんとか、
車輪をはずすことに成功。

さて、問題はこれからだ。

車輪のはずしかたは書いてあるが、
ホイールからタイヤをはずす
方法が、書いてない。(´・ω・`)

どうすりゃいんだ。(´・ω・`)

力任せにやってみるが

ビクともせん

はずれん(´・ω・`)

どうやってもダメ

(´・ω・`)

苦闘30分

ハテサテ

どーしたものか

ショップにおくって
やってもらうか

修理賃2500円

・・・

ささ、

(´・ω・`)モヒトガンバリ

レバーで1箇所を固定し、
反対側をこじり、ニッパーの細い取っ手を
レバーがわりにして、3点でせめる。

5mmぐらいずつ、じりじりと
すすめる。

で、苦闘すること1時間

なんとかはずすことに成功

チューブを換え

今度は、タイヤをはめる。

しつもん:どうやって?(´・ω・`)

こたえ:ちからまかせ。

苦闘すること1時間

ミッションコンプリート。

【今日のまとめ】
ちかれた。(´・ω・`)

2009-03-26

■嗚呼、A-bike(パンク編)中段

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた

Aのチューブがヘタレであることが
たびたび指摘されている。

バルブの根元が弱く
空気をいれるときにへたに
こじると根元が裂けるらしい。

これを機会に、
並行輸入をやっている
大阪のショップがだしてる
代替品のチューブに交換しよう。

お値段900円
送料も500円

せんだっての
香港のディストリビュータの
正規品だと12ドルだから

お値段的にもお徳だ。

せっかくなので
予備用も含めて2本購入

こじって、穴あけちまう
可能性もあるかなら。

ネットでさっくり注文

で、翌日、到着。

(´・ω・`)ハヤ

さすが日本(ぷ

【今日のまとめ】
THEスムーズ(ぷ
2009-03-25

■嗚呼A-bike(パンク編) 上段

テーマ:こんなもん買うた
先日、無事、部品取り寄せ、修理を終えた
愛車A-bikeであるが

先日、快調にサイクリングをしていたところ
突然、坂道でもないのにタイヤが重くなる。

んん、なにごとだと、
降りて、みてみると

後輪がぺっしゃんこ(´・ω・`)

家で帰って空気入れで
空気をいれるが
いれたそばから
シューシューと
抜けていく、空気。。

パンク。。

_| ̄|○ マタカ

【今日のまとめ】
(´・ω・`)モイヤ
2009-03-24

■神田 大越 いわし天ぷら定食 500円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

あいかわらずの
もそもそ衣(´・ω・`)

油をたっぷり
吸っている(´・ω・`)

天つゆも
醤油がたっていて
いまひとつ(´・ω・`)

ぢゃなんで
頼むのかって?

【今日のまとめ】
いわしはうまい。
2009-03-23

■溝の口 ルンビニ インディアンパスタ 840円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

溝の口駅前にあるノクティのレストラン街にある
ルンビニでみつけたB級感あふるるメニュー

インディアンパスタ( ´_ゝ`)

(´・ω・`)ナンヂャソリャ

聞いたことな

ググってみるが、なんもでてこない

この店のオリジナルメニューだろうか(´・ω・`)

有楽町のジャポネのインデアンは
ソフト麺に、カレーライスの
カレーをかけたものであるが
こちらは、太めの平打麺に、
キーマカレーをまぶしたもの。

麺は、ちょっと太めのリングゥイーネ
つーか、稲庭うどんだな、こりゃ

B級である。

でもな。

あ、これあり。

だな。

麺にからまるマイルドな
キーマカレーがいい感じである。

スパとナン(´・ω・`)

ちと、バランスが悪い

ま、イタ飯屋で
パスタとフォカッチャ
でてくるようなもんだな

しつもん:
ナンをどうやって
食べればいんでしょう。

(´・ω・`)はてさて(しご)

こたえ:
麺を先に全部食べ
更に残った挽肉をのせて食う。

ピンポーンだな。

ナンとサラダがついて840円

【今日のまとめ】
あると思います(C)てんしんきむら
2009-03-18

■梅もと ラーメンとミニカレー 500円 

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

セットで130円の値引きに
ひかれて頼んでみたものの。

【今日のまとめ】
いま、ふたつ。(´・ω・`)
2009-03-16

■日本橋室町 上野精養軒 カレーライス550円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

おぢさんのツボである
小動物系びじんのしとがいる。

といっても、つながりは
まったくなひ(´・ω・`)

今後、つながる予定もない。

単に、すれ違いざま
わかるかわからないかぐらいの
軽い会釈するぐらいの
赤の他人。(´・ω・`)ザンネン

それにしても、

びじんオーラ
すごいなぁ。

と、思う今日このごろ

【今日のまとめ】
えぇ、それだけなんですけどね。なにか?(´・ω・`)

----------------

このネタ、うまくまとめたら
絶対、面白いハズなんだけどな(´・ω・`)

今、なんかめとめきれない
2009-03-14

■神田 大松 いわし大根の煮付け定食 500円

テーマ:神田・神保町
■今日、わしこんなもん食べた

ひさびさ、500円ランチシリーズ!第35弾(ぐらい)!

店の造作や鰯メニューなどが並ぶ構成から
近くの「かぶき」と同系列と思われる大松

先客の、白いスーツに柄シャツ、
安モンのサンダル履きという
あんた何もの?系の兄ちゃんが気になる。

なぜ、白いスーツ

なぜ、その柄シャツ

なぜ、そのおじさんサンダル。

気になる。(´・ω・`)

あんちゃん、親しげに店のしとへ
「ここはソースなかったよね?」って聞くと、
徐(おもむ)ろに席を立ち
表へでていく。

どこへいくんだ

気になる。(´・ω・`)

しばらくすると、
新品のブルドッグソースを片手に
戻ってきた。(´・ω・`)

(´・ω・`)えっ?
近くのコンビニで買ってきたの

気になる。(´・ω・`)

500円の定食に
1回かけるためだけに
300円のソース。。。

気になる。(´・ω・`)

ソースダバダバとかけてる
それってカキフライだよね

気になる。(´・ω・`)

で、どするつもりなの
その残ったソース

【今日のまとめ】
気になる。(´・ω・`)

1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。