1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-30

■光華商場 柳丁汁 35元

テーマ:☆台湾
あらためていうまでもないが
わしは、台湾が好きである。

腹が膨れたので、
新しくなった光華商場をひやかしにいく。

なんといっても、光華商場といえば
近くの屋台で柳丁汁(オレンジジュース)を売る
おねえさんである。(´ρ`)

これが、あーた
異常に可愛いのである。

可愛いだけでなく、
色っぽいのだよ。(´ρ`)

一見の価値がある。

今日も台湾おたくたちが
列をなしている。

飲みたくもない(ぷ
オレンジジュースを飲みながら
ちょっとお話をして
写真をお願いしたが

断られた。。_| ̄|○ ケチ

でも、わしは、台湾が好きである。

光華商場をひととおりみてまわる
実は、ここには、アイドル顔の店員さんが
うぢゃうぢゃいるのだ

(´・ω・`)カ、カワイイ


【今日のまとめ】
わしは、台湾が好きである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-29

■八徳路(ぱぁとぉる) 林東芳牛肉麺 120元

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

くどいようだが
わしは、台湾が好きである。

一旦、宿に戻って、まったりしてから
タクシーの運ちゃんに人気だという
林東芳牛肉麺を食べにいく。

八徳路(ぱぁとぉるぅ)をA-bikeでひたすら走る。
復興北路(ふぅしんぺいるぅ)の手前にある。

普段、旅先で道をきくときは
お勉強のできそうな
かわいい女子に聞くが

(´・ω・`)旅のキホンダナ

今回は心を鬼にして(ぷ
英語をしゃべれなさそうな
おっちゃん、おばちゃんを選んで
つたない中国語で、
話かけるわけであるが。。

ゼェンゼェン(´・ω・`)ワカラン

それにしても
台湾人、親切である。

みな、親身になって
教えてくれる。

わしは、台湾が好きである。

なんとか、到着。

■今日、わしこんなもん食べた

半分屋台のようなちっちゃな店は
噂にたがわず、おっちゃんたちで繁盛している。


コシのある太めの麺と
コクのあるスープ。

■今日、わしこんなもん食べた

ぐぅである。

そなえつけの茶色のペースト上の
スパイスをいれると
味にぐっと深みがでる。

【今日のまとめ】
わしは、台湾が好きである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-28

■雙連 永和世紀豆将大王で塩味 豆乳20元/韮菜盆子(ニラパン)20元

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

あらためていうまでもないが
わしは、台湾が好きである。

さて、台北3日目の朝は、
朝市で賑わう雙連の永和世紀豆将大王で塩味の豆乳20元と
韮菜盆子(ニラパン)20元ではじめる。
6時半に起きてな(ぷ

(´・ω・`)ハヤオキサン

■今日、わしこんなもん食べた

ニラパンはもそもそしてて
おいしくない

朝食の後は、
まだまだ、昔の街並みが残る
雙連あたりの路地をサイクリング。

【今日のまとめ】
わしは、台湾が好きである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27

■寧夏路夜市 麻辛鴨血臭豆腐60元

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

台北2日の〆は、ってまだ食うのかよ(ぷ
雙連、圓環に近いところにある
小ぢんまりとしてて庶民的な寧夏路夜市で、
麻辛鴨血臭豆腐60元。

鴨の血を固めた豆腐状の鴨血と
日本人にとりわけ不評な臭豆腐の組合せ。

■今日、わしこんなもん食べた

日本人には
絶対、うけない料理である。

【今日のまとめ】
でも、うまいんだけどな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-27

■淡水[魚色]家餅餡 の牛肉餡餅 25元 / 可口魚丸 魚丸湯 25元

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

前回食べておいしかった
淡水[魚色]家餅餡 の牛肉餡餅 25元

熱々の肉汁がじゅわぁ(´ρ`)


■今日、わしこんなもん食べた

続いて淡水名物の可口魚丸で魚丸湯25元を食べる。

■今日、わしこんなもん食べた

【今日のまとめ】
くって、くって、食いまくるどぉ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-21

■淡水 小周 水餃子 

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

双連ので小龍包を食べ終えたら、
Abikeをたたんで
MRTにのりこむ。

目指すは、新北投の露天温泉

公共施設なので
入場料40元と格安。

水着着用で混浴。

混浴といっても、みわたすかぎり、
爺さん、婆さんばかり。。。(´・ω・`)

途中、小学生の団体が
はいってきて、てんやわんや(しご
の大騒ぎになる。

天気は快晴。

極楽、極楽。

ひとっ風呂浴びたら、
近所の公園で、ビール。

さてと、
北投の市場へ前回食べた、
絶品のスープを再食だ。

市場についたが、
婆さん、すでに
後かたづけ中。(´・ω・`)ザンネン

■今日、わしこんなもん食べた

でなおしをちかって
淡水の夕焼けをみにいく。

前回は雨にたたられたが
今回は、快晴。

■今日、わしこんなもん食べた

台湾ビールを飲みながら
のんびりと夕焼けを眺める。

太陽の最後のひとひかりまで
眺めらることができた。
夕ごはん、事前に調べておいた
小周のキャベツたっぷり餃子。

■今日、わしこんなもん食べた

ぷりっとした皮の
つるんとしたのどごし。

土産物屋が並ぶ
商店街をひやかし

前回に続いて、河沿いの
スタバで、まったり。

■今日、わしこんなもん食べた
A-bike in スタバの図(ぷ

今回は、綺麗な夜景を眺める。

【今日のまとめ】

しとりおじさんには
ロマンチック杉。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-19

■双連 湯皮小湯包名店 小龍包75元と酸辛湯25元 

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

今回は台北ナビの情報をベースに
動いてみる。

■今日、わしこんなもん食べた

朝市で有名な双連で
湯皮小湯包名店の小龍包と酸辛湯

肉汁ジュワーときてぐぅ。

飯の後は、台湾で床屋に
いってみた。

■今日、わしこんなもん食べた

みぶりてぶりで
オーダー

【今日のまとめ】
でキタ━(゚∀゚)━!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-17

■台湾2日目 朝ごはん

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた



朝は7時に起床
まずは朝飯。

再びA-bikeで出動。

台北駅前まであっというまに
到着。

トウモロコシ粥と
高麗菜餅(キャベツ焼き饅頭)12元

あつあつ。

■今日、わしこんなもん食べた

A-bike脇に停めて
高麗菜餅を頬ばっていると
そこらのおじさん
おばちゃんが集まってくる。

中国語だけで
これはいくらだ?
重さは何キロだ。

どこで買ったのか

とたぶん質問が矢つぎばやに
とんでくる。

【今日のまとめ】
にんきもの(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-16

■チャイナエアー105便

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた


可もなく、不可もない
機内食をたいらげ

一瞬の風になれ(一)を読了。
わしとのそれとはかけはなれた
青春物語である。

可もなく、不可もなくな
ワインを2回おかわりし
うとうとしかけたところで

定刻どおり22時35分、
桃園国際機上に到着

A-bikeを小脇にかかえ、
速攻でイミグレを文字どおり駆け抜け
國光号にのりこむ。

市街についたら
宿に荷物を置く前に
まずはごはん(ぷ

さすがに12時で
店はやっていない。

■今日、わしこんなもん食べた

しかーし、A-bike
思った以上の機動力で
羊肉火康の店発見!

■今日、わしこんなもん食べた

ルーゾー飯とともに
かきこむ。

【今日のまとめ】
ただいま、台北。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-15

■成田空港 

テーマ:☆台湾
■今日、わしこんなもん食べた

というわけで、成田空港より
いつもながらに、ヤフーカフェより更新してみる。

「初春、夢気分、台湾湯煙り一人旅、
 たらふく食って飲みまくり、できればアイドル顔の台北娘と
 ふぉーりんらぶ(かもね)、むふふだねツアー」に
A-bike とともに、シュッパ━(゚∀゚)━ツ!!

普段のおこないがよいのか
ここにきて、再びの
円高キタ━(゚∀゚)━!!

ちなみに、
”A-bike”であるが

かなりむりくり持って行くわけだ。

ま、せっかく買ったからな。。

■今日、わしこんなもん食べた

カウンターのおねえさんに頼み込んで、
機内持ち込みでキタ━(゚∀゚)━!!

【今日のまとめ】
ぢゃ、いってくら。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。