1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30

■飯倉片町 新中国家庭料理 浅野

テーマ:こんなもん食べた


ISPの廃止にともなう
メアド変更のお知らせをしたもんで
ひさかたぶりに
おともだちと飯でも食おうとなった。

で、おじさんふたり
表参道のピッツェリアにいったら
予約がないとダメと断られる。

あっそ。(´・ω・`)

予約してまで
食うもんか、ピザ

昔話に花を咲かせ
西麻布までお散歩

昔、よく二人でつるんで
飲み歩いたもんである。



西麻布の立ち飲み屋で
300円の角のハイボールで乾杯。

年をとると
健康話が多くなる。(´・ω・`)

おじさんふたりで
六本木ヒルズの
Xmasイルミネーションを
ひやかして
飯倉の中華の浅野へ。

紹興酒をちびちびと
やりながら

まずは棒々鶏



ピータン、蒸し鶏、海老、イカが
たっぷりはいった中華サラダに



ピリ辛いタレでいただく
もちっとした厚手の皮の水餃子


ニンジンのほのかな甘味が
蟹と蕪とマッチング、ぐぅな
蟹と蕪のニンジンペースト煮


タンタン麺で〆てみた。


【今日のまとめ】
一足はやい忘年会。
2008-11-30

■簡単レシピ 鰺とパセリのすぱ。

テーマ:こんなもん食べた


また、鰺の安くてデカイのが
手にはいった。

せっかくなので、鰺の写真をとってみる(ぷ



しかし、でかい。
まな板からはみだしているぞ。(´・ω・`)デカ

さっそく”手際よく(ぷ”捌(さば)いて
叩きにする。



完成品。

食べかけの写真だ。。_| ̄|○

【今日のまとめ】
脂がのてって、めちゃ旨い。ぐぅ。

2008-11-28

■あらぎりポテト 薫るのり塩味 33円

テーマ:こんなもん食べた


ドンドンドンキー、ドンキホォーテェ~♪

ども、ドンキ好きの全国のみなさん
こんにちわぁー。

こんにちはぁー

さて、というわけで
ドンキで、期限切れ間近の
1袋33円のポテチを
大人買いしてみた(ぷ



大袋いっぱい(ぷ

これだけ買っても
500円でおつり、キタ━(゚∀゚)━!!

でもって、
せっかくなので

【今日のまとめ】
並べてみた




2008-11-27

■幸楽苑 中華そば 304円

テーマ:こんなもん食べた


おとついの有名シェフのたわけた
しみったれたスパが1000円だったが
幸楽苑なら304円の中華そばが3杯食える。

同じどんぶりにはいっっている麺だしな。


おつりまでくる。

このクオリティでこの値段

廉価なラーメンの中ぢゃ
一番、好きだな。

【今日のまとめ】
シンプルかつオーソドックスで、ぐぅ。
2008-11-26

■サイザリア シーフードチャウダーとフォカッチャ他

テーマ:こんなもん食べた


昨日の有名シェフのたわけた
しみったれたスパが1000円だったが

サイゼリアなら
シーフードチャウダーに熱々のフォカッチャ
それにほうれん草のソテーにグラスワインまで
つけて540円

約2セット食えるわけだ。(´・ω・`)

それにしても、
この熱々フォカッチャ(105円)

【今日のまとめ】
うまいですけど。
2008-11-25

■東京駅キッチンストリート【閉店】ドン・アルポルト ラグーディマーレ 1000円

テーマ:日本橋・八重洲


先日のリベンジに燃えて(´・ω・`)ドースンダ
昼休み、ややつーか、かなり
フライング気味にとびだして
ドンアルポルトまで小走った(´・ω・`)

などと、意気込んで
いくほどの店でもないか。_| ̄|○

有名シェフの味が、東京駅のエキナカで
安価で気軽にたのしめる
有名シェフプロデュースの店。

開店直後に、到着

店先には有名シェフの写真と
名前をフィーチャーしている。

どよーんとした
あんまやる気のなさそーな店員さんに
出迎えられる。

覇気やホスピタリティ
あんま感じられない。

この時点で
ダメ店、決定である。

有名シェフの名を冠してる
わりには、おそまつな接客である。

看板メニューのカポナータ丼(1000円)と
きのことツナのトマトソーススパ(850円)
ラグーディマーレ(1000円)

ほんと店員に
やるきも笑顔も
あんまなさそげ。

ある意味、珍しい。

ま、有名シェフの名前があれば
それだけで、こうして、
わしのような客をよんで
しまえるからな。

白い鉢型の丼の底のほうに
ちびっっとはいってるスパ。

しかしま、このしみったれた感。

(´・ω・`)ナントカランカ

いくら店名の由来と
なっているからといって
パスタを丼に入れる
意味がわからん。

(´・ω・`)クイニクイ

有名シェフの店。

アルデンテとは少し違った
半生感を残した微妙な
パスタの茹で加減

湯の温度、低くないか(´・ω・`)

代金1000円は
東京駅のショバ代が300円
有名シェフのピンはねが300円
ってとこだろうか。(´・ω・`)

それにしても
魚貝を細かくミンチ状にして
いれたトマトソース
まずくはないが

しょぺぇですけど、これ
(´・ω・`)

【今日のまとめ】
有名シェフ、有能経営者にあらず。

2008-11-23

■簡単レシピ ツナと林檎のスパ

テーマ:簡単レシピ


さんれんきゅ。

ささ、お料理、お料理

ありあわせ、ありわせ。

でと。

ストック庫の隅にツナ缶発見。

大箱の白ワイン「フランジア」を
ちびちびやりながら
玉ねぎのみじん切りを炒める。

じーっくり、じーっくり。

でと。

玉ねぎが透き通ってきて、
甘味がでたら。

でと。

飲んでるワインを
グラス1杯鍋に投入

スパは、細めの
スパゲティーニを使用

ワインの水分が
ほどよく煮詰まってきたら
ツナ缶(水煮)投入。

なんか、ひと捻りたりないなと
あたりを見回すと
林檎、ハッケー━(゚∀゚)━ン!!

タマネギの甘味と
ワインの酸味を
林檎の甘味と酸味と香りで
エンハンスドしてみる(ぷ

細切れにして鍋に投入。

原理的には
ツナと林檎のサラダや
林檎のワイン煮

塩で味をまとめて

軽く胡椒

レモン汁で味をひきしめて
かざりの林檎をちらして
できあがり。

【今日のまとめ】
色目はわるいが、味はぐぅ。



フランジア 3L 白

¥1,482
ドリンクショップ

2008-11-21

■王将 ぎょうざ倶楽部プレミアムカードキタ━(゚∀゚)━!!

テーマ:こんなもん食べた


今日のほうれん草玉子炒めで
ぎょうざ倶楽部プレミアムカードキタ━(゚∀゚)━!!



おたんじょうび1000円無料券もキタ━(゚∀゚)━!!

【今日のまとめ】
ぎょうざ倶楽部プレミアムカード


2008-11-20

■日高屋 味噌ラーメン(大盛) 470円

テーマ:こんなもん食べた
よく、テレビで芸能人に料理を
つくらせる番組をやってる。

不思議なもので
料理のうまいへたがなんとなく
伝わってくる。

あー、”ぐっち”は、やっぱ上手だなぁとか
"ポチ顔"ケンタロウは、そでもないなぁとか

そんな中で、わしが
”このひとどうよ”と思ってるのが
お笑いの木村某だ

手際、悪いし、アイデアも凡庸
料理ぢゃなくて化学の実験みたいだぞ

手間ひまかければいいって
もんぢゃないですよ料理はと
”こごと”のひとつもいいたくなる。

【今日のまとめ】
いってるな。(´・ω・`)オコゴト
2008-11-18

■八重洲地下街【閉店】インドワラ キチュリセット 600円

テーマ:日本橋・八重洲


今日こそは、東京駅キッチンストリートの
イタリアン”ドンポルト”に挑戦しようと
意気ごんで、馳せ参じた(しご)が
女子とカップルに占領された店に
居心地がとてつもなく悪そうで
踏み込むことがためらわれ
あえなく撃沈。(´・ω・`)

ざんねん(C)ギター侍。

インドのおじや、キチュリが
食べられるインドワラへ
急遽、変更。

600円としては
コスパ優秀であるが
ちと、量が足りない。

京橋まで足をのばして
はなまるのかけうどん(小)を
デザートがわりにいただく(ぷ

しかーし

京橋店も物価高騰の波がついにおしよせ
無料のけずり節が廃止され
しょぼい”ぱっく”の
別売(30円)になっていた。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
せちがらい。

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。