1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31

納涼、ビアーガーデンで夏満喫 ぷはぁ〜とお疲れさま会

テーマ:名店
先日の冷やし中華以外に夏のできごとがないまま
夏が終わりそうだという話を読んだ
N氏から、「ぢゃ、ビヤガーデンいきますか」
とメールがきた。

急遽、「納涼、ビアーガーデンで夏満喫
ぷはぁ~とお疲れさま会」の開催が決定となった。

でも、外は、雨。(´・ω・`)

ただの雨ぢゃなく、
大雨(´・ω・`)

どしゃぶりの大雨(´・ω・`)

雷をともなった
どしゃぶりの大雨(´・ω・`)

というわけで
「納涼、ビアーガーデンで夏満喫
ぷはぁ~とお疲れさま会」は企画倒れし

大越でただの飲み会とあいなった。

ぢゃ、まずさんまの塩焼と。。

えっ?さっき終わっちっやったの?

(´・ω・`)

まるまると太っていて
脂がのっていてさ
人気があったねぇ、今日のは。

だそうだ。

あそ、ぢゃ、今日のおすすめの
鰯の叩きをもうらっかな。

えっ?さっき終わっちっやったの?

(´・ω・`)

安いのよ。普通なら800円か1000円は
とるんぢゃないかなぁ
山盛りだったよ。

だそうだ(´・ω・`)

あじの叩きは。。

今日はやってない。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
明日から9月。(´・ω・`)


ふぐの唐揚げ400円


蛤の酒むし300円


しゃこわさ


〆鯖400円

まぐろぶつ


ほや酢300円
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-29

■大戸屋 大戸屋ランチ 604円

テーマ:こんなもん食べた


日々、唐揚げの鶏がやせ細っていく
大戸屋ランチであるが

ごはんの量も

気づかぬ
うちに少しずつ
少しずつ
減ってゆく。

恐怖映画さながら

きゃべつも。。

気付かぬ
うちに少しずつ
少しずつ
減ってゆく。

最近は、コロッケも
縮みはじめている。

気づかぬうちに、
目玉焼きより小さく
なってしまった。

【今日のまとめ】
きゃーーー。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-27

■日高屋 黒酢しょうゆ冷し麺 490円

テーマ:こんなもん食べた


夏が終わる。



西瓜

花火

盆踊り

浴衣

ビアガーデン

すべて、無縁。。_| ̄|○

【今日のまとめ】
かろうじて、
冷やし中華。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26

■馬喰横山 / 小伝馬町 / 馬喰町 / 岩本町 ナーランダー チキンカレー750円

テーマ:▽カレー三昧


前回のスーリア
テツを踏まぬよう。

今回のナーランダは、住所を暗記して
探索にでむいたわけであるが

東神田2-9-1、2-9-1。。。

それらしいブロックを一周してみる。

(´・ω・`)ネェーゾ

こんなこともあろうかと
愛機eeeに、地図と情報をおとしてある。

さっそくみちばたでスイッチオン!

ん?

1-9-4

ありゃ、住所、ちがってた。。_| ̄|○

住所と地図をたよりにたどりつくが
ものすごくわかり辛い場所にある。

店構えもカレー屋にはみえない。

メニューは当たり障りのない
チキン、マトン、野菜カレーに
ナンかサフランライスに
キャベツサラダとラッシーを
組み合わせた工夫のないセット。

辛さおさえめの
マイルドなカレー。

ほどほどに
おいしい。

カレー作ってたおじさんに
出身地をきいたら、ムンバイとのこと。

ぢゃ、ムンバイのカレーなの?
と、聞いたら

【今日のまとめ】
いやいや、これはただの一般的な
インドカレーですよ。ですと。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26

今日の晩ごはん。

テーマ:神田・神保町



ビッグマック 200円 x 1個


いじょ。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24

■渋谷 雷伝 麻辛麺 600円

テーマ:渋谷・三茶


渋谷の明治通り沿いにできた
油そば屋にいこうと思ったが

店の感じ(どっかの飲食企業のプロデュース感ありあり)と

なぁーにぃー(C)クールポコ

やっちまったな。(C)クールポコ

素人っぽい、つたないオペレーションに

なぁーにぃー(C)クールポコ

やっちまったな。(C)クールポコ

中途半端な値段設定(688円)をみて

なぁーにぃー(C)クールポコ

やっちまったな。(C)クールポコ

と、急遽、渋谷の雷伝の
汁なし坦々麺に行き先を変更(ぷ

雷伝といえば、
ライスとキムチが100円で食べ放題。

麺がくるまでに
ウォーミングアップがわりに
キムチでごはんを軽く一杯。

麻辛麺がきた。

多い。

ライスをおかわりする

盛りすぎた。

なぁーにぃー(C)クールポコ

やっちまったな。(C)クールポコ

途中で、きつくなるが
かまわず、食う。

【今日のまとめ】
く、くるしい。食い杉。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-24

<サイバーバズ>(株)CM制作会社

テーマ:こんなもん試した
お笑いの鉄則といして
絶対にやっちゃいけないことがある。

それは「これから面白いことゆうよ」というような前フリや
「この間、ものすげぇ面白いことがあってさ」という枕言葉。

期待値をあげればあげるほど
”すべる”。

さて、GiGAZiNEに紹介されていた、謎の会社「(株)CM制作会社【http://cms.boy.jp/index.html】

サイトをみたところ

事業内容:
面白そうな動画企画事業
面白そうな動画制作事業

とある。

で、製作しされた動画がこれだ。

http://www.youtube.com/watch?v=yoVixCrHaOk

( ´_ゝ`)フーン

つっこんでくださいといわんばかりだが
つっこみよーがないように思えるは

わしだけか(´・ω・`)

さて、会社の沿革として、
2008年7月「面白動画」を作ろう!という話になり真剣に考えてみた。
2008年8月 第1弾目の「面白動画」が出来たので、サイトにアップしてみた。

と書いてあるが。。。

な~にぃ~? (C)クールポコ

【今日のまとめ】
やっちまったな!(C)クールポコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-21

■まっく コーヒー120円

テーマ:こんなもん食べた


物価高騰の波が
マックにも押し寄せてきた。

100円マックのコーヒーが
120円に値上がり。(´・ω・`)

毎朝、出勤前、マックに寄り
コーヒーを飲んでいる。

台湾ポップスのカラオケビデオで
中国語をお勉強するのが日課だ。

早朝、マックのかたすみで
楊丞琳とかS.H.Eとかを
にやにやしながら、歌をくちずさむ
はげがいたら、それ、わしだ。(´・ω・`)

かように、わしは、語学はまず耳からはいる。

並行して、3ヶ月ぐらい、
ボキャブラリワークをやって

新聞か好きな小説を中国語で読む。

ごりごり読む。

であとは、おともだちをつくって
いきなりしゃべる(ぷ

ごりごりしゃべる。

もし、ここで、
相手がかわいい女子
だったりすると

【今日のまとめ】
飛躍的にのびる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-20

■八重洲地下街 インドワラ キチュリセット 600円

テーマ:▽カレー三昧


インド風リゾット「キチュリ」を目指して、
八重洲まで再び、小走った。

今日は、あった、

というか、インド人と
早めにきたら作ってもらう
約束しといたのだ

だから、別に小走らなくても
よかったわけであるが

気はこころ(ぷ

さて、キチュリ。

奥のキッチンで
フライパンで、カレーと
バスマティ米のレモンライスを
炒めている。

リゾットというより
ダルカレーでつくった
ドライカレーといったところ。

家庭で残りもんの
カレーでつくる
おじやといったほうが
近いかもしれん。

通路端のイートインなので
落ち着いて食べれないし
つくりおきのカレーではあるが

それでも、おじやに
サブジーとサラダがついて

【今日のまとめ】
600円はご立派。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-19

■京樽 海鮮ちらし 375円

テーマ:こんなもん食べた


定価750円が
半額セール。

【今日のまとめ】
定価ではぜったいに食わない。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。