1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31

■野球と恋

テーマ:その他
最近、ちと忙しくて
ネタもないので、たわいもない話をしてみる。(´・ω・`)

スポーツの好みって恋愛(のしかた)の好みと似ている。

子供の頃、野球が好きで
よく見ていた。

昔から、
ちまちました”緻密な野球”は
苦手である。

見ていると”いらいら”する。

バントとか、盗塁とか
バスターなんて
”姑息”な感じがする。

力と力が、ぶつかりあう
大味な野球が好きだ。

三振かホームランか。

3点ビハインドでむかえた
7回裏、2死満塁。
ここで、一発でれば逆転。

打順は4番。

といった場面で

ピッチャーには
愚直なまでの
ストレース勝負でいってほしい。

バッターは渾身のフルスイング
ど派手に空振り三振してもいい。

こうゆふこのみは
恋にそのままあてはまると思う。

小手先の駆け引きは
つまらん。

だから。

【今日のまとめ】
いつも、おおぶりで三振なんだな(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-31

<サイバーバズ>アンケート

テーマ:こんなもん試した
ひごろ、お世話になっている
サイバーバズさんであるが

いろんなサンプルをくれる。

ふとっぱらなのである。

だがしかし、もちろん
慈善事業をやってるわけではない。

ビジネスである。

というわけで、
恩返し(なのか)もかねて
サイバーバズさんの
アンケートを紹介してみる。

ブログをお読みになられている読者の皆さんが
どういった方々なのか調査したく、読者向けアンケートを実施ちゅ。
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=1&user_id=00292


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-29

■小伝馬町 インド料理スーリアことよしぎゅ

テーマ:神田・神保町


熱い夏。
暑気払いに、辛いカレーと思って、
かねてより課題となっていた
小伝馬町のスーリアまで
くそ暑い中、小走った。

歩きだしただけで、汗だらだら。

ネットで見た地図で、
見当をつけていったが。。

みつからなひ。。。(´・ω・`)

暑い。

死ぬ程、暑い。

うろうろするが
みつからなひ。(´・ω・`)

住所控えてくるべきだった。。

あとのまつり。

しもたかいど。。(´・ω・`)

時間切れで

【今日のまとめ】
よしぎゅのプレーンカレーをかっこむほかなし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-28

■かつや かつ丼(梅) 414円

テーマ:こんなもん食べた


先日もらった100円割引券で
400円でかつ丼が食えた。

【今日のまとめ】
めでたし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-27

■王将 酢豚とごはん 600円

テーマ:デジおもちゃ


先日のアメトークの影響だろう
三茶の王将は、
とんでもない混雑となっていて
殺気だっていた。

おそるべしTVのちから。

せっかくなので
なにがせっかくなのかは
知ったこっちゃなひが(ぷ
アメトークに出演した看板の
写真をとってみた(ぷ



さて、そうそうに
酢豚を食べて

セキゼンへ向かう。

長年つかっていた
128MのMP3プレーヤーが
ついに寿命が尽きたのだ。

ボリュームを下げるボタンはきかず。
とってははずれ、
蓋があかないようにセロでとめて
10年近くだましだまし
使い続けてきたものだ。

おぢさんは、自慢だが(ぷ
物もちがいいのである。

パンツはゴムがのびて
尻の生地が薄くなって擦り切れるまで
はきつぶす。(´・ω・`)

閑話休題。

セキゼンでは、Sandiskのプレーヤーが
特売になっていた。

5000円の1G、電池が15時間で
画面が小さいのと
7500円で2G、電池が20時間で
画面も大きく、
デザインもちとしゃれてるので
迷ったが、

金はあるので(ぷ
2Gのを買ってみた。

大きな画面で台湾ポップスの
字幕をみて、台湾語の勉強に使おう。

それから、FMラジオをきけるようだ。

これで、達郎先生のサン・ソン(サンデーソングブック)が
表で散歩しながら聴けるようになるわけだ。

キタ━(゚∀゚)━!!



家にかえってパッケージ開封。
デジモノならではの
わくわく感とともに
出てきたプレーヤーは
金属を使用しているので
高級感、重量感がある。

仕上げも丁寧である。

さて、うちのPCは98SEとlinuxのEeePcであるので
付属のソフトは使えないだろう。

だが、メディアとしてコピーぐらいできるだろう

と、思って購入したわけであるが。。

メディアとして、
両方ともに認識できず。。_| ̄|○

メディアとしてつかえないなら
本体、2Gいらなかったな。。_| ̄|○ シマッタ

ま、しかし
ふふふ、もちろん、
そんなことは想定内である。

こんなこともあろうかと
マイクロSDを買ってある。

MP3のファイルをコピーして
スイッチオン。

キタ━(゚∀゚)━!!

さて、次は動画

FLVをMOVやらAVIやら
読めそうな形式にいろいろ
変換してスイッチオン。

_| ̄|○ ダメダ。

マニュアルを読んでみると
コンバーターで独自の形式に
変換しないとみれないようだ。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
動画みれないなら
小さいほうでよかった。。

ーーーーーーーーー

【今日のついしん】
後日、接続モードの変更でデバイスとして
利用できることが、わかったよ。(´・ω・`)ヨカータ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SanDisk デジタルオーディオプレイヤー2GB ブラック Sansa C250 SDMX7-2048-J70

¥8,670
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-25

■王将 チャーハン 400円

テーマ:こんなもん食べた


昨日の、雨上がりのアメトークの
餃子の王将芸人大会

”王将ファン”ならずとも
見逃せない好企画であった。

今日あたり、全国の職場で学校で
王将談義に花が咲いたのではなかろうか。

調理する音を聞いて
メニューをあてる
王将イントロクイズ

くだらねぇ。
と、思いながら
テレビの音量をあげたのは
わし、だけではあるまい(ぷ

餃子を一口で
食べるか、二口で食べるかの
熱く真剣な議論。

ちなみにわしは
端をちびっとかじって
残りを二口派である。

(´・ω・`)ダカラドウシタ

持ち帰りの時に
タレを皿にとるか
直接かけるか
それともダブルか

なんて、どうでもいいといえば
どうでもいいことかもしれないが
王将ファンにはこだわりポイントの
ひとつである。

ちなみには
わしは、タレはつかわず
皿いっぱいに酢をいれて
びたびたに浸して
食べる派である。

(´・ω・`)ダカラドウシタ

それにつけても、
”雨上がり”の宮迫と蛍原のふたりの
紋切り型ともいえる
熟達したリアクションや
的確なつっこみは
完成度が高い。

安定感があって
みていて安心感がある。

まさに、芸人界の水戸黄門と
いったところである。

よくわからないたとえか。。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
俄(にわか)王将ファンに、
したり顔で王将話をされて
むかっ腹をたてたり、
辟易させられた王将マニアのかたも
多かったにちがひなひ。。(´・ω・`)コマッタモノダ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-23

■王将 つけ麺大盛り 600円

テーマ:こんなもん食べた


今日の王将は、つけ麺。

先日、きた時に、隣のしとが
食べてたのが、おいしそだったのだ。

ごま風味。

ちと、甘さが気になったので
辛油をたっぷりいれてたべてみた。

つけ麺は、中華麺のどくとくの
風合いがたのしめる。

【今日のまとめ】
冷たい水で〆た麺をつるる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-22

■あたり前田のクラッカー 39円

テーマ:▽おやつ


もし、あなたのまわりにはた迷惑な
おやじギャグ好きのこてこて系おじさんがいたら
”あたりまえだのクラッカー”という
フレーズを一度ならず聞いたことが
あるのではなかろうか。(´・ω・`)

さて、そのあたりまえだのクラッカーであるが
聞いたことはあっても
食べたことがない
へたをすると
現物をみたことするなひといふしとは
多いんぢゃなかろうか

幻ともいえるお菓子ぢゃ
なかろうか。(´・ω・`)

そんな幻のお菓子に
先日、ドンキで遭遇した。

時代を感じさせる
レトロで安っぽひパッケージ

しかもぉ、39円。

(´・ω・`)ヤス杉

食べてみる。
えらく素朴な味である。

【今日のまとめ】
食べれる化石(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-21

■博多天神 冷やし中華 500円

テーマ:渋谷・三茶

梅雨が明け、夏がきた。

夏といえば、博多天神の冷やし中華である。

具たくさんで
500円という低価格。

今年は、手前の”風龍”の3玉、400円の
ピリ辛つけ麺という
手強い強敵があらわれたが、
今日のところは、初志貫徹し、
天神へたどりつく。

風龍との競争から
替え玉が無料になったり
することを期待している。

芥子(からし)をたっぷりと
といて、鼻にツーンとくるのが

【今日のまとめ】
夏の風物詩。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-19

■神田 大越 あじ叩き定食 500円

テーマ:名店


原油高騰をあおりを受け
漁業関係者のみなさんは
ほんと、大変みたいですね。

がんばってください。

そう遠くない未来に
わしの大好物中の大好物である
500円の大越のあじ叩き定食も
気軽に食べられなくなる日が
きてしまいそうである。

【今日のまとめ】
がんばれ、日本の漁業。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。