1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-27

■今年のまとめ

テーマ:世界のごはん
87

もうすぐ、今年も、終わる。
本年、最後の更新は、やはり王将しかあるまい。

キムチチャーハンで〆てみた(ぷ

ほんとに、
今年もずいぶんと”王将さん”には
お世話になったもんだ。

王将のレシートを全部ためてみた(ぷ

94

集めたレシート、積み上げてみた。

89

厚さ、3cm近くある(ぷ


しきつめてみた(ぷ

92

ぎっしり(ぷ

93

びっしり(ぷ


来年も、みなさんが
職場でくすくす笑いをこらえて、周囲に気味悪るがられる小話や
深夜に小腹のすいたみなさんが、もがき苦しむような
うまいもん話を、たくさんたくさんお届けできるといいな。(・∀・)イイ!

ぢゃ。

【今年のまとめ】
よひおとしを!(^-^)ゞ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-12-26

■東銀座 某店 ピザ(?)1050円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0079.JPG
東銀座征服シリーズ第4弾!

この間、”まややのちゅうぼーですよ!”が
ピザだったせいで、ピザが食べたくてしょうがなかった。

だもんで、東銀座の見た目が今ひとつ、ふたつっぽい
”ピッツェリア”があったので吸い込まれる。

繁盛している。

ピザを頼んで、あたりをみまわすと

あれれっ。。(´・ω・`)

窯を模しているけど、
それ窯ぢゃなくてオーブンだよね。

やっちった。(´・ω・`)

ピッツエリアだよね、ココ?

ピザがでてきた。

薄手の生地

普通、こうゆうローマタイプの記事は
さくっとしたクリスピーなはずが。。。

柔らかい_| ̄|○

ピッツエリアだよね、ココ?

ピザといえば、
熱々のチーズがつーと糸を。。

ひかない_| ̄|○

ピッツエリアだよね、ココ?

トマトソースが

冷たい。(´・ω・`)

ピッツエリアだよね、ココ?


こりゃ、俗にゆう、暴動系ピザ*1だな。

註1:イタリア人にピザだといってだしたら
   暴動を起こすようなものという意味(ぷ

ピッツエリアだよね、ココ?

ナイフがないので手で食べなければならないんだけど
お手拭きに、なんか香水がふくませてあるので
石鹸舐めながら、食ってる気分だ(´・ω・`)


なんで、繁盛しとるのか、わしには

さっぱり、わからん。(´・ω・`)

マルゲを名乗らないのは
せめてもの良心か?(´・ω・`)

【今日のまとめ】
ひさびさのスカめし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-22

■Meri Xmas!!

テーマ:銀座・新橋・京橋
Cimg0068.jpg

あいぅぃしゅ・ぁ・めりくりすますぅ~♪

クリスマスといっても、
ま、わしとは、とことことん無関係なんだけどな(ぷ

イルミネーションが煌き(きらめき)
しとびとの笑顔で華やぐ町は
おぢさんでも、心浮き立つものがある。

しとが、普段より少し傷付きやすくなって
普段より少しだけ優しくなったりして

でもって、町中に”はっぴぃ”と”笑顔”が溢れているなんて
なんだか、とつても素敵なことだと思うんだな。

【今日のまとめ】
Hapii Xmas!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-20

■銀座5 Paradis du Vin 牛もも肉のグリル シャリアピンソース 980円

テーマ:銀座・新橋・京橋
Cimg0063.jpg

ウマコさんシリーズ第5弾!

今日はおフランス料理、
”5丁目三原橋の近くの”Paradis du Vin
昔、ハリドワール(カレー屋)があった場所だな
店前にあるこの手作りメニュー、
"色使い”、”デザイン”ともに独特のセンス
確かに、これぢゃぁあまり食指は動かなひな。

階段をあがると、トイレの前に
ビールサーバーが置いてある(´・ω・`)モノオキガワリカ

(´・ω・`)店名、ワイン天国ダヨネ

店の中はいる、

客が全員女性。おばちゃん多目

ワンワン反響して、
姦(かしま)しいこと甚(はなは)だしい(´・ω・`)

フロア係は、女子がひとりだけ
全然、手がまわっていない(´・ω・`)

彼女のオペレーションも
今ひとつ、ふたつぐらひ。(´・ω・`)

待たされる間、しとりで、間がもたないから
ついつい、いろんな”アラ”が目についてしまうだよな。。(´・ω・`)

壁にベタベタ張られたワープロで作った
手作り”ちらし”

ちと貧乏くさくねぇか?(´・ω・`)

サラダがきた。
レタス、水菜にドレかけただけ。

こりゃ論外。(´・ω・`)

ディプレイに使っている
ワインボトルにうっすらつもった埃。。

その直射日光のあたる窓際の
ワイン、どうするの?(´・ω・`)

棚の上の置いてある”梅酒の箱”。

(´・ω・`)店名:ワイン天国ダヨネ

ミネストローネがきた。

期待せずに一口食べてみる
ん、んん、旨い。

野菜の味がしっかりしてて
食感の残し方、お上手。

塩の加減、どんぴしゃ。

客席の真中に布をかけてあるが
その下にあるのは、
”ナントカカンゲン水”のダンボール箱。。

(´・ω・`)

ちっともさげられずに
テーブルに残されたままの皿。。(´・ω・`)

このパン、フランスパン風?(´・ω・`)
へなへなの皮を、オーブンであっためなおしてるぞ。

(´・ω・`)シンジラレナーイ(C)ひるまん

メインの牛もも肉のグリルシャリアピンソースがきた。

たった、3キレ。。(´・ω・`)

少なっ!

でもな、ソースのまとめかた、お上手だな。

センスを感じさせる味つけだ。

【今日のまとめ】
味付けは”ぐぅ”、それ以外はヤヤ難あり(個人的には)。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19

■有楽町 とんかつ繁 ロースカツ定食1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0059.JPG
ひさしぶりに、とんかつ繁。

今日もさくっとあがった衣に
ダバダバ、ウスターソースをかけて
からしをたっぷりつけていただきました。

【今日のまとめ】
ほのかな、甘みを感じる
脂身がね、”ぐぅ”なの (*´д`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19

■めり、くりすますぅ。

テーマ:世界のごはん
長らく文章書くのに使っていたモバイル端末
愛機”モバギさん”が、さすがに”へたり”がきたので
ヤフオクで新しい”モバギさん”をおとしてみた。

ちょっとはやめだが、
ぢぶんへのクリスマスプレゼントしてみた(ぷ

NEC Mobile Giar シリーズ、通称”モバギ”
最近の”わかいしと”はしらんかもしれんが、
”WinCE”というモバイル端末専用の超軽OSで動いてる。

このCEは、起動がないしろ早い、
スイッチをいれてすぐ使える。

通常のwinのサスペンドから回復するより早い。

逆もまたしかり、どんな状態ででも
電源スイッチをバチっと切ることもできる。

こうして、考え考えしながら、
文書を書くのに、ちょうどよひ。

また”充電池”の性能がすばらしい。
10年近く使っても、ヘタリがあまりなく
実用性十分である。

今でも、余裕で5時間は持つ。

また、キーボードがすごく使いやすいのだ。

16.1ミリの標準ピッチは、ポイントが高いのはいうまでもなく
こうしたモバイルにありがちな無理に小さくしたり、位置をかえてあると
異常に使い辛いものだが、
主だった基本的な機能キーの位置が通常のキーボードと位置にあり
大きさも最小限にしか小型化されていない。

キーのストロークは浅めだが、バネがヘナヘナしておらず、
また反応がシュアで確実にミートする、
心地よい打ち心地。

唯一の問題点として、辞書が弱いことがある。

ユーザ辞書をこまめに更新して育ててゆき、
また、こまめにバックアップとっておく必要がある。

学習機能も弱いため、漢字を単体で拾うときの
効率の悪さは、さすがに、どうにもならないが、
そのくらいは目をつぶろう。

なんてったって、起動の早さ、充電池の性能、KB等の
アドバンテージに比べれば、たっぷりとおつりがくる。

こうしたたいした内容のない文章を
思いついたときに、さっと起動して、
パッと書いて、サっと消すなんて使い方をするのに
ちょうどよひ。

今回入手したモバギさんは、
前のと基本スペックは同じだが、
筐体が前のよりひとまわり小型になり
重量も70gほど軽くなって、800gに満たない。

軽い。

しかも、使用感がほとんどない、美品がきた。

”超らっきぃ・でー”である。

【今日のまとめ】
いいことあるぞぉ~♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-17

■新橋 和麺屋長介 つけ麺 750円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0048.JPG

うぃーす!(C)故ちょーすけ。

新橋で、素人がはじめたような
手作り感のある貧乏くさい立ち飲み屋が
最近、増殖している地区にある
”長介”でつけ麺を食べた。

つけ麺は、
普通盛り(150g)が650円で
中盛り(300g)は750円

麺の量が、倍になって”100円”しか違わない

なんか、お得なようであるが、

”750円”は”750円”
数字に惑わされてはいけなひ

(´・ω・`)竹。

チャーシュ1枚と、メンマ、
かいわれがちびっとはいって”750円”。

(´・ω・`)竹。

ラーメン好きなら”750円”は
ごくごく普通の価格だろうが

わしにとっては、竹。

同じ値段の神田の日替わりなら
55
赤魚の粕漬け焼き(でかいの)、まぐろぶつ、
ほうれんそうのごまあえ、つけもん、とうふの味噌汁、ごはんだぞ。

壁の張り紙
”おじや”をするには、別にライス50円を買ってください”

ですと。

(´・ω・`)ケチ。

この値段(750円)とるなら、
ごはんぐらい”おまけ”にして欲しいものだ。

どうでもいいことだが、スープ割りを頼むのに
わしは、なぜか、気恥ずかしさを感じので

そば湯みたいに、一緒にだしてくれんかの。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
青島ぁ!(C)故ちょーすけ

ただの、チョースケつながりである。(´・ω・`)スマン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-16

■日比谷シャンテ ひつじや カレー620円

テーマ:世界のごはん
52

今日、シャンテのひつじやで
”アヤパン”さんに会ったよ。(・∀・)
~~~~~~~~~~

【今日のまとめ】
証拠のしゃしん。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-15

■有楽町2 ニュートーキョー ステーキ1050円 

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0045.JPG

金曜日といえば、ニュートーキョーの"肉の日"
豪州ビーフ”200g”通常1370円が1050円

具沢山のスープとドリンク付き
おかわり、大盛り、おかわり可

店内には、昔から通いつめてる
たくさんのひとり爺さんたちいる。

爺さんたち「金曜日だから肉」って
心底、しみこんでいそうである。

”だからどうした”といわれても困る。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
バターはよけて、マスタードでいただく。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-12

■東銀座 諸葛亭 高菜ラーメン+半チャー 600円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0042.JPG
というわけで、今日も東銀座まで小走った。
というわけで、いわずもがな、わしは、粘着系である。

というわけで、昭和通り沿いの路地をはいった、
諸葛亭で、高菜ラーメンと半チャーハンで600円。

座席間隔が異常に狭い
手作り感まんてん、

というわけで、
ちと貧乏くさい(´・ω・`)

高菜ラーメンには、見事に、高菜しかはいっていない。
半チャーには、玉子のみの正統派中華風チャーハン。

【今日のまとめ】
というわけで、ラーメンの高菜を
レンゲですくって、チャーハンにいれて
高菜チャーハンにして食べたみた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。