1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-29

■さく水 サンマさん 500円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0017.JPG
はやいもので今年も、わしの二大好物、
”なしさん”と”サンマさん”の季節が終わった。

さんまさんの塩焼き。
水々しいたっぷりの大根おろしと
すだちの爽やかな酸味を絞っていただく
さんまさん。

脂のしっかりのった身に
ほろ苦いキモを少しまぶしていただく

ああ、さんまさん

【今日のまとめ】
また来年。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28

■銀座2 VIA NUOVA RONDO カルボナーラ1050円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0014.JPG

前回、ちとメニュー選びをしくったロンドに
再チャレンジしてみた。

イタ飯屋らしく、女子ひとりや2-3人が目立つが
おじさん、二人組がけっこうまざっている。

サラダは、じゃがとブロッコリのサラダ
こうして、ひと手間をかけてあるのは、好感がもてる。

スパは、前回の轍(てつ)を踏まぬよう
今回は、定番中の定番”カルボ”でいってみた。

なるほど。

手堅くまとめてある。

やや、塩がきついが許容範囲。

デザートは、マンゴのシャーベット
空気の含ませかた、提供温度とも申し分ない。

ふわっとした口当たり。

甘さおさえめで、
ナチュラルな果物の風味が
いきていて、ぐぅ。

トータルで、みると
この1050円は、おとく感がある。

次回は、アマトリチャーナをいってみたひ。

【今日のまとめ】
やはり、この店では定番の選択が、正解。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-25

■三軒茶屋 てっぱん屋GOKU ポルタベラの肉詰めハンバーグ 1070円

テーマ:渋谷・三茶
CIMG0006.JPG

三茶のフランス亭が潰れた後にできた
鉄板焼きのステーキ、ハンバーグの店

って、どうみても
同業種だし、メニューの内容も
さして変わりばえしていない

看板をかけかえただけくさい。。。

ま、とにかく、今は、開店セールで、
今月中に限り、
”ボルタベラ”というきのこにパテを詰めたハンバーグが
通常1100円の880円になっていたので試してみた。

店にはいって、
不慣れなアルバイトのお嬢ちゃんに注文すると、
”ライスかパンはいかがなされますか?”と聞かれる。

や、やられた。(´・ω・`)

フランス亭の時と同じ手口だ。
メニューからは、読みとりにくいが
実は、ライスが別料金ってヤツだ。

やっぱ、経営母体はいっしょで、
相変わらず、せこい商売をしている

でてきたハンバーグ

セコい商売をしてるのだから
当然、”しょぼい”のが、でてくんだな。

正確にゆうと
”しょぼひ”じゃなくて、”とってもしょぼひ”だ。

この貧相なハンバーグが”880円(ライス別)”もすんのかよ。

シンジラレナーイ(C)ひるまん。

ライスとあわせて1070円(税込み)かよ。

シンジラレナーイ(C)ひるまん。

問:こんなチンケ(しご)なきのこハンバーグに
プロパーで1100円もだすヤツいんのか?

答え:いねーよ。

シンジラレナーイ(C)ひるまん。

問:ディナータイムは、
 お会計は、テーブルでお願いしますって
 いったい、ぜったいなんのつもりなんだろ?(´・ω・`)

答え:いみふめ。

この値段で、この内容

【今日のまとめ】
アリエナーイ(C)ひるまん。

2度といかん(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-24

■富士フィルム FinePix Z100fd」のブログパーツ<CyberBuzz>

テーマ:こんなもん試した
今日は、CyberBuzzのキャンペーンで
富士フィルム株式会社(http://fujifilm.jp/)さんの
FinePix Z10fd」(http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz10fd/index.html)のブログパーツを紹介してみる。 

サイドバーに設置されたブログパーツに、ご注目である。

魅力的なラウンド&エッジデザイン、薄さもわずか18.8mmとコンパクト、
しかも、724万画素の高画質に、ブレや失敗を防ぐ独自の撮影機能を搭載した
FinePix Z10fdのカラフルでポップな4色全部が揃うか、同じ色で揃えると。。。

という、すぐれもののブログパーツだ。

こりゃぁ、”スロット”ファンにはたまらないだろう。

大興奮間違いなし(なのか)

って、わし、スロットやったことないんだけどな。

 ******

肝心のデジカメであるが。。ナニナニ。

■カンタン・キレイに撮れる「顔キレイナビ」
最近のデジカメは、顔を自動識別して、顔が綺麗に写るように調整までしてくる。すごいな。

って、わし、しとりでおでかけするから
人は撮らないんだけどな。。

■マイクロサムネイル
たくさんの写真を100コマの画像一覧で、
2.5型液晶モニターに見やすく鮮明に映し出す機能か、
これは便利そうだ。( ´_ゝ`)フーン

ついでに、アップロードしやすいように
ファイル名もわかるといんだけどな。

■ブログモード/オークションモード
ブログに最適なサイズへ画像を「リサイズ」してくれたり、
別のアングルで撮った4枚までの写真をカメラが自動で
1枚の画像に合成し保存してくれるのか( ´_ゝ`)フーン

このへんは、すごく便利そうだな
特に豪勢な料理屋の様子や、
コースで何品かでた時の写真を
あげるのにはいいかも。

今だと、一旦PCにとりこんでから
画像編集ソフトで編集してからアップロードしてるからな。

実は、アメブロは、メールで更新するときは
写真が1枚しかあげられないから
いままで、けっこうはしょってるんだよな。

【今日のまとめ】
今のデジカメ、5年もつかっていて
バッテリーがへたってきてるから
そろそろ買い換えを検討ちゅ

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z10fd ライトグリーン FX-Z10FDOR

¥24,820 (Amazon.co.jp)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-22

■王将 キムチチャーハン 350円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0095.JPG

王将でキムチチャーハンを食べながら
流行について考えてみた。

今年は”ブーティ”と呼ばれる
アンクルブール(しご)が”きてる”といわれているのを
テレビなんかで、何度か見聞きした。

でも、あのブーツ、ちと微妙なバランスである。

よほどのモデル体型でないと
履きこなせなさそうにない。

標準的な日本人体型では、ちと無理がある。

標準以下だと、”おまぬけ”だ

それでも、どんな流行でも、
のっからずにはいられないしとって、必ずいる。

中には、”それはないだろう”と思いたくなるしともいる。

”無理やり流行”をつくりだそうとする側と
その”流行”に乗り遅れまいとする大衆

トレンドをつくる側の論理として、同じようなものでは
商品が回転しないので、けっこう無理矢理つくりだしている。

すると時にそれはないだろうというものがでてくる。

【今日のまとめ】
去年ぐらいの、提灯みたいなスカートも
そうとうキツかったな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-20

■渋谷 かにチャーハンの店 カニチャーハン490円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0091.JPG
渋谷の二股交番の先、雑居ビルの3F、
狭いエレベータであがり降りるといきなり店の中
カウンタを陣取る、金髪で露出の多い服装のヘンな化粧をしたギャルや
シャツの第三ボタンまであけネックレスをした”チャラチャラ男”

”かにチャーハンの店”という、
”まんまやんけ”のベタな名前のチャーハン専門店。

カウンタの中で、
鍋の上を、ごはんが舞い踊っている様がみえる。

鮮やかなお手並み。

チャーハンは、パラっとしている。
味付きはシンプル、そしてあっさり。

カニも、ま、安い缶詰の端肉だろうが、
この値段のワリにはケチらずに
しっかりとはいっている。

ただ、このカニは、
このように後乗せのほうが”見映え”は、いいが
やはり、一緒にしっかり炒めて、
缶詰の水っぽさを飛ばしほうがよひんぢゃなかろうか。

【今日のまとめ】
”きゅうり”は余計(´・ω・`)イレンナヨ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19

■渋谷 雷伝 麻辣麺 600円

テーマ:渋谷・三茶
CIMG0100.JPG

渋谷の明治通り沿い、昔、"大穀"があった場所にできた
汁なし麺、まぶし麺の店”雷伝”

香辛料のきいたピリ辛の肉味噌に
ネギ、メンマがはいった麻辣麺が600円

良心的な価格設定。

まずは、そのまま
プリっとした太麺にからむ
パンチの効いた濃い味の肉味噌

B級感が、ぐぅ。

”50円”でごはんがつけられる
ライスには、おまけでキムチがつく。

そして、なななんと(しご)
ライス、キムチともに食べ放題だ。ぐぅ。

ここでは、”ごはん”をつけることを
強くおすすめする。

1/3ほど食べたところで
各種の調味料を投入してみる。

まずは、削り節粉
うん、風味が増す。

ついでにごはんにもフリフリしてみる。
キムチと削り粉、あうな。

つづいて秘伝の辣油
辛味で味がひきしまる。

ついでにごはんにも、
うん、あうな。

酢をいれると
味がすっきりとし、丸みがでる。

ごはんにも。。

は、やめとく(ぷ

最後に、キムチをつけ汁ごと
どばっと投入

B級はこうでなくちゃいけない。

ぐぅ。

残った肉味噌に
おかわりしたごはんをどばっと投入し
みかけは”ざんぱん”みたいだが、ぐぅ。

【今日のまとめ】
おなかいっぱいで、大まんぞく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-18

■ステーキハナマサ ラム・ジンギスカン 680円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0080.JPG
常日頃、なんも考えずに節操なく外食三昧をし
食べたいものを食べたいだけ食べている。

だもんで、おそらく、わしは”ぽっちゃりさん”だと
思ていることだろう。

みなさんの持つ、わしの最大公約数的なイメージは
”小太りのさえないハゲた中年のおっさん”になるかと思うが
実のところ、昔から鍛えているので実際のところは、
”筋肉質のさえないハゲた中年のおっさん”なのである。

高校生のときからウェストのサイズ・体重ともに
ほとんどかわっていない。

今日はその体型維持の秘密の
一端をご紹介してみようと思う。

常日頃から、
仕事にいく前に近所の川べりを走り込み
筋トレに励んでいる。

それだけではこの体型は維持できるほど
世の中は甘くない。

先日も、いつものように筋トレや柔軟をやっていると
たまたま、郊外学習にきた小学生低学年の
おチビちゃんたちにとり囲まれる。

おチビちゃんたちは、
口々、「うぉすげぇ」「腕の筋肉すごーい」「はえぇ」
「柔らけぇ」「先生よりすごいよね」と
小声で賞賛をつぶやきながら段々近づいてくる。

そして、キメのひとことは
すぐそばまで呟かれた
「かっこいぃなぁ」である。

そう言われたわしは、俄然(がぜん)張り切って
普段の何倍にもなる回数を猛スピードでこなすことになる。

「すげぇなぁ」ちびちゃんたち感嘆の声が聞える。

そして、さらに。。

である。

わしは、”大人げ”なんてものは、
微塵の持ちあわせもない。

そ、体型を維持する”秘訣”のひとつは
”おだてに弱いノリの軽い性格”である。

【今日のまとめ】
翌日、軽い筋肉痛になったのは、
ここだけの秘密である(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-15

■ボージョレ解禁!

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0087.JPG

今年も、ボージョレ・ヌーボが解禁になった
フォーラムの屋台村ではイベントが開催され
多くのお調子ものの老若男女がグラスをトスしていた。

よーし、わしも”しとりオフ会”だと
意気込んで乗り込んでみたものの。。

やっぱダメだ。(´・ω・`)

なんだ、この空気

なんか、息苦しいぞ(´・ω・`)

なんだ、会場に満ち満ちている
華やかな”楽むぞオーラ”

ついてけなひ(´・ω・`)

わかってはいたものの
やっぱ無理。

遠巻きに眺めただけで
早々にすごすご退散である。

で、ステーキくいんしんぼで
サービス券で安い箱ワインで
”しとり乾杯”してみた(ぷ

”ワイン”つながりということで、
ひとつ、”よし”としよう(´・ω・`)ナニガダ

【今日のまとめ】
今年は、軽く、フルティーで爽やかだな(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-14

■王将 餃子 0円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0033.JPG
前にもらった
餃子2人前無料券で
タダ餃子(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。