2007-06-26

日記才人終了によせて。。

テーマ:その他
楽しみにされているかたがたには申し訳ないなぁと思いつつ
久しぶりに、更新の呪縛から解放され快適な毎日をおくっていたが
ブログ以前のホームページの時から長年お世話になっていた
”日記才人(http://www.nikki-site.com/)”が
終了することをスルーするわけにはいかない。

日記才人とは、一種のソーシャルブックマークのさきがけだった
サイトの運営者が更新報告をし、リストからされ、アクセス数や
読者の反応が投票がランキングされる。

また、こんにちブログではあたりまえとなった
会員同士のメッセージ機能やお薦めサイト紹介する機能や
掲示板等があって、そこでは常連さん同士の活発な交流や
密なコミュニケーションがとられていた。

もちろん、わしはそうしたことには疎遠であったわけであるが(´・ω・`)

ただ、長く長く続いた一日のサイトの訪問者がせいぜい数十人という時代
日記才人さんは、貴重なチャンネルであった。

なにより、日記才人におけるアクセス数、得票といった反応は
サイトを書き続けていくための重要な指針のひとつであった。

普段から、多くの文章を書いたり、読んだりするかたがたが
相手なだけに、ごまかしがほとんどきかない。

流して書いた文章は、即座に見破られる。
それぢゃぁ、コンシンの力をこめて書いた大作なら受けるのかと
いえば、さにあらず。(´・ω・`)

静かな静かな”声なき叱咤激励”は
大事な”羅針盤”であった。

しばらく前、運悪く、丁度、ブログブームが盛りあがる頃
大きなシステムトラブルがあり、それをきっかけにおこなわれた
前倒しで行われたリニューアルが、ターニングポイントになってしまった。

残念ながら、時代の流れである。

サイトを閉じる管理人さんの気持ち。。
疲れ、徒労、倦怠、安堵、そして寂しさ

いろんな感情が混ざり合っていることだろう。

とにもかくにも

【今日のまとめ】
おつかれさました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-10

■ペッパーランチ ハンバーグと豚キムチ

テーマ:銀座・新橋・京橋
よく、テレビやなにかで
ハンバーグやメンチを形容するときの
常套句に”肉汁がジュワーとでている”というのがある。

一般的には、すごくそれを
すごくおいしそうだ。と、とらえらている。

でもな、”肉汁”と呼ばれるものの主成分は
ゆうまでもなく”動物性脂肪”だよね。

脂身の少ない安い赤身に
”ジューシー感”というヤツをだすために
牛脂、つまりは脂肪のかたまりを
”大量”につっこんでたりするわけである。

たっぷりと、溶け出した動物性脂肪が
ねっとりと口に広がっているのである。

うげ。

こんないいかたでは、
食欲は5割ぐらい減退しそうである。

【今日のまとめ】
ものは、いいよう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。