1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30

■和幸 春がすみ 1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0202.JPG

とんかつ屋で近くにたカップルの30前後の女性
みかけは普通である。

カウンタの上に荷物を置いている。
*カウンタの上に荷物おくか?(´・ω・`)

”じぶんち”感覚である。

そして驚くべきことに、荷物から
鏡とホットカーラー?をとりだすと。。。
*とんかつ屋でホットカーラー??(´・ω・`)

そこに、躊躇やためらいはない。

とんかつ屋のカウンタで、
髪をホットカーラーで巻きはじめる。

ヘ(´・ω・`)マジデスカ?

唖然茫然

ここは、洗面所か?(´・ω・`)

いつものことなのだろう、
一緒にいる男性も、気にする様子もない。

モラルの低下が叫ばれてひさしいが
とうとう、ここまできたか。。

店員、みてみぬふりである。
*とめろよ。(´・ω・`)

この国は、いったい
どこに向かうとしているのだろう。。。

【今日のまとめ】
増殖するおとなこども(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-29

■神田 升亀 肉豆腐定食 600円

テーマ:神田・神保町
CIMG0201.JPG

わしは、よく、ひとから
非常に”わかりにくいしと”だといわれる。
でも、ある人には、
ものすごく”わかりやすい”ともいわれる。

どちらかといえば、思考はロジカルだが
行動は、あまり論理的ではない。

行動原則は常に”思いつき”である。

社会性は、著しく欠落している。

世間一般のしとが、あたりまえにすることが
ほとんどやらないし、やりたいとも思わないし
やろうと思っても、できない。(´・ω・`)

たびたび書いているが、予定も計画も
まるきりたてられない。

携帯電話も、いまだにもっていない
これまで持ったことも、これから持つ気もない。

人を誘うのも、誘われるのちと苦手。

基本的に、わしが誰かと飲みにいったりするのは
”今日、このしとと飲みたいな”と思った相手が
たまたま暇だった時だけだ。

だから、GWだとか夏休みに、
”行楽”なんてしたことなんてない。

だから
升亀で肉豆腐を食べて
今日も、おしごと(ぷ

そのかわりに、
年に何回か、有給を盛大に使って
海外旅行にいく。

そんときでも事前に決めるのは
”日程”と”チケット”だけだ。

【今日のまとめ】
興味のないことは、やらない。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-28

■大手町 リトル小岩井 ミートソース 560円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0188.JPG
ゴールデンウィーク(GW)の前の金曜日
華やぐ丸の内をお散歩してリトル小岩井へ。

みなさんは、GW
きっと、いろんな場所へ
”行楽”におでかけされるのでしょうね

わたしのGWですか?

【今日のまとめ】
えー、普通に仕事ですが、何か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26

■新橋 HANAMASA STAKE ハンバーグ 580円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0181.JPG
新橋駅の銀座側、昔、茹太郎があったところに
肉のハナマサが、某格安ステーキチェーンのシステムを
”節操なく”真似した格安ステーキ店ができた。

カウンター形式で、熱した鉄板の上に肉をのせてだすスタイル
メニュー構成、価格設定、ライス大盛りが無料であること
カウンタの下に敷いた紙で油の跳ねを防ぐ。

メニューにペッパーライス(あたりまえ(ぷ )が
ないことをのぞけば
ほぼ、某ペッパーランチの”パクり”である。

こうゆう、下品な”せせこましさ”(´・ω・`)
わし、けっこう笑えるので嫌いぢゃない。

値段もちと安いしな。

【今日のまとめ】
どうせなら、看板とかもパクればいいのに(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-25

■日本橋本町 もみじ 白身魚煮付定食 550円

テーマ:日本橋・八重洲
CIMG0183.JPG

今日のもみじの日替わりは”白身魚煮付け”

魚の名前のかわりに、”白身魚”って、
おおざっぱなくくりで書かれているってことは
おそらく、南米だかマダカスカル沖(どこだ?)とかで獲れる
みたことも聞いたこともない、新しい魚なんだのかなぁ?(´・ω・`)

舌を噛みそうな名前だつたり
みかけが、グロかったりするの(ぷ

でてきたそれは、鰈(カレイ)っに
味、食感ともに、よく似ている。

味的には問題はない。

ま、値段(550円)よければ
それでよしってことで。。。

【今日のまとめ】
皮の”もよう”が、ちとびみょ。。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24

■簡単レシピ いわしのパスタ

テーマ:簡単レシピ
CIMG0147.JPG

スーパーで、
小ぶりだけど、目が透明で、背中に艶がある
新鮮で安い鰯が手にはいったので、
鰯のパスタをつくってみた。

ちなみに、
ワンパックで20匹以上はいって、120円♪

鰯は、頭を包丁のつけねのとこで
おとしながらワタをひっこぬく。

流水で汚れを洗い流し
おなかに、おやゆびをいれ
尾にむかって、腹をさいていく

尾のつけねのところで背骨をつまみだし
片手で尾ヒレをもち、身をこそぐようにはがしていく
身が柔らかいのですっとはずれる。

ま、多少の小骨が残るが、
気にしない、気にしない。

大きくて形のよいのを半身にして、
ペーパータオルで水気をとり
塩こしょうで下味をつけ、
軽く小麦粉をまぶす。

ちっちゃいのや、身が崩れちったのは
はじっこにうっちゃっておく。

フライパンに多めにオリーブオイルをひき
スライスしたにんにく1カケをいれ、香りをうつす。

鰯をいれる前に、にんにくはとりだそう。

火を少し強めて、みじんにしたパセリの茎をいれ
フライパンに、鰯を背中から投入。
表面をカリっとしあげるさ。

ひっくりかえして、お腹側は軽くでいい。
焼きすぎると、バサバサになるのでほどほどに。

焼きあがり、鰯をとりだしとこに、
油をたし、火を強火にして、よけといた
ちっちゃいヤツをほうりこむ
しゃもじで、ガンガンかきまぜて
鰯をこまかくする。

手早さが肝心だ。

隠し味に、アンチョスのペーストを
2cmぐらいいれる。

もし、焦げそうになるようだったら
白ワイン、なければ、パスタの茹で汁でのばそう。

ざっくり火がとおったら
茹であがったパスタの湯をきり、
今日は、平べったい”タリアテッレ”をチョイスしてみた。
をフライパンにいれ、ざっくりとあおる。

火をとめて、レモン汁をひとふり
皿にもり、鰯をのせて
軽くこしょうとパセリのみじんちらせば
できあがり。

オリーブオイルとパセリのかわりに
バターとディルでまとめても、ぐぅ。

【今日のまとめ】
鰯の新鮮さがポイント。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-24

■渋谷 富士屋本店 湯豆腐 200円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0161.JPG
ガラにもなく、肩に力がはいって
心がリキんぢったときにはね
富士屋本店の止まり木で、ひとやすみ。

カウンタには、いつもの
不器用なおとっつぁんたちが
赤い鼻をして、はしゃぐでいる。

この肩幅分のカウンタ以外には
おとっつぁんたちの居場所、
あんまなさそうだ。

おとっつぁんたちの
すこしさみしげな笑顔

富士屋の年季のはいったカウンタは
それを、なんもいわずに
うけとめてくれる。

【今日のまとめ】
リキんだ心に黒生と湯豆腐。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-22

■ピザーラ ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ(M) 2730円

テーマ:こんなもん貰った
CIMG0165.JPG

ピザーラから本格レストランで味わうピザが、新登場!
ピザに対するこだわりを凝縮し、ついに出た新商品!
『こだわりのピザシリーズ』の体験キャンペーン
サイバーバズさんからご紹介いただいた。

いままでの宅配ピザとは一味違う『こだわり』を
”お試し”になれる特別な機会。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;)

なんてったって、本格的なレストランの味をご家庭で味わえる
全粒粉を使った薄焼き生地に、ヘルシーな厳選素材をトッピングした
『こだわりのピザ』であるから、お値段2730円である。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) 2730円

全粒粉とは、小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたものだ。
食物繊維、鉄分などの栄養素がとても豊富で、
ミネラルやビタミンを手軽に摂取できる。

この全粒粉を、食感とあじわいが
ダブルで楽しめるピザであるから、2730円である。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) 2730円

また、一番美味しく召し上がって頂くため、
最後の仕上げ、トッピングは客が自分でやるようにお願いされるわけである

フレッシュルッコラ、イタリア産プロシュート(生ハム)は
別添えになっていている。

ほ、ほー ヾ(゚∇゚;) さすが、2730円

生ハムはパックのものがまるまる一袋ついてくる。
そいつを自分で盛り付けるわけであるが、

これ、はっきりいって、
ものすげ、めんどっちぃ。

4枚ぐらいはいっているのが、
ぴったりくっついてしまっていて
ぜんぜん、はがれない。

かなり、いらつく。

そのうち、ぐずぐずになって
しまって見栄えが、悪い。

Mサイズ(直径25cm)は2-3人前、となっているが
しとりで、余裕で食べちったぞ。(´・ω・`)

つーか、ちと、たりない。(´・ω・`)

この一切れで、340円
豚丼(味噌汁付)+玉子と同じ値段か。。

【今日のまとめ】
ほ、ほー ヾ(゚∇゚;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-19

■今日のさく水&王将(ぷ

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0159.JPG

新入学のシーズンである。

最近、朝の電車に、お受験をおえ
晴れて”私立の小学校”に入学したおこちゃまをおくる
若い母親たちの集団が、のってくる。

彼女たちは、
朝から、異常なハイトーンである(´・ω・`)

3人同時に、喋っているぞ。(´・ω・`)

よくもまあ、ああどうでもいい些細なことを
次から次ぎへと、話続けられるなぁ(´・ω・`)

キレめなく、延々と。。(´・ω・`)

周囲が、どんなにあきれ、苦々しく思っていようが
おかまいなしの、唯我独尊(ゆいがどくそん)の
おしゃべり世界(ワールド)である。

考えてみれば、あのしとたちの旦那は、
ずっと、あのしとたちと、
顔をつきあわせているんだよなぁ。

すごい忍耐力だなぁ。(´・ω・`)

というわけで、って、ぜんぜん関係ないけど。(ぷ
今日のお昼は
さく水でさしみ(まぐろ、かつお)
夜は、王将の餃子定食。

でした。(´・ω・`)マタカヨ

【今日のまとめ】
しとりみでいいです、わしは。(´・ω・`)

------------------
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-18

■今日のさく水&王将(ぷ

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0155.JPG

三茶の駅をでたところで、ドシャ降りの雨の中
傘もささず、濡れねずみになった候補者が
「おつかれさまです、 おかえりなさいませ」
と絶叫していた。

その行為とちみの政治手腕の間に
いったいぜんたいどんな関係が
あるでしょーね?

こたえ:なし

王将の焼きそば(しょう油味)304円を
食べた帰り道、わしの横をゆく選挙カー

”無所属、ミス世田谷のXXXXです”をひたすら連呼していた(´・ω・`)

(´・ω・`)ヘ?

ミス世田谷と区政と
どんな関係が、あるでしょーね?

こたえ:なし

【今日のまとめ】
よかった世田谷区民ぢゃなくて
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。