1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31

■新橋 (旧)ラーメン二郎 ラーメン650円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0006.JPG
全国の二郎ファンのみなさんこんにちは!

油の層が、どんぶりを覆っている

ラーメン二郎。

ちぢれ太麺にしっかりと、からむ
クリーミィーになるほど、たっぷり背脂がブチ混まれた
こってりスープの

ラーメン二郎。

見るからに、たっぷりの動物脂肪のハイカロリー
さらに高塩分で、体にいいことなんてひとつもなさそうな

ラーメン二郎。

別に、ものすごくうまいもんぢゃないのだけれど
たまに、食べたくなる

ラーメン二郎。

無料のトッピングの
こんもりもやしが、ぐぅな

ラーメン二郎。

お隣の小太りのサラリーマンが
背脂、多目、味、濃い目、野菜・ニンニクトッピングを
汗をかきながら、スープまで飲み干して完食する

ラーメン二郎。

【今日のまとめ】
ザ・ジャンクフード”ラーメン二郎”
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-30

■八重洲 炭火職人 ハラミ定食 700円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0014.JPG
今日の格安ごはん(ぷ

八重洲のSSEのバクテーにしようといきかけたところで
そいえば、もすぐ、タイいいって、同じような料理をいやほど
食べられることを思いだし、急遽、目についた近くの
焼肉屋”炭火職人”え

の看板につられていってみた。

通常800円のハラミ定食。

これでも十分に安いが、
これが、12時前だと
さらに、100円引き。

700円

爆安である。

上等な肉ではないが、
皿いっぱいにしきつめられている。

200gはありそうだ。

肉、肉、肉って感じである。

しかも、どんぶりにたっぷりはいったごはん

しかも、おかわり無料。

しかも、それなりに具のはいった豚汁

しかも、豚汁も、おかわり自由。

ふとっぱら。

炭火でモクモクと煙をあげながら焼く。

焼肉臭をただよわせて
午後の仕事をしなければならないのが、

【今日のまとめ】
たまにきず。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-29

■銀座2 串八珍 豚汁定食 680円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0001.JPG
普段から、わしの食生活を生ぬるく見守っていらっしゃる
かたがたなら、既知のことであるかと思うが
(偉大なる”さく水”はのぞき)
わしは、居酒屋ランチは原則パスである。

なぜならば、

焼き置きを暖めなおした干からびた焼き魚は

うげっ。

だいたくぬるく、そでなければ
火のいれすぎでクタってしまった味噌汁は

うげげっ。

いつ作ったんだこれっ?と聞きたくなるような
やっつけ仕事の、しみったれた小鉢は

うげげゲっ。

塩分が気になる濃い味付けは

うげげゲっ。

まずく炊いた、まずい米

うげげげげっ。

である。

そして、合成着色料で、きれいな発色の良い
緑や紫のキュウリや、黄色い大根のつけもん。

うげげげげげげぇ。

である。

敬遠しがちの、そんな居酒屋ランチであるが
おすすめされたので、騙されたと思っていってみた。

豚汁は、具沢山
野菜も肉もごっそりはいっている。

味も普通においしい。

ごはんはおかわりは有料だが
大盛りは、無料。

頼んだら、これでもかってぐらい
どんぶりに山盛りきた。

小鉢は、ひじき。

量、多目。
味、少し濃い目。

つけもんは、白菜の浅漬け

もちろん、特上ってわけではないが
これで、680円なら。

【今日のまとめ】
ぜんぜん、あり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-29

■節約ごはん その2

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0009.JPG
■大越 いわし丸干し定食500円

脂がのった鰯さん
ほろ苦くて、ぐぅ。

---------

■マック マックチキンとハンバーガ 180円

安いよなぁ。マック。(´・ω・`)

---------

■王将 チャーハン 304円

サービス券(100円引き)と
VIPカードでおねうち価格。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-27

■銀座3 石松亭 うにづけ丼 760円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0005.JPG
今日のお昼は久しぶりに石松亭。

相変わらず採算度外視の
豪快な盛り。

たっぷりのウニに
えりまきとかげ状態のまぐろ。

トロトロの濃厚のウニさん。

【今日のまとめ】
まいりました(ぷ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-25

■銀座 長寿韓 雪白湯(ソルロンタン) 900円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0046.JPG

王子サーモンの近くのビルの地下にある
大箱の韓国レストラン

落し目の照明で落ち着いた雰囲気。

小洒落ている。

座席も広くゆったりしてるので
”女子”と一緒の時なんかは、いいかもしれませんね。

たぶん「へぇーいいとこ知ってますねぇ」
って、あなたの”カブ”が
ほんのわずかばかりではあるが、あがることだろう。

余計な装飾に金がかかっているぶんか
どうかしらんが、具が少なかったり
キムチの盛りが、ちと、ケチくさかったりするわけであるが(ぷ

小皿に、さびしくなるぐらい
ほんのちびっとであるが。

味が適度にまとまっていて、
よくわからんが、ヘルシー感もありそうなので
女子のみなさんには喜んでもらえるハズである。

ま、個人的には、余計な装飾に金がかかっていて
キムチの盛りがケチくさい店より
日比谷のガード下の”まだん”みたいな
造作に金がかかっていない、庶民的な食堂で
カクテキがもとから山盛り、
プラスおかわりも”可”のほが
ずっと、落ち着くわけであるが。。。

ま、まだんはまだんで、同じように
「へぇーいいとこ知ってますねぇ」
って、”カブ”があがるわけであるが。

今日、言葉尻が”かも”や”だろう”とかという風に
ぼかしてあったり、
”であるが”と話を濁しつつ継いであったり
しているわけであるが。

それというのも。。

【今日のまとめ】
”カブ”以前に、女子とは
お昼とること自体が、ないわけであるが。。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-24

■最近の節約ごはん

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0070.JPG
最近食べたものをまとめてみた。

最近、めっきり
節約モードである
----------
■大越 いわし天婦羅定食 500円

神田500円ランチの雄
大振りの鰯が、半身で6切
つまりは、3匹分もある。

----------

■西田 すき焼き定食 500円

節約ランチといえば、
西田のすき焼きも
はずせないな。

----------

■そばよし かけそば 250円

かつお節粉をたっぷりかけた半ライスには、
醤油をたらして、いただきます。

----------

■寿司 大舷 にぎり 500円

デフレストリートの雄
大舷のにぎり。

----------

■かつや かつ丼(梅)504円

もう、売ってないスーパクリア(200円)が
いつまでも、メニューにのせているのは
いかがなものか(´・ω・`)

----------
■王将 中華丼 340円

サービス券(100円)を
使って節約、節約

VIPカードで5%もひいてくれるしな。



なんで、
節約モードかって
ゆうとね。。

【今日のまとめ】
もうすぐタイだからな(ぷ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-23

■日本橋本町 大門酒家 麻婆豆腐定食 500円

テーマ:日本橋・八重洲
CIMG0079.JPG

500円ランチシリーズ 第33弾ぐらい。

久しぶりにお届する500円ランチ。
大箱の中華料理屋さん”大門酒家”の
平日11時50分までの限定メニューである。

この店、プロパー(定価)では、
まったく、食指が動かないが
500円なら、かろうじて”あり”

このお値段にもかかわらず、
サラダ、小鉢、スープがつく。

ま、味とクオリティについては。。。

【今日のまとめ】
コメントはやめとく。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-22

■祝!カレーの日。今日もカレー三昧(ぷ

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0076.JPG
今日は、”カレーの日”だ。

祝!カレーの日。

もちろん、今日はカレー三昧である。

カレーの日だからな。

-------------------

■ギンザ5 HAREギンザの マサアマカレー640円

昼は、ハレギンザのアジアンチックなカレー
独特の風味があって、好き嫌いがわかれそうである。


-------------------

■三茶 チャナ キーマカレー 1200円

夜は、以前、おすすめいただいていた
三茶のチャナのキーマカレー。

1200円。

カレーの日だから、ちと、奮発である。

1200円。

きよみずである。

ミンチではなく
細切れにちかい。

肉の食感
おにくの味がたのしめる。

なるほど。

【今日のまとめ】
祝!カレーの日。

誰もしらないけどな(ぷ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-21

■1月22日は”カレー日”

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0042.JPG
多分、ほとんど誰も知らないだろうが
1月22日は”カレーの日”である。

というわけで、最近のカレー三昧を
ご紹介である。

■松屋 ヘルシーチキンカレー 290円

味噌汁つき


---------

■日比谷 ひつじや 野菜カレー 620円

チーフ、チーフ
ごはん盛り杉。(´・ω・`)

---------

■よしぎゅ 中辛 プレーンカレー 290円

名前の通り、ほんとにプレーンなカレー
個性のある松屋のほうが好きだな。

---------

■京橋 ダバインディア ラジブ豆のカレー

カウンターで隣に座ったおじさんが、
脇の席に、コートや荷物をおいていたので
店員さんが、『よろしければコート
お預かりしましょうか?』
と、尋ねたら。

おじさん、不愛想に
「いや、ここでいい」と答えていた。

そこはおじさんの荷物ぢゃなくて
ほかの客のために使いたいっですけどぉっ
って、ゆうつもりでゆった店員さん

それが、通じないことにすごく
戸惑っていたよ。(´・ω・`)

---------

■ココイチ ポークカレー 400円

トッピングすると割高になるので
いつも、ノーマルのポークカレー。

チェーン店の中では一番好きだな。

---------

■茅場町 シャルタンマンタル チャナ豆カレー 800円

ここんちの、
ふっくら焼けたナンは”ぐぅ”

【今日のまとめ】
わしも、知らんかったな
”カレーの日” 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。