1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31

■第一回 ひとりオフ会(ぷ

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0005.JPG
北風がびゅーびゅー吹き付けるなか
夜桜を見物に、目黒川へいった。

ビール風飲料その他の雑酒�と魚肉ソーセージで、
”ひとりオフ会”を開催してみた。

桜は、見事に満開である。

【今日のまとめ】
さむい(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-30

■銀座7 芝蘭 坦々麺 1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋

CIMG0002.JPG

麻婆豆腐が有名な高級中華「銀座芝蘭(チーラン)」の入り口の階段には盛塩がしてある。

客は、若い女性が多い。

ま、そうでもないひともいるが。

しかも、奇麗な女性が多い店である。

そうでもないひとも若干いるが。

自宅通勤、23区に住んでいそうな
都会的な洗練されたOLさんって感じである

ま、そうでないひとも若干いるが。

持ち物は、ブランド品であり、それがよく似合っている。

そうでもないひともいるが。

高級そうな店構えに反して、席は相席である。
やる気のない店員に、端から詰めて座るように指示される。

隣は、色白の超美人である。

そうこうするうちに、
ちっさな丼の坦々麺が、でてきた。

もしこれが、普通のラーメン屋でだされたら
『あのぉ、半ラーメン、頼んでませんけどぉ』と
ゆってしまうところである。

ちっせ。

でも、ご飯は、セルフで盛り放題である。

ジャー置いてあって、好きなだけ盛れる。
”さく水”とおなじ方式である。

遠慮せずに、ドカンと盛ってみた(ぷ。

なんか、ケチ臭いのか、太っ腹なのか
よくわからん店である。

麺はかなり柔め。

柔めというよりは、完全にふにゃふにゃである。

もしこれが、普通のラーメン屋でだされたら
『麺が伸びてるやんけ』といって、
とりかえてもらうところである。

わし、美人は好きだが、
美人の前というのものは、
どうにも麺を”しゅばしゅばば”とは
すすりにくいもんである。

【今日のまとめ】
いたし、かゆし。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-30

■今日、ひとみさまこんなものをお召し上がられた(ぷ

テーマ:こんなもん食べた
今日もPCをたちあげると、ひとみさま(ぷ_のRSSがきてたので
さっそくお訪ねしてみる。

するってーと。。

食い物ネタ!キタ━(゚∀゚)━キタ!
しかも、連発で!キタ━━(゚∀゚)━━キタ!!
しかもぉ、渋ーく肉吸いとキタ━━━(゚∀゚)━━━キタ!!!
おまけに、ジンギスカンでビールとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━キタ!!!!

【今日のまとめ】
実は”庶民おっさんキャラ”だった。。。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28

■日本橋茅場町 やき鳥宮川 唐揚定食 850円

テーマ:日本橋・八重洲

CIMG0007.JPG

茅場町の人気焼き鳥屋さんがランチにだす
唐揚げ定食を食べた。

まず、お茶とスープがくる。

スープはちと塩がキツいが、うまい。

12時もだいぶ前だとゆうのに、
ご近所のサラリーマンで満席である。

八割がたの客が唐揚げをたべている。

5分ほど待つ。

揚げたての熱々がやってくる。

片栗粉のサクッとした衣。
下味がしっかり鶏につけてあるので
そのままでも、いける。

ただし、酢のきいたタレは
正直いって、この唐揚げにはあいません。

おばちゃんたちの接客はほどほどに
気が利いている。
スープは頼んでないのに
おかわりがやってくる。

食べ終えて、帰るときには
店前に行列ができていた。

【今日のまとめ】
ネギだけのせて食べると、ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27

■虎ノ門 ながさき チャンポン+半チャン 850円

テーマ:銀座・新橋・京橋

CIMG0006bis.JPG

今朝、でがけにみた4チャンのずーみん君の占いは
”うお座”NO.1だつた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ

でもな。

電車で、居眠りをしてハッと目覚めたら見慣れない風景だつた。
えぇ、のりすごしましたよ。(´・ω・`)ふぅ

えぇ、5駅。。。(´・ω・`)ふぅ

いつもいくコンビニの、
おきにのOさんはおやすみ。。。(´・ω・`)ふぅ

お昼に、最近できた小さな寿司屋にいった。
でてきた、寿司は、石鹸の香りがしたよ。。(´・ω・`)ふぅ。

ひとみさま(ぷ が、ブランチを、卒業してた。(´・ω・`)ふぅ

【今日のまとめ】
え?チャンポン。具(特にキャベツ)だくさんで
おいしかったよ。。。(´・ω・`)ふぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27

■ひとみさまウォッチング その7 ”ガ、ガビーン!(しご)”

テーマ:こんなもん食べた
おっ!今日は、ふたつもブログが更新だ。と、おもーて喜び勇んで(しご)ひとみさまのブログへいってみてみたら

(((;゚Д゚))))ぶ、ぶらんちを卒業ですと。。。_| ̄|○

温泉リポートどころの話ぢゃねーぞヽ(`Д´)ノ!!

(;´Д`)お、温泉リポートが。。。

とにかく、おちかれさました!お、温泉リポート 。。(*´Д`*)

>これからも頑張って仕事していくから・・・応援してくだしゃい★

ヽ(゚∀゚)ノはーい!(いいへんぢ)

【今日のまとめ】
ぐしゅん(泣)。。。(T-T)
---------------------------
http://www.irooots.com/blog/hitomi_nishina/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26

■八重洲地下街 旭川ラーメン番外地 ジンギスカン鉄板焼き定食 750円

テーマ:日本橋・八重洲


CIMG0006.JPG

昨年、突如巻き起こった熱狂的なラム肉ブームで
ほうぼうに乱立したジンギスカン屋さんが、
すっかりさびれ、閑古鳥が鳴いている今日この頃
みなさん、いかがおすごしですか?(´・ω・`)

今日、ご紹介するヤエチカ(八重洲の地下街の意)の”番外地”では
ラーメン屋なのに、なぜかジンギスカンが
メニューの中心においてあります。

ま、北海道つながりってことなのでしょうね。

肉厚のラムは、臭みもなく柔らかく食べやすい。
味付けも、よけいなことをせずシンプルにまとめてあります。

量もたっぷりですしね。

それにね、なぜか”おでん”まで
ついてくるんですよ。

残念ながら、わしのまわりには、昨年の夏頃、
”ジンギスカンやラムしゃぶを熱く語ってた”しとがいないので
できないのですが。。。

もし、あなたのまわりに、流行に敏感で
健康志向の”お調子もの”がいたら
ぜひ、このお店のことを教えてあげてくださいね。

【今日のまとめ】
きっと”大喜び”ですよ(ぷ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-25

■日本橋 卯乃家 ぶぶ漬ご膳 1000円

テーマ:日本橋・八重洲

CIMG0005.JPG

以前、語感は、おいしそうだけど
実際はたいしたことないものがあるなぁって
話しをしたことがある。

”おばんざい”なんかがそうだ。

さて、今日のランチは”ぶぶ漬け”である。

ぶぶ漬け?

なんかな?と、思ったら。
どうやら、単なる”お茶漬け”のことみたいである。

できあいの漬けモンを、それらしく
ちょびっとづつ並べてだされてもなぁ。。

だし茶のはいった鉄瓶を固形燃料で
あっためられてもなぁ。。

意味あるのか?

それに、この鰤(ブリ)。

焼いてなさそうである。

ごはんが、おひつで
つぎ放題な点だけは
評価しなければなるまい。

そんなもん評価してどする?
といふつっこみはやめて欲しい。

かえす言葉がないからな(´・ω・`)

【今日のまとめ】
過剰演出。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25

■ひとみさまウォッチング その6

テーマ:こんなもん食べた
ブランチ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!!

でもな、最近、温泉コーナー、こなーい_| ̄|○

わし、お仕事いかにゃならんから、
温泉コーナーまでしか見れないのにな。。。

【今日のまとめ】
えっ?ビデオ?えー、壊れてます。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24

■渋谷 やすべえ 辛味つけ麺 680円

テーマ:渋谷・三茶


CIMG0001bis.JPG

やっぱりどしても辛味系のつけ麺が食べたくて
渋谷でおりて、明治通り沿いにある『やすべえ』へいった。

今回は、辛味つけ麺の
大盛(440g)に挑戦してみた。

どかーんと盛られてきたので
ちとつらいかなと思ったけど
無事、完食。

【今日のまとめ】
ツユの甘さが、やっぱ気になる。

------<おひるの部>------------------
■京橋デフレストリート 大航ぢゃなくて大舷 にぎり 500円

今日のお昼は、京橋デフレストリート*にある
500円寿司の大航ぢゃなくて”大舷”で、にぎりを食べてみた。
 *註:わしが名付けてみた(ぷ

相変わらず、形はヘンだが
ネタは厚みがあってそこそこのクオリティ。

500円にしては、ご立派。

【今日のまとめ】
店先の桜が咲いておりました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。