1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-29

■よひおとしを! (・∀・)

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0002bis.JPG
ことしも、おぢさんの
しとりごとみたひな
しとりぐるめに
おつきあいいただいて
ありがと。 (・∀・)

らいねんが
みなさまにとって
よひとしに
なるといいね。

【今日のまとめ】
しゃしんは、今年の〆くくり
古希庵の
五目炒飯と小龍包 900円(左)
蘭桂坊の
芝えびのふわふわ卵のチリソース 1000円(右)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-27

■年末特別TB企画!いちおし”仁科仁美さま”

テーマ:こんなもん食べた

最近、わしのいちおし芸能人といえば”仁科仁美さま”である。

TBSのまややのブランチ(東京ローカル)で
おもに”温泉レポート”を担当している (;´Д`)ぽ

おじさんごころをくすぐる
少し陰のあるおいろけ(しご)が、ぐぅ。 (・∀・)

まわりで、はしゃぐメンバーと
ぜんぜん、なじめていなくて
浮いているようすが
いーんです(C)かびら。

ひしひしと伝わってくる
”こんなこと、ほんとはやりたくなひんだけどな”感が、ぐぅ。

おししめ。

【今日のまとめ】
ごほんにんのブログにTBしてみた(ぷ

http://blog.livedoor.jp/hitomi_nishina/

-----------------
食べ物がネタがキレたので
趣向をかえてみた。(ぷ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-27

■日本橋 某寿司屋 イクラ丼 1000円

テーマ:日本橋・八重洲
CIMG0007.JPG

クリスマスだから奮発して
イクラ丼を頼んでみたの。

迷ったけど、
ま、自分にプレゼントって思って
思い切ってみたの。

でてきたイクラ丼は
オレンジのイクラさんが
うすく敷き詰めてある。

がっつり、かきこんだら・・

つ、冷たい。

こ、凍ってる。(´・ω・`)

シャーベット状のイクラ・・

しょーがないからご飯に混ぜて
溶かして食べよう。

なんか、へんな油分みたいので
ごはんがベタベタになったぞ(´・ω・`)

ガラスケースの中には、でっかい
納豆巻きようの業務用
できあい納豆パックが2つ置いてあるな(´・ω・`)。

カウンタの中で、店員がなんか
隠すように渡してるぞ。

業務用のイクラパック(´・ω・`)

【今日のまとめ】
素敵なクリスマス(なのか?)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-27

■すべりもの

テーマ:その他
CIMG0010.JPG

じつぶつのしゃしーん(ぷ おーれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23

■Merry Xmas!

テーマ:その他
Xmas3.JPG

忘年会の余興で
Xmasプレゼント交換をしよってことになって

さんちゃのドンキで仕込んだ
季節はずれのマツケン携帯ストラップ(音声付)で
”ドカーン”と受けるハズが・・

「さ、いまから流す”マツケンサンバ”が
 流れてる間、隣のしとにまわして
 曲がとまったらところでぇ・・」

_| ̄|○ カブッチッタ

【今日のまとめ】
めり、くりしまし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22

■銀座コリドー街 スエヒロ 豚しゃぶ 840円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0005.JPG
おぢさんとは、まったく関係ないけど
Xmasイルミネーションが輝く
華やかな街は、

なんだか、心が躍るの。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
あいうっしゅあめりくります♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-20

■渋谷 新宿ねぎし 炭焼きハンバーグ 1050円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0005.JPG
牛タンの品薄、高騰に悩むねぎしが、
秘策とばかりにくりだした
国産牛の炭焼きハンバーグを食べた。

炭火に、網焼き。
その様は、おいしそであるが、

焼くのちと時間がかかるし
中、微妙に赤い。

おろしソースは余計。
どけて食べる。

ちと、塩が薄い。

塩をもらって、
荒い挽きコショウで
シンプルにいただく。

ハンバーグをつまみに、
赤ワインをちびちびやる。

調子をこいて、
麦メシのおかわりに
”大盛り”をもらったら、
半分ぐらい食べたところで
箸がすすまなくなる。

やべ。(´・ω・`)

残したら、かっこわるいし・・

でも、つらい。

し、しんどひ(´・ω・`)

30分かけて、どうにか完食である。

ふー、苦しい。

つけものを少し残してしまったのが
心残りである。

なんで、そこまでして食うのか?といふ質問には
残念ながら、おこたえできなひ。

【今日のまとめ】
”男の意地”とだけゆっておこう。ふふふ。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19

■チェーン店ぐるめ

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0008bis.JPG
■かつや カツ丼(梅) 512円

ファーストフードにしては
かなりちゃんとしてるカツ丼である。

普通、ファーストフードのカツ丼は
ハムカツのような薄い肉に
無理やりまとった分厚い衣といふものだが

かつやさんは、ファーストフードとしては
めずらしく、オーダを受けてからカツを揚げる。

サービスの大根の歯ごたえのよひ漬けもんを
アテに、200円の発泡酒をキュっとやりながら
待てばよひ。

衣は薄く、サクッとしてる。
肉の厚みもじゅうぶん。

【今日のまとめ】
この500円の満足度は
かなりたかい。

■幸楽苑 あっさり醤油とおにぎり2個、餃子 600円

素朴な醤油ラーメン
ネギの香りが、B級ごころをくすぐる。

しかも、これが破格の298円。

ネギおかかと
おっきめのシャケのはいった
おっきめのおにぎりが2個、
それに、餃子をつけて300円

餃子は、そなえつけの
にんにく唐辛子をのせると
小生230円のおともにぐぅ。

【今日のまとめ】
おねうち。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18

■日本橋 らむちゃん家 ジンギスカン丼850円

テーマ:日本橋・八重洲
CIMG0006.JPG

んちゃ!(しご)(C)とりやまきら
全国1200万のアニメオタのみなさん
こんばんみぃ(C)びびる

全国的なブームも
やや後期にさしかかりつつある
ラム肉を使った料理店であるが
このらむちゃん家(ち)では
”ラムちゃんは””ラムちゃんの”って、
肉をちゃんづけで呼んで特色をだしている。

いわゆる、きもかわ(しご)路線である(のか?)

当然、メニュの説明の語尾は
”だっちゃ”(しご)(C)高橋留美子 である。

みためと味は、いまいちだが
盛りは、そこそこよひ。

味は羊独特の獣臭があるので
ダメな人はダメだと思われる。

タマネギは半生。

【今日のまとめ】
ばいなら(しご)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17

■渋谷 兆楽 半チャン酸辛麺 800円

テーマ:渋谷・三茶
CIMG0005bis.JPG

渋谷の兆楽 半チャン酸辛麺 800円を
食べました。

【今日のおまけ】
■今日であったおおもの その1

駅のエスカで、自分がのるのと
反対側の電車がホームにきてて
後ろのしとが、やきもきしてるのを
意に介さず悠然と歩くおおもの学生に
であったぁ(C)うるるん

彼には、泰然といふ言葉がよく似合たぁ。

■今日であったおおもの その2

混雑した通路で、一心不乱に
携帯でメールをうつ
桁外れの集中力をもった
おおものOLさんにであったぁ~(C)うるるん

■今日であったおおもの その3

周囲がすべて女性に囲まれて
その女性たちの冷たい視線にも
まったく動じない
女性専用車両にのった
おおものの若いサラリーマンにも
であったぁ~(C)うるるん

【今日のまとめ】
たいしたもの(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。