1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30

■京橋 陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0017(1).JPG
お店の前でくばっていたサービス券で
エビスビール(グラス)が100円。

中華風豚しゃぶ (四川風味)200円
鶏の唐揚げ 200円
坦々麺(小)450円

〆て950円。

やしーぞ。

豚しゃぶはピリ辛の中華風のタレが、ぐぅ。
唐揚げは、でっかいのが4個
しかも、揚げたて、アツアツで、ぐぅ。

ともに、ビールに、ばっちぐぅ(しご)。

満足度、かなり高けーぞ。

【今日のまとめ】
看板メニューの坦々麺は
いまいちだけどな(ぷ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29

■八重洲地下街 包王 牛とん包定食 880円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0002.JPG
店のキャッチは”日本三大銘牛の一つに数えられる「近江牛」を、
斬新なアレンジでお届けする「近江牛菜・包王」”だそうな。

ふーん(´・ω・`)

ビールとこの牛とん包定食てのくださいって頼むと
店員のお姉さんに
「餃子を焼くのに7-8分お時間かかりますが?」と聞かれたので
元気良く「いーですよ」と、おへんぢした。

でも、ビールをもってきた店員さん
「餃子、すぐ焼きあがるそうです」
ですと(´・ω・`)

おいおい。

あとからきた、隣の客が注文すると
厨房で、冷凍庫をあけて
ガサゴソやってるのがみえる。

【今日のまとめ】
ナンヂャタウン餃子名人決定戦1位の
”冷凍”餃子。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28

■銀座4 ディオ・パードレ マルゲリータ 1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0002.JPG
基本的に、女子が多い店といふのは
わしの個人的な味覚とあわないことが多い。

JBLのスピーカからは、やや音量の多きすぎる
Xmasソングが流れている。

ひよこ豆のスープをすすってると
次から次へと女性客がはいってきて
あっつーまに、満席になる。
その9割は女子である(´・ω・`)

ピザは、ナイフがなくて
切れめがいれあるので、
手で食えといふことらしい。
だつたら、
ウェットタイプの紙ナフキン(ブツブツタイプ)ぐらひ
だして欲しいところ。

オリープオイルとトマトソースで
ビタビタである(´・ω・`)

エスプレッソは別料金

客のほとんどは、
首からIDカードをぶらさげてるOLさん(´・ω・`)

まだ二切れも残ってるの
「おまたせしました」ってコーヒがでてくる。

まってませんけど(´・ω・`)

コーヒーの横には、植物油脂のスジャータ風
クリームがついてる。(´・ω・`)

Xmasソングと、女子のおしゃべりが
店内はワンワン反響している。

【今日のまとめ】
本場ローマのトレビの泉の近所の
観光客(のみ)相手の量り売り
本格的パン生地ピザ風のピザ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27

■八重洲 ソウル物語 ユッケジャングゥパ 800円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0001.JPG
寒くなると、辛いもんが食べたくなる。

ごはん、カクテキは
おかわり”可”。

【今日のまとめ】
店員さんの着る赤いTシャツのうしろに
「 ソウル物語り 」って書いてある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25

■銀座INZ2 かんだ 日替わり 750円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0001.JPG
隣の店のカキ釜飯にしよーと思ったら
「15分以上、かかります」っていわれた。

前の店のゴーヤにしよーかと考えたが
よく考えたら、きの麩イリチ食ったばっか

どーしよと思ったら、
日替わり天丼「はぜ天丼」680円の札が

こ、これだっ!と、ひらめいた。

店にはいるが、なんの反応もない。

愛想の悪いおばちゃんに
「日替わりね」って頼んだけど

へんぢがなひ(´・ω・`)

で、でてきた”はぜ”は、
なぜか”鶏の照り焼き”の形をしてる

( °Д°)ハァ?

日替わりは、日替わりでも
天丼ぢゃなくて、日替わり定食か_| ̄|○

しかも、炭水化物のごはんに
炭水化物のうどんがついてる。

おまけに、鶏の照り焼きの下に
マヨであえた
炭水化物のスパゲティが
たっぷりしきつめてある。

「ごっそさま」って1000円だした
わしに

おばちゃん、おつりをトレーに
ほうりなげかえしてくれた(´・ω・`)

【今日のまとめ】
たんすいかぶつざんまい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-24

■銀座5 うちなー家 麩イリチー 790円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0002.JPG
別にこの店のことを
どうこうゆふつもりはないが

一般論として、食堂で
”これって、どうでしょ?”と
思ふことがある。

例えば、大盛やおかわりについて
何も書いてなひメニュー。

”これって、どうでしょ?”

フロアや厨房にいる
アルバイトと称する素人。

”これって、どうでしょ?”

定食ついてくる皿数を増やすための
サラダと称する”キャベツの千切り”。

”これって、どうでしょ?”

できあいの、毒々しい色をしたお香こ。

”これって、どうでしょ?”

【今日のまとめ】
一般論として、
”これって、どうでしょ?”と思っただけである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23

■有楽町 西安刀削麺荘 麻婆豆腐780円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0002.JPG
祝日だけど、更新。(^m^)

汗腺も全開になる
花椒(ホアジャン)の痺れる辛さ。

麻婆は、白米と相性がばっちぐぅ。

おかわり自由なので
がっつり食べられる。

山盛り2杯いってみた。

おまけに、
おいしそーな写真も
つけちゃいます。

【今日のまとめ】
おおばんぶるまい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-22

■八重洲  肉骨茶(バクテー)900円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0001.JPG
おいしひものが食べたくなったので
八重洲まで小走った。

巨大な肉の塊が2つ
ドカーンとでてくる。

こいつに、ガブリとかぶりつく。

ぐぅ。

タレにつけて、ぐぅ。
生姜と一緒で、ぐぅ。

滋味のあるスープを
長米にかけて食べて、ぐぅ。

【今日のまとめ】
きょうのおまけは
ぷりん。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-21

■銀座東芝ビル かなわ カキフライ定食1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0003.JPG
いよいよカキのシーズンがきた。
丸々と太ったジューシなカキフライ。(^ρ^)

ネットで「カキフライ 銀座」で検索して
みつけた”かなわ”。

カキの本場”広島”のカキ専門店
小走るしかなひ。

タッタタカァー。

カキフライ、ひとーつ(C)マチャ

で、カキフライが
キタ━━━━(°∀°)━━━━キタ

けど、

色目がヘン。

家庭であげたヤツみたひに見えるけど・・

気のせ?

それに、ちっせくね?

横についてる漬けモンもできあいの
緑のQちゃんと真っ黄っきのたくあん。

(´・ω・`)

ま、カキフライはカキフライ。

カキフライといえば、タルタル。

あれっ、タルタルさんが

ついてない。(´・ω・`)

やっぱ、
ほんとに、うまひ揚げモンは
塩でいくもんだよね・・

塩、塩、塩・・

なひ。(´・ω・`)

揚げたての、熱々のところに
醤油をたらしてもいけるしな・・

あらら、醤油もねぇ。

メニューをあらためてみると
カキフライ3ケで360円

ね、計算があわなくなひ?(´・ω・`)

隣しとの食べてるのは
カキの炊き込み御飯におかずいろいろ
おまけにカキフライ2コまでついて
同じ値段。

【今日のまとめ】
おら、こんなカキ嫌だぁ~(C)吉いくぞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-20

■新橋 さぬきや 味噌けんちんうどん 1000円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0027.JPG
身も心も震える寒い夜は、
熱々の味噌けんちんを
ふぅふぅしながら食べる。

体は芯からあったまる。

今日は、心が・・(´・ω・`)チトサムイ

【今日のまとめ】
常連さんは「味噌けんね」って頼む。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。