1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

■銀座Inz3 ジャポネ の ジャリコ・スパ(レギュラ) 550円

テーマ:銀座・新橋・京橋
銀座Inz3のオフィスデポの裏、トイレに続く通路脇といふ
もっとも、垢抜けない場所にありながら
小市民のおじさんたちの行列の絶えない人気店がある。

それがジャポネだ。

極太のソフト麺を使用した和風スパ。

レギュラの盛は 少なめだが、
大盛になると、けっこうなボリュームになる。

横綱になると、徳萬の大盛りと、かなりいい勝負になる。

はやくも、職場では、ダレが横綱を制覇したか
また、全メニューを制するかが、
大きな話題となっている。

【今日のまとめ】
スパというより、洋風焼きうどん。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-29

■有楽町交通会館地下1階 ** の 冷汁定食 550円

テーマ:こんなもん食べた
銀座で日本一周、全国郷土料理選手権 第4弾!

三、四十年、時間の流れがとまったままになっている
交通会館地下の地下で、宮崎の郷土料理
冷汁を食べた。

味噌汁の冷えたのに、豆腐と鯵をほぐしたのをいれて
大葉やミョウガといった薬味をいれて
ごはんにかけて食べる”ポチの餌”系の一品。

連日の酷暑にはぴったりである。

550円だしな。

【今日のまとめ】
手ぬぐい付
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28

■日本橋小網町 四川台所 坦々麺 750円 + 小龍包 200円

テーマ:日本橋・八重洲
小舟町の駅から少し離れた街道沿い。

なかなかいいロケーションである。

こおゆふ場所に名店が隠れているんだよね。

坦々麺を看板の前面に押し出している。

いい感じである。

看板メニューがある店、
単品で勝負する店。

好感がもてる。

つまみ類も、200円~と良心的である。

ガラガラ扉(not automatick door) をあけてみる
職人系のおじさんが、4人、つまみで酒盛りをしてるだけで

閑散としてる。

あらっ・・(´・ω・`)ヤベェ

とりあえず、看板メニューの坦々麺と
200円の小龍包を頼んでみる。

するってーと。

カウンターの中の中国人のしと
やおら冷蔵庫から、ニッ◇イとおぼしき
家庭用の鮮やかな冷凍食品のパックをとりだした。

ま、まさかぁ~ ガクガク(((;゚Д゚))))ブルブル

そ、そしてぇ、その冷凍小龍包を
麺を茹でる釜の上おいた蒸篭(せいろ)の上に
並べている・・

ま、まさかぁ~ ガクガク(((;゚Д゚))))ブルブル

そして、でてきたキレイに整形された小龍包(冷凍だもの)を
一口食べてみる。

ま、まさかぁ~ ガクガク(((;゚Д゚))))ブルブル

は、半生だァ~。

【今日のまとめ】
(´・ω・`)カネカエセ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27

■日比谷シネシャテ Le Pin Bar a Vin の 鴨のコンフィ 1050円

テーマ:世界のごはん

06_LePin.JPG



銀座で世界一周エスニック巡り!その13

今日は、おフランスざんす。

おフンラス料理の定番
鴨のコンフィ。

見た目的には、
クリスマスのチキンである。

味的にも、いっしょである。

【今日のまとめ】
フォ、フォーク間違えた_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-26

■日比谷シャンテB2 おいしいカレー工房 ひつじや の 大根カレー 630円

テーマ:世界のごはん
シャンテの地下にある南インド料理の店。

カレーはサラっとして、マイルドな南のカレー。

で、わずか 630円なのにな
サフランライス、ナンが食ほー。

630円でありながら、
チャイにヨーグルと付きと
きたもんだ。

630円であるにもかかわらず
インド風、ピックル”アチャール”も食ほー。

カレーをももつともつと辛く仕上げて
サフランライスのかわりに
固めに炊いた長米の白米を
手で食べたいところだな。

でもな、630円で、この内容は、

【今日のまとめ】
ごりっぱ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25

■日本橋室町 上野精養軒 の カレーライス 550円

テーマ:日本橋・八重洲
ごはんを食べる時、店の従業員動き
とりわけ、不審な動きをしてたりすると、
ものすごーく気になるものだ。

精養軒のやる気のないおばちゃんは、
備え付けの客用の紙ナプキンを
次から次へと取り出しては
油取り紙のように、顔や首をペタペタと拭いている。

なぜかそれを、わざわざ、わしの目の前でやる。

気になるものすごーく気になる。

ハンケチ(しご)もっとらんのか?(´・ω・`)

次におばちゃんは、流しの中(!)に積み上げた
コップに、氷のはいったピッチャーから
次から次へと水をつぎはじめる。

気になるものすごーく気になる。

ぬるくなっちゃうぞ(´・ω・`)

【今日のまとめ】
しかもの、流しの中だしな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24

■銀座2 九州郷土料理 有薫酒蔵 の だご汁定食 900円

テーマ:こんなもん食べた
銀座で日本一周、全国郷土料理選手権 第2弾!

福岡から熊本あたりで食べられているらしひ(よく知らない)
だご汁を食べた。

味噌仕立てのだご汁には、
小麦のグルテンの粘りをだした、
ひらべったいすいとんの具みたいなのがへぇーとる。

わし、正直いって、
ちくわぶ系のねちょねちょした食感って
あんま好きぢゃなひ。(´・ω・`)

でも、ま、これはだいぢょぶ。

おにぎり、卵焼き、細工のしてある天ぷら
ころっけに、お猪口半分のxx付き。

それにな・・

【今日のまとめ】
なぜかヨーグルトまでつく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23

■銀座Inz1 かごしま黒牛、黒豚 遊食菜彩 いちにぃさん の 黒豚しゃぶそばセット 893円

テーマ:銀座・新橋・京橋

06_ichinisan.JPG



豪華な、写真入りのメニューに
つられて頼んでみた。

結果。

しょ、しょぼい(´・ω・`)

黒豚が、黒豚が
ちょっとしかへぇっとらん。

_| ̄|○ ダマサレタ

まわり近所の定食は品数も多く
種類も豊富ときたもんだ。(´・ω・`)

オーダミス (´・ω・`)

【今日のまとめ】
フォトジェニックなしょぼい料理
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-22

■銀座1 G-zone ZEST の ビーフ&チキン タコス 800円

テーマ:世界のごはん
銀座で世界一周エスニック巡り!その12

今日は、ぱららららんばぁ♪ メヒコ(メキシコ)にしてみた。

テックスメックスだから
メキシコぢゃないんぢゃないのか?

といふツッコミは却下である。

わし的には、テキサスもメキシコも
いっしょくた(しご)である。

だいたいだな

ここは、日本で、インド人(もしくはバングラ)人がサーブする
テキサス風のメキシコ料理屋なんだからな。

【今日のまとめ】
えばってどーする。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-21

■銀座1 おでん よしひろ おでんとスープカレー550円

テーマ:銀座・新橋・京橋
銀座1丁目の細い路地、古びた建物の2階
狭い階段をあがったところにある。

カウンターの中には、坊主頭の
料理人然とした強面(こわもて)がカレーの灰汁をすくっている。

慣れない客が『メニュを』なんてお願いすると
『こちらで決めたモンをださせていただいてますから』って
京都弁で諭される。

カレーと、おでんといふ
一瞬、『なんぢゃそれ?』と思わせる
異色の組み合わせ。

ところが、ところが

さっぱりしたトマトスープカレーと
関西風の澄んだダシのオデン
それぞれ個性の輪郭がはっきりしているので
対立しながらも、面白い効果をあげている。

【今日のまとめ】
おねうち。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。