1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29

■神保町 櫓(やぐら) ジョグチキンカレー 780円

テーマ:神田・神保町

04_yagura.JPG



GWなので
櫓のカレーを食べました。

【今日のまとめ】
いぢょ。GWだもの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

■内神田 韓国家庭料理 土房(とばん)の カルビクッパ 780円

テーマ:神田・神保町

toban


おいしいキムチが食べたくなって
久しぶりに西神田の土房まで小走った。

このオモニの激旨キムチを食べると
スーパーで売ってるようなまがいもんのキムチだとか
焼肉屋のやっつけ仕事のヤツが食べられなくなる。

しっかりとした辛味の中に、凝縮した旨みが拡がる。
絶妙な塩加減と適度な酸味。

キムチだけで、ムシャムシャ食べられる。(^ρ^)うまぁ

キムチを、おかわりしたら
お店のお姉さん、山盛りくれた。

(T_T)うれすぃ。

【今日のまとめ】
かんじんのキムチが写真に写ってなひ..._| ̄|○ スマン
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-26

■神田 GUMBOのポキ丼(超盛り)700円

テーマ:神田・神保町

04_gumbo.JPG



先日の東秀の中華としてはあるまじき(しご)ケチ臭い盛にこりて
今日は、そんなにうまくないけど、がっつり食える
ガンボへポキ丼を食べにいった。

大きめのボールにたっぷりはいった
超盛りでも 700円 

余裕の完食。\(^o^¥いぇ~い!

【今日のまとめ】
東秀に懲りて、ガンボへゆく。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-26

■神田駿河台 中華料理太一 ラーメンとナス味噌丼 750円

テーマ:神田・神保町

04_taichi.JPG


いつも、お昼のだいぶ前から近所の勤め人のおとつぁんを中心に、
客がおしかけ満席になる超人気店。

前から気になってたが、
今日はすぐはいれたので試してみた。

【今日のまとめ】
大切りで、半生(つーかほぼ生)のナスしかはいっとらん
ナス味噌丼をだす人気店だつた。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-23

■溝の口 中華 東秀 の ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め 580円

テーマ:こんなもん食べた

04_tosyu.JPG


王将の餃子でビールをひっかけて帰ろーと思って
途中下車したが、いつも同じもんばかりで能がなひなと
似たような業態の東秀を試してみた。
表にのぼりのオイスター炒め定食580円と
海老彩菜ギョーザ180円がおいしそうだったからだ。

しかーし、

でてきたものをみて

絶句。

(´・ω・`)すくねーぞ。

小さい皿の上に無理やりひろげて、
薄く敷きつめてある。

半生の青臭いピーマンとゴリゴリゆう玉ねぎ。

半ライスを頼んだ覚えはねーぞと
憤りたくなるような小盛のライス。

これ冷凍ぢゃーねのとしか思えない
ショボショボ餃子。

_| ̄|○ 迷わず王将にいくべきだった。

【今日のまとめ】
なにしろ、けちくさひ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-22

■西神田 鐘楼(ジョンロウ) の 麻辛刀削麺 700円

テーマ:神田・神保町

ヘルプ
入力した下記のデータは、保存されていない可能性があります。
お手数ですが、ブラウザー上でテキストをコピーをし、
再度、ログインして投稿お願いいたします。
コピーしたテキストは、記事を書く画面の「HTMLタグを表示」欄に貼り付けてください。
■ タイトル

_| ̄|○マタカ、

【今日のまとめ】
おんぼろシステム。

------------------------------------------------

■ 記事

04_jyonro.JPG



わしの大嫌いなもんのひとつに、
”へたくそなストリート・ミュージシャン”といふのがある。

駅前で、微妙にテレや恥ずかしさを滲ませながら
チューニングがあってないギターをかき鳴らす
紋切り型の青臭い言葉を聞かされると
冗談ぬきに、背中が(悪寒で)ゾクゾクする。

『傷つきやすい”キミ”をそっと抱きしめたボクの心は悲しみに震えるぅ~♪ 』

傷つきやすいことを、”傷つきやすい”といっちゃ
おしまひである。

ま、”ガラス”に喩えたりしても、困るが(´・ω・`)

少なくても、わしは生まれてこのかた、
一度たりとも 彼女だとか、好きなひとのことを
”キミ”と呼んだことも
夢想の中で”キミが~”と想起したことは なひ。(´・ω・`)

”るぅ~♪”の部分を、半音ズレて歌いあげられたりしたら
もー、 ガクガク(((;゚Д゚))))ブルブル っとくる。

昨日の夜、深夜のNHKにサンボマスタがでてたのを
ウヰスキーをチビチビやりながら眺めていたおぢさんは
あの世間一般のイメージするロック・ミュージシャンから
もっとも遠いとこにいる”チビ、小太り、細い目に銀縁眼鏡”のボーカルのしとが
汗をダラダラかき、眼鏡をズリあげながら熱く絶叫する姿は

ダサくて、暑苦しくて、鬱陶しくて 

でも、”かっくひぃぢゃん”と思ったのであった。

生っちょろい(しご)道端のワカモンたちも
こうゆうのを目指してほしいもんである。

【今日のまとめ】
でもな、あんなのが街角にたくさんいるのも
それはそれで、困る(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-21

■第3回チキチキ”ファーストフードご贔屓メニュ選手権!

テーマ:ちみ何食べた?
”第3回チミ何食べた”の開催でつ。

今回のお題は、じゃかじゃーん
”チェーン店ご贔屓メニュー選手権!”でつ
あの店のこのメニューが、実はうまひのだ。とか
この店のあの一品に、なんかしら、心ひかれるぞ。とか
廃番になったけど、ドトールのスモークチキンベーグルは
名品だったなぁ。とか。

そんなんが、ありましたら、
コメント、トラバでふるってご参加くださいまし。

さ、みなさんご一緒にぃ”ファーストフード大好きぃ~♪ヾ(^-^ヾ

---------------
どごーん 。

思いっきりなんか倒れたぞ _| ̄|○ キカクカ




■ご贔屓メニュー その7 松屋 ビビン丼 390円

matsuya5.JPG



ときどき、とんでもなくハズレもあるが
潔くジャンク・フードを提供しつづける松屋さん。

その中でも、薄切りの豚肉、キムチ、のり、ネギと個性派の役者揃え、
どしっりとした濃い目の味つけのビビン丼は、
B級の王道をいく、人気のひとしなである。

【今日のまとめ】
黄身がトロっとした半熟卵がきめて。




■ご贔屓メニュー その6 ごはん処わがん の サバの天然塩焼き定食 550円

wagan5.JPG



大江屋の二番煎じの『わがん』のご贔屓メニューは
鯖の天然塩焼き定食。

脂ののった鯖に、しっかりした塩味がきいていて、ぐぅ。

雑穀をまぜたヘルシーそうな味穀米ごはん。
無料で大盛にできる。

たいして、大盛ぢゃなひけどな(´・ω・`)

里芋、牛蒡、人参等の根菜類のたっぷりはいった
具沢山の味噌汁がつく。

味噌汁の汁が、いまひちうまくなひけどな(´・ω・`)

これで、550円は、

おねうち。

【今日のまとめ】
マルコメ(ダシいり)で頼む(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-04-21

■神田神保町 放善亭 の 白身魚のグラタン 890円

テーマ:神田・神保町

04_houzen.JPG



ここ、”IT企業”のつもりらしひ会社の
素人(以下)らしきひとたちが作ってるらしひ
このブログらしきものでは

鳴り物入りで、リニューアル(テストぬき)をしてみたのはいいけれど
入力画面は正しく表示も機能もせず(´・ω・`)
ping はまともにとばず(´・ω・`)
データを画像を登録しても、データがリアルで反映されなひ(´・ω・`)アリエナヒ

RSSが”なんなのか”がまったくわかってないので、仕様を変更してるしな。

【今日のまとめ】
(´・ω・`)モ、イヤ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-20

■西神田 ランディ ランディバーグ 200g 870円

テーマ:神田・神保町

04_randy.JPG



肉が食べたくなって
ランディへいった。

中が完全に赤いユッケ状態の
レアで食べてみた。

こしひかりを
大盛2杯で、

おなかもいっぱい。

【今日のまとめ】
とろけるかんじが、ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-19

■神田小川町 タイ料理マプラー の トムヤムラーメンとレッドカレー 900円

テーマ:神田・神保町

mapura.JPG



わしは、自分のことを味音痴だと思っている。

挽肉の元が豚なのか牛なのかすら、わからなひ。

化学調味料が使われてるかどうかも、定かではなひ。

ダシが、なにからとられているかなんて見当もつかなひ。

そんな、わしにも、
ひとつだけ、はっきりわかるものがある。

自分の舌に、あう、あわなひである。

時に、決してマズいわけではなひ料理に
”んっ?”ていふ違和感を感じることがある。

材料も調味料も、おなじようなものを使ひ
手順もさほど変わらずつくっているはずなのに
わしの舌にあう、あわなひがある。

わしの”鈍感舌”が、敏感に反応するつーのは
矛盾しとるが、確かにある。

この感覚を喩えるならば”異性の好み”みたいな
もんであるといえば、おわかりいただけるだろう。

なるほど(´・ω・`)

【今日のまとめ】
あわなひ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。