1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

■渋谷桜丘 牛角食堂 の 石焼ビビンパ 580円

テーマ:渋谷・三茶
日曜日のひとけのない静かな町を、
キリンラガー片手に散歩するのが好きだ。

ぽっけには、チーカマとわさび柿ピー。

ウォークマンはU2のニューアルバム。

冷たい空気もなんのその

モコモコセータと、帽子で完全武装。

でね、

冷えきった体に、

ジュジュー焼ける石焼ビビンバ。

【今日のまとめ】
ここでまた、冷たいビールを、きゅ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-25

■神田神保町 正香園 の中華丼と半ラーメン 750円

テーマ:神田・神保町
みなさんに、今日、ご紹介するのは、
中華の激戦区神保町に、あえて参入した”正香園”です。

赤坂、新橋なんかで、おなじみのあの中華が
ついに神保町でも味わえるようになったんですよ。

みてくださいこのボリューム。

野菜たっぷりで、とってもヘルシー。

それに、この、エビ。どうですか?

プリプリっですよ。

今日は特別に、この半ラーメンをおつけします。
ピリっと辛いスープが、ポイントですね。

それだけじゃありません、
その上、さらにですね、この”点心”

今日は揚げギョウザですね、
これも、おつけしちゃいます。

価格は、なんと、これすべてで、750円。

もちろん、これは消費税込みのお値段です。

一括払いなら手数料もいただきません。

【今日のまとめ】
いまなら、送料は、ジャ◇ネットが負担しません(ぷ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-21

■第1回チキチキ"ちみの好きなカレーを教えとくれ

テーマ:ちみ何食べた?


なんかブログならではってこと、したくなったので
『第1回 チキチキ”今日、ちみ何食べた?”
”ちみの好きなカレーを教えとくれ”』
開催でつ。
※お店、メニュー、レシピなんでもあり
 コメント、トラバでふるってご参加くださいまし。

さ、みなさんご一緒にぃ”カレー大好きぃ~♪ヾ(^-^ヾ

とっておきのカレーをどしどし(しご)ご紹介くださいな。
------------------------------
わしのいっとう好きなカレーは
西新宿のスリランカカレー『コートロッヂ』の
”マトンカレー”でつ。

サラっとしたあっさりタイプ
でも、コクがあって、深い味わい。

すっきりした辛味も、ぐぅ

【今日のまとめ】
これにもちっとしたゴダンバがね。
あうの。
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-02-21

■神田神保町 菊水 の鰯つみれ汁定食 850円

テーマ:神田・神保町
今日のお昼は、仕事をうっちゃって、
菊水まで小走った。

12時には、まだまだ時間があるのに
はやくも、満席に近い。

しかもぉ、皆、そろいもそろって、
つみれ汁を頼んでいる。

柔らかいつみれからはしっかりと味がでて濃厚な味。
根菜類がたっぷりで、ヘルシぃ。

ひえ、あわ、きびのはいった、雑穀米がへるしぃ。

新鮮で脂ののった鰯のフライがへるしぃ。
へるしぃなチビやっこがついて、850円

【今日のまとめ】
さ、皆さんご一緒にぃ~♪
”青魚大好きぃ” ヾ(^o^ヾ

------------------------------

あすは、おやすみしばす。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-20

■日本橋室町 生そば吉田 の カレーうどん 930円

テーマ:日本橋・八重洲





日曜日もお仕事。



カレーつながりで、今日はカレーうどん。



とろとろの玉ねぎがたっぷりとはいって

あったまります。



考えてみたら、これも本来のカレーから

かけ離れているなぁ。



【今日のまとめ】

インド人からみたら、カレーうどんは

日本人からみた

きゃりふぉーにあロール(アボカドいり)みたいなもんか

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-20

■マルちゃん 赤カレースープ・ヌードル 105円

テーマ:▽珍即席麺





昨日からの、スープつながりで

お茶をにごしてみる。



【今日のまとめ】

とおいしんせき(ぷ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-18

■渋谷桜ヶ丘 カレー食堂 心 の 骨付きチキンのスープカレー950円

テーマ:渋谷・三茶
おせーてもらった、スープカレーを食べに
桜ヶ丘の『心』までいってみた。

セルリアンタワーの裏、246から一本はいった
隠れ家っぽい飲食店が並ぶ路地にある。

小洒落た喫茶店みたいな店つくり。

看板メニューの骨付チキンのスープカレーを頼もうとしたら
焦って「骨付きスープかれー」っていってしもーた。

でてきたスープカレーには、
若鶏の腿が丸々1本、ドーンとはいっている。

それに、茹で卵と、野菜類、揚げたじゃがとピーマン
丸ごと茹でた人参。

このへんの取り合わせは
恵比寿のスープカレー屋さんと、いっしょ。

つーか、店のつくりや雰囲気、メニュー構成
容器や盛り付け、そっくしだぞ。

スタイルを真似して便乗する後発組みが
大量発生する、まさに、スープカレー・ブーム
まっただ中である。

ごはん大盛まで無料。
辛さも10倍まで無料。

ごはん大盛、辛さ10倍までいってみたが
そんなに大盛ぢゃなかひし、辛くなかった。

味は、おいしひよ。

でもな、本来のカレーっていふ料理からは
ちと距離がある気がする。

【今日のまとめ】
タイカレーまでの距離と同じくらい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-17

■神田司町 神田酒蔵 チキンカレー 500円

テーマ:神田・神保町
JAZZの流れるショットバーがランチにだす、
オリジナルな、さらさらの500円カレー。
エッジのきいた生スパイスが特徴の挑戦的なカレー。

【今日のまとめ】
ストレート・ツゥフィンガ、ノーチェイサなチキン・カレー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-16

■神田神保町 インド&パキスタン料理 シディーク800円

テーマ:神田・神保町
カレー激戦区”神保町”に、シディークが出店した。

店の前の今日のカレーを紹介する黒板には、
こ汚い字で”よこまめとちきん”(原文まま)と書いてある。

Today'sカレーは、
 カレーのみだと700円 (カレーだけ食うヤツいるのか?)
 ライス付は800円
 ナン付は900円

でもな、メニュの隅にある、ナンとターメリックライスは
どちらも250円って書いてある。

セットにすると値段が違うのは、なぜ。(´・ω・`)

それに、女性限定のレディースセット950円と
その上の1150円のセットの違いも

よくわからなひ。

【今日のまとめ】
インド・パキスタン料理って書いてあると
経営者がパキ人なのかなって思う。

どーでもいいか。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-15

■神田駿河台 鷹ばん の鴨ロース丼 900円

テーマ:神田・神保町
ごはん、おかわりすると200円とられる店”鷹ばん”で
甘く煮た合鴨のロースとネギをたっぷりのせた
鴨ロース丼を食べた。

鴨(小)と小鉢の鴨ロース(小)定食も900円にもひかれたが
たっぷり、鴨を食べたい気分だったので
鴨ロース丼にしてみた。

【今日のまとめ】
で、メニューをもっと、よくよくみると、
小鉢のついた鴨ロース定食も900円だつた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。