Uyu(ACRYLICSTAB)オフィシャルBLOG
「視力2.0のパノラマ」
ボーカル・作詞家として活動してますパンダ

ACRYLICSTAB
ボーカル・作詞 Uyu ギター・作曲 阿部 隆大
オフィシャルWEB http://acst.info/

ライブ出演
6月7日(土)
ガストプレミアムライブVol.2 @赤坂BLITZ
ご来場ありがとうございました。
------------------------------------------------------------
ACRYLICSTAB主催ライブ coming soon...!

ACRYLICSTABメールフォーム
http://acst.info/ticket/
------------------------------------------------------------

◆2013年6月27日発売 PS3専用ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
バトルフィニッシュテーマ
ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

------------------------------------------------------------

RELEASE!

ACRYLICSTAB(アクリルスタッブ)
3年ぶりのミニアルバム【INNERBEAT】リリース


アルバム表題曲「INNERBEAT」
FULLサイズでYoutubeで配信中!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-16 23:36:13

マチアソビvol.11 みんなに元気と笑顔を沢山頂きました。。

テーマ:日々ログ
徳島県で開催されたマチ★アソビvol.11
ACRYLICSTABで参加いたしました!

2日目の東公園でのライブをメインとして
3日間 色んな場所でバンドライブしてきましたー。

バンドメンバーはこちら!

Vocal Uyu(ACRYLICSTAB)
Guitar 阿部隆大(ACRYLICSTAB)

Piano 持山翔子
Bass 小山尚希
Drums 工藤明

ACRYLICSTABとピアノトリオm.s.t.の
合同バンドでお届けしました♪

Uyu◆視力2.0のパノラマ


バタバタであんまり写真とれなかったけど
ちょこっとだけご紹介!

2日目の衣装は白黒モノトーン!
ちょっとずつセットリストを変えて
午前中と夕方の2回ステージで演奏してきました。
沢山のご声援 ありがとうございました!

マチアソビブースにて。
川沿いのボードウォークは素晴らしい眺め。
夜になると橋がライトアップされます。
ライトアップ中のm.s.t.『Orange』が最高に心地よかったー!

徳島ラーメンでご機嫌なメンズ。。
なおやん りゅーやん そして…あっきー!
なおっきーというニックネームも生まれましたね!

Uyu◆視力2.0のパノラマ


翔子ちゃんと声優の高井舞香ちゃんと!
仲良くさせて頂いている役者さんと再会できたり
はじめましてな出会いがたくさんあるのも
マチアソビならではで 毎回とても楽しませて頂いてます!

マウスブースにて。
CDやTシャツをお買い上げの方
または過去にリリースしたACRYLICSTABのCDやグッズに
サインを書かせていただいたのですが
ついに!
PS3ソフト『エスカ&ロジーのアトリエ』をお持ちになった
(しかもプレミアな豪華盤!)方に
『無限大クロニクル』レコーディングメンバーのサインをいたしました!
プレイしてくれてありがとう!!!!

ニコ生&阿佐ヶ谷ロフトで開催された
『マチアソビ前夜祭』女子メンバー♪
手前から加隈亜衣さん わたし 中村桜さん 落合みさこさん
なんと この前夜祭の最中に
星海社・落合みさこさん(みさみささん)にナンパ?されまして
今回のマチアソビvol.11の初イベント
『女子だけのヒミツの業界関係者トークショー』
にめでたく参加させて頂きました!!
完全に男子禁制!イベントはこんなかんじです♪
http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/day/cat109/post-780.html
桜さんと ニトロプラスのなかひろさんと
6人でおしゃべりしましたが
もうね。。会話が途切れない途切れない。
まさかの時間延長で濃密にお届けいたしました!
主宰のみさみささんならびに参加された女子のみなさん
楽しい時間をどうもありがとうございました!
思いっきり笑い また勉強になるひとときでしたー。

◆◆◆ ◆◆◆

徳島マチアソビからは毎回たくさんの刺激をいただいてます。
今回もACRYLICSTABとして参加できて本当に嬉しいです。
また来年も行けることを願って…日々精進します!

そんななか ドラムスあっきーが来月徳島でライブが決定!
徳島にお住まいの方は是非チェックしてくださいねっ。


JAZZ COLLECTIVE 2nd Albumリリース・パーティー
11月16日(土)blanc do blanc(徳島県徳島市富田町2-41 赤坂ビル2F)
開場・開演19:00- チケット3,500
http://www.jazzcollective.net/
LIVE
JAZZ COLLECTIVE / KENZO TRIO
DJ
TAKKAN / MASARU
あっきーこと工藤明さんはJAZZ COLLECTIVEでの出演です!
主催:ワールドエキゾチカ
お問い合わせ
CINDERELLA12
088-656-0131 徳島県徳島市寺島本町1-61クレメントプラザ1F
blanc do blanc
088-623-7087 徳島県徳島市富田町2-41 赤坂ビル2F
TICKET取扱店
CINDERELLA12 / blanc do blanc / cue! / 珈琲院トランプ堂 / cafe & bar NOLO 他

◆◆◆ ◆◆◆

遅れてしまいましたがお礼を…!
ACRYLICSTABの物販はCDをのぞく全てのグッズが
完売いたしました!
みなさん どうもありがとうございました。

マチアソビvol.11に参加されたみなさん お疲れさまでした。
ステージやブースのライブでみんなと楽しんだり
ブースやシネマでのトークショーでみんなで笑ったり
差し入れをいただいたり 物販に立ち寄ってくださったり
本当に たくさん元気をいただきました。

スタジオで悩みながら続けている作業は
ゴールが見えない迷路のようで
たまに不安になったりしますが
みなさんの暖かいメッセージや笑顔で
もっともっとがんばろうという想いでいっぱいになります。

ACRYLICSTABのボーカルとして
ひとりのボーカル・作詞家として

これからもみなさんの笑顔に応えられる作品を
精一杯制作していきます。


どうぞよろしくお願いします。

Uyu


◆◆◆ ◆◆◆

Uyu 徳島マチアソビvol.11

・ACRYLICSTAB バンドライブwith m.s.t.
東公園ステージ マウスブース

・いのりっくま(水瀬いのり+加隈亜衣)
『First Light』『みずいろグラフィティ』作詞

・『女子だけのヒミツの業界関係者トークショー』
ufotable CHINEMA


ご参加の皆様 ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-09 09:44:45

【9/14】UyuCAFE」ご参加受付が終了しました!ありがとうございます!

テーマ:日々ログ
みぃなぁさんっ おはよーございマス!
朝です!
(ダンガンロンパのモノクマ風に)

昨日お知らせいたしました
わたくしUyuの誕生日企画イベント
「UyuCAFE~Uyuの1日店長!~」

$Uyu◆視力2.0のパノラマ

めでたく満席となりました!!

ご予約くださったみなさん
ありがとうございます。

ありがとうございます・・・!

ありがとうっっっございますっっっ!!!


1人でも多くの方に来ていただきたかったのですが
いかんせんわたし

店長なんて生まれて初めてですもので・・・!


今回はこういった

限られた時間をみんなといっぱい共有できて
かつ お食事やライブも楽しんで頂けるような企画ですので

みんなにUyuCAFEできちんとおもてなしできるよう
お席はちょっとだけにしました・・・。


昨夜書くのをすっかり忘れていましたが

バースデー企画『UyuCAFE』のコンセプトは

音楽×お料理=無限大!


わたしが

バーテンダーになったり DJになったり 
MCになったり たまーにボーカルになったりしますw

ベーシスト小山尚希先生の 特製お料理と

ACRYLICSTAB阿部Pとの 生演奏をかけあわせたら

果たしてどんなイベントになるやら・・・!
今から楽しみです!!

来てくれた方全員に 笑顔で楽しんでもらえるよう

てんちょー がんばります!


たくさんのご予約 ありがとうございます!!!


◆◆◆

「UyuCAFE~Uyuの1日店長!~」
2013年9月14日(土)
OPEN 19:00 CLOSE 21:00


@新宿某所 (新宿駅から約10分・予約メールにてご連絡いたします)

【ご参加受付・終了いたしました】

「UyuCAFE」についてのお問い合わせ
相席などのご連絡はメールフォーム
http://acst.info/ticket
からお願いいたします。

参加費は3000yenで
小山先生のお食事+1ドリンクです。
お食事の大盛りもできますので お腹ぺこりんできてください。

てんちょーうゆてぃー&シェフなおやんwith阿部Pでおまちしてます!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-09 00:45:17

【9/14】Uyu・Birthday企画イベント「UyuCAFE」開催!

テーマ:日々ログ
おうふ・・・・。(胸にガッツリとダメージをくらった声)

え。もう今週じゃないですか。。

ガストプレミアムライブの色々を更新するまえに
自分の誕生日イベントのお知らせをしなくては!!


あと5日!!!わーお!!!
でも構想は2ヶ月前からなんだよ!
遅くなってしまいましたが お知らせでございます。


ACRYLICSTABボーカルUyuの
Birthday・特別企画!



「自分の誕生日を盛り上げたい!」という熱い意気込みで
カフェバーで誕生会を開きます!

自分で!

・・・どうみても自作自演・・・。。。

いっ・・・!いいんだよ!!!!

バーテンダーとしてDJとしてボーカルとしてMCとして
みんなと一緒にわいわいしたいのです。うずうず。


イベントタイトルは!
シンプル!ひねりなしで こちら!

$Uyu◆視力2.0のパノラマ


「UyuCAFE~Uyuの1日店長!~」

となりました!!

マウスでイラストを描くと
軽く10分かかるんですね・・・・
あまくみてました。。 バランスむずかしい・・・


さて 気になるイベント内容!
当日いろいろやりますが イベントのメインはこちらですー!



◆Uyu feat.小山尚希♪

アクスタLIVE・アクスタREC
そして友人としてもとてもお世話になっている
ベーシスト
小山尚希さん
「UyuCAFE」のお料理を担当してくれます!

なぜ!なぜベーシストなのにお料理!?
と思われた方も多いでしょう。。

なおやん先生。。お料理がすっごく上手なんです。

当日もどうやら色々と仕込みがあるそうで
個人的にもめっっっっちゃ食べたい!!!
味見と称してお腹いっぱいにならないよう気をつけます・・・


そう!みんなにも味わっていただきたいのです!
どうぞお楽しみに♪


◆ACRYLICSTABミニライブ&DJ Uyu

「UyuCAFE」DJは店長Uyuが担当!
てんちょー権限で自分のPCからガンガン打ち出します。
せっかくなので
アクスタの懐かしーい音源とかもかけましょうか。
ほら。あの暗~~い曲とか 裏打ちの曲とか・・・

ちょっとPCをあさってみますね!

イベント中盤ではギター阿部隆大とともに
ACRYLICSTABミニライブを行います!

ミニライブといいつつなんだかんだで
けっこう歌っちゃう気がします。
いや・・・MCのほうが長いの・・・か・・・??

-------

メインコンテンツはこんな感じです。
2時間ではありますが みんなで盛り上がりましょう!

◆◆◆

「UyuCAFE~Uyuの1日店長!~」
2013年9月14日(土)
OPEN 19:00 CLOSE 21:00


@新宿某所 (新宿駅から約10分・予約メールにてご連絡いたします)

【要・ご連絡!】*先着20名さま限定

「UyuCAFE」ご参加はメールフォーム
http://acst.info/ticket
からお願いいたします。

参加費は3000yenで
小山先生のお食事+1ドリンクです。
お食事の大盛りもできますので お腹ぺこりんできてください。


現時点でまだ少しお席を受け付けていますので
ぜひご参加メールくださいっ!

てんちょーうゆてぃー&シェフなおやんwith阿部Pでおまちしてます!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-02 22:04:51

【ガストプレミアムライブ】ACRYLICSTAB バンドチーム・激闘のライブでした。

テーマ:日々ログ
こんばんわ。
シャバドゥビの着信音がいまさらになって欲しくなってきた
ACRYLICSTAB Uyuです。ドライバーオン!


ちょっと日が空いてしましたが
ご来場くださった方に感謝の気持ちをこめて

8月29日に開催された

ガスト プレミアムライブ
レポートをしていきたいと思います!


まずは『チームあくすた』のご紹介から♪


ギターはもちろんACRYLICSTAB阿部隆大!

バンマスとして楽曲構成を組み立てたり
エレキを弾いたりアコギを弾いたり
ソロを弾いたりPCを操作したり エトセトラエトセトラ・・・・

徳島などでの阿部先生の働きっぷりをご存知の方はお察し頂けるかと。
そんな活躍っぷりでございました。


そして2ndギターは片山義美さん!

チームアクスタ・久しぶりのギター2人体制でした。
ちなみに前回はJz Bratでの9人ワンマンライブですー。

かつてから親交のある片山ご兄弟の弟さんでもあり
実は2回ほど対バンでお世話になったギタリストさんでもあります。
ギターも出来てコーラスも出来て作詞編曲も出来る
マルチなミュージシャンです。
メイクさん情報によると肌がやけに綺麗だそうで!w


ドラムは5月開催の『アトリエライブ』に引き続き
片山タカズミさん!

・・・ということで 片山Bros.との共演となりました♪




ベースはおなじみの小山尚希さん!

ピアノは更におなじみの持山翔子さん!

いつもアクスタを支えてくれてありがとうございます。。

あ。先日お2人が出演されたピアノトリオ『m.s.t.』の
レコ発ライブにわたくし行ってきましたので
また今度つらつら書きますね・・・!
m.s.t.のCDもみなさんよろしく!


Uyu◆視力2.0のパノラマ

本番後のチームあくすた。
3時間半のボリュームたっぷりのイベントでした♪

手前左から Uyu(Vo) 阿部隆大(Gt)

持山翔子(Pf) 片山義美(Gt) 片山タカズミ(Dr) 小山尚希(Ba)

以上のメンバーでお届けいたしました。


◆◆◆


さて。今回チームあくすたの5人は

共演の

野見山睦未さん・Annabelさん・いとうかなこさん
山本美禰子さん・霜月はるかさん

そして我らACRYLICSTABのバンド演奏の他に

『アトリエメドレー』でご活躍頂きました!

『アトリエシリーズ』のゲームBGMをバンドアレンジでお届けする
『アトリエメドレー』!

セットリストに3回登場し 各テーマに沿った楽曲を披露しました。


メドレーの内容を・・・つらつら書きたいのですが
今回は嬉しいお知らせがありますので
まずはご報告からですね。




既に発表となりましたが
『ガストプレミアムライブ』のライブ映像が

Blu-ray&DVD化 決定いたしました♪


『ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~』(仮題)

発売日 2013年11月20日発売予定

【出演】
霜月はるか・ACRYLICSTAB・Annabel・いとうかなこ
チリヌルヲワカ、南壽あさ子、野見山睦未、山本美禰子

発売元・販売元 VAP

Amazonなどでご予約いただけます!




そしてそして。。さっそくではありますが
ガストプレミアムライブのレポートが
ニュースサイトに掲載されていますのでこちらも要チェックで!
アクスタはもちろん
イベント全体のセットリストも載っていますのでぜひにー♪

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/704/704707/

Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201308300086/

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/209/G020930/20130830060/

どうぞご一読ください!

Uyu◆視力2.0のパノラマ


一緒に盛り上がってくれたみなさん
応援メッセージやご感想のリプライを下さった方

あと!会場で最後に「うゆてぃー」って叫んでくれた方!w
ありがとう!サイコーっっ!!(CV:仮面ライダーウィザード)


楽しい一時を共有できて幸せです!

今後もどんどんライブ活動していきますので
また是非とも一緒に楽しみましょうー。

ご来場 本当にありがとうございました。




◆ACRYLICSTAB Uyu◆

【RELEASE】

6月26日発売Album
『Twilight Sky
 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ボーカルアルバム』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/music/
Track11 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

通販スタートACRYLICSTAB 3rd Mini Album
『INNERBEAT』
アニメイト オンラインショップ限定通販!
http://bit.ly/1ayZKxg

YouTube ACRYLICSTAB『INNERBEAT』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-22 22:28:54

新谷良子さん『Blooming Line』,波打際のむろみさん『波打際のMUSIC』に作詞提供。

テーマ:日々ログ
映画『コマンドー』をやっとの思いで観れた
ACRYLICSTAB Uyuです。
主役のシュワさんの無敵っぷりといったらもうすごいです。

キャデラック好きの元グリーンベレーもなんのその
武器を持っている相手も武器を捨てちゃうくらいに
敵さんみんな怯えまくりです。

これぞヒーロー。これぞ無双。
細かいことは気にしちゃいけない 男の映画です。
次はいつ放送されるのでしょうか。


台詞全てが名言の映画『コマンドー』ですが
とりあえずお話はここまで。
ここからは最近のわたしのお仕事についてです。

まずはお知らせからー。

Uyu◆視力2.0のパノラマ

夏休みに入りましたが
NHK Eテレにて放送中の
『すすめ!キッチン戦隊クックルン』では
引き続き楽曲のボーカルを担当させて頂いております。

先日 新曲を録音してきましたので
ご覧の皆様 今後もよろしくお願いいたします。



そして記事タイトルにもあります通り
2つのアルバムで作詞提供をさせて頂きました。

まずは少年マガジンにて連載中の同タイトルのアニメ作品

TVアニメ『波打際のむろみさん』

こちらのキャラクターソングアルバム
『波打際のMUSIC』収録楽曲
『Sweet pain』の作詞をいたしました。

タイトルからお察しいただけるとおり
セクシーな人魚の『富士さん』が
ちょっとアブナイ恋に目覚めちゃった歌です・・・
原田さんの渾身のボーカルをご堪能ください。
楽曲はRONさんとご一緒させて頂きました。
開始1秒でヘビーです!ロックです!かっこいいです!

『Sweet pain』
歌:富士さん(CV:原田ひとみ)
作詞:Uyu(ACRYLICSTAB) 作曲:R・O・N

CDの詳細は
TVアニメ波打際のむろみさん リリース情報ページ
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/release/soundtrack.html
をご参照ください。。



そしてもう1つは先日めでたくリリースされました
声優の新谷良子さんのNew Album
『Blooming Line』に収録されました

アルバム1曲目の『Brightest Road』

作詞はわたしUyuが
作曲はACRYLICSTAB 阿部隆大が担当いたしました。

すっきりとした爽快感がありつつも
胸にしっとりと残るバンドサウンドになったと思います。

特にギターの掛け合いのところは
参加ミュージシャンのプレイがすごいので
ぜひボリュームを大きくしてお聴きいただければと!
そしてそのあとのサビの
新谷さんの清清しいボーカルにきゅんとなって下さいませ。


バンドサウンド。やっぱり楽しいですね!
すごくポジティブな気持ちで制作させて頂きました。

『Brightest Road』:新谷良子(AL『Blooming Line』)

作詞:Uyu(ACRYLICSTAB)
作曲編曲:阿部隆大(ACRYLICSTAB)

ギター・プログラミング:阿部隆大
ギター:宮崎誠
ピアノ:持山翔子
ベース:川島弘光
ドラム:Ryo Yamagata

詳細はこちらからご覧下さい!
Lantis
http://www.lantis.jp/artist.php?id=68fa57c4e7f65a47d6d52f31c77dfe58


あ!そしてそして
ACRYLICSTABチームでお届けしていますCD企画
『乙女執事が歌ってみた』シリーズも好評発売中です!
今回はもっちーこと持山翔子さんの楽曲に
作詞&編曲でACRYLICSTABが参加しております。
チェックしてみてくださいね。

あと ACRYLICSTAB阿部くんが音楽制作をしました
集英社 週刊ヤングジャンプ連載中
『東京喰種-トーキョーグール-』
スペシャルPVがいろんな書店で放送されているそうです。
前半~後半にかけての雰囲気がたまらなくかっこいいです。
こちらからどうぞー。




さて 明日はいよいよ来週29日に開催される
『ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~』
のリハーサルでございます。


チームACRYLICSTAB フル稼働なイベントです!
みなさんのご期待に副えるように全力で頑張ります。

Uyu◆視力2.0のパノラマ

エスカちゃんでぽちぽちプレイしてます。
調合が楽しくて時間があっという間です・・・!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆


【ACRYLICSTAB LIVE】
8月29日(木)
『ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~』

*Band Live

場所:渋谷クアトロ 開場18:00/開演19:00
TICKET:4800yen(+1Drink) 


ライブの詳細はこちら↓↓

イベント公式ページ ガストプレミアムライブ
http://social.gust.co.jp/pc/event/gustpremiumlive

ACRYLICSTAB WEB
http://acst.info/schedule


【RELEASE】

6月26日発売Album
『Twilight Sky
 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ボーカルアルバム』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/music/
Track11 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

6月27日発売 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/
挿入歌 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

通販スタートACRYLICSTAB 3rd Mini Album
『INNERBEAT』
アニメイト オンラインショップ限定通販!
http://bit.ly/1ayZKxg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 00:01:10

ACRYLICSTABアコースティックワンマンライブ「深海に降る音 6」

テーマ:日々ログ
ACRYLICSTAB アコースティックワンマンライブ
『深海に降る音 6』

ご来場いただいたみなさま ありがとうございました!

今回はおなじみのメンバー プラス
パーカッションで
夏らしく楽しくお届けいたしました。

4人の札幌の道中の裏話もしつつ
わたしの内省的な気持ちもちょこっとお話できたかと思います。



明るいところも暗いところも
全部ひっくるめて わたしなんだ。


これからも全力疾走で 歌い続けます。

どうぞよろしくお願いします。


Uyu◆視力2.0のパノラマ

写真をいただいたので掲載。 どうもありがとうございます。
ブラックうゆてぃー。
(うゆてぃーのTはTwisted TransistorのT)

Uyu◆視力2.0のパノラマ

ハットな阿部くん。
阿部くんが音楽を担当した
集英社 週刊ヤングジャンプ連載中
「東京喰種-トーキョーグール-」
スペシャルPV 貼っておきますね。
斎賀みつきさんの演技も素敵です。



Uyu◆視力2.0のパノラマ

全員集合の図。
相川先生のパーカッション講座もございました。

うゆ「この楽器の名前ってなんですか?」

相川先生「・・・・・・鍵・・・だね?」

(お手製楽器なので名前はないとのこと)

Uyu◆視力2.0のパノラマ

Bass :小山尚希

Guitar :阿部隆大(ACRYLICSTAB)

Percussion :相川雄太


Uyu◆視力2.0のパノラマ

Piano :持山翔子

Vocal :Uyu(ACRYLICSTAB)

Uyu◆視力2.0のパノラマ

最後の1曲、全力で。



ライブのご感想&素敵な差し入れをありがとうございました。



次回は8月29日(木) 渋谷クアトロにて
『ガストプレミアムライブ』に出演いたします。


バンドです。いつもと違う編成でやります。

どうぞご期待くださいね!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆

【ACRYLICSTAB LIVE】
8月29日(木)
『ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~』

*Band Live

場所:渋谷クアトロ 開場18:00/開演19:00
TICKET:4800yen(+1Drink) 


ライブの詳細はこちら↓↓

イベント公式ページ ガストプレミアムライブ
http://social.gust.co.jp/pc/event/gustpremiumlive

ACRYLICSTAB WEB
http://acst.info/schedule


【RELEASE】

6月26日発売Album
『Twilight Sky
 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ボーカルアルバム』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/music/
Track11 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

6月27日発売 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/
挿入歌 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

通販スタートACRYLICSTAB 3rd Mini Album
『INNERBEAT』
アニメイト オンラインショップ限定通販!
http://bit.ly/1ayZKxg

【作詞提供(Uyu)】

6月26日発売 TVアニメ『波打際のむろみさん』キャラクターソングアルバム
『波打際のMUSIC』
Track 05.「Sweet pain」 富士さん(CV:原田ひとみ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 01:48:43

新しいスタートを 切る。

テーマ:日々ログ
みなさん 暑い夏ですがいかがお過ごしですか?
ACRYLICSTAB Uyuです。

先月今月とめまぐるしくたくさんの出来事がありましたが
Twitterにつぶやいた札幌のお話から書きましょうか。

◆◆◆

わたしの姉の結婚式に出席&演奏するために
第2の故郷 北海道札幌市に帰郷しました。

披露宴で100%の力で演奏するために
過密スケジュールで忙しい中にもかかわらず
お世話になりまくっている御三方が一緒に来てくれました。

ACRYLICSTAB 阿部くん
ピアニスト 持山翔子さん
ベーシスト 小山尚希さん

遠方からお越し頂き
どうもありがとうございました。





ミュージシャン仲間って 人はたくさんいるけれども
やはり最初にお会いする 知り合うきっかけが
「音楽のお仕事」なので

いくらレコーディングやライブで一緒になっても
「今日から僕ら ガチで友達ね!」という間柄になるのは
なかなか難しい・・・とわたしは思っていたので

こうしてわたしの私的なお願いにも
快く即座にOKしてくれた3人には
何度お礼を言っても足りないくらいです。

あべくん もっちー なおやん
札幌まで一緒に来てくれてありがとう。

◆◆◆

そして
わたしのたった1人の きょうだい。
姉さん 結婚おめでとう。


わたしは知ってる。

わたしより すこし大胆で
わたしより すこし繊細で
わたしより すこし臆病で

わたしよりずっとずっと強い 姉さんのこと。

東京で人知れず涙を流していたこと

函館で気丈に振舞ってくれていたこと

札幌でわたしに歌うことの楽しさを教えてくれたこと

忘れないから。

◆◆◆

$Uyu◆視力2.0のパノラマ

なんと偶然にも札幌で
ドラム山内陽一朗くんとばったり!

アクスタ&m.s.t.が(なぜか札幌で)大集合!!

みんなでスープカレーを食べに行きました。
野菜がおいしいのなんの。
じゃがいもの味がじゃがいもなの。まじで。(笑)

よういっちゃんと会うのは
無限大クロニクルのドラムREC以来だったので
わたしも阿部くんもテンション上がっておりました。
ヒゲダンディ3人のトークは安定の面白さですので。


色んな事があったので書ききれませんが
とにかく たくさん笑いました。

恵まれてるね わたし。


◆◆◆


先日出演いたしましたWEBラジオ
「森谷里美の完パケラジオ!」内にて

うゆてぃ という可愛らしいニックネームを授かりました。

よかったら 呼んでやってくださいね。
ほら・・・その・・・7月21日とか・・・






ライブまであと10日・・・!
心機一転 新しいスタートを 切る!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆

【ACRYLICSTAB LIVE】

7月21日(日)アコースティックワンマンLIVE
『深海に降る音 6』 場所:四谷三丁目メビウス
開場17:00 1stステージ18:00/2ndステージ19:20
(入れ替えなしで2ステージご覧いただけます)

TICKET:2800yen 
*着席のアコースティックライブです

お席のご予約 ライブの詳細はこちら↓↓
http://acst.info/schedule


【RELEASE】

6月26日発売Album
『Twilight Sky
 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ボーカルアルバム』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/music/
Track11 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

6月27日発売 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/
挿入歌 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

通販スタートACRYLICSTAB 3rd Mini Album
『INNERBEAT』
アニメイト オンラインショップ限定通販!
http://bit.ly/1ayZKxg

【作詞提供(Uyu)】

6月26日発売 TVアニメ『波打際のむろみさん』キャラクターソングアルバム
『波打際のMUSIC』
Track 05.「Sweet pain」 富士さん(CV:原田ひとみ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-21 19:38:20

【WEBラジオ】響ラジオステーション『森谷里美の完パケラジオ』に出演しました♪

テーマ:日々ログ
さとみんこと声優の森谷里美さんのWEBラジオに
またまたお邪魔してきました!

4月ぶり 3回目の出演でした。
(・・・こう書くと紅白○合戦の出場者紹介みたい)





今回はいよいよ来週 6月27日(金)に発売になります
PS3専用ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
こちらの挿入歌になりました
ACRYLICSTAB 新曲『無限大クロニクル』のお話や

ゲーム発売前日 6月26日(木)に発売する
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
ボーカルアルバム
『Twilight Sky』について
レギュラーコーナーにも挑戦しつつ 50分たっぷりお届け!


新曲についてもボーカルアルバムについてもたっぷり語ったし
番組のレギュラーコーナーも 今回わたしたちめっちゃ頑張りました!

お題がね・・・・・・・
もう!むずいの!!

のーみそフル回転しまくりました!!!

いやー。楽しかった。。

みなさん是非きいてくださいね。



そして番組のコーナーの中でツイキャス参加のみなさんに
Uyuのニックネームを考えていただきました!!



今までに奇跡的に開発したニックネーム

・うゆたん←2012年
・うゆゆ←2012年 (主に友達)
・ちゃんうゆ←今年2013年 (スタジオの方やバンドメンバーに)

みなさんから頂いたニックネーム候補は
番組中でご紹介しておりますー。



Uyu(うゆ)って呼びづらい名前なのに

みんな沢山考えてくれてありがとう。。



$Uyu◆視力2.0のパノラマ

HiBiKi Radio Stationにて配信中の
WEBラジオ
『森谷里美の完パケラジオ!』
2013年6月21日(金)放送回にUyuがゲスト出演!

配信は6月21日(金)から6月27日(木)の1週間です!

出演:森谷里美 ゲスト:Uyu(ACRYLICSTAB)
ラジオ配信ページ
http://hibiki-radio.jp/description/moriya_radio
*番組視聴についてはhttp://hibiki-radio.jp/qandaをご覧下さい




え?この栗とブタさんは何かって?


つづきはWEBラジオで!!!!!


◆ACRYLICSTAB Uyu◆


【RELEASE】

6月26日発売Album
『Twilight Sky
 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ボーカルアルバム』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/music/
Track11 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

6月27日発売 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/
挿入歌 ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

通販スタートACRYLICSTAB 3rd Mini Album
『INNERBEAT』
アニメイト オンラインショップ限定通販!
http://bit.ly/1ayZKxg

【作詞提供(Uyu)】

6月26日発売 TVアニメ『波打際のむろみさん』キャラクターソングアルバム
『波打際のMUSIC』
Track 05.「Sweet pain」 富士さん(CV:原田ひとみ)

【楽曲提供(ACRYLICSTAB)】

4月24日発売 TVアニメ『みなみけ』キャラクターソングアルバム
『みなみけのみなうた』
 Disc2 01.青春ファイティングポーズ♪
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)
 Disc2 05.瞳のANSWER
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)

4月26日発売 キャラクターソングCD
『乙女執事が歌ってみた3 水月 潤(CV:森田成一)』
 ひとしずく
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 22:33:38

5/26アトリエプレミアムライブを熟々と。ご来場下さった皆様 ありがとうございました。

テーマ:日々ログ
昨日は久しぶりのバンドライブでしたー。
どうも。ACRYLICSTAB Uyuです。


昨夜開催された『アトリエプレミアムライブ』

ご来場されたみなさん お楽しみ頂けたでしょうか?


ロールプレイングゲーム『アトリエシリーズ』のイベント
ということで
霜月はるかさん
南壽あさ子さん
野見山睦未さん とご一緒させて頂きました。



音楽の持つ 熱を お届けできたのなら幸いです。
たくさんのご声援 ありがとうございました。


昨夜のイベントの写真やレポートが
ニュースサイトさんに掲載されましたので
どうぞご一読くださいー。

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/643/643847/
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201305/27033876.html
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/209/G020930/20130527005/
Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201305270028/

あっという間のひとときでした。




ACRYLICSTABバンドメンバー

Vo.Uyu(ACRYLICSTAB) Gt.阿部隆大(ACRYLICSTAB)
Ba.小山尚希 Pf.持山翔子 Dr.片山タカズミ

出演直前のリズム隊お2人とわたし。
Uyu◆視力2.0のパノラマ

前髪 短めに切ってみました。
ライブ前日になると無性に前髪カットしたくなる病。
Uyu◆視力2.0のパノラマ


たくさんの笑顔を ありがとう。
Uyu◆視力2.0のパノラマ




打ち上げではボーカル4人で語りまくりました。
ボーカルが集まってお話する機会ってなかなかないので
とても貴重な場でございました。
色々相談に乗って頂いたり・・・感謝感激です!


願わくば またみなさんに お会いできますよう

心からそう想ったステキな夜でした


◆ACRYLICSTAB Uyu◆

【RELEASE】

6月27日発売予定 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
挿入歌 バトルフィニッシュテーマ ACRYLICSTAB/無限大クロニクル

【楽曲提供】

4月24日発売 TVアニメ『みなみけ』キャラクターソングアルバム
『みなみけのみなうた』
 Disc2 01.青春ファイティングポーズ♪
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)
 Disc2 05.瞳のANSWER
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)

4月26日発売 キャラクターソングCD
『乙女執事が歌ってみた3 水月 潤(CV:森田成一)』
 ひとしずく
 (作詞:Uyu 作曲:阿部隆大)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 21:13:28

【5/26】明日のATELIER PREMIUM LIVEのバンドメンバー発表です!

テーマ:日々ログ
みなさんこんばんわ。Uyuです。
気がつけばあと1週間で5月が終わってしまうんですねー。
今月はいつもにも増して目まぐるしい1ヶ月でした。。


徳島マチ★アソビに始まり
作詞のお仕事や制作のお仕事などをバリバリこなしつつ
演劇を観にいったり友達の誕生日をお祝いしたりと
とにかく動きに動いた5月でしたが


ついに!メインディッシュ!


明日はACRYLICSTABバンドライブ!
ライブイベント『ATELIER PREMIUM LIVE』に出演します。

イベント公式ページでのチケット受付は終了し
当日券が若干会場で販売されるそうですが

こちらのイベントのチケット予約を
ACRYLICSTAB Official WEBにてもうちょっと受付中です♪
まだ予約してないよー・・・という方は
こちらをポチってくださいね。
http://acst.info/schedule

朝10時くらいまで大丈夫かとおもわれます。
どうぞよろしくー。


そして先日 メンバー全員でライブリハーサルをしてきました。

今回はこんなメンバーです。

Vo.Uyu(ACRYLICSTAB)
Gt.阿部隆大(ACRYLICSTAB)
Ba.小山尚希
Pf.持山翔子
Dr.片山タカズミ

ベースになおやん ピアノにもっちー。
昨年からずっと一緒に演奏してきたお二人と
今回も楽しくバンドライブしちゃいます。

ドラムの片山タカズミさんとは初めてのバンドライブ!
土岐麻子さんをはじめ様々なバンドで活躍されていますー。

いつもアクスタのライブを観てくださっている方には
今回は是非とも・・・・
タカズミさんの激しくかっこいいプレイをご覧いただきたい!
ドラムアレンジがしびれます。ええとても。。





久しぶりのバンドライブということもあり
チームアクスタ一同 やる気活気があふれています。
もちろん アトリエシリーズ最新作
『エスカ&ロジーのアトリエ』の挿入歌に決定した

ACRYLICSTAB新曲『無限大クロニクル』もお楽しみに!
・・・・・あれもこれも人力でやります。かなり大変(小声)
Uyu◆視力2.0のパノラマ
リハーサル後と5月のRECの模様。
黒のキャップが気に入ってよくかぶっています。
どんな服にも合うし髪のセットが楽だし・・・w




明日の物販スペースでは
徳島マチ★アソビで突発的に発売した
『ACRYLICSTAB  オリジナルTシャツ
 Moment of silence

が再販になりました

今回の再販Moment Tシャツは 白と黒の2色です!
サイズはS・M・Lとありますので
会場でお手にとってみてくださいねー。

ちなみにMoment Tをライブで着てくれると
デザインしたわたくしUyuが超喜びます・・・!

女子も男子も着れるデザインにしました。
Uyu◆視力2.0のパノラマ
これは白のSサイズ@徳島。2500円でございますー。
どうぞよろしくお願いします!






さ。そろそろ明日の準備しなきゃ。

たのしみで うずうずしてます。


◆ACRYLICSTAB Uyu◆

【LIVE】

5月26日(日) 『ATELIER PREMIUM LIVE』
 OPEN 17:00 START18:00 TICKET 4800yen
 パセラリゾーツ銀座店B3 べノア銀座
 【出演】霜月はるか,ACRYLICSTAB,南壽あさ子,野見山睦未

ACRYLICSTABメールフォーム *チケット受付中!
特典つきですのでお早めにどうぞ。
http://acst.info/ticket
イベント公式ページ
http://social.gust.co.jp/pc/event/a15/premiumlive


【RELEASE】

6月27日発売予定 PS3ソフト
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』
挿入歌 バトルフィニッシュテーマ ACRYLICSTAB/無限大クロニクル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。