kamikoと映画鑑賞

kamikoと観た映画を紹介します♪


テーマ:
こんにちは。私には親友のkamikoが映画好きで、その影響で私も映画が大好きになりました。映画って気軽に現実逃避できますし、とってもいい気分転換ですよね。私の中で、映画って旅行に行くくらいとっても贅沢な趣味なのですが、そんな私が次にとっても期待をしている映画が「Maiko 再びの白鳥」という映画です。この映画はマイナーな映画館でしかやっていないゆえ、私の家の近くの映画館ではやっと公開になった映画だったのでとっても楽しみにしていました。都会の映画館では先月にやっていたそうですが。kamikoもこの映画が早くみたい!と言っていました。この映画は、ノルウェーの国立バレエ団の東洋人で初めてプリンシパルとなった西野麻衣子さんのドキュメンタリー映画だそうです。15歳で留学、25歳でプリンシパルになり、充実した30代を送ってきた彼女は妊娠をします。出産とキャリアの間で心が揺れながらも母として、そしてプロのダンサーとして格闘していく話なんだそうです。以前テレビ番組での西野さんの特集をしていて、私も見ていましたし、とっても応援したくなる素敵な女性なんです。いつか彼女のバレエを観に行ってみいな~とすら思います。kamikoと映画を見るのは久しぶりなのですが、いつも映画を見てからランチをしてあれこれ近況報告をしている時間がとっても楽しいです。同じ趣味を共有できる仲間がいるって本当に楽しいですよね。また、映画と美味しいご飯の報告をブログでもしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。