スパイダーマン3

テーマ:

 



恋人のMJと将来を誓い合い、すべてが順調なピーター・パーカー。そこに宇宙から来た謎の生命体がスパイダーマンに取り憑き、今まで以上のパワーを得た。が、同時に彼の心も徐々に黒く染まっていく。ピーターは自身の心と戦わなければならず、更にMJともすれ違いが生じてくる。そして、新たなる敵と対することに。ピーターを父の仇と思い込んでいる、かつて親友だったハリー、伯父ベンを殺害した真犯人マルコが変異したサンドマン、そして宇宙から飛来したベノムだ。
 主人公ピーターが、スパイダーマンとしても、ピーター・パーカーとしても苦難を強いられると言う展開。。

 
スパイダーマンのお約束。今回も悩めるヒーローです。うう、鬱陶しい! まあ、それが「スパイダーマン」なのだが。

 なんで、観てしまうんだろう。
 あまり面白とは思えないのだが。1作目から「何処が良いのか?」と思っているのに。どうせこんなもん、と思っていながらも早々に映画館に行ってしまう。うううぅ。幼い頃にあこがれてしまったヒーローは、今でも心を捉えて離さないって、ことか。
 胸を張って、上から見下ろしているような「清らかで、白い歯をきらめかせる一点の曇りもないような」ヒーローよりも、人間ぽく悩む四つんばいの蜘蛛姿のヒーローに、より、親近感を抱いてしまったのです、子供の頃に。胸を射抜かれた?

 アニメは、アニメでいいじゃん。わざわざ、今更映画化しなくても、と思うんだけどなー。
 サム・ライミ監督だから、もう少し楽しめても良かったのでは。。
 う~ん。。2時間20分、長かったぞ。
 そんで、やっぱり、ピーターの彼女、どっしても美人に思えないぞ? そんなにもてるのか? この配役、正しいの? ドイツ系の顔で、あれはあれでキュートだと思う、と言うコメントを、前回の時にいただきましたが。男性の好みもそれぞれって事。う~ん。でも、やっぱり私は、ちょっと悲しい。1作目のときよりも、痩せて少し洗練されて見えたけれど。
 これが、世界的に大ヒットって、わからん。
 でも、「4」が作られたら、また、公開から2週間前後には、観てしまうんだろうなー、私。

 ブラック・スパイダーマンは、悪そうに見えたが精悍な感じがした。あれを見てしまうと『青・
』のスパイダーマンが少し恥ずかしく感じた。
 映画館の前にスパイダーマンのコスチュームの人が立っていたりする。本当に恥ずかしい。

 なんだかなー。すっごくお金をかけて作っている風には思えなかったし、テレビで観ても良いかなーって、思う。でも、私は映画館で観るけれど。千円だから、いっかー。てね。




スパイダーマン3
AD

コメント(45)