帰ってきて 起きてた大事件 涙 | uwanosora

uwanosora

영원히 워너원

昨朝 4時前に起きで

韓国からお昼前に自宅に帰ってきましたニコニコ

 

洗濯してシャワーして

購入してきたキンパ食べて 

寝ようと計画していたのですが・・

 

なんとスーツケースの鍵が開かないガーン

何度暗証番号あわせても開かない ガクブル

 

慌てて検索してみると

①ダイアルがちゃんとセットされてない

②ダイアルのかみ合わせが悪い

③中の部品の異常

④何かのはずみで暗証番号が変更になった

 

①、②は確認済 ③になるとお手上げ

可能性は④か!?

 

この場合、自分の設定した暗証番号からの

上下1個ずつ確認しながらずらしてく・・

例「619(今日の日付)」だったら

519、719 609、629 618、610・・・・

ちょっとやってみたけど

なんかダメそう・・

中には保冷剤にくるまれた

要冷蔵のものが・・

そして大切な餅が入ってるぅ~えーん

 

001、002、003としてくけど

なんか先がみえない・・

なによりも疲れたゲッソリゲッソリ

 

結局、鍵屋さんに連絡して見積もりだしてもらったら

10800円・・・

10800円ガーン

この時点でリモワを壊さなくても

いいなら それでもいっかってもやもや思い

了承して開けてもらうことに・・・

 

そ~し~た~ら~さぁ~~~~~

カチッ カチッ カチッと

ものの1分もかからず開いた。。ハッ

そして暗証番号全く違う「158」になっていたびっくり 

 

はぁ・・・

いつもスーツケース閉めたら

「000」にしとくんだけど

朝ちょっと寝ぼけていて

暗証番号をそのままにしていたらしい

そして何かのはずみでロックが解除され

「158」でロックがかかったっぽい・・。

 

私が「000」し忘れたのが原因だったアセアセ

 

これが旅先でならなかっただけでも

良かったと思うしかないか・・

にしても10800円 イタイ・・・ガーン

 

みなさんはちゃんとしていると

思いますが

ダイアル式ロックは

セキュリティ面ももちろんですが

ロック解除ならないためにも

番号はちゃんとずらしてくださいねチーン

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村